匿名はん
[更新日時] 2008-08-21 12:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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814
契約済みさん
>>812
4人くらいが短いコメントで賛同してますね。
読み違いはどちらでしょうか?
>書いた人もユーモアだよ、
ユーモアって、あなた・・・・・・・・。(~_~;)
釣りとかアラシとか遊びなら逆にいいんですよ。
あなたがユーモアというのならそれもいいでしょう。
それならむしろ私は安心できます。
>>777を入居者が本気で書いてるのだとしたら、ほんとにこわい。
売主関係者なら、それくらい白々しい書き込みってことで
これからは笑って見過ごすことにします。
しかし、勘違いとか、被害妄想って言葉はそのままあなたにお返しさせてくださいね。
あなたの書き込みも所々意味不明なんですけどね・・・。
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815
契約済みさん
お盆休みに入ってからこのスレがおかしくなって来てる。
不動産アナリストって専門家が出て来てさらに危機感を募らせた感じだ。
託児所とかシャトルバスの話は住民から出て来たようだが、
その話を潰したのは金を出したくない人達だし。
売り主関係者が暇を見つけては自宅から書き込んでるんだろう。
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816
契約済みさん
でも託児所とシャトルバスはいらなくない?
特にバス。悪天候ならあったらいいなの距離だけど、そんなに遠いか?
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817
契約済みさん
>駅、スーパー、学校等の公共施設を巡回するシャトルバスは本当に欲しいですね。
>自家用車の軽減にもつながりエコで地球にもやさしいです。
>平日の朝は東戸塚駅とのピストン輸送のみにするとか。
>それでも足りない場合は複数台のバスを用意すれば済みます。
>幼稚園や小中学校への送迎も考えると2台は必要かなあ。
>曜日によって横浜市役所に行く便とか。
経済観念ゼロの人たちが言いたい放題ですね。
複数台のバス、運転手、いくらかかるとお思いですか?
幼稚園や小中学校への送迎、スーパー、市役所への巡回?
ここまで甘ったれてくると呆れて物も言えません。
大切な管理費をそんなことに使おうと思わないでほしいですね。
もう少し常識的な物の見方をしていただきたいと思います。
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818
入居済みさん
>>817さん
昨日の
>>752
と重複レスですね。
管理費負担の増はない前提のご提案だと思いますよ。
でもそうすると、あまりにも売主に過大な永久負担を強いることになって
私も確かに賛成はしかねますが、
もう少し、人を傷つけないような反論の言い方をされてはいかがですか
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819
契約済みさん
>>817
住民の意識次第だろうなあ。
一概に否定は出来ない。
車の維持費を考えると任意保険やガソリン、車検代金、整備費とかで車を10年乗るとしても、
月に5〜15万の経費がかかってる訳だ。
この1/10でバスが利用出来るとなれば安いと思うよ。
制約も多いけど住民がバスの運営に参加出来る訳だし。
ある意味、大規模マンションのメリットですがね。
+車のシェアリングも有れば無敵だと思います。
電気自動車なら今のところ国の補助も出ますし。
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820
入居予定さん
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821
契約済みさん
バスや託児所等の話題が出ていますが、問題が不適格コンクリートにあるにもかかわらず、バスや託児所があればコンクリートから生ずる問題が軽減されるかのような思考はよくないと思います。売主が「マンションの価値を高める総合的施策」と言っているのは、まさに目先を変え問題をすり替えようとしているだけですから、それに乗せられて問題の本質を見失ってはいけないと思います。そもそも、「価値を高める総合的施策」と言っている売主本人に、具体的なアイデアが何もないのです。前回の説明会ではその点に一番落胆し、にもかかわらず物件の資産価値は大丈夫ですと言い切る無責任さに憤りを感じました。
バスにせよ託児所にせよ、特定の受益者のみにメリットがあるだけで総合的施策でも物件の価値を高めるものでもありません。メリットを感じる受益者が多ければ、普通に管理組合を通じて設置すればいいと思います。ただ、確実にコストは生じますから住民としては覚悟が必要だと思いますし、仮に総合的施策として売主がバス等を設置する場合でも、永久的に維持・運営しコストを負担することはできないでしょうから、早晩行き詰まって住民の意志と資金に存続が委ねられることになると思います。
要するに、問題のすり替え+先送りにしかならないと思います。
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822
匿名さん
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823
契約済みさん
E棟を全部賃貸にして、その収益を管理組合に入れるっていう提案があれば、「おっ」と思う。
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824
契約済みさん
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825
入居予定さん
>>821さん
売主が今度提案するはずのメゾン全体の価値を高めるものは、バスでも託児所でもないと思いますけど、売主本人に、具体的なアイデアが何もないと断定するのもね。
断定する根拠はあるんですか?
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826
契約済みさん
確かに、賃貸にするといろんな人が出入りしますから、マナーの低下や防災面が懸念されます。
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827
契約済みさん
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828
契約済みさん
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829
契約済みさん
なぜ賃貸にしたいのですか?
買って住むには値しない所を借りて住みたい人っているのでしょうか。
駅前ならいざしらず。
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830
契約済みさん
>管理費負担の増はない前提のご提案だと思いますよ。
シャトルバス運行に限らず、自分たちは持ち出しなしで売主負担で
お金のかかる施設等を、マンションの価値を高める総合的施策として期待する、
その考えが甘いのでは?
便利なバス便があろうが、保育施設が充実していようが、
最初から偽装コンクリートのことがわかっていたら誰も買わなかったでしょう。
ですからそんなものは資産価値回復のなんの手立てにもならないってことでしょう。
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831
入居前さん
重要事項説明会の時に、売れ残った部屋は賃貸に出す場合がある、と言われた記憶があります。
もしE棟の売れ残りが賃貸に出されてもそもそも文句は言えないんじゃないでしょうか。
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832
契約済みさん
>>831さん、
今は、売主が定価で全戸完売しますと宣言している状況下にあることをお忘れなく。
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833
契約済みさん
>>826 賃貸になると、確かにマナーと防犯面(防災でなく)が懸念されます。
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