物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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506
物件比較中さん
ホームページみる限り、ファミリータイプの物件なし。
おまけに、子供部屋2部屋ほしいとなると、相当でかい部屋(億近い?)でないと無理っぽいですね・・
連休に予約するか・・しないか・・・(予約できるんかいなw)
買っておいて、ダメ(使わない)なら、売ってもいいし・・・
あー カッコイイし、ほしいです。・・・
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507
匿名さん
憧れますね。
買えるだけなら買えるかも知れないんですが維持していったり、このマンションに見合った生活をして行く自信が無かったので分不相応と考えてやめましたがやはりかっこいいです。
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508
匿名さん
506さん。
とりあえず電話してモデルルームに行かれては?もしかしたら今日でも案内してもらえるかもしれません。
満足できる物件もあるかもしれませんし、どんな方々が入居しているとかも分かると思います。
HPはほんの一例で、実際にはかなりのタイプがあります。
色々パンフレットも貰えますし面白かったですよ。
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509
匿名さん
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510
契約済みさん
契約者でお子さんのいるご家庭は、ほんとに少ないようですよ!
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511
匿名さん
間違いなく、大阪に今あるタワーマンションの中では1、2番に高級でしょう。
しかし今後数年の間に梅田南側付近にも、ここグランフロンと同等もしくはそれ以上のマンションが建設されるでしょう。二期目の場所にも必ずマンションは建設されます。
まだ発表はできないのでしょう。二期目の場所の方が駅にも近くなるでしょう。
やはり梅田駅は南側の方が立地もいいし、格が上でしょう。堂島、淀屋橋、中之島と
歴史があります。グランフロンのテナントも新しいものもほとんど無く楽しくない。
始めだけ賑わうだけです。
10年先が心配です。
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512
購入検討中さん
448さん、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
残りの物件を確認しましたら、もう20F以下しか残っていません。間取りもイマイチで、しいて許せるのが南東角の部屋です。まだ海外で現地に行けていません。眺望はどうでしょうか?
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513
匿名さん
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514
匿名さん
汐留や佃島みたいな密集タワーマンションにプライバシーは無い
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515
匿名さん
このマンションの最寄駅が、JR大阪駅ではなく、本当は阪急中津駅なのは極秘の最高機密
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516
匿名さん
ローンがなくても駐車場ふくめて月10万はいるでしょうね。生活費最低50万、貯蓄や財形に最低50万。
可処分所得2000万は欲しいところ。
それ以下でも質素になら暮らせるだろうけどケチケチした暮らしで住むマンションじゃないでしょうね。
もちろん上は限りないでしょうが。
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517
契約済みさん
天気が良いので、久しぶりに見に行きました。
庭・ホテルのエントランス・周辺道路の整備・広場・・
結構、最後の詰めに入っていますね
ホテルのフィットネスがどんな風になるのか???
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520
匿名さん
519さんに同意。本当は、結構残っているんじゃないの?CMの量、異常。
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521
匿名さん
ザ北浜も完売→キャンセル発生のアナウンスを繰り返し、いざ竣工したら結構空室多くて、賃貸フロアまで売りにだして結局最後までヴィンテージフロアの一部がずっと売れなかった。
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522
購入検討中さん
まぁ真相はそのうちわかりますから
とりあえずは、先行する街開きの成功を祈ってます
大阪全体の景気上昇に弾みをつけて欲しいです
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523
匿名さん
2年後には商業施設は閑古鳥、インターコンチネンタルは撤退で別ブランドへ
に3000点
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524
匿名さん
悪口を書かれるほど買えない妬みがひしひしと伝わってきますね。どうでもよい物件たったら閲覧も書き込みもしないでしょう。やっぱり気になるのかな?
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525
匿名さん
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527
匿名さん
まだ景気は期待の段階。
だけど、アベノミクスまでこけたら、失われた20年の何倍も沈んだままになってしまう。
まさに正念場。
グラフロも順調に進んでほしいものだ。
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529
匿名さん
タッチの差で、東日本大震災で史上初めて観測されたマグニチュード9の揺れをまるで考慮してない残念マンションだからな・・・
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530
購入検討中さん
とてもクールな間取りと内装で本当に素敵ですね。タワーマンションで新居を探していましたが、ここなら文句なしです。街の喧騒から一歩建物に入ると、落ち着いた生活ができるところが魅力ですね。もっと早く検討するべきでした。
もう低層階しか残ってなかったですが、価格も思ったほどではなかったので残りの住居からでも、前向きに検討します。
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531
匿名さん
間取や内装はリフォームで後からどにでもなるが不十分な免震はどうにもならん
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532
匿名さん
アベノミクス、こけるやろ。
素人が参入する株と為替は動いても、債券市場動かず。
機関投資家の見方はやはりシビア。
成長産業も再生医療くらいで、他は成長しようが無い。
工学部の電子系など偏差値の低下も著しい。
サムソンと比較しても人材で明らかに劣る。
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533
匿名さん
小さい部屋で坪250ぐらい。ちと高いなあ。ちょっと場所をシフトすればだいぶ安くなる。
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534
匿名さん
この場所で坪250は安いが贅沢な作りなので廊下や水回りをゆったりとってるから実際の居室割合が少ない。
よって実感坪単価は300-350。
当たり前だか管理費維持費も駐車場も高い。
荷物置きっ放しに出来るホテル代わりという使い方以外なら1億程度出せるよという感覚の方が住まうべきでしょう。
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535
匿名さん
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536
購入検討中さん
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537
匿名さん
朝、急いでる時とか二個あったら便利ですよ
グラフロは来客用との使い分けでしょうけど
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539
匿名さん
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540
匿名さん
539ですが、ついでに契約者です
疑われてもなんなので、インテリア販売会の控えの差し替えの紙が届いてました
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541
契約済みさん
539さん、「インテリア販売会の控えの差し替えの紙」で、信じます。
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542
匿名さん
とうとう小さい間取り、すべて売れましたね!
これで諦めつきました。
すごく欲しかったが、年収700万の給料じゃ無理でした。
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543
匿名さん
↑
そんな年収で検討してたの?
営業に馬鹿にされなかった?
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544
匿名さん
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545
匿名
>542 年収額を記載する書類は採否の分岐点ですね。このマンションはあらゆる点で特殊でしたね。
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547
物件比較中さん
700万円では、最小物件クラスが限界では??
頭金にもよるけど。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
ここは自由やから平民が寄りついても良いけど、実際の購入層は経営者や医者で、そこらの雇われ社長では買えません!
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550
物件比較中さん
結局 最終で完売しそうな勢いですね・・申し込み順受付の物件も あと1戸。
最終の抽選にならなかった物件も、すぐ売れるんかなぁ・・・
まあ、ローンがどうのこうのでキャンセルも出ないでしょう・・・たぶん・・
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551
契約済みさん
診療所に今週末の販売会のでっかいポスターが送られて来た。
来週からはインテリア商談会が予定されているので
今回で完売させるようミッションが課せられているのかな。
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552
匿名さん
2月で完売でしょう
1/末に担当者から聞きましたが、その時点で13部屋程度でしか
残っていませんでした
テレビコマーシャルの効果が、凄いと言っていましたよ
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553
匿名さん
北浜にそっくりじゃない?色違いってかんじ。
で、北浜とどっちがいいですか?
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554
匿名さん
入居引渡し時点で売れ残りがあったら恥さらしだから必死だ
天下の三菱地所がそこまで追い込まれるほど売れなかったってこと
まぁテナントスペースが未だ半分も未契約で空室なんだから推して知るべし
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555
物件比較中さん
テナントは閑散としそうですね・・・
さびしい住居になるかも。
居住じゃないから、逆にいいのかなぁ?
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558
匿名さん
マンションがほぼ完売となったら、次の攻撃がテナントやオフィスに来ましたんネ
どこまで続くのでしょう、心の貧乏人たちは
恥ずかしく無いのでしょうか
もっと働いて、働いて、働きぬいて、お金を貯めましょう
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559
物件比較中さん
テナントやオフィスへの「攻撃」って?? 考えすぎでしょう。
心がどうとか・・という人格攻撃はやめて、テナントなどの状況を
客観的に議論してみてはどうだろう?
北側という立地だけで、既に、テナントが入らない気がしない?
入っても、即効で撤退とか・・想像するけど。
人のいないテナント施設ほど寂しい、危険な地区はないと思うけど。
静かな立地になっていいのかなぁ・・
別荘だしw
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560
匿名さん
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561
匿名さん
グランフロントのテナントの仕事の求人の本を見ましたが、かなりの数が有りましたよ
数が多すぎて、さすがに数えませんでしたが
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562
匿名さん
↑求人の大半は商業施設と飲食店やん
オフィスなんて移転でやってくるところが大半だろうから別の場所で廃墟ができるだけ。
新たに事業拡大でなんて御目出度い企業は大阪にはない。
あとオフィスはもうちょっと賃料下げないと苦しいと思うよ。
ウチの会社も検討してたみたいだけど、今のままでは高すぎる。
いくら鳴り物入りのオフィスでも周辺と比べたらボッタクリ価格なんだよな・・・
まだ空いてる伊勢丹の上より高いもん。
マンションのほうは余裕で完売するだろうがオフィスは駄目だろうね。
梅田は明らかに供給過剰。
そこそこ新しいビルでもテナントが入らなくて賃料の値下げ合戦してるからグラフロのKY賃料は飛び抜けてる。
まあ1年待てば下がりそうではあるが・・・
まあグラフロのオフィスが閑散としてもこのマンションに何ら影響はないと思うけど・・・
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563
物件比較中さん
マンションの人気と完売には異論なし。
でも、商業施設やオフィスに人気がなくなって来たら怖くない?
別荘や週末利用には最適なのかなぁ。
求人など、店を開く以上は、当然あるけど、客が来なければ、閉店は確実。
で、商業施設に人が来るかどうか・・・が問題なのかと。
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564
匿名さん
伊勢丹やルクアの飲食店は混みすぎやから、グランフロントにたくさんの飲食店が入るのは歓迎
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565
匿名さん
商業施設は、賃料次第でOKとちゃうか。オフィスは厳しいなあ。
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566
物件比較中さん
結局、梅田や大阪って 主な人の動きは、南への移動じゃない?
この大きな流れを、大幅に変えるほどの力は感じないなぁ・・・
テナントやオフィスが大成功するとは思えない・・
結果、寂しい・・・もとい・・・閑静な分譲マンションになるのかな。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
大阪駅とヨドバシカメラをデッキでつなぐ許可がでたみたいですね
駐車場をビルにする計画もあるようだし、人の流れが変わりそうですね
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569
匿名さん
>>566
逆に聞きますが、グラフロ完成後の大阪駅の南に何がありますか??
教えて下さい。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
南側は開発の余地がないほどビッシリとホテルやデパートや商業ビルがありますが(笑)
建て替えで言えば阪神や郵便局跡。
駅北のように貨物駅が野ざらしになっていた荒野ではありませんからねぇ
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573
匿名さん
JR大阪駅を中心に考えた大ざっぱな人の流れ
茶屋町
グラフロ 阪急線
ヨドバシ
伊勢丹 ルクア
【 JR大阪 】 阪急百貨店
大丸 御堂筋線 谷町線
阪神
←※ 1~4ビル、○ビルなど
四ツ橋線
東西線
(※はハービス方面)
今のところ阪急や茶屋町方面への通り道ではないからヨドバシの北が将来どうなるか次第。
それまではついで需要がない分、目的を持って来てもらわなければならない。
オフィスは関係ないが商業施設にはこれが大きい。
ルクアなんて大きな人の流れの中だからかなり恵まれてる。
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574
匿名さん
ぶっちゃけ南側への動線は道路で分断されて孤立化していますよね。
駅北側は広場ができて2階の回廊で一体化しそうだけど。
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575
匿名さん
普通は地下から行かないか?
南側なんてだいたいのビルと繋がってるんだし
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576
匿名さん
南側は中之島から難波までつながってる。
阪神と新阪急ビルの180メートル級のツインタワーの可能性大。
郵便局あとも40階建になる。
フェスティバルタワーウエスト200メートル。
曽根崎計画も100メートル超
とりあえず今度は南側(表)の開発が目白押し。
インパクトありますよ~。
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577
匿名さん
そんなに高層いっぱいつくって梅田は大丈夫なのか?
で、南も北も梅田でひとくくりでいいのでは。
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579
匿名さん
当面グラフロの商業施設は予想以上に集客したヨドバシの客層をターゲットにすべき。
ハービスエントやヒルトンウェストと比べると客単価は3割低い。
ルクアとは競合するが相乗効果を狙う方が賢明と思われる。
あとは阪急百貨店の客をどこまで引っ張れるか。
とりあえず南は眼中にない。
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580
匿名さん
そもそも何で大丸から伊勢丹まで地下道で行けないの?
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581
物件比較中さん
梅田(JR大阪)中心に 南北、100mとか200mの話ではなく・・・
もっと大きく、北側方面への利用者と 南側方面への利用者を比較してます。
北側には 特に何かあるとは思えない・・・
南側には、「難波ま」で、いろいろあると思う。
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582
匿名さん
北側は再開発ではなく未踏の「新開発」地ですから期待が膨らみます。
ヨドバシはこれまで孤島化した立地の中で予想された3倍もの集客を成し得ました。
グラフロはさらに高年齢層の取り込みも図っていると聞いています。
虻蜂取らずでは困りますが、2期開発に向けてアクセスが良くなれば梅田だけでなく
大阪の起爆剤となる可能性を秘めていると思います。
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583
匿名さん
よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
地下道で歩いて難波までいくの?
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584
匿名さん
グランフロント大阪オーナーズタワーってデザイナー誰ですか?
すごく北浜タワーに似てますが、、、、。
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585
匿名さん
客観的に見ても、似ているとは思いませんが?
私の目がおかしいのでしょうか?
北浜タワーは極一般的なタワーマンションにしか見えません
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586
匿名さん
うめきたのテナントは正直目新しさがありません。
期待していただけにがっかりです。
ルクアほどではないがターゲットが30代位までの店が多く大人っぽくないのが残念。
ちょっと上等なショッピングモールってとこか?
少々残念。
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587
物件比較中さん
>よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
>地下道で歩いて難波までいくの?
JR大阪、梅田駅を中心に北側方面と南側方面の利用者の多さについて
述べいてるだけですよ。(動線?とでもいいますか、人の動きの話です。)
別に、兵庫方面や和歌山まで議論に入れるつもりはないけど・・
梅田周辺の 北側と南側で 利用者の動きはどういうものかな?っと。
で、難波まで、地下道で、御堂筋駅利用で行けるとか・・
徒歩では大変とか・・
そういう話をしているつもりはありません。
ご理解いただけますか?
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588
匿名さん
当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。
つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで
(難波でも中之島でも)地下街の南延伸とは関係ないのではないか。
北側も今後はヨドバシ新ビルや阪急三番街などとは繋がるだろうし
追々地下のアクセスも良くなるだろう。
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589
物件比較中さん
>当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
>駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。
>つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで
そうそう。つまり、南側に動線の起点がある。
人間は目的地があって移動しているので、その動線から
わざわざ、はずれるには、北側(グランンフロント)の魅力は
どうなんだろう。(魅力不足じゃないのか)
目的地周辺で用を足せれば、わざわざ、グランフロントへ立ち寄る
理由もない・・・一度行けば、十分みたいな。
わざわざ、行く。
そこまでの「魅力」がグランフロントの商業施設にあるのかどうか?
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590
匿名さん
テナントのイマイチ魅力のなさやオフィスの空き状況などは
JVの悪いところが出てますね。
結局はその後は上手く行かなくても、とりあえず建ててしまえば
仕事の大半は終わったようなものです。
一社単独なら必死になるでしょうが、JVなのでイマイチ流行らなくても
どこかが損する訳ではありません。
商業施設に至ってはテナントが損するだけですから…
例えばホテルにしても結局は高級ブランドを誘致できませんでした。
インターコンチネンタルもすんなり決まった訳ではありません。
当初インターコンチネンタルは伊勢丹の上の最上階から数フロアで
話が進んでいました。(新聞記事で見たことがある方もおられると思います。)
IHG側にしても同チェーンのクラウンプラザが至近距離にあるので、
そこまで客室数も必要なく別ブランドの進出は意味があるという判断でした。
ただリーマン後の景気低迷もあり一向に話が進みませんでした。
一方セントレジスの大失敗で大阪に高級ホテルは成立しないことを
知ってしまった外資系高級ブランドはグラフロには一切興味を示さず
いかに東京に進することしか考えていません。
それでグラフロ側はランクを落としてインターコンチネンタルに
鞍替えの話を持って行ったということです。
グラフロのほうが割り当てられるフロア面積が大きいためIHG側も
2つ返事でOKという訳にも行かず、ここでも難航します。
ANAクラウンプラザ大阪はセントラル・ホテルズが経営していますが
(品川のストリングスもセントラル・ホテルズ)、今回のインターコンチネンタル大阪は
IHG ANA JAPAN合同会社の直営でスタートします。
国内のホリデーインがどんどん消えて、今後日本でのIHGは
必ずANAの名前が付くとリリースした後に、注目のインターコンチネンタル大阪は
ANAの名前を冠しないことで驚かされましたが、これも直営だから可能なことです。
ANAクラウンプラザ大阪と競合しないようにする最大限の配慮です。
今のところANAの乗務員はもちろん、スターアライアンスで乗務員のステイに
ANAクラウンプラザ大阪を利用してる航空会社も引き続きANAクラウンプラザ大阪を
使用します。(インターコンチネンタル大阪は航空会社乗務員用のレートを出しません。)
サービスアパートメントにしてもIHG側のアイディアではなくグラフロの企画モノです。
IHG日本では経験のないサービスアパートメントの件も含めて、色んな意味で不安定かつ
異例の形態となってしまいましたが、成功するのか否か関係者に注目されています。
私の聞いた範囲ではネガティブな見解が多かったですがね…
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591
匿名さん
そういう意味では大公園は価値があるかもしれん。
都心の大公園は他にないから「わざわざ」行く価値があるでしょう。
ただのショッピング街ならいくらでもあるからわざわざ荒野まで出掛けないかな。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
あまり比較にはならないかもしれないが、
難波パークスは駅裏の球場跡で、場外馬券場があり場末感満載の立地ながら
地下道と周辺への回廊を充実させ大健闘している。
やはりハード面(アクセス等)の整備が第一でしょう。
うめきたは2期開発に10年以上を要するので厳しい状況が続きそう。
手がつけられる範囲で、まずは東側茶屋町口方面からのアクセスを良くしてほしい。
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594
匿名さん
昨日、バレンタインデーということで、リッツ・カールトンの最上階に宿泊してみました
ホテルの中は良かったですが、周りはぱっとしなかった
ごちゃごちゃしてるし、飲食店も少ない
それよりかは新しく開発されるグランフロントの方が楽しそう
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595
契約済みさん
残念ながらうめきたは地下でつなげる計画はないようですよ。
当然ながら三番街とヨドバシはつながりません。
これもJV開発だからでしょうか?
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596
匿名さん
おっしゃる通り阪急の本気度が・・・??
未定ながら新阪急ホテルの建て替え時がチャンスでしょうね。
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598
匿名さん
>>597
伊勢丹の中の人はこんな感じだったんだろうな。。。
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599
匿名さん
今後梅田駅周辺にどんどん高級マンション建っていくんだろうな。
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600
匿名
なんばパークスは回廊状の建物や棚田のような植栽やアトリウムなど散歩してるだけでも気持ちいいような独自性があったしオープン当時難波唯一のシネコンや奥にあるヤマダ電機など人の流れを誘導できた。
グラフロにそんな集客力あるかな。
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601
匿名さん
JVでハード面とソフトを一体にした戦略的な開発が出来るかどうかですね。
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602
匿名さん
あまり混雑しすぎると、使い勝手が悪そう
ならんで買ったり、食べたりは大変
JR大阪駅か御堂筋の梅田からの帰りになるだろうから、伊勢丹 ルクア グランフロントで買い物出来ればいいかな
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603
匿名さん
このマンションを設計したデザイナーは誰ですか?
有名な作品は何ですか?
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604
物件比較中さん
あんま、でかい公園があると治安が悪化しそう・・
いずれ、マンションが乱立するんじゃないかなぁ・・・
今は、言えないけど・・知ってる人は知っている・・とか・・
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