我が家は内覧会の時に徹底的にサッシュの手直しをお願いしました。
きちんとかみ合っていなくて、どうして検査を通ったのか不思議なほどでした。
住み始めてから不具合のあった方はいらっしゃいますか?
三菱の対応はいかがでしたでしょうか?
別に思い通りになるとは思っていませんが(苦笑)>206
あくまでも個人的希望です。
で、昨夜時点ではD側は1階から2*階まで全てのフロアーで養生が残っていました。
単なるヤマトと日通の方針の差でしょうか?
L棟の出口の床に、犬の糞の痕のような汚れが幾つか目に付きますが、何でしょうか。
糞の痕でなければいいのですが・・・・・。
また、周辺の歩道の石の上には排尿の痕が見苦しく残っているも目立ちます。
自宅の便所を使ってください・・・、と言いたくなりますね。
廊下の養生、はずし忘れることはないだろうか…
修繕の対応はいいですよ。ガラスの傷を指摘したら、全面交換だったし!
でも、建造物なので、すべてを保証させるのは無理ではないかな?
ある程度、自分で修繕できることや、小さな傷は我慢してみては??
R棟の皆さんはもうすぐ一年点検の時期ですね。
レンタルの布団は旅館の布団よりひどいです。
シーツにはマジックで文字が書いてあるし、
枕も硬くてひどいものでした。
R棟の方々が文句をかいていた駐車場利用マナーの件ですが、
L棟も同じですね。住んでみてわかりました。
予約でいっぱいなのに、実際はガラガラ・・・。
何号室が予約しているか、一目瞭然にして欲しいなあ。
Towers Log がいったん終了のようですね。
建設中は毎日のようにサイトを訪れ、建物が上に伸びてくるのを楽しみにしていました。
最新の桜とフォレシスの写真も美しかったです。
長い間ありがとうございました。
30階までいかなかったのは残念ですね!
はい??
>何号室が予約しているか、一目瞭然にして欲しいなあ。
コンセルジュに尋ねれば、予約票があるので、管理されていますが、明らかになったところで、どうすることもできません。まさか個人で、開けてくれとか電話するのですか? その作業をコンセルジュさんに、やらせるつもりなのですか? いいずれにしても徒労に終わります。電話したところで、お客がくるのが遅くなっているので、すぐ来ますとちょっとまってくださいと言い訳されるだけです。
そんなことより、ルールを変えるしかないと思いますよ。
各棟、12台しかないので、利用者の時間制限や、回数制限をつけない限り、特定の人ばかり使うことになるのは避けられません。
また予約しているのに開いている場合、30分過ぎたら強制的に予約が無効になるとか、ルールを厳しくしないと無理じゃないかな?
有料化したほうがいいという意見もありましたが、有料化して、一日分の金を先払いされたら、それこそ土日は常に満車状態になってしまいます。
有料化も効果はあるのですが、利用時間制限をセットにしないと逆効果になります。
金払っているから、空けておいてもいいだろうと開き直る人がかならず出ますから。
一年過ごしてみて、ゲストルームと駐車場の使用回数制限は必須だということは明らかになったと思います。R棟では実際ルールが変わりました。それでも不平等があれば、さらに変えればいいでしょう。
R棟では施設を占有していたのはほんの数人のようですので、予約者の部屋番号公開は抑止力になるでしょう。
でもルールの改善が先だと思いますよ。
無料は最悪ですね、図々しい奴が勝手に振舞うことになります。
防止策は、周辺の周辺の駐車料金並みにすることでしょう。
洗車場が、2時間を上限に1回200円、月二回の利用が上限、であることを考えれば、ゲスト用の駐車場は片手落ちのようですね。
>防止策は、周辺の周辺の駐車料金並みにすることでしょう。
有料化するだけでは片手落ちです。
利用時間の上限と使用回数の制限をセットにしないと有効になりません。
お金を払えばいいだろうと、長時間占有されるたらどうにもなりません。
有料化もいいとは思うのですが、ひとつ問題があります。
居住者用の駐車場とは違い、来客用の駐車場を有料とすると、営利事業として駐車場経営と同様とみなされるので、課税対象となります。もちろん税金を払う以上、経費や減価償却費も認められるとは思いますが。近隣駐車場と同額にしたら間違いなく、税務署から指摘されるので、税金の準備は必要です。
あと規制したほうがいいのは、来客駐車場なのに、居住者のクルマがとまっていることがあります。どうも理由はタワーパーキング待ちをするのがいやで、平置き駐車場かわりに、置くことがあるのです。(長期間ずっと置く奴はいないようですがね)
そういうズルをしている人は、来客者として予約しているから、バレていないつもりでしょうが、完全にばれていますよ。車種も大体わかっています。