物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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575
匿名さん
普通は地下から行かないか?
南側なんてだいたいのビルと繋がってるんだし
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576
匿名さん
南側は中之島から難波までつながってる。
阪神と新阪急ビルの180メートル級のツインタワーの可能性大。
郵便局あとも40階建になる。
フェスティバルタワーウエスト200メートル。
曽根崎計画も100メートル超
とりあえず今度は南側(表)の開発が目白押し。
インパクトありますよ~。
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577
匿名さん
そんなに高層いっぱいつくって梅田は大丈夫なのか?
で、南も北も梅田でひとくくりでいいのでは。
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579
匿名さん
当面グラフロの商業施設は予想以上に集客したヨドバシの客層をターゲットにすべき。
ハービスエントやヒルトンウェストと比べると客単価は3割低い。
ルクアとは競合するが相乗効果を狙う方が賢明と思われる。
あとは阪急百貨店の客をどこまで引っ張れるか。
とりあえず南は眼中にない。
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580
匿名さん
そもそも何で大丸から伊勢丹まで地下道で行けないの?
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581
物件比較中さん
梅田(JR大阪)中心に 南北、100mとか200mの話ではなく・・・
もっと大きく、北側方面への利用者と 南側方面への利用者を比較してます。
北側には 特に何かあるとは思えない・・・
南側には、「難波ま」で、いろいろあると思う。
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582
匿名さん
北側は再開発ではなく未踏の「新開発」地ですから期待が膨らみます。
ヨドバシはこれまで孤島化した立地の中で予想された3倍もの集客を成し得ました。
グラフロはさらに高年齢層の取り込みも図っていると聞いています。
虻蜂取らずでは困りますが、2期開発に向けてアクセスが良くなれば梅田だけでなく
大阪の起爆剤となる可能性を秘めていると思います。
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583
匿名さん
よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
地下道で歩いて難波までいくの?
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584
匿名さん
グランフロント大阪オーナーズタワーってデザイナー誰ですか?
すごく北浜タワーに似てますが、、、、。
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585
匿名さん
客観的に見ても、似ているとは思いませんが?
私の目がおかしいのでしょうか?
北浜タワーは極一般的なタワーマンションにしか見えません
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586
匿名さん
うめきたのテナントは正直目新しさがありません。
期待していただけにがっかりです。
ルクアほどではないがターゲットが30代位までの店が多く大人っぽくないのが残念。
ちょっと上等なショッピングモールってとこか?
少々残念。
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587
物件比較中さん
>よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
>地下道で歩いて難波までいくの?
JR大阪、梅田駅を中心に北側方面と南側方面の利用者の多さについて
述べいてるだけですよ。(動線?とでもいいますか、人の動きの話です。)
別に、兵庫方面や和歌山まで議論に入れるつもりはないけど・・
梅田周辺の 北側と南側で 利用者の動きはどういうものかな?っと。
で、難波まで、地下道で、御堂筋駅利用で行けるとか・・
徒歩では大変とか・・
そういう話をしているつもりはありません。
ご理解いただけますか?
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588
匿名さん
当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。
つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで
(難波でも中之島でも)地下街の南延伸とは関係ないのではないか。
北側も今後はヨドバシ新ビルや阪急三番街などとは繋がるだろうし
追々地下のアクセスも良くなるだろう。
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589
物件比較中さん
>当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
>駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。
>つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで
そうそう。つまり、南側に動線の起点がある。
人間は目的地があって移動しているので、その動線から
わざわざ、はずれるには、北側(グランンフロント)の魅力は
どうなんだろう。(魅力不足じゃないのか)
目的地周辺で用を足せれば、わざわざ、グランフロントへ立ち寄る
理由もない・・・一度行けば、十分みたいな。
わざわざ、行く。
そこまでの「魅力」がグランフロントの商業施設にあるのかどうか?
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590
匿名さん
テナントのイマイチ魅力のなさやオフィスの空き状況などは
JVの悪いところが出てますね。
結局はその後は上手く行かなくても、とりあえず建ててしまえば
仕事の大半は終わったようなものです。
一社単独なら必死になるでしょうが、JVなのでイマイチ流行らなくても
どこかが損する訳ではありません。
商業施設に至ってはテナントが損するだけですから…
例えばホテルにしても結局は高級ブランドを誘致できませんでした。
インターコンチネンタルもすんなり決まった訳ではありません。
当初インターコンチネンタルは伊勢丹の上の最上階から数フロアで
話が進んでいました。(新聞記事で見たことがある方もおられると思います。)
IHG側にしても同チェーンのクラウンプラザが至近距離にあるので、
そこまで客室数も必要なく別ブランドの進出は意味があるという判断でした。
ただリーマン後の景気低迷もあり一向に話が進みませんでした。
一方セントレジスの大失敗で大阪に高級ホテルは成立しないことを
知ってしまった外資系高級ブランドはグラフロには一切興味を示さず
いかに東京に進することしか考えていません。
それでグラフロ側はランクを落としてインターコンチネンタルに
鞍替えの話を持って行ったということです。
グラフロのほうが割り当てられるフロア面積が大きいためIHG側も
2つ返事でOKという訳にも行かず、ここでも難航します。
ANAクラウンプラザ大阪はセントラル・ホテルズが経営していますが
(品川のストリングスもセントラル・ホテルズ)、今回のインターコンチネンタル大阪は
IHG ANA JAPAN合同会社の直営でスタートします。
国内のホリデーインがどんどん消えて、今後日本でのIHGは
必ずANAの名前が付くとリリースした後に、注目のインターコンチネンタル大阪は
ANAの名前を冠しないことで驚かされましたが、これも直営だから可能なことです。
ANAクラウンプラザ大阪と競合しないようにする最大限の配慮です。
今のところANAの乗務員はもちろん、スターアライアンスで乗務員のステイに
ANAクラウンプラザ大阪を利用してる航空会社も引き続きANAクラウンプラザ大阪を
使用します。(インターコンチネンタル大阪は航空会社乗務員用のレートを出しません。)
サービスアパートメントにしてもIHG側のアイディアではなくグラフロの企画モノです。
IHG日本では経験のないサービスアパートメントの件も含めて、色んな意味で不安定かつ
異例の形態となってしまいましたが、成功するのか否か関係者に注目されています。
私の聞いた範囲ではネガティブな見解が多かったですがね…
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591
匿名さん
そういう意味では大公園は価値があるかもしれん。
都心の大公園は他にないから「わざわざ」行く価値があるでしょう。
ただのショッピング街ならいくらでもあるからわざわざ荒野まで出掛けないかな。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
あまり比較にはならないかもしれないが、
難波パークスは駅裏の球場跡で、場外馬券場があり場末感満載の立地ながら
地下道と周辺への回廊を充実させ大健闘している。
やはりハード面(アクセス等)の整備が第一でしょう。
うめきたは2期開発に10年以上を要するので厳しい状況が続きそう。
手がつけられる範囲で、まずは東側茶屋町口方面からのアクセスを良くしてほしい。
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594
匿名さん
昨日、バレンタインデーということで、リッツ・カールトンの最上階に宿泊してみました
ホテルの中は良かったですが、周りはぱっとしなかった
ごちゃごちゃしてるし、飲食店も少ない
それよりかは新しく開発されるグランフロントの方が楽しそう
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595
契約済みさん
残念ながらうめきたは地下でつなげる計画はないようですよ。
当然ながら三番街とヨドバシはつながりません。
これもJV開発だからでしょうか?
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596
匿名さん
おっしゃる通り阪急の本気度が・・・??
未定ながら新阪急ホテルの建て替え時がチャンスでしょうね。
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598
匿名さん
>>597
伊勢丹の中の人はこんな感じだったんだろうな。。。
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599
匿名さん
今後梅田駅周辺にどんどん高級マンション建っていくんだろうな。
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600
匿名
なんばパークスは回廊状の建物や棚田のような植栽やアトリウムなど散歩してるだけでも気持ちいいような独自性があったしオープン当時難波唯一のシネコンや奥にあるヤマダ電機など人の流れを誘導できた。
グラフロにそんな集客力あるかな。
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601
匿名さん
JVでハード面とソフトを一体にした戦略的な開発が出来るかどうかですね。
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602
匿名さん
あまり混雑しすぎると、使い勝手が悪そう
ならんで買ったり、食べたりは大変
JR大阪駅か御堂筋の梅田からの帰りになるだろうから、伊勢丹 ルクア グランフロントで買い物出来ればいいかな
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603
匿名さん
このマンションを設計したデザイナーは誰ですか?
有名な作品は何ですか?
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604
物件比較中さん
あんま、でかい公園があると治安が悪化しそう・・
いずれ、マンションが乱立するんじゃないかなぁ・・・
今は、言えないけど・・知ってる人は知っている・・とか・・
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606
匿名さん
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607
匿名さん
蝋燭は消える前が一番よく燃える
このフレーズがぴったりな開発でしょう
大阪のポテンシャルは低い、認めたくないが、ほんとに低い
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608
購入検討中さん
色々と検討したのですが、ここより良いマンションが見つかりませんでした。
皆様の書き込みを見ても、これ以上のマンションはかなり先になりそうだし、無駄に5年10年と過ごしても時間が無駄なような気がします。
重箱のすみをつつくような意見もありますが、そんな考えだと一生賃貸暮らしになりそうで。
正直、明日の申込はどうしようか迷います。
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609
匿名さん
大阪に夢見させたれ
東京に集中するのは、分からんことは無いけどな
大阪にも頑張って欲しいのや、グランフロントできたら
見に行くで(俺は今東京に住んどる、)
東京に全て集中しとるから、ちょっとでも大阪に
明るい話題が出てくることはええこっちゃ、
人間は大阪人が一番や、頑張れ大阪、グランフロント大阪
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611
匿名さん
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612
匿名さん
↑
抽選は明後日なんで、明日の完売はないです(笑)
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613
物件比較中さん
「緑地」が永遠に変更されずに残る法律はないし、一時の決定(法律)など、容易に変更される事は歴史が証明している。
必要があれば、「緑地」はマンションとかになるのが普通でしょうね。
歴史を知っている人は 永遠(緑地)など信用しない。
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614
匿名さん
ヨドバシ150メートルビルの新築と空中回廊の新設で
大阪駅から流れてくる客の大部分は阪急梅田駅方面へ流れ
行き止まりのグランフロントへは流れて行かず完成前からシャッター街になる悪寒
さらにシャツー街の一番奥の突き当たりにあるこのマンションの場末感もますますハンパない悪寒
グランフロントの再開発エリア全体では確かにJR大阪駅前だが
このマンション単体で見れば最寄り駅はJR大阪駅前ではなく最寄り駅は阪急中津駅だからな
それを隠して違法ギリギリの印象操作CMをゴリ押ししてきたブラックぶりを消費者が見てないと思ったら大間違い
世間は特にネットの住人はそういう部分に最も注目する
このクチコミサイトだってグダグダとどうでもいい事を書き込んでいる頭の軽い奴より
何も言わずにROMっている賢い大多数の沈黙の多数派の冷たい覚めた目が存在する恐ろしさに早く気付けよ
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615
契約済みさん
>このクチコミサイトだってグダグダとどうでもいい事を書き込んでいる頭の軽い奴より
あんたのことやろ!!!
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616
匿名さん
>あんたのことやろ!!!
延々と自演で書き込みしてるNo.615あんたの事
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617
匿名さん
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618
物件比較中さん
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619
匿名さん
欲しくってたまらないけど、とても買えない!
悔しい!なんか言ってやらずにはいられない!
まで読んだwww
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620
物件比較中さん
実質、今日と明日で、抽選も終了か。
残り物件がいくつ出るのか・・・
2~3件の高額物件くらいかなぁ・・
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621
匿名さん
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622
匿名さん
共用廊下に料理の臭いがただようマンションてどうよ?
あの間取りは住居として問題あるぞ。
ホテル代わりって割り切ればOK.
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623
匿名さん
ホテルのスイートルームのフロアでも臭いません。
はい、論破
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624
匿名さん
えっ、意味わかってないんじゃない?
論破って?
日本人?
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625
匿名さん
私も販売状況の実態が非常に気になっています。
228> 「とある情報番組…売却率95%」 23年1月5日投稿
229> 「ってことは残り20-30戸程ですか。いよいよ完売ですね!」 23年1月5日投稿
230> 「地上波の民放TV局の番組でしたから信憑性は高いと思います。いよいよカウントダウンが始まりましたね。」
23年1月6日投稿
これは一例を紹介したでけですが239に掛けての投稿内容をご確認下さい。
そこで
グランフロント大阪 販売状況
と入力してWeb検索すると1頁目の2項目目に
「PDF」News Reie『グランフロント大阪オーナーズタワー』
が表示されますのでこれを開いて下さい。
平成24年1月20日付、報道関係各位宛の開発事業者12社 販売代理3社 の連盟による公表文書があります。
れによると、
第1期 23年09月販売 販売戸数47戸 完売
第2期1次 23年11月販売 販売戸数178戸 成約率90%超
第2期2次 23年12月販売 販売戸数55戸 成約率90%超
合計販売戸数 280戸 合計成約率90%超 成約とは申込み済と契約済の総数とのことです。
つまり、この時点での成約(含申込)は280戸×90%で252戸で、総戸数525戸の内残戸数は273戸となります。
従いまして、228以下239に至る残戸数のスレはでっち上げではないでしょうか?
報道関係の報告は上記第1期~第2期2次の成約率の紹介で525戸に対する成約率ではないでしょうか?。
又この公表文書での販売スケジュールによれば
第3期分譲予定は24年2月下旬予定とあります。
このことから現在売出の15戸は上記280戸の売れ残り分だと解釈できませんか?
又本日の投稿では完売とか色々な論調があります。
これも第2期第2次の販売を捉えた話で
このタワーマンション未売出戸数が273戸あり、さほど順調な売れ行きでもなく、まだまだ腰を据えてじっくり検討できる物件と言うことになりませんか?
グランフロントのTVコマーシャルでも「いよいよ最終分譲」とか言っていますよね。
訳がわかんなくねえ~
612、613さん
何を持って完売っていってるの?
一般常識的な完売(525戸)だとすると23年1月20日から23年2月16日まで、273戸÷28日=9.75戸
へ~ 1日10戸も売ったの?
上述の公表文書の販売スケジュールで第3期分譲予定は24年2月下旬 販売戸数未定とあるけど
228さん以降残戸数に言及されている方消費者の購買意欲を不当に高揚させる行為はいかがかな?
私の見解に必ず反論して下さい。私の分析、見解誤りであればお詫び致します。
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626
匿名さん
???????????????
今年は2013年で平成25年です。
ちなみに広辞苑によりますと「完売」とは「ひとつ残らず売り尽くす」ことです。
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627
匿名さん
626さん
大変失礼いたしました。1年も前の記事だったのですね。思い込みで気が付きませんでした。投稿内容を撤回します。
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628
匿名さん
最寄り駅が普通電車しか停車しない阪急中津駅のマンション
しかもホームがあるのは神戸線と宝塚線だけ
京都線にはホームすら存在せすせ各駅停車すら通過するトンデモローカル駅
買ってから気付いても後の祭り
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629
匿名さん
先日、阪急梅田まで歩きましたが8分で到着しました
中津までは歩いていませんが、約6分くらいだと思います
どちらにを選んでも差ほど差はありません
一度梅田まで歩いてみてください
大阪駅までは、未だ道が完成していませんが
6分程度でしょう(傘の必要はなし)
何処がトンデモローカル駅 (トンデモナイローカル駅が正解)
なのでしょうか?
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630
匿名さん
さすがに大阪まで6分は無理
そんなアンチを煽るような書き込みはやめなはれ
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631
匿名さん
私も阪急利用ですので歩いてみましたが茶屋町口の改札まで8分かかりました。
芝田1の信号で1~2分ロスがあるので部屋からホームまで12~13分と見ています。
JRへはデッキが完成すれば、エントランスから改札口まで6分で十分でしょう。
今後は阪急茶屋町口へも屋根付きデッキを整備してほしいですね。
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632
匿名さん
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633
匿名
阪急梅田→中津 乗車時間一分です。(神戸線)
近いのは中津駅ですがわざわざ中津駅を利用しません。
最寄り駅は阪急梅田です。
632さん。
しつこいです。何度も書き込む暇があればご自分でお調べになられては?
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634
匿名さん
私も誰がデザインしたか調べてもわかりません。
購入された方ならご存知だと思いますので、さしつかえなければ教えて頂けませんか?
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635
匿名さん
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636
物件比較中さん
駅までの表示時間は法律で定められてるので、実際と異なるのは当たり前として・・
JR大阪や阪急梅田以外にも、「中津」他路線の駅などを表示してもいいでしょうね・・・
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637
契約者
中津最寄駅だろうが、梅田最寄駅だろうが正直あまり気にしていません。
ここより立地の良いマンションは関西では現時点でありませんから。
夙川や岡本とかも良いですが、都会というコンセプトからは外れているしね。
よく、失敗物件とか誹謗されていますが失敗なら失敗でもいいです。また新しいのを買えばいいだけですし。
ここを買う人は恐らく3つ以上持っている人が多いと思いますよ。
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638
匿名さん
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642
契約済みさん
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643
匿名さん
徒歩6分の遠い近いの人間感覚は、どこの駅前か、またその人の価値観により変わるのです。つまらない時間は長く感じ、楽しい時間はあっという間に感じるのが人間。国内最大級の大阪駅から商業施設内を散歩する6分が長く感じる人は大阪駅前を住む場所の候補に入れるべきではない価値観の人。価値観の違う人同士のけなしあいは無意味で愚か。お互いの価値観を認め合って、静かに去りましょう。wikiより。
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644
匿名さん
ここは大阪では最高の物件で人気も高いからネガにも力が入るのでしょう。
場末の三流マンションでは貶し甲斐がないですから。
契約者には不愉快な書き込みが目につくでしょうが
同じ土俵に降りることなく鳥瞰していましょう。
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645
匿名さん
ヨドバシの空中回廊が完成し
大阪駅と阪急梅田駅が直通でドッキングすれば
人の回遊コースの本流はそちらになり
グランフロントは盲腸にななってしまう
特にオーナーズタワーは盲腸の行き止まりになってしまう
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646
匿名さん
元々2期開発が進むまでは「盲腸」なのだから側副路が増えることは良いこと。
オーナーズタワーはそっとしておいて欲しいところだがしばらくはやじ馬が来そう。
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647
匿名さん
多少駅から遠くても、人が回遊する所のマンションは嫌だ。
ジオ天六<<グランフロントOSAKAと考える由縁。
足腰が弱いかたは駅直結の方がいいかもしれませんね。
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648
匿名さん
JR大阪駅北側と阪急梅田駅の2階中央改札口は既に繋がっていますよ。
ヨドバシへのアクセスは現在地上一階部分が工事中で非常に悪くなっています。
大阪駅方面からは4月のグランフロント開業後かなり改善されるでしょう。
阪急梅田駅側からは2年後のヨドバシ北ビルと回廊完成までアクセス不能だと思います。
したがって4月の街開き後も阪急梅田駅からグランフロントへ行くには
一旦大阪駅方面に向かいヨドバシ西側を迂回するか茶屋町口から出て芝田の信号を渡るしかありません。
当分は不便な状況が続きますね。
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649
匿名さん
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651
匿名さん
なぜいきなり脈絡もなく天六のような駅直結マンションと比べるのでしょう。
天六など個人的には乗りたくも降りたくも感じたことが一度もありません。しかし足腰の弱い人は天六駅から乗ることがかろうじて出来たとして降りた駅からはどうするのでしょうね。
歩けないならば。
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652
匿名さん
貨物ヤード2期のマンションやビルは同時完成予定の地下新駅や梅田地下街と地下道で直結させる計画だってさ
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653
匿名さん
2期開発エリアは40m道路で分断されるので1期エリアとは別物と考えるべき。
15年以上後のことだけど・・・。
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654
匿名さん
え???別物?
じゃあ、御堂筋をはさんで東西が別物とでも??ロジックが破綻してますぞ
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655
匿名さん
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656
匿名さん
別に駅まで10分くらい歩くのは何ともないしなぁ・・・
屋根ありの直結なんだし道路を歩く訳ではない。
グランフロントがどうなろうがマンションの価値には影響しないよ。
ショッピングとオフィスは周辺にたくさんあるけどマンションはここだけ。
あと再開発地域のマンションというのは価値が下がらないことを知らない人が多いんだね。
もちろんショボい場所の再開発ではダメだよ。
ここは大阪なのでナレッジキャピタルとか最初だけで絶対に成功しないと思うけど
それがここを買わない理由にはならない。
オフィスやホテルの話は興味深かったし確かにそうなりそうな雰囲気もある。
あと阪急なんて利用しないからどうでもいい。
つーか阪急乗ってどこ行くの?
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657
匿名さん
俺は本宅と仕事場が阪急沿線なので堂島よりもここにした。
一応駐車場も確保したが普段は気分転換に電車を利用するつもり。
ここは投資対象にはならないだろうけど資産価値は安定的だと思う。
t
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658
匿名さん
ナレキャピは大コケの可能性大。そもそもコンセプトが大甘。
テナント街は立地の良さでそこそこ集客出来そう。
ヨドバシのような大ブレイクはないが地道にやれば健闘が見込める。
家賃が高そうなので2年くらいで淘汰され、一巡した後落ち着くだろう。
さすがにシャッター街にはならんと思う。
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659
匿名さん
>>658 阪急3番街や茶屋町すら知らない田舎の山猿はスッ込んでろ
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660
匿名さん
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661
匿名さん
何ゆうとんねん!ワイはブレーブス友の会入ってたんやゾ!!
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662
匿名さん
高層階(同階)で坪単40~50万安かったから堂島にした者です。
グラフロうめきたも徒歩生活圏内なのでうまくいってほしいですね。
GFの会員にさっそくなりましたよ(笑)
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663
匿名さん
梅田の土地勘も無い田舎者の冷やかし書込みはお断りだ
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664
匿名さん
現在の土地勘も大事やろうがね。
子供の頃から梅田の隆盛を見ていると時期ごとに梅田のどの部分が衰退しどの部分が上り調子かを体で感じますね。
堂島、新地、駅前ビル、ヒルトンプラザ、ハービス、お初天神、阪急デパート、ナビオ、ファイブ、エスト、3番街、グランドビル、DDハウス、カッパ横丁、阪急インター、ロフト、茶屋町、NU、東通り、ヨドバシ、これらがどのような時期に脚光をあび、そして廃れ、リニューアルして再生したもの、失敗したもの、こういった感覚は馴染んでないとわからないからね。
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665
匿名さん
三菱地所が「グラン」シリーズだって
グランフロントとは関係ないけど、うーん
三菱地所レジデンスは18日、同社のマンションブランド「ザ・パークハウス」の最上位住宅として、新たに「グラン」シリーズの展開を始めると発表した。JR山手線内を中心にした都心の「希少な立地」をキーワードに、中古マンションになっても資産価値が落ちにくく、間取り平均が約100平方メートルと最高水準の住宅を提供する。
. 年間2~3棟の新築物件を供給する方針。「グラン」シリーズの第1弾「グラン南青山高樹町」(東京都港区)は今春から販売開始し、来年3月下旬に引き渡しを行う予定。
. その後、皇居に近い東京都千代田区の三番町、千鳥ケ淵の各物件の販売を計画する。販売価格帯は未定だが、大半の物件が「億ション」となる見通しだ。
. 同社の「パークハウス」ブランドは1969(昭和44)年の販売開始以降、5千万円前後の価格帯を中心に、これまで全国主要都市で87物件6491戸を販売してきた。ただ、国内のマンション市場が成熟化する中、「物件にこだわりのある消費者が増えている」(八木橋孝男社長)として、今回新たに最上級シリーズの展開を始め、多様な住宅需要に応えていく。
..
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666
匿名さん
贅沢を言えばきりがないけど、グランフロントも堂島も十分立派なマンションだと思います。
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667
匿名さん
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668
匿名さん
このマンションは梅田ではなく
中津の場末にあります
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669
匿名さん
さて、完売できますかね。お近くの阪急さんの物件はかなり引っ張っていましたが。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
申込があっても何戸か契約にいたらないのがあるだろうから、契約までの2週間くらいでわかるんじゃない?
どっちみち完売は間違いないだろうけど。
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673
匿名さん
自演書き込みしてる人は
グーグルストリートビューなどネット検索で知識を仕入れただけの知ったかですね
梅田の地理をまるで理解してないのがその証拠
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674
匿名さん
668さん、未だ中津にこだわっているのですか
もういい加減にして下さい
何とかの一つ覚えにしか見えません
レベルの低さに気が付きがつきませんか
情けないことです
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