横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【5】」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2008-10-04 10:06:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2948/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-08-21 08:50:00

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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    入居を決めた方にとっては価値のある物件なのだと思いますが、
    自分にとっては、偽装コンクリート事件のあった価値の無い物件。
    冷静に天秤にかけて解約です。いえ、天秤にかけるまでもありません。
    価値の無い物件を、いくら売主の提案がでてこようが大幅値引きが
    あろうが、買うつもりはありません。
    既に契約してしまったので思い入れはあるけれど、一時の感情で
    一生に何度も無い大きな買い物の決断をするつもりはありません。

  2. 705 契約済みさん

    積水ハウス、建築確認受けずにアパート建設…工事停止命令
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080906-OYT1T00307.htm?from=to...

  3. 706 匿名

    コンクリ−ト・・恐怖→それでは木造、平屋が安全と思いきや傾斜が進む・・・でも売主がよく倒れ泣き寝入り状況→だからこのマンションでは売主が倒れないと思い?慰謝料の正当化主張。
    →コンクリート恐怖の一時的代償。

  4. 707 契約済みさん

    慰謝料や迷惑料、値下げ要求なんて無理で可笑しな話。
    要は買わなきゃいい、解約すればいい、それで難を逃れることができるのに。
    買った場合の損失に比べたら、引越し代、家具代、家賃、オプション、手間その他
    諸々含めたって全然ましだと思うけど。

  5. 715 入居済みさん

    >>700さん
    698です。

    ご指摘の通りかもしれません。
    今思うと、悩んでイライラしている時にあの書き込みを読んで、つい、ひねくれた解釈をし、
    ひねくれたレスをしてしまったようです。
    私のレスを読んで不快に感じた方、ごめんなさい。

    精神的に疲れているというのも当たっているかもしれません。
    ご心配頂き、また、私の下らないレスに付き合って頂きありがとうございました。
    おかげで多少冷静になれたような気がします。

  6. 716 匿名さん

    ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080906-OYT1T00307.htm
    積水ハウス、建築確認受けずにアパート建設…工事停止命令

    大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市)が、
    建築基準法に基づく建築確認を受けずに
    広島市内にアパートを建設し、
    市から工事停止を命じられていたことがわかった。
    国土交通省や市が処分を検討する。

  7. 723 契約済みさん

    もう解約数、桁が変わったでしょうか?

    定価販売、本当にできるんでしょうか?
    事件当初は値引きして欲しいくらいでしたが、冷静になった今は自ら資産価値を低下させたくはありません。

    売り主側はどんな価値向上策を考えてくれているのでしょうか?
    次回の説明会が不安になってきました。

  8. 724 入居前さん

    資産価値をkeep・・・ここまで来て少し世の中勉強すべしと思うも、定価販売出来るといったからそれを信じる(売主が言ったのだから)本当に信じる君はエライツ。
    定価販売出来るわけないと思えば開き直り不安など飛んで飛んで行く〜〜〜〜気楽気楽でよいのでは・・・でもつらいねっ

                             秋の夕心澄ましてダンボ—ル

  9. 725 契約済みさん

    久しぶりに、覗いてみましたが、相変わらずですね。

    「もう解約数、桁が変わったでしょうか?」
    →桁が変わったかどうかは、自分で聞いてみてはいかがでしょうか?
    契約者であれば、TEL一本で詳細聞けますから。
    私は、昨日グラメE棟1Fを訪ねた時に詳細聞きましたが、小康状態といった方がいいでしょうかね。解約申し込み者にキャンセルのキャンセルも出ている(=解約のキャンセル)とは、逆に驚きましたが、皆大変なんですよ、最後まで。

    「よほどの事情がなければ、迷うことすらなく解約する方がほとんどでしょうし」
    →と言っていますが、人の価値観を限定する視野の狭さには、いつもながら驚きますね。
    解約する気持も分かります、でもそのまま住むの方もいていいでしょう、私の様にこれから住みたいと言う変な奴もいるかも?それが、あたりまえだと思います。

    言論統制、価値観の押しつけ、ナンセンス。

  10. 726 住民でない人さん

    まだ釣られる人がいるんですね。

    それともフリしてるのかな?

  11. 727 契約済みさん

    キャンセルのキャンセルってことは、物件代金だけでアイセルコはタダで再契約ができるってこと?

    アイセルコ沢山つけてるお宅にはお得だね。

  12. 728 入居済みさん

    迷惑料、慰謝料・・・本当に何もないのでしょうか。
    解約したくても、解約出来ないです。。。。。
    明らかにマイナスですもの。

  13. 729 契約済みさん

    いえいえ・・・(それなら私もやりますが、)
    解約を申し込んで入金待ち状態の方々が、先日の国交省の中間発表を見て、
    急に「やっぱり解約しない」と申し出ているケースです。

    皆さん、納得行くまでやりましょう!

  14. 730 契約済みさん

    >>725

    そうですね。
    契約者なので明後日にお客様相談室に電話して聞いてみます。

    少し不安要素を書き込んだだけで棘のあるレスが返ってくるとは思いも寄りませんでした・・・。
    大変申し訳ありませんでした。

  15. 731 住民さんA

    >>728さん

    分かっているとは思いますが、解約しないでグラメに住み続ける方がよりマイナスになる可能性もありますよ。
    迷惑料、慰謝料にこだわって大損したくないものです。

  16. 732 契約済みさん

    解約の話題になると、すかさず棘のあるレスが返ってきますな。。。

  17. 735 契約済みさん

    >>725
    あなたも相変わらずですね

  18. 736 I棟入居済み

    >>728さん
    迷惑料や慰謝料は売主が無いと言ってるので、大金が出る事はないでしょう。
    特に解約者をこれ以上優遇する事は無いでしょう。
    ただでさえ解約者が出てるのに、もっと優遇したら、迷ってる人が解約に流れちゃいますよ。

    解約を抑えるためにも、補修条件など、充分に検討して欲しいですね。
    どうせだったら、六会コンクリの完全撤去をやって欲しいです。
    金額に直しても、完全撤去にかかる費用は、一部の人が迷惑料として期待してるかもしれない、物件価格の一割とか二割などより安いと思います。
    もし全てをゼロから建築したとしても、三割もあれば充分の様な気がしますので・・・
    私は、迷惑料や慰謝料を5万や10万払う(売主に取ってはその700倍を支払う)代わりに補修を最低限しかしないとか言われたら嫌なので、迷惑料や慰謝料より、六会完全撤去をやって欲しいです。

  19. 737 入居済

    第二工区入居済です。私はこのマンションが気に入って購入し、問題があってもそのお気に入り度を越える(打ち消す)ことがなかったので、入居しました。どんな是正方針が出ても、積水の対応がイマイチでも、その気持ちは変わらないと思い、善(?)は急げで即入居をしました。意外とこんな感じの人いると思うのだけど・・・。少なくともここに1家族。

  20. 738 入居済みさん

    私は絶対出て行きたい。でも他に良い物件が見つからない。
    住宅ローン控除も無くなるし。
    賃貸に住んで一から出直しですかね。
    本当に大損だ。

  21. 739 入居前さん

    私はまだどちらにも決められない立場ですが、

    相変わらず「このマンションに敢えて入居するのはなんらかの事情で入居せざる得ない人」と
    決め付けるのはいかがなものかと。
    「入居者全員が不安を抱え、不満を持っている」とは極端な。

    反発を覚えるのは、私も入居したい気持ちがあるからなんでしょうね(笑)。

  22. 740 匿名はん

    >>738
    住宅ローン減税は来年度はもっと拡充して継続されますよ。

    住宅ローン減税はどこまで拡充する?
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/fp/fp080904.htm

    国交省の概算要求、18%増 住宅ローン減税は拡充要望
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008082703923p2

  23. 741 入居前さん

    >>738 ???????
    入居もされ?大損で解約ですか?      ワタシも絶対入居する。 >>737

  24. 742 契約済みさん

    とりあえず、積水の説明会まで解約は保留です。
    よほどの事がない限りは解約の予定です。
    大抵の人も同じような感じかな?とも思っております。

  25. 743 入居済みさん

    説明会は10月上旬と聞いていましたよね?この間、メールで問い合わせをしたら、10月中旬と返答がきました。なんでのびているのとショックでした。はやくこのはっきりしない事態からぬけだしたいです。みなさんしなくてもいい精神的苦痛をすくなからず、うけていると思います。入居・解約の人すべての人に慰謝料を一律支払うぐらいしていただきたい。

  26. 744 入居済みな2ちゃんねら

    お まいら(まさかNGワードとは思わんかったよ)
    人様が自分と同じ意見だって発言はよそうぜ。

    所詮ココに書き込む物好きはネガもポジもノイジーマイノリティ。あまつさえ契約者しか知らない情報を垂れ流すのはどっちにとっても迷惑千万。悪いことあっても良い事なんて一つもない。「面白がり」は巧妙に釣り糸垂れてくるから気をつけなよ。

  27. 745 入居前さん

    説明会が終わってから解約締め切りまでの期限がすぐだね。
    それも作戦かな?
    どんな提案が出てくるか…?
    私も余程の対応でない限りは解約の方向で考えてる。

  28. 746 入居済みさん

    >>あまつさえ契約者しか知らない情報を垂れ流すのはどっちにとっても迷惑千万。

    つまりは、真の契約者の書き込みだと立証しているって事ですよね?
    解約やネガティブレスが部外者だと罵る輩がいるから、契約者しか知らない情報で部外者では無いという証明している流れでは?
    原因は解約やネガティブレスを受け入れずに、部外者扱いして排他的になってる入居者にあると思うよ。
    だから掲示板が荒れて、結果的に入居者にとって不利な情報が出回る。
    解約者は未練が無いからね。
    まぁ、部外者もいると思うけど、腹を立ててる契約者も多いって事は確かでは?
    私も実際そうですし、解約予定ですから。

  29. 747 契約済みさん

    >>746
    本当にそうですね。
    コンクリートや売主の対応への不安や解約に関するレスを全て部外者扱いする一部の入居者
    がいますけど・・・こっちはリアルタイムで解約者の数を書き込んでやりたい気持ちを
    良心と理性で抑えています。

  30. 748 入居済みな2ちゃんねら

    >>746
    ああいった情報は解約者にとってもデメリットだと思うぜ。もう国も自治体も助けてくれないことがほぼ決定している中での「銭闘」だからね(解約者にとっては)。プレッシャーの掛け方失敗したら取れ難くなるよ。今時点での解約煽りは相手に票読みされるだけ。実際の解約は説明会直後にドッととかの方が効くと思うけどどうよ?

    相手は大手だぜ?値段切り下げるくらいなら借り上げ社宅を関連会社や関係先に押付けるくらいの青写真書いてんだから、ちたぁ痛てぇだろうけど死ぬほどのもんじゃない。中小デベと違ってブローカーに二束三文で叩き売らなきゃいけない理由も無い。現入居者も損失額が確定してんだから腹括ってりゃ実は困んない。解約者が頑張ってくれるほど解約時のメリットが大きくなるくらいだし入居継続の際の条件も上がるのは現在の対応見ていると堅いやね。もし議決権面で不安が出てくりゃとっととおさらばすればいいんだし。

    というわけで現時点でカードを切ってメリットがあんのはごく少数。解約者でも一部じゃないのかな?じゃ、一番困まんの誰よ?今決めかねてニギニギしてるけど家族の事情や経済面で入居せざるを得なくなるかもしれない一部の契約者でしょ?まだ同志よ?それって酷すぎるじゃろ?ちたぁ考えようぜ。

    相手は味方じゃないけど現時点で敵でもない。交渉相手との距離離し過ぎたらテーブルにつけなくなるよ、俺ら入居者ががっぷり四つなんだからw まぁ腹立つのは解るけどね。お客様係のアンちゃんエエヤツだけど口軽いしな。俺は直後に行っただけだから知らんけどおんなじコなんだろ?

  31. 749 入居済みさん

    ところで、積水は今後も定価で販売するって言ってるけど、定価で販売する期間を明確にしてないですよね。
    まさか5年も10年も先まで定価で販売するとは思えないし。
    と言うのも、ある時突然、「これからは中古物件として割引販売します。建築されてから時間が経っているので、時間の経過による資産価値の低下分とお考え下さい。住民の皆様の御理解をお願いします。」なんてチラシが郵便ポストに入って、そのまま資産価値云々の問題がうやむやにされてしまいそうだから怖いのです。
    期間を明確にしておいた方がいいような気がするのですが、皆さんはどう思われます?
    期間を過ぎても売れ残りがあれば(普通に考えれば間違いなく売れ残るけど)、市場は定価には見合わないと判断していると考えられるので、それなりの交渉ができると思うのですが。
    ちょっと浅はかな考えかな?

  32. 750 契約済みさん

    落ち着いている今だからこそ、改めて考えましょう。

    とにかく矛先を間違えないことです。
    今は確実に間違っています。

    自分と真逆の考え方も、喧嘩腰で乱暴な投稿も、
    煽りも、部外者も、部外者扱いも、
    入居誘導も解約誘導も
    ここには出てきます。

    残念ですが思惑のない純粋な投稿は少ないです。
    本当に重要な決断期日直前にはさらに錯綜大荒れではと懸念しています。


    いちいち、ちっちゃな壺の中で身元不明の誰かと喧嘩しあったり、
    投稿に頭に来てたりしても本当に無意味です。

    例えば、入居者や解約者が荒らしているんじゃないんです。
    最初何かを言ったひとは内容はどうあれいいんです。
    それを見て腹をたて入居者が解約者が荒らしている
    誰が悪いと言っているひととそれに乗るひとが一番荒らしているんです。
    ごめんなさい、でもそれが真です。

    現状と、売主の今後の具体的対応方法の説明を踏まえて自身がどうしたいのか
    身元不明の誰かの誘いに惑わされることなく自分で決めるだけです。

    要は問い詰める先は売主であり、自分自身です。他人ではありません。

    私も迷える身ですが、今書くことは何もないので
    説明会後にまたここに参加すると思います。
    その際に有益な版になっていて欲しい
    という思惑で投稿いたしました。

    ちなみに2チャンネラさんの直後投稿になってしまいましたが、
    あなたに言ってるわけではありません。
    いやむしろあなたの投稿はいつも好感をもって拝見しています。

    ではまたその頃に

  33. by 管理担当

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