入居済み住民さん
[更新日時] 2008-10-04 10:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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640
理事会
匿名掲示板で、意見を述べられている方へ。
理事会は、匿名の投書に対して、対応できません。
理由は簡単です。
理事会は区分所有者のための団体であり、匿名では、区分所有者かどうかわからないからです。
区分所有者の方が、様々な意見や要望を持つのは当然で、理事会は、ひとつひとつの意見を拝聴し、
対応を考えていくのですが、匿名の投書は無視するしかないのです。
理事会へのご要望やご提案は、部屋番号を氏名を記入して区分所有者であることを証明してから、
行ってください
以上お願いです。
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641
理事会
640補足
理事会へのご要望やご提案は、当然のことながら、このような公開された誰でも無責任に投稿できる
掲示板ではなく、部屋番号を氏名を記入できる書面を理事長やその他理事に直接お渡しいただくか、
管理会社を通じてお渡しください。
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642
契約済みさん
>>638
色んな立場・考えの人がいることを認めることは大事だと思います。
しかしここの板の場合、入居することは通常よりリスクが伴うため、
人に入居を勧めることは難しいと思います。(反論されやすいのも一因です)
自分が入居する理由は様々ですし自由ですが、あくまでも自己責任です。
そのため入居を勧めるコメントが無いのだと思います。
もちろん解約も自己責任ですが、解約を勧めているコメントは
ほとんど見当たりません。解約を報告するコメントは多いですが・・・。
(解約の道連れをしても何の得にもなりませんからね。)
また、解約したいけど迷っている人へのアドバイスは良いと思います。
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643
匿名さん
なぜ、道連れサイトになったのでしょう。
顧客対応の差なのか、
それ以外の何かか
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644
契約済みさん
>>622
2工区はE棟をどのように扱うのですか?2工区はE棟を含め約300、・・の半数は150.?
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645
契約済みさん
>>621
チラホラの表現は数字的にどのようなイメ−ジですか?
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646
解約済
633
解約しても
このサイトに興味があり
つい見てしまいます。
くだらないっていうけど
あなたも、しっかり投稿してるでしょ
日本人を否定しているようだけど、あなた何人?
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647
入居予定さん
前にもありましたが7千万以上出したのに・・・反応レスはありませんでしたね。
安い物件購入者よりクレ−ムをつけられたことを理由に解約とは・・こんな人もいるのですね。
A「私の洋服3万円ですけど如何?」 B「そのメカ−評判よくないから私は他メ−カ−の2万円」
Aさん帰宅後「ムカツクワッ 明日返品しよう。」
Bさん帰宅後「あのひといつも\\\\ばかり・・。これからは付き合えない。」
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648
入居予定さん
>>636
解約道連れお勧めサイト-------面白い!
自分では何も出来ないor一人じゃさびしいor敏感な反応が多くて面白いor煽るだけ煽るのが面白いor小難しくいっているのは極々一部の人間で広く浸透していないor予想以上に契約継続が多そうだor今はどこのサイトも暇だし-------
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649
契約済みさん
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650
契約済みさん
>>647
例えが間違っている上に、その例えだとBさんの方が金額に拘っているように思える。
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651
契約済みさん
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652
契約済みさん
>>647
Aは有名ブランドのバッグと思って買ったが、実はコピー商品だった。
どうしても明日使用したいので返品しなかった。
Bはそれを知っていて
「3万円も出してニセモノだったなんてお気の毒。私のは2万円だけど本物のブランドよ。」
とケチをつけた。
この方が例としてはまだましかと思う。
粗悪品とわかっていて安く買ったなら何を言われようと構わないが、
頑張って良いものを買ったのにケチつけられるのは我慢できないから返品するということ。
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653
契約済みさん
前から不思議に思っていたのですが・・・
私が見たところ、解約を勧めるレス・道連れを作るようなレスは無いと思います。
もしあるなら具体的なレス番号を是非教えていただきたいです。
同業者でもない限り、解約を勧める動機も見つかりませんし。
もしかして、あまりのストレス(解約が増えることへの不安)
による被害妄想ではないですか?
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654
契約済みさん
次の説明会は、国交省の是正処置方針が出てかららしい。
ということは早くても10月以降なのでしょうか?
最近、お熱が冷めて来たので、住宅購入自体に慎重な気持ちになってきました。
1ヶ月前あたりは、まだ熱もあって、あーだこーだ言ってましたが、
冷静になってみると、そもそも人生を左右しかねない高い買い物、
エイヤーで購入しようとした自分が今では別人のように感じてきました。
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655
入居済みさん
>>620さん
なるほど。フロントで見られるのですね。
その事は管理規約等に書かれているのかな?
なにも告知無しでフロントでひっそりと公開されても困りますね。
せめて理事会の議事録はフロントで閲覧することが出来ますと
掲示板に掲載してもらいたいものです。
もっとしっかり仕事してくれよ>長谷工コミュニティ
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656
匿名さん
>>653さん
>私が見たところ、解約を勧めるレス・道連れを作るようなレスは無いと思います。
>もしあるなら具体的なレス番号を是非教えていただきたいです。
こんにちは。
あなたが無いと思うならそれで良いんじゃないですか?
ちなみに私も解約を勧める書き込みも、入居を勧める書き込みも見たことはないです。
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657
契約済みさん
>>651
7千万じゃなくても、喜んで解約する人はいないと思うけど、
資産価値を気にする人ほど事件を受け入れられないだろう。
C棟の解約者が他の棟より多いところを見ると、やはり住むだけでなく資産として
購入した人がC棟に多いのだと思う。
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658
契約済みさん
>>656
>あなたが無いと思うならそれで良いんじゃないですか?
それで良いと思えないから聞いているのですが・・・。
もしかしたら自分が気がつかないうちに”解約を勧めている”と
思われているかもしれませんよね。気にする必要ないんですかね?
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659
入居予定さん
>>657
C棟解約者が他棟より多いところを見ると・・・・どこでこういう内容がお判りになるのですか?
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660
入居前さん
>>657さん
棟別の解約者数はどこで入手できたのでしょうか?
C棟に入居予定故にすごく心配です。
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661
契約済みさん
理事会、管理組合のメンバ−決まっているのですか?議事録云々とありますが見れば判ること?
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662
入居予定さん
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663
引越前さん
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664
入居済みな2ちゃんねら
>>655
コピー1部だって下手すると「余計な金使いやがって」な世の中だから、配付法(個別、回覧板、掲示板・・・)も含めて総会一回開くまでニギニギしちゃって大変だろうよ。今は理事さん達責める事になっちゃうから落ち着こうや。長谷工コミュニティにしたって「他はこうしてる」とアドバイスは出来ても意思決定に参加するわけには行かないからね。
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665
契約済みさん
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666
入居済みな2ちゃんねら
>>638
耳元で「住んで頂ければ、解ります♥」とささやく位しかメリットは伝えられねぇwメリットは感じ方がヒトによって幅があるから荒れ易いんだよね。
デメリットや住んでみての実感は住んでれば簡単にあげられるので具体的に「〜は気になります?」ってな質問の方が良回答が得られ易いし住んでいる人間以外議論し辛いからええんじゃないかな?
因みに音について一つ。空気伝播系の音は窓締めたら「何にも」といって良いほど聞こえない。戸境も生活音は全然聞こえてこない。隣で事件があっても気付かんね。共用廊下側は自分ちが廊下側の部屋に居て就寝レベルだと話し声が聞こえる。上階からの音は空気伝播系は無し。掃除機の音や椅子の音のような擦過系の音も気にならない。気になるのは衝撃系。子供の運動会は走る方向がわかるくらいwまぁガキなんざ数年もしたら静かになるだろうからほっといているけど、自宅でビリーはやんないほうが良いなw
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667
契約済みさん
>>666
2ちゃんねらさんは、今日も学校お休みですか?
やっぱり子供の足音はよく聞えるんですね。
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668
入居済みな2ちゃんねら
>>667
溶融スラグ社員だから会社でネットし放題w部内のITメンテを今後も引き受けることでシスアドに特認を得ているから瑕疵を理由に解雇は無いじゃろ。
音は他が聞こえないから上階の衝撃音だけが目立つといった具合。窓開けたら「きゃーきゃー」聞こえるから色々騒いでいるはずだけど窓閉めてる限りは大丈夫だね。俺のWiiFITダイエット計画は保留になったw自分ち廻りで言うと襖や観音開きの物入れの開閉音が大きくて気をつけないといかんね。一応ナミダメ付けたけど最後まで手を添えないとだめだわ。夫婦喧嘩しても戸建ての頃のように怒りを表現出来ずにストレスが溜まるw
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669
契約済みさん
2ちゃんねらさんて戸建てから買い換えたんですか〜。
小さい悪ガキがいる我が家にとっては戸建ての方が憧れるのになー。そんなにグランドメゾン魅力的ですか?
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670
入居予定さん
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671
契約済みさん
>>670
1.ミニショップ
2.お客様相談室
3.オリンピック
さてどれでしょう?
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672
入居済みな2ちゃんねら
>>669
共働きだと戸建ての維持は結構辛いからねぇ。ウチの近所は皆優しくてホスピタリティがあったもんで現実マンションと同じような住み方で良かったんだけども、無償の善意に対して御礼の仕方って限られてくるじゃん?それがだんだんと負担になってきたんだよね。嫌な言い方だけどそこいらがカネで解決できるマンションはやっぱり楽。戸建て育ちで自分も戸建てを買っているくらいだからこれ以上都会は勘弁だし、これ以上不便なマンションもまた要らない。そう考えると選択肢って結構狭いもんだった。
経済的な部分から言うと俺は中古からの乗換えだったんで損失はほぼ無かったんだけど、新築ってのはリキ要るね。やっぱどうやっても購入直後の経済損失が大きいしリスク(不確定要素)もでかい。でも元からそれを覚悟してたから今回の件による経済的な部分は実際織り込んでいるようなもんなんよね。初期の経済損失は織り込んでいた最低のレベル(売れ残って廉売したことによって青田住民とイザコザとかね)に近くなったけど、積水の対応次第で今後の不安は先にダメ出しが出来た分楽になっている。11月にかけてココを見極めていこうと思ってるよ。
あとは何でココにこだわるのかねぇ・・・ま、カミサンが気に入ったからかな?契約前や内覧会前に散々新築リスクは説明して本人は納得してるし、あんなことあっても住み心地のほうが気に入っているみたいだからさ、あとはこっちが腹括ってこの住み心地を壊さないように関っていくだけじゃん?男に出来ることなんてそんくらいだよ。ストレスはココで発散すればいいわけだしw
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673
契約済みさん
>>671
えーと・・・じゃあ②!
私も②で聞きました。
しかし、私の場合は担当者の印象でC棟からの問い合わせが多い気がする・・・とのことだったので正確な数値ではないです。
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674
入居済み
ところで、六会コンクリって、もう潰れちゃったんでしたっけ?
潰れてなかったら、積水って何で六会に対して訴訟起こさないんですかね?
例え溶融スラグが合法になろうと、これだけ損害を被っているなら訴訟起こしてもおかしくないと思うけど。
客に対しては強気に出るクセに、何で六会に対しては強気に出ないんだ?
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675
契約済みさん
ちょうど今、NHKでやってますね。
偽装コンクリート
欠陥住宅
嫌なキーワードが並んでいます。
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676
入居済みさん
特報首都圏 見ました。東京マガジン より良かった。
ポップアウト発生してる部屋に住んでる人出てましたね・・・
そのマンションでは迷惑料が支払われるそうです。
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677
契約済みさん
うちも全員に迷惑料欲しいね。
入居者も解約者も。
人によっては人生を変えてしまった事件なのに、
「ゴメンナサイ」で終わりなんてね。
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678
匿名
NHKみました。ようわからん!! 今発生しているPOの原因は溶融スラグじゃなくて生石灰だって!! じゃあ溶融スラグ自身は無罪じゃないか(ピカピカのマンションに廃棄物由来の溶融スラグが使用されているのは嫌だけど)。溶融スラグの恐さは金属アルミニウムが原因のずーうっと後に発生する水素(気体)によるPOでしょう?
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679
契約済みさん
だからスラグは怖いんですよ。
今は安全が証明されても、長期的な物質変化や鉄筋への相性は未知。
そもそも廃棄物を焼却して無料で譲り受けたスラグでしょ?
出所も怪しいし、将来的な結論も怪しいから不安がいつまでも払拭できないのです。
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680
入居予定さん
NHKへの早速の即反応が・・・・・カネカネ(迷惑料)かね?
ここのマンションと状況が異なるのを承知で迷惑料要求の如くこういうスレを出すのはフッカケ取引かね・・
当マンションの場合は安全性に加え将来の資産価値下落に不安と思うの者が解約を検討すれば良いことで迷惑料要求とは異なる。敢えて迷惑料なら契約入居者に売主がどのような形で対応するかだけ。売主は迷惑料は払わないと最初から主張していること、今後の説明会等で迷惑料要求する買主サイドの真意を注視してみたい。
苦悩を抱くマンション住民を強くアピ−ルした番組でも無かったし、溶融スラグ入り生コン問題の世間的扱いが関係者以外かなりのレベルで希薄であることを証明した番組でもあった。
生コン業界の体質が浮き彫りになった(一般人が解かった)と言うことだ。
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687
入居済みさん
>安全性に加え将来の資産価値下落に不安と思うの者が
>解約を検討すれば良いことで迷惑料要求とは異なる
入居希望者だって不安です。何も不安がない人の方が少ないと思います。
解約希望者も喜んで解約する人などいません。みんな迷惑しているんです。
実際に迷惑料を要求するかといえば自分も含めほとんどの方が要求しないでしょうが、
道義的には支払われるべきだと思っています。
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688
契約済みさん
時々いらっしゃる、極端に楽観的な性格の方は羨ましいです。
入居には様々なリスク(資産価値の低下・風評被害・管理組合での売主との意見の相違等)
があり、長期にむけて不安があります。安全性の問題も完全に解決したとは言えません。
また、解約するとしても仕事を休んで契約に携わった時間と労力、
入居に向けての準備、引っ越しに伴う周囲関係の変化、その他を考えたら損害は
大変大きいものです。大切に育ててきたマイホームへの夢も入居後の生活もなくなります。
天災だはなく人為的な事件ですから、当然責任が問われることでしょう。
しかし何かアクションを起こしてもまた余計な労力と時間を費やすことになります。
たとえ迷惑料をもらったとしてもこの貴重な時間は戻りません。
結局契約者は泣き寝入りしかありません。
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689
契約済みさん
今でもやはりC棟の解約件数が一番多いのでしょうか?
私が以前聞いたときにはC、A、Bの順でしたが。
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