物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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83
匿名さん
一般的に公園周囲の地価は上がるもので、オーナーズタワー前の公園には賛成です。
>76の図を見ると公園の南に商業施設、東にグラフロ、西にスカイビルと公園を囲んで良い感じになっています。
このまま実現してほしいものです。
西梅田は線路向こうなので動線的にここの開発とはあまり関係ないような気がします。
むしろ、オーナーズタワーの北側がどうなるかが気になるところです。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
関経連のプランでは民間開発公的機関のビルが建つ予定になっていますね。
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86
購入検討中さん
№84さん、何を根拠に?
オーナーズタワーの北側、このままじゃないですよ!
すぐ北側の宅急便センターやJRの医療センター、立ち退きの話が出ています。
その北のJRの古い建物も含めて、阪急中津駅手前まで再開発予定です。
時間がかかる場合は、それまで暫定緑地です。
オーナーズタワーの住民には、暫定緑地が長期にわたる方が良いでしょうね。
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87
匿名さん
緑地にはなりません。
なったとしても空き地です。
再開発? 何年先? 誰が?医療センターの立ち退き?
どこにも公にその再開発計画は発表されていません。
このままです。
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88
匿名さん
86さん。
期待するのはいいがそれは夢物語です。
まわりは荒野のままです。
二期工事も10年いじょう先の話です。これはデぺも言ってましたよ。
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89
匿名さん
北側は暫定緑地じゃなくってあのままです。
計画区域外です。
東西北は目をつぶって南だけ向いて生活してください。
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90
匿名さん
4年連続ロイヤルアンバサダーな私はインターコンチネンタルを眺めながら生活できるのが楽しみです。ハイ。
ある意味インタコンチネンタル中毒ですので。。。
でも日本のインターコンチネンタルはストリングス以外は名前だけの似非インターコンチネンタルなのが残念です。
せめてここはまともなインターコンチネンタルになってほしいですが今知ってる情報から判断すると東京ベイレベルですね。
まあ横浜や全日空みたいなのではないだけマシかも知れませんがね。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
北側は2期開発計画の17haに含まれています。
来春には操車場の移転がはじまりますので
一気に具体的な開発プランが進行すると思われます。
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93
匿名さん
>>91様
ストリングスは以前は全日空とは何の関係もありませんでしたが日本のIHGは全てANAとも提携という方針に変わりました。
それでストリングスは”嫌々”ANA用のプランにも対応しています。名古屋もANAになりました。
未だにANAを嫌がる東京ベイはIHGから外れると前々から言われていますね。
ちなみにこちらのインターコンチネンタルは裏でややこしいことがあって特例でANAと提携なしでスタートです。
私はANAと関係しないことに賛成です。本来の顧客へのサービスがいい傾向があります。
ANAの顧客としてのサービスを望むなら新地のほうに行けばいいだけの話です。
新地のほうは逆にIHGのステータスよりANAのステータスのほうを重視します。昔からの全日空系はそうです。
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94
匿名さん
インターコンチのRAの人でネガな意見を書いてた人がいたけど、結局は南側を買ったの?
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95
匿名さん
92さん。
だからー、北側は区域外です。
計画は具体的ではなく一気に進みません。
それどころか計画倒れの可能性もあるんだから。
タイムテーブルができてはじめてどうかなってことでね。
あれは草案なんだよ。もーどうでもいいけどこれ最後にします。
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96
匿名さん
北側は、宅急便センターも含めて中津駅手前まで全部JR西日本の土地です。
2期17haに含まれています。土地は一括売却することになっています。
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97
匿名さん
本来のインターコンチネンタルホテルのクオリティが日本で初めて提供されるわけですね。
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98
匿名さん
2期開発については11月に経済同友会が従来通り全面緑地化を推進、
先日関経連が一部見直しを提案しています。
来年操車場が移転すると放置は出来ず何らかの整備が必要になりますから
暫定的ものも含めて具体的なプランが出てくるでしょう。
しかしながらナレキャピも竣工が2年遅れましたから全てはお金次第でしょう・・・。
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99
匿名さん
何の力もない経済同友会や経済連合会の妄想で楽しめる人って幸せですね。
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100
匿名さん
移転だけでも900億近くかかります。それに整備計画に1300億だったっけ。ちょっと忘れたけど。
こんな金どこから出てくる?
移転に何年かかることやら。
ほんと妄想に近いもんあるよ。
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101
匿名さん
本当に来年から全面移転出来るの??
しばらくは放置プレイかもよ。
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102
匿名さん
移転しても大阪市に一括して購入できる金がないから計画は頓挫している。
価格面でも高掴みした先行Ⅰ期地区とのバランスから冷却期間が必要。
数年後驚くような低価格で売却される可能性もあり落としどころを模索中、
と銀行筋は言っている。
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103
匿名さん
低価格はありえない。
よって売却困難。
一期の失敗あればほぼ可能性ゼロ。
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104
匿名さん
そう。
北ヤードは大阪経済の浮揚にかかわるから低価格売却は出来ないはず。
貨物駅移転問題は全てクリアしているが
現状移転後の整備は全く白紙、当分跡地は塩漬け。
先行開発地区は厳しい状況のまま数年踏ん張るしかない。
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105
匿名さん
大阪人の気質からすると、第一期だけでもよくやったと評価できる。あんまり欲張ると空中分解します。
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106
匿名さん
北ヤードの整備は汐留と同時期から計画されていたのですから
やっとここまでたどり着いたという感じですね。
あとは橋下市長が大風呂敷をたたんで
官主導の一括開発を断念するしかないのでは。
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107
匿名さん
ここって結構、北すぎないかね・・?
淀川大橋通って思った。
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108
契約済みさん
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109
匿名さん
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110
匿名さん
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111
匿名さん
ここの掲示板、約2年前から見ていますけど、一つのパターンがありますね。
しばらく書き込みが無かったり、少なくなってくるとスリープ状態に陥り、
時々、前向きな意見が書き込まれると、たたみかけるように否定的な書き込みが続く・・・
他の掲示板でも時々見受けられますが、ここは特にひどい。
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112
契約済みさん
妬み、やっかみ・・・・
そんなに気にせんで良いのにね(笑)
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113
匿名さん
>111
それだけ注目されているってことで。他スレよりも見てる人が多いんではないですか。
私はネガもポジも含め>93みたいな時々おもしろい情報があるのでついつい見てしまいますが。
あと定期的にうめきた2期の情報がメディアから出てくるのも影響してるんでしょう。
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114
匿名さん
大半が売れているのですから、ここの価値が適正だと考える人が多いということです。今更どうのこうのいってもあまり意味のないことだとおもいますが。外野は勝手に発言してればよし。
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115
匿名
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116
匿名さん
半世紀先のこと等、無関心。着実にこの物件の実質的な価値評価が育成されればGOO!
当然、この物件の資産価値は周辺の成熟度により影響があるが、高層部の購入者の意識が知りたい。
想像するには値下がり云々には無関心でないかな。
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117
匿名さん
あがるなどとは到底思ってませんよ。
減価償却されるものですから。
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118
匿名さん
43階以上の高層階ではないですが、死ぬまで手放すつもりはありませんから資産価値は気になりません。
周辺の治安が心配になるほど過疎化しない限り、2期開発プランはどうでもいいです。
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119
匿名さん
芦屋の自宅に戻ると不経済の時に使う。あと、商談に使う。あくまでもセカンド。ここを本宅として生活しようとは思わない。売却する気はないから、価格変動は関係なし。
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120
匿名さん
仕事柄接待は必要なく、地方在住の両親とプライベートの来客用に購入しました。
あとは仕事場が郊外にあるのでたまに週末利用するぐらいかな。
来夏の竣工ですがじっくりと出来るだけで凝ったインテリアにしたいと考えています。
息子が成人して悠々自適になる頃までに周辺の開発が一段落していれば嬉しいです。
売却するつもりは全くないので資産価値に興味はありません。
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121
匿名さん
郊外に家族の住む本宅と住居兼用の仕事場があるのでこれ以上戸建てを所有するのは煩わしく
維持管理が楽なハイグレードのマンションを探していた。
妻が週末はアーバンライフを楽しみたいと言うことでMRを見に行き一発で気に入ったため購入。
子供の部屋は無しでシンプルな自分の趣味に合った部屋にしたい。
不要になれば売却も考慮するが(そのために戸建てでなくマンションにした)価格の下落はさほど気にはならない。
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122
匿名さん
価格帯がちょっと違うからね。一般サラリーマンが見栄張って、枠一杯ローン組んで買っても意味ないんじゃないかな。生活用の物件じゃないんだよね。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
資産価値に全く関心がない人はいないだろうし下がるより上がる方嬉しいもの。
プライドの高い金持ちほどそうだと思う。
いずれにせよ投資用ではなく、購入者は価格変動に影響を受けない人が多いということか。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
オーキッドコートのように転売は難しく資産価値としては疑問でも、ステータスが維持されれば良いのでは。
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127
匿名
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128
匿名さん
オーキッドのようになるのは御免ですね。
ランニングコストが違いますから大丈夫でしょうが。
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129
匿名さん
残り何戸くらいなんでしょう。70戸位?
最近2カ月はほとんど売れていないのでは
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130
匿名さん
ガードが堅いので、なかなか情報がとれません。裏を返せば、公表できないほど売れ行きが意外にもよくないのかもしれません。関係者のみぞ知る。
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131
匿名さん
私が計算する限りでは、恐らく残り40前後じゃないかな。最初から全部計算しているのでね。
このペースで行けば、ほぼ完売にはなるのは間違いないと思います。
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132
匿名
資産価値を気にしないと言いつつも完売するかどうかを気にする不思議
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