物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市神園町11-8(地番) |
交通 |
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
83戸(管理事務室1戸・集会室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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夙川苦楽園口 レジデンス口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
大体、本当に周辺住民なら、そんな細かい事は言わん。
苦楽園は大きな邸宅が沢山あるが駅から遠くて、
今時の住宅事情ではそんなに人気とは言えない。
むしろ苦楽園口から徒歩圏10分以内の方が人気がある。
中古市場を見ればすぐ分かる。
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352
匿名さん
詳しいね。でもそんなとこだろね。そう考えたらそこそこ買いかな。と。
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353
匿名
日々の買い物はどうされるのでしょうか。苦楽園センターてどうなんでしょうか。
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354
匿名
苦楽園口に住んでみて、不便なことってどんなことでしょうか。
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355
匿名
このマンションの前のOririってとこが、最寄駅甲陽園で徒歩10分、と書いてます。
苦楽園口からなら徒歩15分とあります。それぐらいかかりますか?
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356
匿名
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357
主婦さん
支線だから電車通勤なら不便と感じて敬遠する人は多いかも。あとこの辺りはほんとに成金趣味の人や、ハイブランド志向の人が多いので、そういうのが、苦手な人は居心地悪いかも。若いいきがった女の子がポルシェ乗ってたりとか。
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358
匿名さん
Oririって、食べログでは苦楽園口から600mって書いてあるけど。
一般的に80m=徒歩1分で計算するから、徒歩7分半って事でしょ。
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359
匿名さん
そうそう、本当に見栄っ張りの多い街。
街走ってる車の半分以上は外車です。
でも、この物件買う人って、そういうの嫌いじゃないから買うんでしょ?
実際、越して来た時は国産車の人がいつの間にか外車に変わってるのは、よくある話。
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360
匿名さん
>>359
他人がどんな車に乗ろうがアンタに関係ないやん、何か迷惑してるのか?
例えば、「嫉妬させられてる」とか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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361
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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362
匿名さん
いくら稼いでそれを何に使うかなんか、個人の自由そのもの。買いたい人がこのマンション買えばいい。住みたい人がこのマンション住めばいい。ただ、それだけ。簡単なことです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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363
匿名さん
日本で走っている輸入車の75%は中古購入車(ヤナセの新車・中古車販売、登録台数比率とだいたい同じ)。
でも阪神間に関しては85%が中古なんだわw 日本全国平均に対して10%の上乗せ分は見栄っぱりというより、他人を金で値踏みする(金持ってそうかどうかで人をランク付けする)卑しい文化の影響。
ゆえに見下されまいと必死に見栄を張る庶民が続出。
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364
匿名さん
車が好きだからではなく、値踏みされて見下されない為の中古高級車なんですよ>鰻の寝床みたいなひょろ長いミニ戸建てや安い中古マンションに外車がいっぱいとまってる
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365
主婦さん
他人が高級車乗ろうが一向に構いませんが、妬み癖・僻み癖のある人にはストレスな街なので向いてないでしょうね。そういう点では夙川駅のへんのほうが住みやすいかも。
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366
匿名さん
確かに、普通の日本人とは美徳や価値観が異なる街ですからね。
普通の日本人はあえて謙る、自分を控えめに見せるという価値観がありますが、界隈は
自分を実際以上に見せようと必死になっている方が多いですからね。
しょぼい中古マンションに住み、世帯主に経済的に依存している何のスキルも無い主婦が
精一杯着飾って街を闊歩したり、ドヤ顔で中古外車を運転している様子を頻繁に見るにつけ
哀れみを感じてしまいます。
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367
匿名
もともとはそういう人じゃなくても、住んでいるうちに地域に住んで染まってしまっている例は多々ありますね。
旦那に幼稚園のママ友はみんな外車だからとか言って頼み込んで、ドイツ車(3~4年落ち程度の中古)に買い替えさせたりして。
まぁ最初は見栄っ張り住民から値踏みされて下ランク住民だと見下されない為の防衛反応なんでしょうけど、なんやかんやでいつのまにか同じ側の人間になってしまっているケースが多々見られます。
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369
住まいに詳しい人
阪急甲陽線沿線(夙川~苦楽園口~甲陽園)で邸宅(延床面積180㎡以上の住宅)に住んでる世帯なんて
全体の5%弱ぐらいしかいないよ。7割は集合住宅民だし。
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370
住まいに詳しい人
ちなみに世間一般では、芦屋は高級住宅街(笑)の代名詞という事になっているが
150㎡以上の住宅は4468戸(全体の11.2%)しかない。200㎡クラスになると5%切るだろう。
http://web.pref.hyogo.jp/kk11/jinkou-tochitoukei/documents/9koubechiik...
イメージはともかく、実態は30坪以下の集合住宅が圧倒的多数を占める。
共同住宅の割合は、2005年度で70%だが今はさらに増加している。
芦屋市 住宅戸数
150㎡以上 4458戸
100~149㎡ 7196戸
70~99㎡ 13569戸
50~69㎡ 9421戸
30~49㎡ 2948戸
0~29㎡ 1430戸
芦屋市 住宅の建て方別世帯数
一般世帯数 39,026 世帯
一戸建 12,034 世帯
長屋建 1,187 世帯
共同住宅 25,753 世帯
・・・共同住宅1・2階建 1,569 世帯
・・・共同住宅3~5階建 12,757 世帯
・・・共同住宅6~10階建 6,187 世帯
・・・共同住宅11~14階建 3,035 世帯
・・・共同住宅15階建以上 2,205 世帯
その他 52 世帯
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378
サラリーマン
マンションが進出するのを防止できない時点で住宅街の「高級」度合いも
半端だということでしょうね。
六麓荘町なんか、さすがに野村も地所も進出は考えていないでしょ。
利便性と条例とが立ちはだかっているし。
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379
匿名
>378
高級どうこうより、条例でマンション建てれないっつーの!
そういう背景分かってから発言しなさい。
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380
サラリーマン
>379さん
そうですか。知らずに失礼しました。
じゃあ、ここはマンションではないと?
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381
匿名さん
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382
サラリーマン
それは私も知っています。
半端じゃないですよね。六麓荘町は。
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383
匿名
苦楽園口、普通に環境が良いので気に入ってます。結構そういう人も多い気がするわ。
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385
匿名さん
電車に乗れば梅田まで20分強ですよ。
夙川で神戸線との連絡もスムーズなんで、ストレスはありません。
以前は大阪市内に住んでて今は苦楽園口在住ですが、
以前より便利になったというのが実感です。
阪神間の魅力を高級感で片付ける人が多いですが、本当の魅力は
梅田までドアtoドアで30分そこそこの立地でありながら、緑が多くのどかな雰囲気を
保っているという事だと思います。
その中でも最も便利なのが、阪急夙川やJR芦屋であり、苦楽園口はそれに続く立地だと
思います。
あと渋滞の話ですが、渋滞と言ったって踏切がらみだけで、交通量は大した事ないです。
大半の住戸は建石筋に面してないし関係ないでしょう。
車の喧騒って、43や2号線沿いとごっちゃにしてないですか?
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386
匿名
>385
そうだね。車の喧騒はあまりないね。
治安の良さ、環境の良さは、神戸も大阪も近いことは大きいね。
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388
匿名さん
高級うんぬんより、住みか選び住環境が重要視されますね。高級うんぬんの要素を取り除いたとしても、やはりまったりしてて緑が多く、スイーツやカフェなんかも多くて、物騒なことも少ない、そんな環境を気に入ってる、あるいは気に入った人が多い気がします。
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389
匿名さん
>387
ですから、上記にも意見があります通り、憧れで住むというよりは、支線になっても雰囲気が良くて、不便さをお感じにならない方々が苦楽園口を選んでいるのですよ。
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392
匿名さん
>387、390、391
あの~…度々投稿されてますが、何かこちらのマンション、苦楽園口に恨みでもお持ちなのでしょうか…。頻繁に意見の否定、他人の揚げ足取り、執拗なやっかみ発言等々…。環境や支線が気に入らなければ住まなければいい、気に入れば住めばいい。それだけのことです。あなたからとやかく言うことではありません。
あなたはマンション売り負けしてる他業者か、ストレスのたりきった稼げない、しがないリーマンなんでしょうね。可哀想に…。あなたの発言を聞いていると客観的にそう映ります。
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394
匿名さん
↑不便さの基準とは、人それぞれの尺度によろものですね。であれば、いくらあなたが不便であると言っても人によってはそうでないと感じますね。不便さに関する議論をしても何も意味を為さず、あなたのただ一方的な意見でしかなく、皆さんからの共感、納得を得ることは難しいでしょうね。
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396
匿名さん
横から失礼します、代々西宮住みです。394さんの仰るのは尤もですが、
ここは検討スレなので、判断材料として悪い話もそれなりに意味があるのではないですか。
いい話なら、MR等で嫌になるほど聞けると思います、悪い話を買ってから聞いても無価値ですからね。
私は西宮の百姓の倅で、中学生くらいの頃から「ここは坪30万や」と言っていた様なオタクで
暇つぶしでマンコミを覗きますが、おかしなカキコミを指摘すると大概、業者と言われるのは
残念な事です。
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397
匿名
不便と言ったら、それは乗り換えが1回増える分神戸線の駅より不便。でも梅田方面へ(から)の接続が、慌てなければならないほど(笑)よいので私はストレスを感じない程度の不便さです。
買い物は、遠いのかなーやっぱり。苦楽園センターで全てまかなうのは無理と思いますので、どうせ出向くなら駅近のイカリより樋之池方面へ。ドラッグストアもありますからね。車の方はもうお好きに色々どうぞ。
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398
匿名さん
都会の喧騒から離れて、静けさを求めて苦楽園へ。
しかし、目の前の道路は万年渋滞でがっかり。
さらに、よくよく見ると苦楽園ではなく苦楽園口。
さてさてどうしましょとゆう人が多そう。
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399
匿名さん
↑苦楽園も苦楽園口も、いい物件もあれば今一の物件もあるよ。
表示だけで決め付けるのは馬鹿の典型、もっと役に立つカキコミをしたら?
まあ、そんな知識もないから、無いものねだりだろうがね。
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400
匿名
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401
匿名さん
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406
匿名さん
>395
>これから阪神間でマンションを検討している人に正確な
>情報を提供しようとしているだけ。
↑が目的なら、「正確な情報」をただ粛々と投稿してください。
いちいち人の意見に反応しなくていい。
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411
匿名さん
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414
匿名さん
そろそろ、まともな話題に戻りましょうか。資産価値、貸しやすさ、売りやすさについてはどうなんでしょうか。駅近で、3LDK中心なので、なかなか目減りしにくいと思いますが。
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417
周辺住民さん
やはり、学区の不人気と混雑する道路沿いということがあります。しかし設定価格は安めですから、資産価値はわかりませんが、目減りは大きくないと思います。
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432
元甲陽園住民
久々に覗いてみましたが、無駄に投稿数が増えていますね。
小学校通学に甲陽線一駅乗車。中学・高校通学は夙川で乗り換え、神戸方面へ。大学は三宮でJRに乗り換え。
愛着のある支線でしたね。
夙川に特急が止まり、支線ダイヤもそれに合わせられ、甲陽線利用者は本当に便利になっていいな、うらやましい、というのが実感ですよ。
東京赴任時の京王線、地下鉄2線の乗り換えの面倒さと駅・車両の混雑に比べればかわいいものです。実際に住んでもないのに不便、不便と言うなかれ。
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443
匿名
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444
購入検討中さん
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