横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 313 契約済みさん

    え…以前からポップアウトは確認されてますよね
    今更嫌な予感もなにも…

  2. 314 契約済みさん
  3. 315 匿名さん

    >>309
    一般的なデベと施工会社の場合だとその論理で正しいんだが、
    こと長谷工物件に関する限り、ちょっと違うんだよ。
    デベは長谷工の言いなりになるしかないシステム。
    長谷工は土地を仕入れた上で企画立案をデベに持ち込んでいるわけで、
    むしろ事業のイニシャティブを取っているのは長谷工

  4. 316 契約済みさん

    >>310,311,312

    今更、なに??

  5. 317 マンション住民さん

    適法化を受けて、ヴェレーナ戸塚は大変なことに・・・。

    あそこでは、売主都合で手付け倍返しだった解約が、
    現段階では解約の手続きには応じられない=売主都合の解約にはならない、に変わったわけです。
    今になって、倍返しなんていらないから手付け返還で解約させてほしいというのが住民の訴え。

    ここはもともと手付け返還での解約、それで十分だったのではないですか?
    万が一にも買い主都合=手付け放棄、にならないうちに・・・って、
    もう遅いのかもしれませんが。

    これはだいぶ前からこの掲示板でも何人かの人がこの事を指摘、懸念してたことですよね。

  6. 318 入居済みさん

    >>316 313  ご指摘のとおり。

    >>310  各紙が扱っていたが地方版、少数記事扱い ハッキリした記事でよろしいのでは。
          グラメ全体ではないこと冷やかし茶話に機会あれば・・

  7. 319 入居済みさん

    >>308
    8月4日案内文書によれば養生屋根だと思いますが近くの棟の方は如何なのでしょうか。
    私も利用していますが十分我慢できる範囲でした。

  8. 320 契約済み

    E棟解約で売主都合の解約ができる人とできない人が混在するなんてありえない。
    やっぱ解約は買主都合なんで、すでに解約してる人たちは金もどせってか?
    同じ状況の契約者で対応の差はないと言ってた気がする。

  9. 321 契約済みさん

    あの段階では対応の差はないというのは真実でしょうが、
    国のお墨付きがでれば、
    「状況が変わりました。適法で安全性に問題のない建物だと
    認められたので、売主は解約する必要がなくなりました。」
    ってことでは?

  10. 322 契約済みさん

    >>318
    他の方も指摘されていましたし、私もいつも思うのですが・・・
    俳句のように助詞が抜けていたりして非常に読みにくいので、
    きちんとした日本語で書いていただけませんか?これはお願いです。
    いつも5回くらい読み返してやっとなんとなく意味が理解できます。
    外国の方等でもし無理だったら忘れてください。ごめんなさい。

  11. 323 契約済みさん

    >>317
    解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。

  12. 324 契約済みさん

    >>320
    積水に限ってはそのようなことはないでしょう。
    一応大手ですから、一度言ったことを覆すようなことはしないでしょう。
    今回の国土交通省の発表もおそらく想定内のことでしょうから。

  13. 325 契約済みさん

    >>305
    交通費等の細かいものを除いて大きな被害額を一覧にして提出したが
    ガイドラインに則って処理する、それは払えませんと言われて終わりだよ。
    他の人もみんな同じ。

  14. 326 契約済みさん

    >解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。

    解約したい意思を示しているのになぜ待たなければならないのか不思議です。

  15. 327 契約済みさん

    >>320

    E棟で、そんなことがおきているのですか?
    例え?噂?

  16. 328 契約済みさん

    合法になったから良いとはとても思えないです。
    ポップアウトが発生する、特例で合法になるような建物を契約したのではありません。
    相変わらず重要事項説明違反だという考えはかわりません。
    買主都合の解約など誰が認めるでしょうか?万が一そんなことをしたら
    大変なことになると思いますよ。

  17. 329 入居予定さん

    >>320
    もう少し砕いてお話いただけないと混乱の元、追記よろしく。あなた様はどこまで手続が完了されておられるのですか。私は引渡し手続完了、近々入居予定。

  18. 330 入居済みな2ちゃんねら

    >>325
    大きな被害額を個別にバラバラやったらそうなる。最終局面に入る前に経費としてしっかり細かく請求。逆に交通費とかみたいな経費化できるものの積み重ねの方が相手は出し易い。本来最低幾ばくかの見舞金は必要な案件。工事見舞金の相場は5〜10万、名目はともかく額的には引越し代・一か月分の金利等に充当できる額。

    相手は押し切った実績が必要だからそれぞれ満額じゃなく少しずつ交渉の跡が残る結果にしなきゃならない。積水は担当部長一人にほぼ責任を押付けた形だ。彼の首飛ばしたってもっと手強いのが来るだけだぜ?もちろん325は提出して無い部分も書き出しは出来ているだろうけど、他の連中はちゃんとやってる?面倒臭いかも知れんけどそれが第二試合。俺は面倒臭いからそのまま居座ろうという気持ちが強いw

  19. 331 契約済み

    ベレーナ戸塚は本当ならひどすぎる対応ですが積水は流石に前言撤回はしないでしょう。

    ただこれ以上の金目の要求はやるだけ無駄でしょうね。

  20. 332 契約済みさん

    個人的には実際に無駄になる物の代金(カーテンやエアコン)なんかよりも精神的苦痛や
    今までの労力の方がよほど重要。
    契約にまつわる様々な説明会や書類の提出、印鑑登録、内覧会、駐車場の検討など、
    会社を休んで何度も足を運んだり、何十時間も費やしている。人生設計も大きく狂わされている。
    交通費なんかは正直どうでもいい。精神的苦痛や時間のロスに比べたら1%にも満たない。

  21. 333 契約済みさん

    >>332
    同感です。その労力が無駄になるかどうかが入居継続者と解約者の大きな違いですよね。
    時間や労力など目に見えないものなのでお金で請求することも難しいですし・・・。
    合意解除という点が変わらない限りは契約者のそれらの負担は無くならないでしょうね。

  22. 334 契約済みさん

    入居継続なんて判断が全く理解できない。
    合理的な理由はない、
    一時の感情に流されただけ。

  23. 335 契約済みさん

    >334
    理解していただかなくて結構です。
    というか、大きなお世話です。

  24. 336 契約済みさん

    >>334
    また新たに住むところを探して引っ越しするという面倒なことを考えたら
    このまま妥協して住み続けようというのもある意味合理的だとは思います。
    しかし実際にいらっしゃるかわかりませんが、
    引き渡し前でしかもこの段階で入居を決める人の気持ちは理解できません。

  25. 337 匿名さん

    入居するという人が、まともな理由を書き込んでるの、みたこともないな。

  26. 338 契約済みさん

    重要事項説明不十分のために契約者が誤認して契約を締結した場合には、
    売買契約に関する債務不履行がある、という民法上の責任を追及することは可能と考えられます。
    ただし売主の対応があれですから、ここは団体交渉しないと無理でしょう。

  27. 339 契約済みさん

    また売主や入居継続者の一部から”クレーマー”の書き込みがありそうですね!

  28. 340 契約済みさん

    >>334
    >>336
    現在の対応で十分納得して入居できると考える人がいてもいいでしょ?
    考えは人それぞれで、あなた方に納得してもらう必要はさらさらありませんよ。

  29. 341 契約済みさん

    >>340
    この段階で入居を決める人の気持ちを理解できない人がいてもいいでしょ?
    考えは人それぞれで、あなたに納得してもらう気はさらさらありませんよ。

  30. 345 契約済みさん

    なんだか今回は入居希望者の被害妄想って感じですね。
    ちょっとしたことでピリピリする気持ちもわかりますがもう少し冷静になって。。。

  31. 346 契約済みさん

    NO>340さん

    現在の対応で十分納得して入居できると考える人がいてもいいでしょ?

    もちろん私もずっと同じ考えでした。

    強度では心配もなく、将来を保障されていて、何が不安なのか本当に分かりません。

    E棟に住むわけではありませんのでね・・・・。

    短期は損気です。

  32. 350 契約済みさん

    入居するのが間違っているとも解約をして欲しいとも思いませんが、
    私もこの状況で入居をする方は理解できません。(入居済みの方は別ですが)

  33. 351 契約済みさん

    棟内モデルルームに使用する場合は値引きもあり得るそうですが、
    モデルルームを沢山作って値引きする可能性も高そうですね。

    【管理担当です、テキストの一部を削除しました。】

  34. 352 入居予定さん

    私は積水、長谷工を信用して契約したし、これまでの対応も、はじめのうちは確かに悪かったけど、結果的にはそんなに悪くないと思います。
    よって、明日手続会に行きます。

  35. 353 購入検討中さん

    解約するって電話しました。

    今の時点で解約完了している人は極々わずかでした。

    検討版と合わせて一年以上皆さんお世話になりました。
    ご近所さん同士になれなかったこと残念に思います。
    気分は沈んだままですが、前に進まなくては・・・・
    新しい物件探しに励みます。

    これで最後の書き込みになります。
    お互い頑張りましょう!!さようなら・・・・・・・

  36. 354 匿名さん

    わざわざ偽装コンクリートでケチがついたマンションを選ぶのは、
    普通に考えておかしな選択ですよね。

    しかも自称入居する人から、その理由についてまともな説明が全くない。


    売主の関係者が入居者のフリして書き込みしてることも明らかになってますしね。

  37. 356 私は2工区契約済の者です

    解約しました 書類などにかかった費用も返しますとのことでした

  38. 357 契約済みさん

    お客様相談室に電話で解約の人数を問い合わせてみたところ、
    私にとっては意外と多い数字でした。
    しかし、部屋番号は教えてくれないので本当はもっと多いのではないかと
    疑ってしまいました。

  39. 358 契約済みさん

    ベレーナ戸塚の件、どうやら本当みたいですね。
    合法化を逆手に、慰謝料どころか、手付金返しなしどころか、
    解約そのものを受け付けないと。

    この業界、やっぱり恐ろしいです。

  40. 359 匿名はん

    >>358
    >この業界、やっぱり恐ろしいです。
    確かに。
    大手業者にとってマンションの場合は横の繋がりは希薄ですが、
    他社を参考に価格を決めたり、グレードを決めたり等、
    右へ倣(なら)えの傾向は有ります。

    ココの売り主さんはそんな事をしないと思いますがね。

  41. 360 入居予定さん

    >>357
    どこかにありましたが680に対し15%以上、abt100超が解約派のあって欲しいレベル?
    部屋番号を知りたい?なぜ?それはオカシイッ・・・
    あなた様は引き渡し済前?解約に関するご意向は????

  42. 361 入居予定さん

    >>358
    そうなるんじゃないですか。

  43. by 管理担当

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