入居済み住民さん
[更新日時] 2008-10-04 10:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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741
入居前さん
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742
契約済みさん
とりあえず、積水の説明会まで解約は保留です。
よほどの事がない限りは解約の予定です。
大抵の人も同じような感じかな?とも思っております。
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743
入居済みさん
説明会は10月上旬と聞いていましたよね?この間、メールで問い合わせをしたら、10月中旬と返答がきました。なんでのびているのとショックでした。はやくこのはっきりしない事態からぬけだしたいです。みなさんしなくてもいい精神的苦痛をすくなからず、うけていると思います。入居・解約の人すべての人に慰謝料を一律支払うぐらいしていただきたい。
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744
入居済みな2ちゃんねら
お まいら(まさかNGワードとは思わんかったよ)
人様が自分と同じ意見だって発言はよそうぜ。
所詮ココに書き込む物好きはネガもポジもノイジーマイノリティ。あまつさえ契約者しか知らない情報を垂れ流すのはどっちにとっても迷惑千万。悪いことあっても良い事なんて一つもない。「面白がり」は巧妙に釣り糸垂れてくるから気をつけなよ。
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745
入居前さん
説明会が終わってから解約締め切りまでの期限がすぐだね。
それも作戦かな?
どんな提案が出てくるか…?
私も余程の対応でない限りは解約の方向で考えてる。
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746
入居済みさん
>>あまつさえ契約者しか知らない情報を垂れ流すのはどっちにとっても迷惑千万。
つまりは、真の契約者の書き込みだと立証しているって事ですよね?
解約やネガティブレスが部外者だと罵る輩がいるから、契約者しか知らない情報で部外者では無いという証明している流れでは?
原因は解約やネガティブレスを受け入れずに、部外者扱いして排他的になってる入居者にあると思うよ。
だから掲示板が荒れて、結果的に入居者にとって不利な情報が出回る。
解約者は未練が無いからね。
まぁ、部外者もいると思うけど、腹を立ててる契約者も多いって事は確かでは?
私も実際そうですし、解約予定ですから。
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747
契約済みさん
>>746
本当にそうですね。
コンクリートや売主の対応への不安や解約に関するレスを全て部外者扱いする一部の入居者
がいますけど・・・こっちはリアルタイムで解約者の数を書き込んでやりたい気持ちを
良心と理性で抑えています。
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748
入居済みな2ちゃんねら
>>746
ああいった情報は解約者にとってもデメリットだと思うぜ。もう国も自治体も助けてくれないことがほぼ決定している中での「銭闘」だからね(解約者にとっては)。プレッシャーの掛け方失敗したら取れ難くなるよ。今時点での解約煽りは相手に票読みされるだけ。実際の解約は説明会直後にドッととかの方が効くと思うけどどうよ?
相手は大手だぜ?値段切り下げるくらいなら借り上げ社宅を関連会社や関係先に押付けるくらいの青写真書いてんだから、ちたぁ痛てぇだろうけど死ぬほどのもんじゃない。中小デベと違ってブローカーに二束三文で叩き売らなきゃいけない理由も無い。現入居者も損失額が確定してんだから腹括ってりゃ実は困んない。解約者が頑張ってくれるほど解約時のメリットが大きくなるくらいだし入居継続の際の条件も上がるのは現在の対応見ていると堅いやね。もし議決権面で不安が出てくりゃとっととおさらばすればいいんだし。
というわけで現時点でカードを切ってメリットがあんのはごく少数。解約者でも一部じゃないのかな?じゃ、一番困まんの誰よ?今決めかねてニギニギしてるけど家族の事情や経済面で入居せざるを得なくなるかもしれない一部の契約者でしょ?まだ同志よ?それって酷すぎるじゃろ?ちたぁ考えようぜ。
相手は味方じゃないけど現時点で敵でもない。交渉相手との距離離し過ぎたらテーブルにつけなくなるよ、俺ら入居者ががっぷり四つなんだからw まぁ腹立つのは解るけどね。お客様係のアンちゃんエエヤツだけど口軽いしな。俺は直後に行っただけだから知らんけどおんなじコなんだろ?
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749
入居済みさん
ところで、積水は今後も定価で販売するって言ってるけど、定価で販売する期間を明確にしてないですよね。
まさか5年も10年も先まで定価で販売するとは思えないし。
と言うのも、ある時突然、「これからは中古物件として割引販売します。建築されてから時間が経っているので、時間の経過による資産価値の低下分とお考え下さい。住民の皆様の御理解をお願いします。」なんてチラシが郵便ポストに入って、そのまま資産価値云々の問題がうやむやにされてしまいそうだから怖いのです。
期間を明確にしておいた方がいいような気がするのですが、皆さんはどう思われます?
期間を過ぎても売れ残りがあれば(普通に考えれば間違いなく売れ残るけど)、市場は定価には見合わないと判断していると考えられるので、それなりの交渉ができると思うのですが。
ちょっと浅はかな考えかな?
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750
契約済みさん
落ち着いている今だからこそ、改めて考えましょう。
とにかく矛先を間違えないことです。
今は確実に間違っています。
自分と真逆の考え方も、喧嘩腰で乱暴な投稿も、
煽りも、部外者も、部外者扱いも、
入居誘導も解約誘導も
ここには出てきます。
残念ですが思惑のない純粋な投稿は少ないです。
本当に重要な決断期日直前にはさらに錯綜大荒れではと懸念しています。
いちいち、ちっちゃな壺の中で身元不明の誰かと喧嘩しあったり、
投稿に頭に来てたりしても本当に無意味です。
例えば、入居者や解約者が荒らしているんじゃないんです。
最初何かを言ったひとは内容はどうあれいいんです。
それを見て腹をたて入居者が解約者が荒らしている
誰が悪いと言っているひととそれに乗るひとが一番荒らしているんです。
ごめんなさい、でもそれが真です。
現状と、売主の今後の具体的対応方法の説明を踏まえて自身がどうしたいのか
身元不明の誰かの誘いに惑わされることなく自分で決めるだけです。
要は問い詰める先は売主であり、自分自身です。他人ではありません。
私も迷える身ですが、今書くことは何もないので
説明会後にまたここに参加すると思います。
その際に有益な版になっていて欲しい
という思惑で投稿いたしました。
ちなみに2チャンネラさんの直後投稿になってしまいましたが、
あなたに言ってるわけではありません。
いやむしろあなたの投稿はいつも好感をもって拝見しています。
ではまたその頃に
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751
入居前さん
現在野菜が高騰1ヶ月前の00%UP、環境天候異変である。マンションをこの不況気味の中期限付きで定価販売なんてどうして考えられるのか不思議、00%DOWNですよ、環境に勝てるわけ無いと思うのですが。野菜とマンションを比べて**にされそうですがあまりにも自分に反したスレがあったので。
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752
契約済みさん
>>745
説明会が延びれば解約締め切りも延ばすというのが解約意向の方だと思いましたが?
解約方向だから期間が無くてもよろしいと言うことですね。結構ですね。
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753
契約済みさん
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754
入居済みさん
>>748
>>実際の解約は説明会直後にドッととかの方が効くと思うけどどうよ?
違うね。
少なくとも積水の意思決定の前に解約者の声が挙がった方が結果にも影響を及ぼす。
積水の意向が決まってから、その甘さが露呈しても後の祭り。
まぁ、意思決定を左右させるつもりでの解約でもなかろうが…
>>ああいった情報は解約者にとってもデメリットだと思うぜ。
>>…助けてくれないことがほぼ決定している中での「銭闘」だからね(解約者にとっては)。
完全にココに見切りをつけている銭闘すら望んでいない解約者もいるって事。
その人達が感じているのは失望と怒り。
そういった感情は表に表れてくるからね。
そこを入居者が否定するもんだから板が荒れる。
>>じゃ、一番困まんの誰よ?
>>家族の事情や経済面で入居せざるを得なくなるかもしれない一部の契約者でしょ?
>>まだ同志よ?それって酷すぎるじゃろ?
同士かな?
このスレの流れからして、少なくとも敵対している一部の人間がいる。
そんな入居者が解約者を部外者扱いするから契約者しか知らない情報が垂れ流される。
同士なら一丸となって積水に要求すべき事があるのでは?
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755
周辺住民さん
この一両日は一見多数の解約意向者のスレで一杯のようですが日常は新規搬入、多くの家族が
楽しそうに団欒・・・をみていると別世界ですね。
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756
契約済みさん
>>737さん
私も似たような感覚です、ただ737さん程の勇気がないのが現状ですが。
お住まいになっての、日々の感想、気に入った点なども聞かせていただけませんか?
(周りの雑音は気にせず)決めて住んだ方の率直なご意見を聞きたいです。
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757
契約済みさん
迷惑料欲しいって言っても、実際売主にかけあったり
本当にもらえると思ってる人は少ないと思いますよ。自分も含め、
ほとんどがここで他にぶつけられない思いを書いてるだけかと。
>>753
同感です。申し訳ないけれど1行目も2行目も意味不明です。
どなたか通訳お願いします。
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758
契約済みさん
>>755
周辺住民の方がわざわざこのスレを毎日チェックして近所に話題提供でもして楽しんでるの?
こんな荒れ気味の流れの中、わざわざ投稿までとは恐れ入りますわ。
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759
契約済みさん
部外者扱いって昔の出来事にやたらいつまでも
何度もこだわってるひとがいますね。
あのときもその事をあちこちのスレに吹聴してましたね。
しつこくね。
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760
ずっと掲示板を見ている
E棟以外の解約者(解約予定者)の場合、やはり損失(迷惑)はあります。
手付金が返ってくるといっても、物件選びや手続きかけた時間、買った家具、人間関係、人生設計・・・いろいろ無駄になります。こういった諸々の損害の発生源である売主は、なんらかの補償すべし、と思う気持ちは分かります。これは解約者の立場です。
そもそも溶融スラグ問題発覚時は、掲示板は、売主の法的責任を一致団結して追及すべし、という流れだったと思います。
しかし、(予想通りの)適法化方針の発表となり、民事責任の追及はほぼ無理となりました。適法化方針自体を覆すには行政訴訟しかないです(民事以上に勝ち目ないです)。
あとは、売主の「英断」で金銭等による自主的補償しかないでしょうけど、「慰謝料のたぐいは払わない」と売主は明言しています。「法的責任はないので予定通り住めよ、といいたいところだけど、迷惑かけたのは事実だし、まぁ合意解約ってことにしてあげるよ。しかも11月までまってあげる」ということで、売主も「譲歩している」という論理でしょう。
結局、解約者にとって、これ以上の恩恵が出てくる可能性ははっきりいってゼロです。うがったみかたをすれば、売主としては「めんどくさそうな(対応に人的コストがかかるような)客はさっさと解約して欲しい。それよりも、はやく営業したい」というのが本音かな?
※解約数が多くなったら、売主はプレッシャーを受けるでしょうが、売主としてはそのための対策を立てるだけです。そのような対策が(契約者ではなく)解約者に恩恵を与える、という話には結びつきようもありません(もちろん、入居者の恩恵になるとも限らない)。
こうむった迷惑が人災でありながら、きちんと補償してもらえない、という無力感を抱えたまま、忌々しい思いを抱えて解約する人も多いでしょう。そういう意味では、無過失事故みたいなものです。そのやるせなさ(のごく一部)が掲示板に思わず感情的な言葉となって吐露されているのでしょう。そのへんは、入居者も理解しないと。
でも、もう終わりです。
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