入居済み住民さん
[更新日時] 2008-10-04 10:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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641
理事会
640補足
理事会へのご要望やご提案は、当然のことながら、このような公開された誰でも無責任に投稿できる
掲示板ではなく、部屋番号を氏名を記入できる書面を理事長やその他理事に直接お渡しいただくか、
管理会社を通じてお渡しください。
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642
契約済みさん
>>638
色んな立場・考えの人がいることを認めることは大事だと思います。
しかしここの板の場合、入居することは通常よりリスクが伴うため、
人に入居を勧めることは難しいと思います。(反論されやすいのも一因です)
自分が入居する理由は様々ですし自由ですが、あくまでも自己責任です。
そのため入居を勧めるコメントが無いのだと思います。
もちろん解約も自己責任ですが、解約を勧めているコメントは
ほとんど見当たりません。解約を報告するコメントは多いですが・・・。
(解約の道連れをしても何の得にもなりませんからね。)
また、解約したいけど迷っている人へのアドバイスは良いと思います。
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643
匿名さん
なぜ、道連れサイトになったのでしょう。
顧客対応の差なのか、
それ以外の何かか
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644
契約済みさん
>>622
2工区はE棟をどのように扱うのですか?2工区はE棟を含め約300、・・の半数は150.?
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645
契約済みさん
>>621
チラホラの表現は数字的にどのようなイメ−ジですか?
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646
解約済
633
解約しても
このサイトに興味があり
つい見てしまいます。
くだらないっていうけど
あなたも、しっかり投稿してるでしょ
日本人を否定しているようだけど、あなた何人?
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647
入居予定さん
前にもありましたが7千万以上出したのに・・・反応レスはありませんでしたね。
安い物件購入者よりクレ−ムをつけられたことを理由に解約とは・・こんな人もいるのですね。
A「私の洋服3万円ですけど如何?」 B「そのメカ−評判よくないから私は他メ−カ−の2万円」
Aさん帰宅後「ムカツクワッ 明日返品しよう。」
Bさん帰宅後「あのひといつも\\\\ばかり・・。これからは付き合えない。」
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648
入居予定さん
>>636
解約道連れお勧めサイト-------面白い!
自分では何も出来ないor一人じゃさびしいor敏感な反応が多くて面白いor煽るだけ煽るのが面白いor小難しくいっているのは極々一部の人間で広く浸透していないor予想以上に契約継続が多そうだor今はどこのサイトも暇だし-------
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649
契約済みさん
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650
契約済みさん
>>647
例えが間違っている上に、その例えだとBさんの方が金額に拘っているように思える。
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651
契約済みさん
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652
契約済みさん
>>647
Aは有名ブランドのバッグと思って買ったが、実はコピー商品だった。
どうしても明日使用したいので返品しなかった。
Bはそれを知っていて
「3万円も出してニセモノだったなんてお気の毒。私のは2万円だけど本物のブランドよ。」
とケチをつけた。
この方が例としてはまだましかと思う。
粗悪品とわかっていて安く買ったなら何を言われようと構わないが、
頑張って良いものを買ったのにケチつけられるのは我慢できないから返品するということ。
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653
契約済みさん
前から不思議に思っていたのですが・・・
私が見たところ、解約を勧めるレス・道連れを作るようなレスは無いと思います。
もしあるなら具体的なレス番号を是非教えていただきたいです。
同業者でもない限り、解約を勧める動機も見つかりませんし。
もしかして、あまりのストレス(解約が増えることへの不安)
による被害妄想ではないですか?
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654
契約済みさん
次の説明会は、国交省の是正処置方針が出てかららしい。
ということは早くても10月以降なのでしょうか?
最近、お熱が冷めて来たので、住宅購入自体に慎重な気持ちになってきました。
1ヶ月前あたりは、まだ熱もあって、あーだこーだ言ってましたが、
冷静になってみると、そもそも人生を左右しかねない高い買い物、
エイヤーで購入しようとした自分が今では別人のように感じてきました。
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655
入居済みさん
>>620さん
なるほど。フロントで見られるのですね。
その事は管理規約等に書かれているのかな?
なにも告知無しでフロントでひっそりと公開されても困りますね。
せめて理事会の議事録はフロントで閲覧することが出来ますと
掲示板に掲載してもらいたいものです。
もっとしっかり仕事してくれよ>長谷工コミュニティ
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656
匿名さん
>>653さん
>私が見たところ、解約を勧めるレス・道連れを作るようなレスは無いと思います。
>もしあるなら具体的なレス番号を是非教えていただきたいです。
こんにちは。
あなたが無いと思うならそれで良いんじゃないですか?
ちなみに私も解約を勧める書き込みも、入居を勧める書き込みも見たことはないです。
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657
契約済みさん
>>651
7千万じゃなくても、喜んで解約する人はいないと思うけど、
資産価値を気にする人ほど事件を受け入れられないだろう。
C棟の解約者が他の棟より多いところを見ると、やはり住むだけでなく資産として
購入した人がC棟に多いのだと思う。
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658
契約済みさん
>>656
>あなたが無いと思うならそれで良いんじゃないですか?
それで良いと思えないから聞いているのですが・・・。
もしかしたら自分が気がつかないうちに”解約を勧めている”と
思われているかもしれませんよね。気にする必要ないんですかね?
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659
入居予定さん
>>657
C棟解約者が他棟より多いところを見ると・・・・どこでこういう内容がお判りになるのですか?
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660
入居前さん
>>657さん
棟別の解約者数はどこで入手できたのでしょうか?
C棟に入居予定故にすごく心配です。
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661
契約済みさん
理事会、管理組合のメンバ−決まっているのですか?議事録云々とありますが見れば判ること?
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662
入居予定さん
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663
引越前さん
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664
入居済みな2ちゃんねら
>>655
コピー1部だって下手すると「余計な金使いやがって」な世の中だから、配付法(個別、回覧板、掲示板・・・)も含めて総会一回開くまでニギニギしちゃって大変だろうよ。今は理事さん達責める事になっちゃうから落ち着こうや。長谷工コミュニティにしたって「他はこうしてる」とアドバイスは出来ても意思決定に参加するわけには行かないからね。
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665
契約済みさん
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666
入居済みな2ちゃんねら
>>638
耳元で「住んで頂ければ、解ります♥」とささやく位しかメリットは伝えられねぇwメリットは感じ方がヒトによって幅があるから荒れ易いんだよね。
デメリットや住んでみての実感は住んでれば簡単にあげられるので具体的に「〜は気になります?」ってな質問の方が良回答が得られ易いし住んでいる人間以外議論し辛いからええんじゃないかな?
因みに音について一つ。空気伝播系の音は窓締めたら「何にも」といって良いほど聞こえない。戸境も生活音は全然聞こえてこない。隣で事件があっても気付かんね。共用廊下側は自分ちが廊下側の部屋に居て就寝レベルだと話し声が聞こえる。上階からの音は空気伝播系は無し。掃除機の音や椅子の音のような擦過系の音も気にならない。気になるのは衝撃系。子供の運動会は走る方向がわかるくらいwまぁガキなんざ数年もしたら静かになるだろうからほっといているけど、自宅でビリーはやんないほうが良いなw
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667
契約済みさん
>>666
2ちゃんねらさんは、今日も学校お休みですか?
やっぱり子供の足音はよく聞えるんですね。
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668
入居済みな2ちゃんねら
>>667
溶融スラグ社員だから会社でネットし放題w部内のITメンテを今後も引き受けることでシスアドに特認を得ているから瑕疵を理由に解雇は無いじゃろ。
音は他が聞こえないから上階の衝撃音だけが目立つといった具合。窓開けたら「きゃーきゃー」聞こえるから色々騒いでいるはずだけど窓閉めてる限りは大丈夫だね。俺のWiiFITダイエット計画は保留になったw自分ち廻りで言うと襖や観音開きの物入れの開閉音が大きくて気をつけないといかんね。一応ナミダメ付けたけど最後まで手を添えないとだめだわ。夫婦喧嘩しても戸建ての頃のように怒りを表現出来ずにストレスが溜まるw
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669
契約済みさん
2ちゃんねらさんて戸建てから買い換えたんですか〜。
小さい悪ガキがいる我が家にとっては戸建ての方が憧れるのになー。そんなにグランドメゾン魅力的ですか?
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670
入居予定さん
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671
契約済みさん
>>670
1.ミニショップ
2.お客様相談室
3.オリンピック
さてどれでしょう?
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672
入居済みな2ちゃんねら
>>669
共働きだと戸建ての維持は結構辛いからねぇ。ウチの近所は皆優しくてホスピタリティがあったもんで現実マンションと同じような住み方で良かったんだけども、無償の善意に対して御礼の仕方って限られてくるじゃん?それがだんだんと負担になってきたんだよね。嫌な言い方だけどそこいらがカネで解決できるマンションはやっぱり楽。戸建て育ちで自分も戸建てを買っているくらいだからこれ以上都会は勘弁だし、これ以上不便なマンションもまた要らない。そう考えると選択肢って結構狭いもんだった。
経済的な部分から言うと俺は中古からの乗換えだったんで損失はほぼ無かったんだけど、新築ってのはリキ要るね。やっぱどうやっても購入直後の経済損失が大きいしリスク(不確定要素)もでかい。でも元からそれを覚悟してたから今回の件による経済的な部分は実際織り込んでいるようなもんなんよね。初期の経済損失は織り込んでいた最低のレベル(売れ残って廉売したことによって青田住民とイザコザとかね)に近くなったけど、積水の対応次第で今後の不安は先にダメ出しが出来た分楽になっている。11月にかけてココを見極めていこうと思ってるよ。
あとは何でココにこだわるのかねぇ・・・ま、カミサンが気に入ったからかな?契約前や内覧会前に散々新築リスクは説明して本人は納得してるし、あんなことあっても住み心地のほうが気に入っているみたいだからさ、あとはこっちが腹括ってこの住み心地を壊さないように関っていくだけじゃん?男に出来ることなんてそんくらいだよ。ストレスはココで発散すればいいわけだしw
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673
契約済みさん
>>671
えーと・・・じゃあ②!
私も②で聞きました。
しかし、私の場合は担当者の印象でC棟からの問い合わせが多い気がする・・・とのことだったので正確な数値ではないです。
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674
入居済み
ところで、六会コンクリって、もう潰れちゃったんでしたっけ?
潰れてなかったら、積水って何で六会に対して訴訟起こさないんですかね?
例え溶融スラグが合法になろうと、これだけ損害を被っているなら訴訟起こしてもおかしくないと思うけど。
客に対しては強気に出るクセに、何で六会に対しては強気に出ないんだ?
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675
契約済みさん
ちょうど今、NHKでやってますね。
偽装コンクリート
欠陥住宅
嫌なキーワードが並んでいます。
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676
入居済みさん
特報首都圏 見ました。東京マガジン より良かった。
ポップアウト発生してる部屋に住んでる人出てましたね・・・
そのマンションでは迷惑料が支払われるそうです。
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677
契約済みさん
うちも全員に迷惑料欲しいね。
入居者も解約者も。
人によっては人生を変えてしまった事件なのに、
「ゴメンナサイ」で終わりなんてね。
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678
匿名
NHKみました。ようわからん!! 今発生しているPOの原因は溶融スラグじゃなくて生石灰だって!! じゃあ溶融スラグ自身は無罪じゃないか(ピカピカのマンションに廃棄物由来の溶融スラグが使用されているのは嫌だけど)。溶融スラグの恐さは金属アルミニウムが原因のずーうっと後に発生する水素(気体)によるPOでしょう?
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679
契約済みさん
だからスラグは怖いんですよ。
今は安全が証明されても、長期的な物質変化や鉄筋への相性は未知。
そもそも廃棄物を焼却して無料で譲り受けたスラグでしょ?
出所も怪しいし、将来的な結論も怪しいから不安がいつまでも払拭できないのです。
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680
入居予定さん
NHKへの早速の即反応が・・・・・カネカネ(迷惑料)かね?
ここのマンションと状況が異なるのを承知で迷惑料要求の如くこういうスレを出すのはフッカケ取引かね・・
当マンションの場合は安全性に加え将来の資産価値下落に不安と思うの者が解約を検討すれば良いことで迷惑料要求とは異なる。敢えて迷惑料なら契約入居者に売主がどのような形で対応するかだけ。売主は迷惑料は払わないと最初から主張していること、今後の説明会等で迷惑料要求する買主サイドの真意を注視してみたい。
苦悩を抱くマンション住民を強くアピ−ルした番組でも無かったし、溶融スラグ入り生コン問題の世間的扱いが関係者以外かなりのレベルで希薄であることを証明した番組でもあった。
生コン業界の体質が浮き彫りになった(一般人が解かった)と言うことだ。
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687
入居済みさん
>安全性に加え将来の資産価値下落に不安と思うの者が
>解約を検討すれば良いことで迷惑料要求とは異なる
入居希望者だって不安です。何も不安がない人の方が少ないと思います。
解約希望者も喜んで解約する人などいません。みんな迷惑しているんです。
実際に迷惑料を要求するかといえば自分も含めほとんどの方が要求しないでしょうが、
道義的には支払われるべきだと思っています。
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688
契約済みさん
時々いらっしゃる、極端に楽観的な性格の方は羨ましいです。
入居には様々なリスク(資産価値の低下・風評被害・管理組合での売主との意見の相違等)
があり、長期にむけて不安があります。安全性の問題も完全に解決したとは言えません。
また、解約するとしても仕事を休んで契約に携わった時間と労力、
入居に向けての準備、引っ越しに伴う周囲関係の変化、その他を考えたら損害は
大変大きいものです。大切に育ててきたマイホームへの夢も入居後の生活もなくなります。
天災だはなく人為的な事件ですから、当然責任が問われることでしょう。
しかし何かアクションを起こしてもまた余計な労力と時間を費やすことになります。
たとえ迷惑料をもらったとしてもこの貴重な時間は戻りません。
結局契約者は泣き寝入りしかありません。
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689
契約済みさん
今でもやはりC棟の解約件数が一番多いのでしょうか?
私が以前聞いたときにはC、A、Bの順でしたが。
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690
匿名さん
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691
入居済みさん
今回の騒動で被った「迷惑」を「カネで購う」という直接的な方法については否定的です。
対立関係がはっきりしているケースであれば、求償方法とはほぼカネのことです。なので、売主と対立し、関係を清算しようとしている解約者が「カネよこせ」というのは、スジが通らない話ではないと思います。ただし、そうなると、入居者も「カネよこせ」ってことになりますが、入居者と売主は対立関係にありません。実質的に値引き販売となり、資産価値低下となります。
不動産の価値はイメージにより影響される部分もありますが、長期的にはファンダメンタルズを反映します。溶融スラグがファンダメンタルズにとって重要なファクターになるか、一時的なイメージの問題として沈静化するか、という現在の状況において、迷惑料による実質値引き販売は、売主が価値毀損(=ファンダメンタルズ毀損)を早々にアナウンスすることになります。迷惑料をもらうことはノーリスク(タダ飯)ではないと考えています。
この問題は、掲示板ではかまびすしいですが、(多くの方々にとっては不本意ながら)コップの中の嵐として尻すぼみになる可能性があります。もちろん、数年後、溶融スラグがマンションを実際に破壊すれば話は別です。
売主としては、迷惑料というわけの分からない費用を株主の目にさらすくらいなら(特に、売主の利益に全然貢献しない解約者にカネを払うくらいなら)、「グランドメゾンの価値向上のための対策費」を計上する方がよほど現実的です。
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692
入居予定さん
道義的には全ての契約者に迷惑料を支払うべきだと思います。
しかし事が大きいだけに1万や2万の迷惑料では済まされるはずもありません。
691さんがおっしゃる通り、入居者にとっては値引きよりも価値向上のための提案が良く、
株主や売主の社員を守るためにも解約者にだけ犠牲になってもらおうということです。
しかし入居者も解約者も同様に迷惑を被っているのに、入居者だけ価値を高める提案
により恩恵に与れるというのはおかしいです。
恩恵に与りたかったら入居すればよいというのは議論のすり替えです。
全ての契約者に迷惑料を支払うが、入居者は迷惑料の代わりに全体の価値を高める提案
をする、これが本来のあるべき対応だと思います。
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693
契約済みさん
>>686
ご指摘の一人ひとりですがあとのお二方は知りませんよ。
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694
入居済みさん
>>637
630です。
人は選択を迫られた時、何かと何かを天秤にかけて見極めますよね。
985さんは、それすらも忘れて(つまりは感情で)決めてしまっているように読めたので、
大丈夫ですか?と書きました。
私がそう読めただけで、そうではないのなら、余計なお世話なんでしょうが。
>「予め知っていたら検討すらしない」
>そんな転売できそうにない物件は絶対に嫌なので解約します。ということです。
「絶対に嫌」って、やっぱ感情で決めているってことですよね。
こんな重大な選択を感情で決められる人って、大丈夫かなと思う反面、ちょっと羨まし
かったりもします。
私も資産価値の低下はものすごく気になるし、その他、この板にたくさんの方が
書かれている事件によるマイナス点はどれも気になります。
私なりにそれらを解釈して天秤に載せてみているのですが、まだどっちに傾いているのか
わからなくて困っています。
”売主の提案”によっては入居継続に傾くでしょうが、私もあまり期待できないと思っています。
私にとってのグラメに代わる物件が見つかれば、大きく解約に傾くのですが、今のところ
見つかりませんし、これまたあまり期待できなさそうです。
637さんは私のことを心配してくれているようですが、何を心配してくれているのか
わからないので、よかったらわかるように教えて下さい。
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695
契約済みさん
迷惑料・・・。
はじめは、入居者>契約者(引渡し前)だったと思うけど、
ここまで時間が経過すると、入居者<契約者(引渡し前)という感じがするね。
まさに自分は超迷惑・・、ウィークデーは、何か気になっているし、週末は憂鬱・・。
入居している人は、とりあえず腰を落ち着かせて待ち状態の人が多いと思うから。
迷惑料、ここまで人を拘束したら、これはなんとかすべきじゃないの?
そろそろなんかアクション起こせよ、売主サイド!
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696
契約済みさん
>>694 さん
元の985でも647でもありませんが
私は630の
>ありもしない仮の話が解約理由って、、、大丈夫ですか?
という文章を読んで違和感を持ちました。
元の文意は
「仮にあらかじめ知っていたら検討すらしない物件結果としてなってしまった」
契約時に考えていた物件と現在の物件の状態を天秤にかけて
明らかに現在の物件の状態が明らかに価値が下になってしまったので
解約します。といっているのだと思います。別に変だと思いませんでした。
637さんが何を心配したのかは想像するしかありませんが
元の985を読んで630の
「ありもしない仮の話が解約理由」
の文章がでてくることに冷静さを欠いているのではないか?
と心配したのではないでしょうか?
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697
契約済みさん
判断に迷ったから初心に帰って判断したいって事でしょ。
よくある事じゃん。
契約して前向きに考えていたら、寝耳に水の事件が…
いろいろな先入観が邪魔して判断が出来ないので、先入観が邪魔する前の判断を考慮する。
そんな重箱の隅をつつくような事かね?
あと金の問題だが…
今の社会は金銭での解決が常識と言わざるを得ない。
民事訴訟の解決手段として金銭が動くのは常識。
物事の尺度基準として金銭を利用をするのは、ある意味しょうがないのでは?
個人的には、このような社会に身を置く積水という企業が金銭を出し渋っている点を懐疑的に思う。
金銭を出し渋るとは、補償金だけの話ではなく、例えば多少の費用の捻出を避け改築をも実施しない事も含む。
もはや積水の対応に誠意は感じられない
-
698
入居済みさん
>>696さん
630、694です。
>契約時に考えていた物件と現在の物件の状態を天秤にかけて
>明らかに現在の物件の状態が明らかに価値が下になってしまったので
>解約します。といっているのだと思います。別に変だと思いませんでした。
私も解釈は同様にしました。が、とても変だと思いました。
契約時に考えていた物件 > 現在の物件の状態
これって、誰がどう見てもそうですよね。
で、今が契約前なら、やめることによる損失は殆どないので、素直に上記の判定だけに
従えばよいのですが、実際の今やめたら、やめることによる損失は少なくないです。
天秤に載せ忘れているものがあるのでは?と言いたかったのです。
すでに解約を決めた人、入居を決めた人がいますが、今の段階で決定できたということは、
その人なりの避けられない理由があったのだと思っています。
もし、「契約時に考えていた物件ではない」という一つの事実の有無だけで、他のことを
何も考えずに解約を決めている人がいるとしたら、それこそ冷静さを欠いているのでは
と思いますが。
と思って、ここまでごちゃごちゃ書きましたが、確かに重箱の隅かもしれませんね。
私が最初に書いた文も、多少乱暴だったと思います。
それと、いくら悩んで答えを出しても、それが正解かどうかなんてわからないので、
「事件物件は絶対に嫌」とかの感情や直感で決めてしまうのもアリかなとも少し思えてきました。
優柔不断の自分にはなかなかできませんが。
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699
入居済みさん
私は入居済みですが、解約に傾きつつも決めきれないまさに優柔不断な立場です。
昨日の特報首都圏はとてもショッキングでした。
いずみのなのかなと思いますが、入居済みの方のお部屋の壁に続々と
ポップアウトが発生している、
それと比べると私は、向こうと向こうに見えるE棟とグランドエレベーターの問題であって
本当の危機感に乏しいのかなと思います。部屋にいる分には安全ですから、朝起きるたびに
新しいポップアウトを見つけるあの恐怖感とは正直ギャップがあって
本当の実感にとぼしいんだと思います。日常忘れている時間が多いですから。
次にショックだったのは、コンクリート業界一般の不正です。
現場での水足しの隠し撮り映像、これからの新築マンションだというのに
コンクリート空洞を隠している実態、
コンクリート業界全体が腐敗していると感じてしまいました。
あんな恐ろしい恐怖の中でも、掲示板を見る限りいずみ野は入居継続の方が
多くいるようですし、買ったマンションへの愛着は私が気付いている以上に
大きいものなのかもしれません。愛着ってなんなのかわかりませんが。
-
700
契約済みさん
>>698
>「絶対に嫌」って、やっぱ感情で決めているってことですよね。
>こんな重大な選択を感情で決められる人って、大丈夫かなと思う
>>637です。 感情は大事だと思います。
どんなに良い物件でも、住みたくないという感情があったら、その人にとっては
価値の無い物件です。判りやすく言えば、ここは素晴らしい物件だけど、
嫌な思い出があるから住みたくない等。
しかし、絶対に嫌というのはなにも感情だけではありません。
資産価値が下がっていそうだから絶対に嫌ということは、感情だけではなく
物件の価値を認めていないということです。
解約に伴う損失と言っても、入居前で家具等も購入していなければ直接の金銭的な損失は
ほとんどありません。契約に関して費やした時間や労力は無駄になりますが、
解約したくない一番の理由は感情(思い入れ)でしょう。
その一時の感情(思い入れ)を断ち切って初心(契約者でない第三者の状態)に戻り、
冷静に物件の価値を判断した結果解約なのだと思います。
(金銭的・その他特別な事情がある方は別です。)
>天秤に載せ忘れているものがあるのでは?と言いたかったのです。
前スレの >>985さんがどういうつもりで書かれたのかは本人でないと判りませんが、
天秤にどんなものが載ろうと「事件」というものが天秤に載っている限り
その天秤は動くことが無いということでしょう。
>637さんは私のことを心配してくれているようですが、何を心配してくれているのか
>わからないので、よかったらわかるように教えて下さい。
入居と解約、どちらがいいのか判断つかなくて困っているそうですね。
他の人がおそらく何の疑問も持たない解約理由に否定的に感じました。
判断に迷っているのに、迷っていない人の心配をしている場合ではないと思います。
自分が判断つかなくて困っているから、すんなり決断できる人を嫉んで否定している
ような気がしました。精神的に疲れているのかなと心配になったまでです。
もちろん余計なお世話ですが、あなたが「大丈夫ですか?」と書かれてあったので、
同じように返しました。
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701
契約済みさん
入居を決めた方にとっては価値のある物件なのだと思いますが、
自分にとっては、偽装コンクリート事件のあった価値の無い物件。
冷静に天秤にかけて解約です。いえ、天秤にかけるまでもありません。
価値の無い物件を、いくら売主の提案がでてこようが大幅値引きが
あろうが、買うつもりはありません。
既に契約してしまったので思い入れはあるけれど、一時の感情で
一生に何度も無い大きな買い物の決断をするつもりはありません。
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705
契約済みさん
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706
匿名
コンクリ−ト・・恐怖→それでは木造、平屋が安全と思いきや傾斜が進む・・・でも売主がよく倒れ泣き寝入り状況→だからこのマンションでは売主が倒れないと思い?慰謝料の正当化主張。
→コンクリート恐怖の一時的代償。
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707
契約済みさん
慰謝料や迷惑料、値下げ要求なんて無理で可笑しな話。
要は買わなきゃいい、解約すればいい、それで難を逃れることができるのに。
買った場合の損失に比べたら、引越し代、家具代、家賃、オプション、手間その他
諸々含めたって全然ましだと思うけど。
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715
入居済みさん
>>700さん
698です。
ご指摘の通りかもしれません。
今思うと、悩んでイライラしている時にあの書き込みを読んで、つい、ひねくれた解釈をし、
ひねくれたレスをしてしまったようです。
私のレスを読んで不快に感じた方、ごめんなさい。
精神的に疲れているというのも当たっているかもしれません。
ご心配頂き、また、私の下らないレスに付き合って頂きありがとうございました。
おかげで多少冷静になれたような気がします。
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716
匿名さん
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080906-OYT1T00307.htm
積水ハウス、建築確認受けずにアパート建設…工事停止命令
大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市)が、
建築基準法に基づく建築確認を受けずに
広島市内にアパートを建設し、
市から工事停止を命じられていたことがわかった。
国土交通省や市が処分を検討する。
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723
契約済みさん
もう解約数、桁が変わったでしょうか?
定価販売、本当にできるんでしょうか?
事件当初は値引きして欲しいくらいでしたが、冷静になった今は自ら資産価値を低下させたくはありません。
売り主側はどんな価値向上策を考えてくれているのでしょうか?
次回の説明会が不安になってきました。
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724
入居前さん
資産価値をkeep・・・ここまで来て少し世の中勉強すべしと思うも、定価販売出来るといったからそれを信じる(売主が言ったのだから)本当に信じる君はエライツ。
定価販売出来るわけないと思えば開き直り不安など飛んで飛んで行く〜〜〜〜気楽気楽でよいのでは・・・でもつらいねっ
秋の夕心澄ましてダンボ—ル
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725
契約済みさん
久しぶりに、覗いてみましたが、相変わらずですね。
「もう解約数、桁が変わったでしょうか?」
→桁が変わったかどうかは、自分で聞いてみてはいかがでしょうか?
契約者であれば、TEL一本で詳細聞けますから。
私は、昨日グラメE棟1Fを訪ねた時に詳細聞きましたが、小康状態といった方がいいでしょうかね。解約申し込み者にキャンセルのキャンセルも出ている(=解約のキャンセル)とは、逆に驚きましたが、皆大変なんですよ、最後まで。
「よほどの事情がなければ、迷うことすらなく解約する方がほとんどでしょうし」
→と言っていますが、人の価値観を限定する視野の狭さには、いつもながら驚きますね。
解約する気持も分かります、でもそのまま住むの方もいていいでしょう、私の様にこれから住みたいと言う変な奴もいるかも?それが、あたりまえだと思います。
言論統制、価値観の押しつけ、ナンセンス。
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726
住民でない人さん
まだ釣られる人がいるんですね。
それともフリしてるのかな?
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727
契約済みさん
キャンセルのキャンセルってことは、物件代金だけでアイセルコはタダで再契約ができるってこと?
アイセルコ沢山つけてるお宅にはお得だね。
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728
入居済みさん
迷惑料、慰謝料・・・本当に何もないのでしょうか。
解約したくても、解約出来ないです。。。。。
明らかにマイナスですもの。
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729
契約済みさん
いえいえ・・・(それなら私もやりますが、)
解約を申し込んで入金待ち状態の方々が、先日の国交省の中間発表を見て、
急に「やっぱり解約しない」と申し出ているケースです。
皆さん、納得行くまでやりましょう!
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730
契約済みさん
>>725
そうですね。
契約者なので明後日にお客様相談室に電話して聞いてみます。
少し不安要素を書き込んだだけで棘のあるレスが返ってくるとは思いも寄りませんでした・・・。
大変申し訳ありませんでした。
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731
住民さんA
>>728さん
分かっているとは思いますが、解約しないでグラメに住み続ける方がよりマイナスになる可能性もありますよ。
迷惑料、慰謝料にこだわって大損したくないものです。
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732
契約済みさん
解約の話題になると、すかさず棘のあるレスが返ってきますな。。。
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735
契約済みさん
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736
I棟入居済み
>>728さん
迷惑料や慰謝料は売主が無いと言ってるので、大金が出る事はないでしょう。
特に解約者をこれ以上優遇する事は無いでしょう。
ただでさえ解約者が出てるのに、もっと優遇したら、迷ってる人が解約に流れちゃいますよ。
解約を抑えるためにも、補修条件など、充分に検討して欲しいですね。
どうせだったら、六会コンクリの完全撤去をやって欲しいです。
金額に直しても、完全撤去にかかる費用は、一部の人が迷惑料として期待してるかもしれない、物件価格の一割とか二割などより安いと思います。
もし全てをゼロから建築したとしても、三割もあれば充分の様な気がしますので・・・
私は、迷惑料や慰謝料を5万や10万払う(売主に取ってはその700倍を支払う)代わりに補修を最低限しかしないとか言われたら嫌なので、迷惑料や慰謝料より、六会完全撤去をやって欲しいです。
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737
入居済
第二工区入居済です。私はこのマンションが気に入って購入し、問題があってもそのお気に入り度を越える(打ち消す)ことがなかったので、入居しました。どんな是正方針が出ても、積水の対応がイマイチでも、その気持ちは変わらないと思い、善(?)は急げで即入居をしました。意外とこんな感じの人いると思うのだけど・・・。少なくともここに1家族。
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738
入居済みさん
私は絶対出て行きたい。でも他に良い物件が見つからない。
住宅ローン控除も無くなるし。
賃貸に住んで一から出直しですかね。
本当に大損だ。
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739
入居前さん
私はまだどちらにも決められない立場ですが、
相変わらず「このマンションに敢えて入居するのはなんらかの事情で入居せざる得ない人」と
決め付けるのはいかがなものかと。
「入居者全員が不安を抱え、不満を持っている」とは極端な。
反発を覚えるのは、私も入居したい気持ちがあるからなんでしょうね(笑)。
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740
匿名はん
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