匿名はん
[更新日時] 2008-08-21 12:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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1001
契約済みさん
>>1000
契約者さんではないのですか?
それは批判すべきとこではないのでは?
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1002
入居済みさん
駅から遠くないですよ。駅からバスなんてざらにありますから。
10〜15分は徒歩の許せる距離です。
子供にとっては緑に包まれた最高の環境だと思います。
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1003
契約済みさん
売主の肩を持つわけではありませんが売主を”奴ら”呼ばわり
するのはいかがなものでしょうか。 感じ方は個人差がある
ので一言では言えませんが最大限ではないにしても誠意は
見せてくれていると私は感じています。
入居者に対するバッシングもやめていただきたい。 スルー
出来ずにコメントさせてもらいました。
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1004
契約済みさん
>>991
どこでもありがここではダメはダメなこと承知しておくことです。
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1005
契約済みさん
1003さん 入居者バッシングなんて同じ者が何回も苦し紛れにやっているので気にすることありませんよ。
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1006
入居済みさん
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1007
契約済みさん
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1009
契約済みさん
つくづく思うのですが、この掲示板では解約や売主への意見について、もの凄く敏感に反論する場面が多々見られます。
個人的には解約意見や売主への意見も貴重な意見だと感じますし、入居の方も物件に自信を持っているなら堂々とその魅力を語れば良いと思います。
入居の理由の問いに対しても、堂々と自分の意見のレスを返せばそれで済むのではないでしょうか?
最近の売主を疑うコメントや入居者への疑問など、削除依頼が連発していますが、自分の選択に自信を持っているならば、堂々とその意見を書き込むべきだと思います。
自分に不都合な意見を削除依頼するのも結構ですが、レスが飛び飛びになってしまい大変読みづらいスレになってしまっています。
売主ではないか?との書き込みに対しても、放っとけば良い訳で、そこまでムキになって削除依頼までする必要は無いと思います。
どうしてそこまで解約や売主への意見について、凄い敏感に反応するのでしょうか?
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1010
契約済みさん
>>1004
ここは皆さん厳しい規約を確実に守ってる方ばかりなのでしょうね。
自転車ごときでこの言われようとは。なんだか思っていたようなのんびりした雰囲気ではないみたいですね…
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1011
入居済みさん
>>998
>>規約で禁止されているだけですので黙って従えば良いのです。
>>嫌なら規約変更をするように理事会で訴えれば良いだけ。
ただでさえ偽装問題で管理組合は大変なのに…
何かあるとすぐに規約変更を訴えれば良いと…
やはり理事にはなりたくないなぁ。
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1012
契約済みさん
>>1008
まだわからないのですか?
ここは、あなたのための板ではないですよ。
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1013
入居前さん
>>規約で禁止されているだけですので黙って従えば良いのです。
>>嫌なら規約変更をするように理事会で訴えれば良いだけ。
確かに規約違反は悪いので反省しなくてはいけません。
しかし、お隣さんにこんな嫌な言い方をされたら凹みますね。
皆さんピリピリしているのでしょうか?
こんな近所付き合いはとても理想的とは思えませんね。
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1014
マンション住民さん
みなさんMRで観たイメージビデオ思い出してください。
四季折々、それぞれのご家庭の皆様のドラマティック
なマンションライフをイメージさせる、誰もが恨み辛み
のない美しき人生。
今思い出すと滑稽この上ないむごたらしい醜態。
笑っちゃいます!
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1015
入居済みさん
みんな精神的にピリピリしている感じはあると思います。
ウチの4才の子供は、通路で笑いながら走り回っていたら通り越しの人に「うるさいっ!」と怒鳴られてしまいました。
ウチの子供が悪いので謝りましたが、子供は泣いてしまいました。
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1016
入居済みさん
1015さん
何棟であった話ですか。
到底今の雰囲気からは想像できない話です。いるならすぐに耳に届きそう。
ピリピリムードを演出してみましたって感じ。
本当の話だったらごめんなさい、数百人もいたらそんな陰湿なオジサンが混ざってても仕方ないと諦めましょう。
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1017
入居予定さん
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1018
入居予定さん
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1019
契約済みさん
確かに雷親父は必要かもしれませんが、四歳の子供に向かって「うるさい」はないんじゃないかな。
幼い子なんだから何が悪いかわからせる為にも「走り回ったらいけない」とか言い方があるかと。
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1020
入居済み老人
>>985
その潔さに感服したのですが、
よく読むと、「解約します。」であって、「解約しました。」ではないのですね。
結果報告ではなく意思表示でした。
40年以上前に聞いた話を思い出しました。
疑いもなく無垢だと思っていた相手が、実は汚れていた。
致命的な汚れではなく、しかも相手に責任はない。
理性では理解できても、どうしても許すことができない。
相手が許しを請えば請うほど言い訳がましく聞こえてしまう。
思い切って捨ててしまいたいが、そう思えば思うほど未練も増してくる。
二つに引き裂かれ懊悩の日々。
40年前のことです。
いまはすっかり時代が変わりました。
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1022
入居済みさん
>>1016さん
私はI棟です。(階数の特定はご容赦下さい)
それに嘘だと思うならば信じて頂かなくても構いません。
ただ、
>>到底今の雰囲気からは想像できない話です。いるならすぐに耳に届きそう。
>>ピリピリムードを演出してみましたって感じ。
こうゆう風な言い回しでレスを返される事自体が嫌な感じだと思います。
雰囲気が良いと言い切る反面で矛盾を晒してしまいますので。
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1023
入居決定
>>1008(977)さん
人の意見に左右されず、自己判断でお決めになればよいことなのではないでしょうか。
自分で判断して決定しない以上、どのような結果になっても不満は生じるものでしょうから。
(>>1012さんが仰りたいこともこういうことなのではないかと思います)
私は東戸塚限定で物件を探していました。ずっと一軒家で暮らしてきた私にとっては都会派のタワーマンションは選択肢になく、緑に囲まれたグランドメゾンの環境は非常に好ましいものでした。駅にも徒歩でいける距離にある物件であったことが今回入居を決定した主な要因です。
今回の問題が起きたときには動揺しましたし、不安も覚えました。
専門外の事柄だけに自分なりに問題点と状況を調べ、不明点や不安点を明らかにし質問をくり返し、納得できたからこその入居決定です。
国交省見解の出る予定の9月を目前に控え、また動きも出てくるでしょう。
これだけの大型物件だからこそ様々な考え方の方もいらっしゃるでしょうし、それぞれ状況も異なることでしょう。
>>1008(977)さんにとって納得の出来る決断ができますことをお祈りしております。
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1025
契約済みさん
>>1023
>>不明点や不安点を明らかにし質問をくり返し、納得できたからこその入居決定です。
その納得できたと言うのは、どのような面が納得できたのでしょうか?
具体的にお願いします。
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1026
入居前さん
入居者がここに張り付いて、いちいち解約意見にすらケチをつける事実。
これでは、入居者がとても良い雰囲気だとは思えないが。。。
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1027
契約済みさん
事件発覚を発端に。
売主vs買主
↓
買主(入居者)vs買主(解約者)
↓
入居者vs入居者
の争いにまで発展していますね。汗
グランドメゾン東戸塚、どんどん醜くなってる気がします。
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1028
入居決定
>>1025さん
1023です
「私どもの感じた不明点や不安点に関して」売主からの返答や物件の状況に納得致しました。
感じる疑問は人それぞれポイントも異なるでしょうからご自分で感じる不明点を明らかにするようお勉めになっては如何でしょう。
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1030
契約済みさん
事件は単なるきっかけです。
そこから悪評が聞こえはじめ、
それを聞いた住民は敏感に反応し始めます。
やがてピリピリと無意識に神経症となり、
周りを巻き込み倦厭感さえ漂わせます。
そして環境と自己の崩壊の訪れ・・・
しかし当の本人は気づかない。
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1031
契約済みさん
>>1009
私は人の書いたレスの削除依頼をしたことがあるわけではないのですが、意見として。。
誰かに不都合だから全部削除されちゃうわけじゃなく、結果は「管理人さんの判断」で
削除されているのだから、ルール上仕方ないと思いますし
私が見てた限りでは、れっきとした物件への意見とかまでは削除されてないと思いますが・・。
何か削除されたもので、”削除されるべきでない具体的な意見”があったのでしょうか?
文章の一部でなく、全部削除されてしまったのですか?
「売主〜♪」なんて余分な一言が残ってるほうが私は読みづらいし、言われた本当の入居者や契約者は相当気分が悪いと思うんです(きっと1009さんは大人で、ご自分がされてもスルーできるのでしょうけど・・・)。
「自作自演」じゃないのに自演扱いされ、そのコメントが残ってたりするのも、見破れない人の書き込みに繋がっちゃったりしますし。
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1032
契約済みさん
グランドメゾンのHPって、もう謝罪ページも何も出ず、完全に廃止されてたんですね。片や、本日長谷工アーベストからの封書で、「8月29日より引き渡し開始の運びとなりました」とのこと。。。なぜ引き渡し可能なのに販売は完全停止なんでしょうか?契約者の足元を見ているとしか思えません。
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1033
入居前さん
>>1030
ノイローゼって事?
確かに偽装コンクリも問題だけど。
反論と攻撃に異常な執着を見せる一部の入居者も怖い。
掲示板も異常な雰囲気で怖い。
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1034
契約済みさん
>>1032
逆に言えば、なぜ現状販売できない物件なのに契約者に引き渡せるのでしょうか?
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1036
契約済みさん
>>1028
具体的な返答を乞うたのに、やはりそこは避けるのですね。
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1037
契約済みさん
>>1027
確かに事件発覚当初は、売主vs買主だけの構図でした。
それが今では、買主の間で果てしなく続く内戦状態。どうしてこうなってしまったのでしょうか…。
内戦を止める方法はないのでしょうか…?
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1039
契約済みさん
おんなじことが繰り返されて1000レス超え、
このワンセットに何の付加価値もありませんでしたね。多分誰の思いも功を奏していない。皆が無駄骨。
貴重な時間と労力を空費し、正直腹だけたって、百害あって一理なし。
それでも離れられない哀しいグラメ板依存症。寝ても覚めてもチェックして、知ってか知らずかいつかと同じレス。。
板の荒れの結果、解約者も入居者も、ここに残った層は、もはや特定少数派。
特定少数同士で皮肉合戦をしていてもやっぱり実りは産まれませんね。
「潮時」を感じます。
-
1040
契約済みさん
>>1039
個々人で達観されるのは自由ですけど、私はこの掲示板に付加価値がまったくなかったとも思いませんし(そもそも付加価値を求めるものかも不明ですが)、投稿が特定少数とも思いません。リスク要因の指摘や怒り、不安や悩み等、不愉快な書き込みがあることもしょうがないですよね。国の調査を待たなければならないような事態なのですから。
議論の堂々めぐり傾向は感じますが、これもしょうがないかなと。過去のすべてのレスに逐一目を通してから参加される方ばかりではないでしょうし。でも、いいんじゃないですか。一度出た議論であってもそこで答えが出ているわけじゃないですから。
でもまあ、マナーは大切にしたいですね。
-
1041
契約済みさん
改めて私からも質問します。
世の中、他にもいいマンションはいくらでもあるのに、
なぜわざわざ東戸塚駅徒歩20分の偽装コンクリートマンションに入居するのか、
理由がさっぱりわかりません。
なぜですか?
入居すると言っている人であれば、答えられて当たり前の質問です。
誤魔化しではない、まともな回答をお願い致します。
-
-
1042
契約済みさん
思惑含みの挑発的なレスに対しても、**正直に反論したり揶揄したりで、そのままエスカレート。なぜ見えすいた挑発にウカウカと乗ってしまうのでしょうか?
挙げ句の果てには、互いに疑心暗鬼となり、「売主」だの「管理職」だの「自作自演」だの・・・。
掲示板の質問に答える義務はありません。質問に答えないことは卑怯ではありません。
解約者を減らそう、とか、入居者を減らそう、という思惑(助平心)があるから、過剰反応してしまうのでしょうか?
-
1043
契約済みさん
>1038
あなたのような人が「誤魔化して逃げる」と言われているのですよ。
-
1044
契約済みさん
入居する理由を聞きたいと言っている方が居るので私見をひとつ。
・解約を前提に他物件を探したがよい物件が見つからなかった。
・自分の入居する棟に使われていなかった。
・全体で0.7%の使用率なので眼をつぶることにした。
・後は運を天に任す。
以上。
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1045
契約済みさん
>>1039
現在のメゾンの置かれた状況に、個人的な環境の変化も加わって、気持ちとしては、ほぼ解約で気持ちが固まってきましたが、この掲示板は読まずにはいられないんですよね。
前に「中毒」と書かれた方がいましたが、まさにそんな感じかもしれません。
>>1040
契約者・入居者の中で掲示板を見始めた時期には、かなりバラつきがあるのでしょうね。
だから、かなり以前にAさん・Bさんが議論していた内容と同一の内容が、
あとで参加したCさん・Dさんによって議論される。
さらにあとで参加したEさん・Fさんによって、またまた同じ議論が始まる。
皆さん膨大な書き込みをすべて読んでから参加するのは不可能でしょうしね。
-
1046
匿名
久しぶりに来たら荒れているね。
荒らすの前にローン通る人になろうよ。
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1047
入居者
他にどこに住む?安心?リーズナブル?あるなら教えて下さい。具体的にお願いします。
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1049
入居済みさん
>>1048
住民でも契約者でもない人が住民板でここまで言い切るのは・・・はっきりいって怖いですね。
よろしければ、何のために書いているのかその意図をお示しいただけますか?
また、私も解約希望で他のマンションを探しているのですが、なかなか同じような物件が見つ
かりません。おすすめマンションを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
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1050
マンション住民さん
>>1049さん
>何のために書いているのかその意図をお示しいただけますか?
それは答えられないと思いますよ。
だって、
『グラメよりも駅に近い○○○という物件にみんなを誘導する事が目的で毎日この掲示板を荒らしてるんです。』
なんて言った瞬間に、犯人がその物件の関係者だという事が特定できちゃいますからね。
ねぇ、>>1048さん。言えないですよね?
それとも、タダの愉快犯で、目的も無くそんなに根気良く毎日荒らし続ける程、ヒマなんでしょうか?
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1051
匿名さん
そんな毎日、って、毎日書き込んでる証拠は?
都合の悪い発言に対して、同一人物の荒らし扱いして、
証拠も出せずに逃げるワンパターンですね。
-
1052
契約済みさん
ここよりいいマンションがあると書き込まれている方にお聞きしたいのですが、どこのマンションのことをおっしゃっているのですか?
わざわざ、この板にそのように書き込まれるのですから、答えられる質問だと思います。
差し支えない範囲で構いませんので、よろしくお願いします。
-
-
1053
契約済みさん
>>連日投稿の荒らし様
答える義務はありませんがお答えします。
懸命に探しましたがここをしのぐ新築物件をひとつも見つけられないからです。
よろしければあなたが売りたい物件をご紹介いただけませんか?
-
1054
入居済みな2ちゃんねら
-
1055
契約済みさん
>>1009
>ムキになって削除依頼
削除された方なのでしょうか?
私は依頼した者ではありませんが、削除依頼してくださった方は、
掲示板をより良いものにするために依頼して下っているのです。
確かに削除されて読みにくい時もありますが、それは荒しや不適切な書き込みをした人
のせいです。削除依頼をした人のせいではありません。
また、どなたかも書かれていましたが、削除するかどうかは管理人さんが決めることです。
>堂々とその意見を書き込むべき
まさにその通りですが、
「売主だろ」「図星だ」のような荒らし目的の書き込みに
「売主ではありません」と真面目に書き込んだとしても相手は話の通じる相手では
ありませんので掲示板がさらに荒れる原因となります。
速やかに削除するかスルーしかありません。自分がスルーしても、
他の後から読む方が嫌な気持ちになるようなレスであれば削除した方がよいと思います。
面倒なのでなかなかできませんが・・・。
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1056
入居予定さん
1044さん
私も同感します。
他の物件も見に行きました。
東戸塚も歩いてみました。
賃貸もかんがえました。
確認会に行って やはりここに住みたいと思いました。
-
1057
C棟契約者
私は解約に傾いてますが、このマンションは、環境も良いと思うし、値段も私にとっては、決して割安でなかったです。
ただ、二回の説明会を通して、売主の買主に対する姿勢に腹がたちました。
買主に誠実に対応してくれるマンションか、あるいは、一戸建を探すつもりです。
-
1058
入居済みさん
>>1057さん
以前にも書きましたが、C棟は、高台の最南端に雄壮にたたずみ、1号線、もっと遠くから見ても
抜群に目立っていて足下に深い緑を抱えたでかい城のようで、
まさにこのマンションのステータスであり、いわゆるプレステージ価格戦略棟だったと思います。
ですから価格も割高で私には手が出なかったです、が逆にあれだけの大きな予算をお持ちなら、もともと割安感でここに決められたわけではないでしょうし、
確かに一戸建てでも十分買えますから他の選択肢はいくらでもあるでしょうね。
売主の対応に納得できずだけでも解約のご決断、C棟の方なら十分ありえますね、お気持ちお察しいたします。
ご縁がなくなり残念ですがもしご近所に決められたら接点もあるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。
-
1059
匿名さん
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1060
契約済みさん
現在のマンション相場や東戸塚の人気から割安感があるのは確かです。
ただ、私にとっては少し背伸びした価格で、それでも、「頑張るぞ」という
気持ちでやっていこうと考えてました。
売主さんへの憤りは時間の経過につれて少し薄れてきました。
(多分疲弊しきってるからでしょうね。)
これから入居される方、入居されていて、「ここがいい」と
おっしゃってる方にとっては、「理屈ではなく、ここがいいと感じた」
と思われている方が多いのかと想像します。
これは普通の感情ですし、それだけでも十分価値があると思います。
ただ、私の場合は、選択肢として、今後のマンション市況などを充分考えた上で
決定できる余裕がある立場なので、売主に対して何かしらの誠意を
待っている状態です。
「偽装コンクリ」の件があったのは事実なので、それを物理的に乗り越えられる
「入居の理由」を挙げるなんて難しいと思います。
契約された方・入居された方で「自分はここが合っている・家族も気に入っている」
それだけで理由は充分で、解約するか迷っている方は、それを同じように感じられる
ようになれば、自然と入居するのかなと思っています。
(もちろん、今後の是正方針なども考慮しますが・・。)
長くなりましたが、
「物理的な入居の理由」を挙げるのは困難であって、
これから入居・解約しようと考えている契約者は、自分の中で想像し、消化し
決めるしかないと思いますよ。
皆さん、少し気を落ち着かせてまわり(森)をみましょう。
かくいう私も本件のイライラをこの板にぶつけたくなるときもあります。
(行動には移していませんが。)
-
1061
契約済みさん
緑豊かな環境というのはたぶん絶対的に良いものなんだと思いますよ。
でもそれを住まいに必要とするかは個々の価値観ですね。
子育てに関して言えば、小学生になって塾通いや親と別行動が増えてくれば
駅前や駅直結の方が親としては安心です。
ただ駅近はそれなり価格も張ってしまいます。
女の子であれば尚更この先ずっと続く心配なので、最初は駅遠の良い環境にいても
結局は子供の高校か大学入学を機に駅近に引っ越すというパターンもよくあるようです。
また、誰にとっても、購入時の年齢によっては一生は住めません。
その時大事なのが「需要のある、売れる(貸せる)マンション」であるか
ということだと思います。
マンション全体としての重要な要素は
・交通・買い物の利便性に長けていること。
・管理組合及び管理会社による管理がしっかりしていること。
・セキュリティに関する設備が整っていること。
・年数を経過しても建物の外観の美しさが保たれていること。
さらに
・売りの出にくい希少物件であること。
・駐車場が確保されていること。
(個々の部屋の広さ・向き・階数、内装、設備、及び共用施設の充実に関しては
ここでは省きます。)
もちろん建物の構造や建材に欠陥がないことは言うに及ばずですが、
あと、意外にブランドを気にする人が結構います。
これらは私が何度か買い替えをした中で感じたことなので絶対ではないのですが、
該当する項目が多ければ「買い」ではないでしょうか。
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1062
契約済みさん
荒らし様
想定していた中でも最も不誠実な返しですね。
挑発と中傷以外、やはり頭にない。
もう二度とあなたの挑発に乗るひとはいないでしょう
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-
1063
契約済みさん
感情は大切だけと、感情なんて、どうしたって一時的なものでしかない。
マンション購入を感情最優先基準で決めるのは
一般的には正しいとは言えないだろうし、
この掲示板みたいに、他人に入居者の感情を押し付けて解約する人を罵倒するのは
人間としてダメですよ。
感情で決めるなら勝手にどうぞ。
但し解約する人を荒らし扱いしたり、根拠もないのに同一人物扱いしたりするのは止めて欲しいね。
あと、感情が理由なら、偽装コンクリートではないとか、
価値が棄損していないとかデタラメいわないで
素直に『感情的な理由だ』と言いましょう。
-
1064
入居済みアラフォー
提案です。
本来、ここの掲示板は住民専用です。
いろいろな思惑から関係者以外が入ってきて、意見や利害の対立の対立が生じて、住民の意見交換が機能できてなくなってきていると思います。
売り主だとか、同一人物の特定が、新たな軋轢を生んでいるのを回避するために、以下の提案です。
1)名前付けのルールの徹底
一部のユニークなハンドルネーム以外の方は、”入居済み”さんとか”契約済み”さんがたくさんいるようなので、各自で自分の主張に責任を持つためにも、契約状況(入居/未入居/契約済み/解約等)以外にIDとなる文言をつけた名前で一貫して投稿を行うようにしませんか?
2)携帯からの投稿は、自動的に”匿名”となってしまうそうですが、その場合は最初に名前を名乗ってください。
3)関係者以外の投稿はご遠慮ください。
と言う訳で、私の名前は”入居済みアラフォー”にしてみました。
ご協力、よろしくお願いします。
-
1065
契約済みさん
>>1062
>荒らし様
>想定していた中でも最も不誠実な返しですね。
>挑発と中傷以外、やはり頭にない。
>もう二度とあなたの挑発に乗るひとはいないでしょう
これは何番へのレス?最も不誠実な返しとはどんな返答なのでしょうか。
返答を求められているのは入居者のようですが、あなたのいう荒らしとは入居者ですか???
感情的で、全く以って意味不明なんですが。
-
1066
管理担当
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