大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 901 匿名さん

    >>899 通りがかりさん

    >>897
    ワンルーム投資マンションの電話営業のプレサンスがいけいけ企業になりましたね

    それにしても築32年のそんなに古くもないビル取り壊してマンションにして利益が出る時代なんですね

    日鉄住金物産ビル
    竣工:1986年
    高さ:9階
    建築主:住金物産
    所在地:大阪府大阪市西区新町1-10-9
    最寄り駅【駅出口】からのアクセス
    1.四ツ橋[1-A(四ツ橋駅)](4分)
    2.本町[23](6分)
    3.西大橋[2](7分)


    >>899 通りがかりさん

    去年、本社移転して空きビルだったみたいですね

    2017年04月27日
    日鉄住金物産株式会社(本社:東京都港区、代表:樋渡 健治)は、2017年12月、大阪支社を現在の大阪市西区(日鉄住金物産ビル)から、大阪市北区(中之島フェスティバルタワー・ウエスト)に移転いたしますのでお知らせいたします。

  2. 902 匿名さん

    良い値で売れたんでしょうね。
    まさに不動産バブル?
    まだまだ上がる?

  3. 903 住民板ユーザーさん1

    現役バリバリのビル壊してマンションですか
    まさにバブルですね

  4. 904 匿名さん

    >>897 マンション検討中さん

    今年完成の
    プレサンスレジェンド堺筋本町タワー
    は馬鹿売れしたみたいね

    立地から考えて次は
    プレサンスレジェンド四ツ橋タワーか
    プレサンスレジェンド本町タワー
    のどっちかかな?

  5. 905 匿名さん

    それだけマンション需要が高いのでしょう。
    こないだの台風や、北海道の地震を見てると一戸建てはもういいかと思った。
    建物が丈夫でも一戸建ては地盤に影響され過ぎるし、一戸建てRCの坪単価は高く、木造では今後スーパー台風とか日本に来たら被害が大き過ぎる。
    移民が増えたらセキュリティが重要になるだろうしね。
    中心区駅近の新築マンションが無難かな。

  6. 906 通りがかりさん

    谷町5丁目の日本コムシス関西支店と西日本本社が移転後、コムシスの2つのビルと周辺のビルを含めた広い区画が閉鎖されていますが、ここでコムシスのビルの建て替えと、残りの土地にマンション建設という噂があります。事実だとすればタワーも可能な敷地です。

  7. 907 名無しさん

    オイルダンパーの新規供給が暫く止まりそうです。供給再開後も万博IR優先となるとダンパー発注未済の計画はかなり遅れてしまいそうですね。
    大阪のためにもウメキタ二期には優先供給して欲しい。

  8. 908 匿名

    米国景気のピークアウト、中国経済の減速、それを受けた日本経済の減速、金融機関の不動産向け融資引き締めもあり、不動産価格も上昇に歯止めがかかりそうですね。
    そう考えると梅北2期のタワマンは思ったより高くないなんてことがあり得るかも?

  9. 909 匿名さん

    https://www.constnews.com/?p=58378
    プレミストタワー上本町の真北にタワーマンションができるみたいです。

  10. 910 マンション検討中さん

    また、タワーマンションですか。

  11. 911 匿名さん

    この計画は進んでいるようですか?
    何か情報あればよろしく


    仮称)中央区上町計画
     建築主:関電不動産/三井不動産、施工:長谷工
     ボーケン跡地です。

  12. 912 マンション検討中さん

    >>910さん
    っていうか「タワーマンション建設計画ありますか」って板やし・・。

  13. 913 匿名さん

    >>912 マンション検討中さん

    文脈的に、また上本町にタワーマンションが建つのですか。という意味かと。

  14. 914 匿名さん

    >>911 匿名さん
    解体準備が始まってましたよ

  15. 915 匿名さん

    新築物件の仕様を見てると素晴らしいね。5~6年でこれほど差が出るものかと…。
    中古マンションはリノベしても限界がありますな。

  16. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん

    逆パターンもあるで。
    5から6年でこれほどコストカットするものかと…。というくらいショボくなってるところも多い。

  17. 917 匿名さん

    タワーマンション 買うなら梅田、福島エリアか天満橋、谷町エリアどちらがオススメですか?
    梅田、福島エリアはウメキタ開発が魅力的ですし、天満橋、谷町エリアは大阪城の眺望と教育環境が魅力的に感じます。

  18. 918 匿名さん

    上町断層がずれるリスクを考慮しますと、谷町筋よりも西側のタワマンは個人的には心配です。松屋町筋付近から東側にかけて斜めに潜るように断層が走っていますので。タワマンをご希望であれば、谷町筋から東側、できれば上町筋から東側の方が安全ではないでしょうか?
    そのあたりの方が教育環境もはるかに優れているかと思います。
    中低層マンションの方がより安全な気はしますが、この地域の中低層マンションはいずれも最近になり高騰しているのが悩ましいところではあります。

  19. 919 匿名さん

    谷町2丁目に京阪42階タワーマンション出来ますね。

  20. 920 匿名さん

    >>917 匿名さん
    子供の年齢にもよるかも。谷町筋上町筋はそれこそ古くからの東区天王寺区の住宅街の一等地だったわけで、歴史がある分公園や学校などの教育面の充実度が高い。うめきた2期が出来ても大阪市最大の緑は大阪城公園。小児科も複数から選べるし日曜もやってる小児科もある。建物も人も古いから小売りや飲食店も個人店が中心。特色のあるお店が多い。梅田まで出なくても天満橋の京阪モールと上本町の近鉄あたりでゆっくり買い物が出来る。歩きタバコの人もそんなにいないし禁煙の店も多く小さい子連れで入りやすいお店多いです。
    そういう地域の色みたいなものに全く魅力を感じないから百貨店もデカくて飲食も気兼ねなく行けるうめきたエリアかなあ。福島界隈だって特色のあるお店はあるし、今盛り上がってる場所で再開発を見届けるのって最高じゃ無いですか。

  21. 921 検討板ユーザーさん

    南森町も大規模開発してくださいませ

  22. 922 匿名さん

    >>921 検討板ユーザーさん

    ジオタワー建ってるやん

  23. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん

    大規模開発の意味分かってなさそう

  24. 924 マンション掲示板さん

    谷町エリアは上がりもしなければ、下がりもしないって感じでしょうかね。

  25. 925 マンション掲示板さん

    >>924 マンション掲示板さん
    最近の天王寺区は、新築中古を問わず、価格が高騰しているのが現実ですね。
    ふつうのサラリーマン層には、次第に手が届かなくなってきているのが今の天王寺区です。

  26. 926 匿名さん

    トラフ地震を想定すると、福島とか大正とか大阪の西側には住みたくない。
    マンション上階で安全でも周辺の街が地震のダメージを受けたら生活に支障が。

  27. 927 匿名さん

    >>924 マンション掲示板さん
    谷町エリアは特にこれといった強みや魅力がないですからね。

  28. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    強みや魅力って例えばなんでしょうか?

  29. 929 ご近所さん

    >>919
    谷町2丁目のタワーはかなり高いようですよ。立地は抜群なんですけどね。

  30. 930 匿名さん

    備後町のスミフやっと公式出来たね

  31. 931 匿名さん

    >>929 ご近所さん
    北浜ミッドと同程度らしいですよ。

  32. 932 匿名さん

    >>931
    坪300弱という話も他の掲示板ででていましたよ。

  33. 933 ご近所さん

    谷町二丁目なので300万/坪はいくてしょうね、いい場所ですもん。比較的低層でも南は陽射しの恩恵は受けれそう。

  34. 934 匿名さん

    直結ミッドと同程度はきつい

  35. 935 マンコミュファンさん

    ミッドも仮に今から売り出すとしたら、あの値段では出ないでしょ。今現在の相場と比べたら1割近く安かったイメージ。
    京阪も直結ではもちろんないけど谷町線の天満橋駅まで2分だからね。坪300は一部の低層階部屋の値段でしょうね。

  36. 936 匿名さん

    海抜の低い地盤ユルユルの北浜より上町台地の固い地盤の谷町の方が良いという方も多いだろうね

  37. 937 ご近所さん

    >>932
    今時、そこそこの立地なら中層でいくんじゃないですかね。

  38. 938 匿名さん

    本町から堺筋本町
    上町台地に入るのですか?
    北より固いと思うが?

  39. 939 匿名さん

    >>936 匿名さん
    上町台地でも京阪は駅近だから谷町のグラメたちと比べると格が数段上になるでしょうね。もちろんお値段も。

  40. 940 匿名さん

    >>938 匿名さん
    入らない

  41. 941 匿名さん

    年末あたりから新築中古ともにタワマンの売れ行きが鈍くなってきてるようですね。

  42. 942 匿名さん

    年末だからでしょう。
    年が明けたらって考える方は多いですからね。
    年度末まで売れ行きが鈍ければ、鈍くなって来ていると言えるかも知れません。

  43. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    いやいや、一昨年の年末は鈍ってなかったよ。

  44. 944 匿名さん

    年末の売れ行きのデータってもう出てるの?

  45. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん
    マンション契約率27年ぶり低水準 減速鮮明に
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4030690022012019000000?n_cid=SNSTW0...

  46. 946 匿名さん

    >>942 匿名さん
    自分の都合の悪いことに目を瞑っていては投資では勝てないですよ

  47. 947 匿名さん

    首都圏の話やん
    都合悪いのどっちなん?

  48. 948 マンション検討中さん

    谷町二丁目のタワーマンションの公式ホームページはいつ頃できるのでしょうか?

  49. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん
    近畿は発売戸数は増加、契約率は減少ですね。
    近畿マンション発売、2年連続増加 投資用がけん引
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40314910S9A120C1LKA000/

  50. 950 匿名さん

    大阪は東京に比べ、上がる時も下がる時も1年~1.5年後ですよ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸