匿名はん
[更新日時] 2008-08-21 12:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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261
入居済みさん
>>259
そうゆう挑発するから解約者も議論に熱くなる訳ですよ!
解約の理由をここで明かにされても、入居者にはメリットはありません。
更に解約者を増やすだけです。
大人しくしましょ!
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262
入居予定さん
内容が同じものでウンザリですが
(好餌)に群がる(ハイエナ)は群がることでズル賢く何回も同じ行動を起こす。
さて、()に売主、契約済さんを入れてみた感想は如何なります。有るわけ無いでしょっ・・
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263
契約済みさん
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264
契約済みさん
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265
入居前さん
>>261
同感
解約者を挑発しても入居者が得をする事は一切ないと思います。
解約者は、もうこの物件に愛着は無いのだから、歯に衣を着せない…
解約者は決断するにあたり、真剣に物件のリスク分析をしたのだから、それなりの説得力があるのは当然だと思います。
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266
マンション住民さん
本来なら入居者も解約者も一体となって売主である積水に矛先を向ける必要があるのに。
解約者を敵視する事で、解約者も熱くなるのは当然です。
現に、解約者の声が続出しています。
そんなマンションがこの先、売れるでしょうか?
結局、被害を受けるのは入居者です。
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267
入居済みな2ちゃんねら
>>252
わっかんないかな・・・相手は法的責任はほぼ果たしたかたちで認められつつあるの。場合によっては法的+αの対応したと見られる結果になりそうなの。このままいったら間違いなく世間的にはクレーマー認定で放置されそうなの。
もう相手の誠意とかいっている段階(第一試合)は終わりつつあって、解約者はハンコを手にしたチキンレース、居住者は将来の安心を担保するために一つでも上積みを狙う条件闘争に切り替えて第二試合を行わなきゃいけないの。方や銭闘、方や条件闘争、方向性は違えども相手に自分達の置かれた状況を今度は空気読ますのでなく理解してもらわないといけないのはどちらも同じ。何が自分にとってツーペイか経済的観点で冷静に見積もらなきゃ。
実際居住者は正直取れるもんは少ないのよ。どちらかというと最終的な補修契約にどれだけ安心を盛り込めるかそれこそ揚げ足取り合いの文面調整が必要になる。解約者の場合はまだ実際の経済的ロスが目に見える形で残っているんだからちゃんと対応しないと。まるで裁判に臨むかのような態度で相手が悪いもんだと接していると現状が最終ラインで押し切られるよ。この交渉は大企業の社内組合の春闘のようなもの。良く考えてね。
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268
契約済みさん
>>267
試合(?)とか、チキンレースとか、例えに疑問。
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269
一生の買い物
事件があった以上、この物件に入居するという事は風評被害を受け入れるという事。
入居はするが風評被害は受けたくないというのは、とうてい無理な話ではないだろうか?
この掲示板での解約意見すら容認できないなら、入居は諦めた方が良い。
今の段階でストレスを感じるなら、入居後の理事会等の交流で間違いなくストレスは増大する。
今後のストレスの予兆といえる。
よく考えて決断したほうが良い。
一生の買い物とはそうゆうもの。
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270
マンション住民さん
今後、管理組合の総会が開かれる度、今回のコンクリートの話題は出るのだろう。
そして今回の件とは関係ない不具合が出て修繕の話になると、「あのコンクリートのせいじゃないのか」と言い出す人は必ずいる。
そういう意見の調整もしなくてはならないから、理事の仕事はかなり大変になるはず。
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271
契約済みさん
>>267
第一試合と第二試合の違いがよくわからないのですが・・・。
>法的+αの対応したと見られる結果になりそう
先日の質疑応答に出席していたらそんなことは思わないはず。
少なくとも午後の会ではね。
売主の対応が認められている?
世間はともかく、契約者に限っては認めていない人が多数いますよ。
入居と解約を迷っている人が多いということが証明しています。
つまり、入居するには対応がまだ不十分であるということです。
契約書の第何条に違反していると言っている方が何人もいらっしゃいました。
また、資産価値低下の対策についても不十分と考えている方が多くいらっしゃいます。
これらの方が全てクレーマーだとおっしゃるのでしょうか?
今回の国土交通省の発表で合法化されたところでなにも状況は変わっていません。
元々是正措置をとることによって合法化する予定だったのですから。
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272
契約済み
11/30までかは分からないが、様子を見てみようと思う契約者です。
ただ、「せっかくここまで、いろいろ考えて購入活動をしてきた時間がムダになる」という思いが強くあるから、「割引あるなら入居もいいか・・。」と考えたりもしたが、やはり単純にケチがついたから嫌だよねっていうのが正直なところで、これは自分にウソをつけないので、もう少しまって解約します。
そもそも、こんなにコンクリに詳しくならないといけない購入活動なんて、良い勉強にはなっているが、それ自体がもうモチベダウン。楽しい想像の邪魔にしかならないので、サイナラですわ。
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273
契約済みさん
>>272
同感です。”グランドメゾン東戸塚全体への効果的な対策”
が驚くような素晴らしいものであれば考え直しますが、
瑕疵担保期間が延長されましたとか言われても全然嬉しくないし。
>>267さんみたいに歩み寄ればいい結果が出るなんて今までの売主の対応
見てるととても思えないしね。
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274
入居予定さん
是正対策が決まってからの説明会まで解約派もなかなか踏み切れないですね。
E棟は是正だけで売り切れるのか、販売価格は?
グランドメゾン全体の価値を上げる何かとは。
解決すべき問題が山積みです。
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275
契約済みさん
11月末までということですが、解約者の数も気になりますが、
できれば残りの部屋が全て完売してから入居したいです。
定価で完売するというのがどうしても信じられないからです。
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276
入居済みな2ちゃんねら
>>271
世間はともかくって時点で、自分でも薄々気付いてるでしょ?今の0か100かの交渉は終わりつつあるの。それが第一試合。姉歯と違って現時点安全だからメンテ条件付の大臣認定でほぼ世間様は納得。「契約書の第何条〜」なんて神学論争扱いよ?ちょっとマスコミやネットに方向性いじられたらもうヤバい段階にきてるの。お願いだから気付いて。
>>273
歩み寄りじゃないの。具体的に自分の被害額を見積もって交渉するの。説明会でQUOカード出たでしょ?相手はもうそっちの対策始めてんの。ドライに・冷静に・吹っ掛けないで正確に被害額見積もるの。その交渉カードを持ち寄って第二試合始めんの。解約者は入居者と違って集まる場所も機会も無いんだからちゃんとやんないと本当に負けるよ?
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277
契約済みさん
>大臣認定でほぼ世間様は納得
具体的に誰がどう納得してるのですか?
大臣認定されたことに納得して世間の人がE棟を定価で買うとは思えませんが。
それとも「大臣認定されたから安心して住める」と思う人がそんなに多いのでしょうか?
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278
契約済みさん
>>276
正確に見積もれるものばかりではないから揉めているのだと思います。
解約する場合に無駄になるカーテンや家具、子供の入学費用その他諸々の細かい経費などは
請求したくてもどこまでが本当に契約に付随するものか証明は難しく、売主としても
ガイドラインには盛り込めない。簡単に実費というわけにもいかないと思います。
だから契約者は一律で慰謝料のような形を求めているのだと思います。
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280
契約済みさん
>>276
一日中書き込みされてますが、他人の意見を押さえつけるような書き込み、語り口はやめていただきたいものです。
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