大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-04 10:45:19

グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店


【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ↑道楽なら、見る目とか関係あります?矛盾しまくり。阿保ですか?

  2. 64 匿名さん

    ほんまもんのアホやったら道楽だけしときなはれ。
    人目気にしてこんな掲示板こんでよろしいがな。

  3. 65 契約者

    役人が見捨てるにしても場所は良いので、賃料を下げればそれなりに民間の会社は入ると思います。
    それに、ヨドバシの駐車場もビルが出来るので流れは北寄りになるのではないのかなぁって個人的に考えています。

  4. 66 匿名さん

    曾根崎二丁目計画

    これがすべてを物語る

  5. 67 匿名さん

    それにしても、最後の残りが売れまへんなあ。

  6. 68 匿名さん

    議員にこっそり聞けばとか、役所の中ではとか、いかにも世間を知らない主婦やニートが考えつきそうなネタですね。テレビや映画で描かれる世界観を鵜呑みにしてるんでしょうね(笑)

  7. 69 匿名さん

    やっと久々に売り出しが(4次9期)掛かりましたね。
    このところペースが落ちて来てチョット心配です。

  8. 70 匿名

    数年で中古みてそれで、欲しくなったら買いたいですね。

  9. 71 匿名さん

    賃貸で経費にするのが乙。

  10. 72 社長さん

    キタハマに外観そっくりですね。
    住友不動産のマンションと同じくらいの駅からの距離感ですね。

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  12. 73 匿名さん

    阪急電車から見える姿は凜々しい。しかし、最寄り駅は中津だな。

  13. 74 物件比較中さん

    先日、暇だったので大阪駅と中津駅、歩き比べましたけど、
    大阪駅の方が30秒ほど近かったですよ。

  14. 75 匿名さん

    この建物の色合いは凄く良いと思いですね。
    空の色によって黄土色や黄金色、赤茶色、焦げ茶色になり建物の雰囲気がかなり変わりますね。
    クレーンも無くなり見栄えが良くなりました(*゚ー゚)

  15. 76 マンコミュファンさん

    関経連、「うめきた」2期開発で全面緑地化の構想を修正
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121210/biz12121019050019-n1.htm

    関経連、2期修正。マンション前は緑地化のままですね。
    確かに南のほうは中央郵便局跡もあり民間参加施設のほうが良いかもですね。

  16. 77 匿名さん

    なかなかいい案じゃないですか。 実現するかなー?

  17. 78 購入検討中さん

    NO.74さん 私も今朝歩いてみましたよ。

    地図で見ると中津の方が近く(直線距離)見えるんですけど・・
    やっぱり大阪駅のほうが速かったですね。
    大阪駅からはまっすぐですが、中津からはぐるっと迂回しないといけない。
    「百聞は一見にしかず」です。

    マンションギャラリーだけ見て検討してたんですが、
    ここのスレを見ていると、中津だ、中津だ、って書かれていたので躊躇していました。

  18. 79 マンション投資家さん

    民間参加型開発地、野村・三井あたりでツインタワーマンション、希望です。
    橋下さんは大阪のことなど全く眼中になく、まだまだ先でしょうが。

  19. 80 匿名

    ツインタワーは見た目はいいかもしれませんが、住むにはいただけませんねえ。

  20. 81 匿名さん

    民間参加地域は商業、オフィス誘致でマンションはできません。

    できるとすれば暫定緑地すなわちオーナーズタワーの横ですので。

  21. 82 匿名さん

    なんで喜んでるバカがいるんだろう?

    拾われたのは西梅田側で、
    捨てられたのは中津側(グラフロ側)だということです。

    まぁずいぶん前に決まっていたことですが。。。

  22. 83 匿名さん

    一般的に公園周囲の地価は上がるもので、オーナーズタワー前の公園には賛成です。
    >76の図を見ると公園の南に商業施設、東にグラフロ、西にスカイビルと公園を囲んで良い感じになっています。
    このまま実現してほしいものです。

    西梅田は線路向こうなので動線的にここの開発とはあまり関係ないような気がします。
    むしろ、オーナーズタワーの北側がどうなるかが気になるところです。

  23. 84 匿名さん

    どうもなりません。このままです。

  24. 85 匿名さん

    関経連のプランでは民間開発公的機関のビルが建つ予定になっていますね。

  25. 86 購入検討中さん

    №84さん、何を根拠に?

    オーナーズタワーの北側、このままじゃないですよ!
    すぐ北側の宅急便センターやJRの医療センター、立ち退きの話が出ています。
    その北のJRの古い建物も含めて、阪急中津駅手前まで再開発予定です。
    時間がかかる場合は、それまで暫定緑地です。

    オーナーズタワーの住民には、暫定緑地が長期にわたる方が良いでしょうね。

  26. 87 匿名さん

    緑地にはなりません。
    なったとしても空き地です。
    再開発? 何年先? 誰が?医療センターの立ち退き?
    どこにも公にその再開発計画は発表されていません。

    このままです。

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  28. 88 匿名さん

    86さん。

    期待するのはいいがそれは夢物語です。

    まわりは荒野のままです。

    二期工事も10年いじょう先の話です。これはデぺも言ってましたよ。

  29. 89 匿名さん

    北側は暫定緑地じゃなくってあのままです。
    計画区域外です。
    東西北は目をつぶって南だけ向いて生活してください。

  30. 90 匿名さん

    4年連続ロイヤルアンバサダーな私はインターコンチネンタルを眺めながら生活できるのが楽しみです。ハイ。
    ある意味インタコンチネンタル中毒ですので。。。
    でも日本のインターコンチネンタルはストリングス以外は名前だけの似非インターコンチネンタルなのが残念です。
    せめてここはまともなインターコンチネンタルになってほしいですが今知ってる情報から判断すると東京ベイレベルですね。
    まあ横浜や全日空みたいなのではないだけマシかも知れませんがね。

  31. 91 匿名さん

    ストリングスって全日空ちゃうの?

  32. 92 匿名さん

    北側は2期開発計画の17haに含まれています。
    来春には操車場の移転がはじまりますので
    一気に具体的な開発プランが進行すると思われます。

  33. 93 匿名さん

    >>91
    ストリングスは以前は全日空とは何の関係もありませんでしたが日本のIHGは全てANAとも提携という方針に変わりました。
    それでストリングスは”嫌々”ANA用のプランにも対応しています。名古屋もANAになりました。
    未だにANAを嫌がる東京ベイはIHGから外れると前々から言われていますね。

    ちなみにこちらのインターコンチネンタルは裏でややこしいことがあって特例でANAと提携なしでスタートです。
    私はANAと関係しないことに賛成です。本来の顧客へのサービスがいい傾向があります。
    ANAの顧客としてのサービスを望むなら新地のほうに行けばいいだけの話です。
    新地のほうは逆にIHGのステータスよりANAのステータスのほうを重視します。昔からの全日空系はそうです。

  34. 94 匿名さん

    インターコンチのRAの人でネガな意見を書いてた人がいたけど、結局は南側を買ったの?

  35. 95 匿名さん

    92さん。

    だからー、北側は区域外です。
    計画は具体的ではなく一気に進みません。
    それどころか計画倒れの可能性もあるんだから。
    タイムテーブルができてはじめてどうかなってことでね。
    あれは草案なんだよ。もーどうでもいいけどこれ最後にします。

  36. 96 匿名さん

    北側は、宅急便センターも含めて中津駅手前まで全部JR西日本の土地です。
    2期17haに含まれています。土地は一括売却することになっています。

  37. 97 匿名さん

    本来のインターコンチネンタルホテルのクオリティが日本で初めて提供されるわけですね。

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  39. 98 匿名さん

    2期開発については11月に経済同友会が従来通り全面緑地化を推進、
    先日関経連が一部見直しを提案しています。
    来年操車場が移転すると放置は出来ず何らかの整備が必要になりますから
    暫定的ものも含めて具体的なプランが出てくるでしょう。
    しかしながらナレキャピも竣工が2年遅れましたから全てはお金次第でしょう・・・。

  40. 99 匿名さん

    何の力もない経済同友会や経済連合会の妄想で楽しめる人って幸せですね。

  41. 100 匿名さん

    移転だけでも900億近くかかります。それに整備計画に1300億だったっけ。ちょっと忘れたけど。

    こんな金どこから出てくる?  

    移転に何年かかることやら。  

    ほんと妄想に近いもんあるよ。

  42. 101 匿名さん

    本当に来年から全面移転出来るの??
    しばらくは放置プレイかもよ。

  43. 102 匿名さん

    移転しても大阪市に一括して購入できる金がないから計画は頓挫している。
    価格面でも高掴みした先行Ⅰ期地区とのバランスから冷却期間が必要。
    数年後驚くような低価格で売却される可能性もあり落としどころを模索中、
    と銀行筋は言っている。

  44. 103 匿名さん

    低価格はありえない。
    よって売却困難。
    一期の失敗あればほぼ可能性ゼロ。

  45. 104 匿名さん

    そう。
    北ヤードは大阪経済の浮揚にかかわるから低価格売却は出来ないはず。
    貨物駅移転問題は全てクリアしているが
    現状移転後の整備は全く白紙、当分跡地は塩漬け。
    先行開発地区は厳しい状況のまま数年踏ん張るしかない。

  46. 105 匿名さん

    大阪人の気質からすると、第一期だけでもよくやったと評価できる。あんまり欲張ると空中分解します。

  47. 106 匿名さん

    北ヤードの整備は汐留と同時期から計画されていたのですから
    やっとここまでたどり着いたという感じですね。
    あとは橋下市長が大風呂敷をたたんで
    官主導の一括開発を断念するしかないのでは。

  48. 107 匿名さん

    ここって結構、北すぎないかね・・?
    淀川大橋通って思った。

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  50. 108 契約済みさん

    そうですよ。かなり北ですがそれがなにか?

  51. 109 匿名さん

    梅田でなく「うめきた」です。

  52. 110 匿名さん

    おんなじことやん。

  53. 111 匿名さん


    ここの掲示板、約2年前から見ていますけど、一つのパターンがありますね。

    しばらく書き込みが無かったり、少なくなってくるとスリープ状態に陥り、
    時々、前向きな意見が書き込まれると、たたみかけるように否定的な書き込みが続く・・・

    他の掲示板でも時々見受けられますが、ここは特にひどい。

  54. by 管理担当

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