平日の昼間や夕方にベース音みたいなのが響いてきます。
時間帯は問題ないと思いますが、壁のなかから大きな音が響いてくるのはちょっとつらいです。
もしお心当たりがある方はもうちょっとボリュームをさげていただけると嬉しいです。
(ここに言ってもしょうがないかなとも思うのですが、ちょっとでも良くなればと思って。)
400さん、フィルムの情報ありがとうございます。
私もとにかく見積もりをいくつかとってみることにします。
入居時教えてもらったマンションサイトが
ログインできないですが、使えている方いますか。
以前、そのサイトから予約状況等が分かってよかったとおもったんですが、
残念です。
405さん、
先週インターネットサービスデスクからメールで
18日の15:00-18:00は棟内共用部機器メンテナンスのため一時的にインターネットへの接続並びにメールの送受信が行えなくなる
と連絡があったので閲覧できなかったのはそのせいではないでしょうか?
今試してみたらアクセスできましたよ。
サブエントランス側の話です。
コンビニからマンションに戻るときにある子供たちと同じタイミングでサブエントランスホールに入りました。そのあと小学校高学年くらいの子供たちはロビーでお菓子を食べ談笑を始めました。
大規模マンションだと子供でもこういった使い方もできるんだと思っていました。
ところがその1時間くらい後出かけようと思い、その場所を通りかかるとお菓子のゴミがいすの下にたくさん捨てられていました。ICキーをかざそうとしていたので一人はこのマンションの子供たちに間違いはありません。
メインエントランスは管理人さんもいるのでそういったことは無いでしょうが、サブエントランス側は注意が必要です。ゴミはすべて拾い、管理会社に報告してあります。
まさか食い散らかすとは思いもよりませんでした。とにかく残念でしかたありません。
エコキュートなんですが
シャワーなどで温水を使用して一時とめて再度使用する際途中で10秒ほど冷水が混ざります。
冷水を浴びてしまうと冬なのでかなりつらいのですが故障でしょうか。
使いはじめからこの状態ですが皆さんいかがですか?
ちなみに「おまかせ」モードで使用しています。
409さん
我が家も度々冷たくなります。
止めたときだけじゃなく、使用している真っ最中に時々冷たくなります。
どうしてでしょうね?
408さん
子どもにもマナーは守ってほしいものですね。
我が家はまだ子どもがいないのですが、たまに電車の中で大声で騒いだり、
駆けずり回ったりしているのに、注意しないご父母の方がいらっしゃるとすごく
残念でなりません。
「子どもだから少しぐらいしかたない」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
人様の前では、最低限のマナーを守るよう教えてほしいです。
みなさん、上下左右のお宅には挨拶に行かれましたか?
(上下左右が無いお宅もあると思いますが・・・)
最近、上の階の方の物音が気になりだしました。
ドンドンと音が・・・歩く音にしては、よく聞こえてきます。
このマンションって、音が響くんですかね?
>>409さん
我が家のエコキュートも、冷水がでます。
一度お湯を止めてから、また出すと冷水になりますね。
その前まで、お湯を出していたので、すぐに水になるとは思えないのですが、なんでなのでしょうか?
不思議です。
エコキュート、我が家はほとんどシャワーを使わないので不便に感じたことはあまり無かったのですが、
洗面台の水の調子が悪くて業者の方が来たときについでにエコキュートについてこんなことを言っていました。
給湯の設定温度を50度(くらいにしないと冷水が出ることがあると聞きました。
実際に出てくる温度はお湯を出す手元のレバーでされるそうですから大丈夫とのことです。
あんまりちゃんと聞いていなかったので詳細が怪しいので、メーカーなどの確認されるといいかと思います。
マンションホームページが見れないのですが‥。
教えてもらったので検索しても見つからない‥。
>>413
マンションホームページとはこのマンションを紹介していたウェブサイトのことですか?
それだったら http://www.shinka-city.com/?iad=meitetsu で見れます。
それとも住民専用のウェブサイトのことですか?
このことだったらここでアドレスを出すことは出来ません。
取り扱い説明書か管理人さんに聞いてください。
なぜマンションコンシェルジェを隠す必要があるのか理由を教えてください。
>>415
隠すのではなく公開する必要性が無いからです。
マンションの居住者を対象としたウェブサイトです。
このような匿名掲示板にアドレスを書き込むことは非常に不適切な行為です。
マンション住人なら最初にもらった説明書に書いてあります。
身分証明書でもあれば管理人さんが教えてくれるかもしれません。
ですからここで聞く必要がありません。
なぜ不適切なのかわからないので教えてもらえないでしょうか。
417さんへ
なんでわからないのか教えてくださいな。
多分ですけど、あなた以外の人はわかっているんじゃないかな思いますよ。
3/15のダイヤ改正で、湘南新宿ライン下りの最終が20分ほどくりあがってますね。
気がつかずに今日乗り遅れてしまいました。
マンションのホームページは、入居のときにもらった資料に詳細の資料が入っています。
紛失しているようでしたら管理会社に連絡を取って取り寄せればよいかと思います。
こちらでアドレスを載せたとしても、見るにはパスワードなどが必要なので、
どちらにしても資料を手元にしてからしかみれませんよ。
廊下収納の棚板をオプション追加をしようとしたら、注文先のティッセタンタジャパンという会社が1月末に倒産してしまっていました。。
まだティッセタンタジャパンに直接電話確認していないのですが、web販売のホームページは閉鎖されています。
引渡前の倒産なのに全然教えてくれなかったなんて、ちょっとショックです。
その他の収納の棚板は自分で板とダボ(棚板受けの留め具)を購入しようと考えています。
台所上部の吊り戸棚のダボって金具が細くて特殊ですね、同じ物が手に入るホームセンターをご存じの方がいたら是非教えて下さい。
ラゾのユニディにはありませんでした。
>>421
Webからの注文が出来ないだけでFAXによる注文は出来ます。
ティセタンタジャパンと双日に確認済みです。
それから完全に倒産したわけではないので表現には注意したほうがいいと思います。