来客用駐車場が足りないのは明らかなので管理組合で何台分かを確保して欲しいです。
(一国沿いでも構わないので)
マンション内のと同じように¥100/時間で料金を取れば、
それほどの赤字にはならないと思います。
ところで管理組合の活動っていつ頃からになるのでしょう?
過去のコメントを見ても解決したい問題点があるし、
早々に立ち上げをお願いしたいです。
私は立候補せず、くじ引きでも当たらなかったので強くは言えないのですけど。
バルコニー側の窓の鍵がキーキー歯が浮きそうな音がします。
今からでも見てもらえるんでしょうか??
ついでに言うと窓を開ける時に網戸まで一緒に開いてしまってイライラします。
202さんへ
赤字になるような気がしますが・・・。
親戚の新居へ遊びに行った帰り・・・・3歳になる息子が1階エレベータ付近の斜面で転んで
しまいました。(雨で滑ったのかな?) できればフラットにしてほしかったかな・・・。
年配の方もハラハラじゃないですかね?
大怪我してからでは遅いですよね?
191です。
正面エントランスの扉のことを先日とりあえず管理の人に話してみました。
すると返事は・・・
“風で閉まらないなら日頃から開けておきますよ〜”
“強風の日サブエントランスは自動ドアが故障して大変でした。強風の日は閉鎖です〜”
と驚きの返答でした。
一応それでは解決策にはならないので施工主に伝えてほしいとお願いしましたが、あまり期待できない気がします。
やはり有楽さん等にきちんとした形(管理組合など)で対応してもらうしかないかと思います。
私の個人的な意見ですが、おおかた引越し搬入も終わったのに正面エントランス扉が常時開放してあることを気に入ってません。
いつも開いていて便利と感じる方もいるかもしれませんが・・・。
ここは人通りのある道にも面していますので、やっぱり住人や来客者が扉を開けて出入りするほうが良いのでは?と感じています。まあ現状では強風の日は閉められませんが(苦笑)
すみません。個人的意見を書かせていただきました。
私もそう思います。管理人室からエントランスのようすが見えないのに常時開けっ放しは安全面にかけていると思います。棟内のゴミ捨て場も外と中とが開けっ放しだし・・・。
掃除の方も管理人の方も、結局は他人事のような気がします(;。;)
ちなみに管理組合の活動は10月の後半ごろときいたことがあります。
共用部分の不具合等をきっちり直していただけるとうれしいですねっ。
206さんが仰る件、このスレで以前より話題になっていましたね。
確かに、バリアフリーを考えるなら、この斜面は良くないな・・・と考えます。
ただ、現時点で斜面を無くすことは物理的に無理な気がするので、
滑り止めは必須だと考えます。
そんな私も、雨の日に油断していたら、滑りそうになりました。
>“風で閉まらないなら日頃から開けておきますよ〜”
>“強風の日サブエントランスは自動ドアが故障して大変でした。強風の日は閉鎖です〜”
管理人さん、最低な返答ですね。
困ったものです。
これでは、何のためのセキュリティなのか、意味ないですね。
以前、何方かが仰っていましたが、不審者が侵入して、刺されでもしたら大変です。
今すぐにとはいかなくても、管理組合発足後は安全性含めて議論したいですね。
管理組合に立候補しなかったので強くは言いにくいのですが、組合の方にはぜひ、強く言っていただきたいですね。
ところで新聞やら換気扇やらの玄関に直接の訪問は何とかならないものですかね?エントランスを通ってくれるお客様が少なくてがっかりです。
マンションってこんなものですか?
そうですね。
世帯数の多いマンションなのでセールスの人も無差別にインターホンを鳴らすし、誰かが招き入れてくれればラッキーといった感じですよね。棟内に入ってしまえば各階を訪問し放題ですし・・・。
そういったこともあり、開放的なマンションも明るいイメージで良いのですが、
数名の方が書いているように正面の扉は通常重々しく閉じていて少々入りづらいくらいの雰囲気のほうが良いかと思います。
このマンションのエントランスはどう見てもウェルカムって雰囲気ですよね。
もしこの掲示板を読んでいる人の中に役員になった方がいたら是非この掲示板を紹介し、役員の皆様に読んでいただきたいですね!少しずつでも問題点が解決していけたら嬉しいです。
先週駐車場の扉のことを管理人さんへ報告したのですがまだ直っていません。
雨が降るとエレベーターホール内に水溜りができるので早く直してもらいたいんですが・・・
・雨でエレベーターまでのスロープが滑り危険
・強風が吹き込みエントランスの扉が閉まらない
・雨でエレベーターホールに水溜りができる
以上のことを解決するためにもエレベーターホールまでの外廊下を南側と同様に一面ガラス張り構造にしていただきたいな〜
みなさんの意見をみていると自分もそうですがやっぱり管理会社や掃除の方の雑さを感じますね。掃除している姿より話している姿の方がよく見ますし、ゴミ置き場の扉には電池に大成サービスと書かれたもので扉がしまらないようにしているし、挨拶もしないし(自分の歳が若いからでしょう)、とにかく不満に思う気持ちが多いです。
管理会社や掃除をしている方達の雑さは私も確かに感じますが、挨拶が無いというのはご自分から言ってもなんでしょうか?わたしは挨拶すると必ず返していただいてます。もしかしたら挨拶をされるのが煩わしい人もいるだろうからと挨拶されなければしないのかもしれませんね。
エレベーター脇のゴミ置き場は閉じ込められてしまった方が居たそうで、その為閉まらないようにとりあえず対処しているのではないでしょうか?まあその後改善はされてないようですが…。
それと管理組合が発足した時お知らせはあるんでしょうかね?郵便受けのところにある掲示板にはりだすとかでしょうか。
私は今まで管理会社の人とか掃除をしている人に挨拶をされなかった経験はありません。
自分から挨拶したら大丈夫だと思いますよ。
朝の地震、驚きました(汗)
マンションに引っ越してきて初めての地震を体験しましたが、
妙な揺れ方しますね・・・
うちの上階の人は、この時間だっていうのに、バタバタやっています。
深夜なんだから、もっと静かにしてほしいな〜(><)
ごみ置き場の扉、ず〜っと開けっ放しってのは
何とかならないものなんでしょうかね・・・。
掃除しているならまだしも、誰もいないのに開けっ放しっていうのが
多くないですか??
ちゃんとして欲しいなぁ。