匿名はん
[更新日時] 2008-08-21 12:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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742
入居予定さん
>>737
よく登場する解約する予定の人ですか。失礼しました。
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743
契約済みさん
>>740
駅、スーパー、学校等の公共施設を巡回するシャトルバスは本当に欲しいですね。
自家用車の軽減にもつながりエコで地球にもやさしいです。
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744
匿名さん
シャトルバスも悪くありませんが、フォートンで聞いた話では朝は非常に混んで乗れないことが
あったり、昼間は利用する人も少ないために無駄であったりということもあるようです。
フォートンのように駅まで行かないと買い物が出来ない環境ならまだしも日常の買い物は直そばに
オリンピックもあるのでそれほどの必要性は感じないのではないでしょうか?
ちなみにフォートンでは当初無料とのことだったようですが現在では50円の有料だそうです。
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746
契約済みさん
>>744さん
事前にアンケートを取れば乗車人数と行き先が把握出来のじゃないでしょうか。
平日の朝は東戸塚駅とのピストン輸送のみにするとか。
それでも足りない場合は複数台のバスを用意すれば済みます。
幼稚園や小中学校への送迎も考えると2台は必要かなあ。
曜日によって横浜市役所に行く便とか。
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747
入居予定さん
シャトルバス
フォートンは西口だからできるのですよ。こっちは東口でしょう。停車できる場所がありますか?残念ながら無理でしょう・・・
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748
入居済みさん
とある産婦人科院のシャトルバスは、東口の一般車用車寄せ、コナカの前等停車していますよ。赤ちゃん連れや、ご年配の方、お子さんなどが夜道を歩かなくて済むなど、グランドメゾンにとって大変有益なものになるかと思います。
売主に要望するなら今がチャンスですね。
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749
契約済みさん
>>734
>ネガティブですねー。
それしか言えませんか?(笑
あなたのようなポジティブな方が理事として調整役を引き受けてくれたら
託児所だエスカレーターだのの恐ろしい要望も簡単に実現できるのかもしれませんね。
国交省が「長期的なコンクリートの耐久性を確かめる必要がある」と言っている段階で
こんなにお気楽なんですから、ここに入居する自体、あなたのような楽天的な考えでないと
無理なのかなと感じるようになりました。
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750
匿名さん
現実的に違反建築だから、使用禁止もありうる。
現実逃避する気持ちもわかるが、逃げてどうするのかな?
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751
契約済みさん
>>749
>>750
なんて、意地の悪い。本当にどうしようもなく腹立たしいです。
短気で未熟な私はやり返したい衝動を抑えきれませんが、
たんたんとスルーされている皆さんの実に大人な対応を見習ってぐっとこらえます。
それが一番のやり返しと信じることにします。
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752
契約済みさん
>平日の朝は東戸塚駅とのピストン輸送のみにするとか。
>それでも足りない場合は複数台のバスを用意すれば済みます。
>幼稚園や小中学校への送迎も考えると2台は必要かなあ。
>曜日によって横浜市役所に行く便とか。
わがまま言いたい放題ですね。
誰が費用を出すのですか?
まさか、売主にこんなこと要求できるなんて思ってないですよね?
それではクレーマーと同じです。
自分たちで実現するのも夢物語です。
コンクリート問題で突きつけられた現実を直視する方が先でしょう。
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753
入居予定さん
>>749
コンクリートに関して、床が抜けるかもしれないとか書いてた人もいましたが、悲観的に考え過ぎだと思います。国交省は緊急的な判断として、現在住むことを禁止していませんよね。
また、8月末あたりに、このような補修をすれば建築基準法違反とはならないというガイドラインを示すという話です。
おそらく定期的に点検することが義務付けられるでしょう。その後も長期的補修のガイドラインが追って出るのかもしれません。
そんなことから、私は強度とか安全性については心配していません。
しかしE棟が補修で同じ金額で売れるとは思ってません。その点は納得するまで交渉したいと考えています。Ⅰ工区の人と管理組合を通して、可能かと思ってます。
メゾン全体の価値を上げるものと引き換えにE棟値引きの可能性もあるなと思ってますが。
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754
入居済みな2ちゃんねら
>>752
現実を直視するなら今は「待ち」だ。
ま、俺も受益者負担の無い共用物は後々揉めるタネになるから反対だがな。だいたいフォートンレベルのマイクロで購入に450万、整備と保険に年50万、燃料月3〜10万(走り方と待機の仕方によるがエアコンの季節はヤバいよ)、運転手の労賃が外注で月120万・派遣で月80万、まあざっとこんなもん。バス系の会社に長期契約で丸投げすると4万〜5万/日でイケるかな・・・少なくともマイクロ買ってもらった位じゃ合わないのはわかるじゃろ?
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755
入居予定さん
積水さんが提案するはずのメゾン全体の価値を上げるものは、住民の協力(管理費負担など)を必要とするものではなく、また積水さんが未来永劫金銭的援助をするものではないと思ってます。
駅までのバスなどは維持費用が住民もちになり、管理組合の同意がいるので、ないと思います。
どんと一時金として出すような、10年分割かも知れませんが。一体なんでしょうね。
実際お金かとも思います。慰謝料では解約者にも払わざるを得ないので慰謝料ではなく、何年間か修繕費肩代わりとかないですかね?
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756
入居予定さん
C棟契約です。
本当に危険であれば国交省がOKを出すはずがないですよね。
後で何かあれば国が責任を取ることになりますから。
今日1時頃見に行きましたが、引越し中の車がありました。
桜並木の通りに数台駐車していました。
暑い時間帯ですが雰囲気だけは涼しく感じましたよ。
我が家は9月に入ってから入居ですが、今から楽しみです。
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757
入居予定さん
最近話題が多少変化あるも、相変わらずの特定面白がりや、暇人さんの重複スレによる寄り戻し行為はストレス解消のため。かしら
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758
入居済みさん
ほぼ毎日引っ越しは続いていますよ。
暑い中大変だなぁと思いつつも
家の明かりがどんどん増えていくと心強さを感じます。
9月はもう少し涼しくなっているといいですね。
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759
契約済みさん
「積水が提案するメゾン全体の価値を上げるもの」って一体何なのでしょうか?
皆さん、期待ばかりが膨らんでいますが実際がどうなのか少々不安です…
どなたか情報を少しでも持っている方はおりますか?
これで期待を裏切られたらガッカリです。
できれば早く教えてもらって、解約か入居を決断する材料にしたいのですが…
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760
入居済みさん
入居済みの者です。
偽装コンクリート問題から目を背け、『積水が提案するメゾン全体の価値を上げるもの』ばかりに期待が募るのってどうかと思います。
私はまず、きちんと偽装問題を解決して欲しいです。
偽装問題と『積水が提案するメゾン全体の価値を上げるもの』とは別ものだと思いませんか?
まず偽装問題をしっかり解決して頂いた上で、更にお詫びとして『積水が提案するメゾン全体の価値を上げるもの』という筋道が妥当だと思います。
偽装問題を曖昧にしつつ、同時進行で別の提案を挙げてくる積水の対応策に不安を覚えます。
あまりこのような事は言いたくありませんが、解約者の言っている事も一理あるのは確かです。
まずは改善点をしっかりと明確にして、積水に要求する事が先決ではないでしょうか?
私は積水には、きちんと偽装問題については対応してもらいたいです。
それが前提での入居ですから。
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