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大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう
[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24
大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう
[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24
東急の長堀橋の情報がなかなか出てこないですね。
本町直結なら買います!!!!
本町のどこの出口かによって価値は全く異なるでしょう。
また、アーバンライフ御堂筋タワーは御堂筋本町1分表記であるにも関わらず
中古は大苦戦するので中央大通近接も相当マイナスになると思います。
本町で本当に価値があるといえそうなのは南本町四丁目か本町通りの北側くらいじゃないでしょうか。
実際、東急はどこに仕込んでいるんでしょう?
気になりますね。
東急が落札した大阪府商工会館ではないですか。
しかし、高速沿いに建てるのは何か販売戦略があるのかな。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%80%80%E5%95%8...
御堂筋線までは少し距離ありますが、4方角地ですか。
でも、敷地面積意外に小さいですね・・・
それにしてももう1社が19億の応札で東急が28億・・・
一瞬で約10億も損したってわけですか。。
やっぱ仕様落すんでしょうね。。
本町直結は中津よりも間違いなく高いですよ。
>>124
ブランズの他のタワーも同様の敷地なんで建てれるんではないですか。
御堂筋から離れてても他より立地良いですよ。
また、採算合うから入札で最初に高い価格付けたんではないですか。
安ければ相手が上の価格付け直す可能性有り...。
東急が損と思ってるか、仕様落とすか分かりません。
もちろんタワー建ちますよ。
私は不動産関係者でないのでよくわかりませんが、
ざくっと見積もって、原価で90億近い気がします。
販売費と利益、消費税考えれば120億オーバーでしょうか。。
仮に230戸で割って5200万/戸
想像しただけでも恐ろしや。。
2年前に梅田の茶屋町で@600だったのに、この立地で@500とは・・・
クラッシィの売行き見て決めるのでしょうが、建築費が上がっていくのに本当に建てられるのかどうか。。
否定して申し訳ないですが、東急の長堀橋がブランズ南堀江よりも安くなるというのはどう考えてもあり得ない気がします。
これだけ様々なコストが上がってきているのに、アベノミクス前の値付けの南堀江よりも更に安い値付けをする理由がないですよね?
最低でも南堀江よりも1〜2割アップしそうな気がします。
でもOMPは安いので、絶対とは言い切れないですが。。。
資材コストは上がってますが、増税後は買い控えが起こるのでそこまで強気な価格設定にできるでしょうか?高値付けても買い手が今ほど付かない気がしていますが。
そういうこと。
そのうち金利も上がり始めて手を出せなくなる。
昔のようにサラリーマンが都心部にまともなマンションを買うことができなくなる。
景気が底を打ったというのは誰にもその瞬間はわからない。
気がつけば大きな波の中にあり、株価8千円なんていつの時代だったのかということになる。
デフレの頭を切り換えなければ時代に付いて行けなくなりますよ。
間違っても、大阪はデフレが継続するから・・・
アホデベが材料・人工代が高騰する中せっせと用地取得にいそしんでいますが、大阪では高額マンションはつくりづらいし、現実に売れません。
やがて、アホデベが倒産し、そこのアホ社員(高卒orFラン大卒)も路頭を彷徨います。
オリンピック好況に沸く東京と偽善的復興需要のある東北を除いて、我が日本の建設・不動産界に発展する余地はありません。
マンション需要が落ちていくのは郊外からで大阪市環状線内は最後。
府は市内都心部の住宅整備を促進してるので都心に限っては需要は増えていく。
これから廃れて行くのは郊外。
特に不便なのに地価が高い北摂地域などは過疎化が進んでいくのが大阪のこれからのトレンド。
都心部は公園整備や再開発が目白押しで今での汚いイメージは徐々に払拭されると思う。
結局、郊外の不便な立地にある築年20年を超えるような物件で空室率が増加し、資金力のある人は大阪市内に回帰してくる。
供用部の充実したタワーでこれ以上豪華にできんでしょう。
デザイン、素材感の発展はあるかもしれませんが、もう成熟期です。
立地、仕様、サービスに恵まれたタワーに一度住むとその味が忘れられず板状には戻れない。
タワーの資産価値が維持される理由は単に憧憬による一過性のトレンドなどではない。
これからはタワーが市内居住のスタンダードになるんでしょう。
金持ちは10年以内に住み替えするから
高額物件もすぐ売れる。
中古は苦戦するだろね。
やはりTheKitahamaはカッコええわ
御堂筋を始め、北浜、淀屋橋エリアは市街地更新が進んでいる。
そして今後も中之島周辺の基盤整備は進む予定。
しかし、堺筋もうちょっとなんとかならんのかね。
レトロな面影はいいんだが、商店などの看板や建物の色彩、デザインにもっと制限かけるべき。
あと、三休橋筋のラーメン屋の黄色もどうにかしてくれ・・・
中之島の西側の中之島6丁目に計画されているタワーマンションは、ひびきの街・サンクタスタワーなみの大マンションらしいやん。
中之島は大阪の中心だけど、交通の利便性からしたら微妙かも。
奈良は駅に近くないと不便なんで、ある意味大阪以上に駅近マンションがいいです。奈良県民より。
学園前民だけど、駅近マンションは魅力的だよ。
そりゃあ戸建が理想だけど徒歩5分のなんて僕みたいな庶民にはまず不可能。
じゃあバスの圏内へ行けと外野は思うかも知れないが、これが大変なストレス・・・
バスで昼間なら10分程度のところでも停留所で時間がかかるので12・3分がデフォ、
人が多くて次を待たないといけない時もあるし雨の日は15分以上、
バス停の屋根の部分なんて狭いからバス到着まで傘をささないといけない。
嫁に車で送ってもらうのも学園前は基本NG(朝の道路はバス専用)
ここ3年くらい学園前徒歩圏内にマンションできてるが欲しかったもん・・・
ただ結構なお値段だったので結局あまり値段の変わらなかった市内タワマンの狭い部屋にした。
上本町まで中学に通ってる娘に大阪に来るかどうか聞いたら即答で大阪だったわ。
娘なんて今では週末も奈良に帰りたがらない・・・
同心で25階建て、天王寺で24階建てが決まったが
次は本町、又は、長柄西のブランズタワーか?
それとも、本庄西のシティータワーか?
中之島6丁目にもひびきの街ザ・サンクタスタワー級が計画されてるらしい。
天王寺の24階建ってどこに立つんですか?教えてください。
上本町かぁ。
大阪駅周辺から北浜エリアはどうですか。
N6情報は本当でしょうか?
N6
ホントみたいですね。
早く詳しい情報見たいです。
N6って魅力ありますかね・・・
僻地ですよ。
区役所とかめっちゃ遠いですよ。
玉川でしょ江之子島でしょ。
マジ価値ないですよ。。
住所を自慢する以外、全く使えない。
それも六丁目とばれれば終わり。
商業施設と一体で開発しないと誰も食いつかへんわ。
同感です。新しいタワー計画をじっくり待ちます。
住所力も大きな魅力です。
それさえない場所もありますよね、特に郊外のタワーマンションなんて。
≫No.156
中之島西部地区5〜6丁目は、新大阪直結なにわ筋線が出来たらウマウマだね。
南森町 1号線解体中のビルはマンション?
マンションですよ
都市環境開発のマンションって書いてあるね。
あの敷地は広いので期待できそう。
昔なら余裕でオフィスビルに建て替えだったんだろうが時代だね・・・
あそこは寝かしておくんじゃないですか?
クラッシィの具合を見ながらだと思います。
立地的にクラッシィに負けますから。
でも土地代はべらぼうに高かった。
心斎橋の次は、長柄を進めるんじゃないでしょうか?
次は本庄西、本町南、長柄西?
タワーマンション続報がない。
ひびきの街タワーが直ぐ完売したので
この界隈は需要が見込めるからもう1棟建てた方が良い。
北小学校跡地の開発は、どうなったのかな~?
淀屋橋の住商×地所のマンションが気になっています。
校区も良いですし金額が高くないようでしたら検討したいです。
今年に入りどこも値上がりしているのが悲しいところですが。
168さん
その物件はすでにスレッドがあるのでそちらで