横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-21 12:27:17

販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

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  1. 961 匿名さん

    乾式の遮音能力は空間音波伝搬で衝撃音には効果ないと聞くが、実際どうなんだろう

  2. 962 匿名さん

    大師線沿線物件も結構増えてきたな〜、リバーサイド計画全体が早まれば再開発の恩恵もでますね。
    A棟完売に向かって京急さん頑張って下さい!。

  3. 963 購入検討中さん

    南武線沿線と迷ってましたが、こちらに傾きつつあります。
    住み心地がどうかが非常に気になります。

  4. 964 匿名

    立地、建物そのもの自体、南武線沿線とは比にならないと個人的には思う。

  5. 965 匿名さん

    963は荒らしなのでスルーで。

  6. 966 匿名さん

    駅前徒歩1分以内の物件は少ないですよね。

    少子高齢化の日本は駅前物件が将来的に重宝されそうですね。

  7. 967 匿名さん

    勤務先が駅と繋がっているので、ここに住めば傘がほぼいらなくなる。
    大雨でも台風でも不快な思いをせずに通勤できるのは嬉しい。

  8. 968 購入検討中さん

    確かに雨に濡れないという利便性は
    かなり大きなファクターですね。
    (再開発ビル内のマンションを除けは稀有なのでは、
    横浜駅あたりは結構ありますが…結構歩く)

  9. 969 匿名さん

    駅まで1分、京急川崎駅まで3分ってのはかなり魅力。
    京急川崎駅徒歩5分圏内のマンションより、通勤通学の利便性が高いってことになるな。

  10. 970 匿名さん

    >>969
    リヴァリエ利便性高いっすねー!

    大師線って毎分来るから電車待ちすることなんて皆無ですもんねー(笑

  11. 971 匿名さん

    >970
    駅前だし電車待ちする事まずない。

    大体の来る時間がわかるから、
    家から出てすぐ電車乗れるよう時間調節がしやすいのも駅前物件の利点。

    電車くる2~3分前に玄関でれば丁度電車に乗れるか待って1分程度。

  12. 972 匿名さん

    エレベーター待ちはあるのでは?
    低層ならないかもですけど。

  13. 973 匿名さん

    ここは低層階でも階段使用禁止(非常時オンリー)なので、困ります。
    エレベーターも4基しかないので、そこが気になりますね。

  14. 974 ご近所さん

    >>969さん
    便利なマンションということは否定しません。
    雨も気にならないでしょうし。
    でも、さすがに言い過ぎ。

    朝夕の電車の運行間隔が短い時間帯はそうでしょうけど、
    日中や19時以降の夜間は1時間に6本ですし、
    22時回ると1時間に4本なので
    京急川崎に徒歩5分のほうが明らかに利便性は高いです。
    交通費もかからないし。

  15. 975 匿名さん

    エレベータ待ち考えて2~3分って所かなと思って。

    まぁ数分程度はどうでもよい世界ですが。

    5分前に出て電車待ちが1~3分程度なら全然おkっぽいし。

  16. 976 匿名さん

    >974
    徒歩5分で雨にさらされるか、
    徒歩1分で雨に濡れず電車を待つ時間が発生するか。

    どっちがいいって言われたら意見は割れそうだねw

  17. 977 匿名さん

    そこそこの時間に帰宅できる学生、サラリーマンは
    徒歩5分より電車に乗っても駅近でしょう
    でも、夜10時以降に帰宅のサラリーマンも少なくないので
    そういう人には、京急川崎から徒歩5分の物件選ぶんじゃないの?
    生活スタイルによるよね。
    でも、ここの駅近は悪くないと思うよ。

  18. 978 匿名さん

    京急川崎から徒歩5分だと繁華街ど真ん中だったりするからね。

    そういった面ではリヴァリエのが俺もいいと思う。

  19. 979 匿名さん

    そもそも、京急川崎から徒歩5分圏内にこれだけの規模の新築マンションがないな

  20. 980 匿名さん

    検討スレというより、自画自賛スレ?

  21. 981 匿名さん

    そういえば川崎区内では唯一のタワマンだったんじゃなかったけ?
    (現在進行形)

    もちろんラゾ隣接する西口タワマン群の立地は抜群だけど、
    西口はもう土地がないしで暫くタワマンはなさそうだし。

    川崎区内も建てようと思えば建てられるけど、
    需要が落ち着いてる今はって感じだしね。

    そもそも徒歩1分なんて今後そうでない物件なのはわかる。

  22. 982 匿名さん

    これ大師線にとっては良いですね。

    ■東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
    http://kakyaku.com/

    ■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm


    新設、既存線路を利用して品川から桜木町までの湾岸線??
    天空橋にも停まるってことは空港もいけるってことか。

  23. 983 匿名さん

    今週末にモデルルームに行く予定です、あとどれくらい残っているんでしょうか?。

  24. 984 匿名さん

    過去ログ見ればだいたいわかる。
    行けば詳しくわかる。

  25. 985 匿名さん

    >856辺りに書かれています。毎週水か木曜日に数字を書いてくださる方がいます。いつもの方、明日もどうぞよろしくお願いします。

  26. 986 匿名さん

    >982
    お台場への通勤が楽になりそうでうれしい。

  27. 987 匿名さん

    974さん同意。京急川崎徒歩5分の方が利便性も価値も上。
    支線に乗り換えなきゃならん時点で利便性は大きく劣る。
    商業施設がすぐ側にないのもアウト。
    静かな環境と主張する輩もいるが本当に環境重視したいなら同じ川崎で他に選ぶべき場所はあるだろう。
    隣駅まで行かなきゃロクな店もないような場所に建つタワマンなんてありえんわ。
    こんなショボい駅の徒歩1分に価値はない。

  28. 988 匿名さん

    >987
    ははは。来る必要ないのにご苦労さまです。

  29. 989 匿名さん

    >987
    毎度毎度お疲れ様w
    駅前は確かに何もないですが、静かな環境で駅近で眺望が約束されている物件ってなかなかないですからね。
    考え方や求めるものは人それぞれですから。

  30. 990 匿名さん

    まあ、ここを買う人は他のタワーが買えないからって人が多いんじゃない?
    角部屋以外、低層の安い部屋から売れてるらしいし。

  31. 991 匿名さん

    >990さん
    そういう人もいるだろうが別にタワーだから買ってる人ばかりじゃないでしょ。
    タワーが欲しくてタワーこだわってる人は低層階買わないと思うが。
    低層階ならタワーである必要ないからね。

  32. 992 匿名さん

    私にとっては値段の高いタワーより安いタワーの方がはるかにいいですよ。
    同じ値段で2部屋も多いから、値の張るタワーを買わなくてよかったと思っています。
    角部屋で全室ナイスビューだし、
    坪200万も300万もするタワマンならこうはいかなかった。

  33. 993 購入検討中さん

    987 京急川崎徒歩5分圏内歩いてごらん 薄汚い古臭い中古物件と商業施設隣接の夜中までガヤガヤしたマンションや狭苦しい賃貸ワンルームばかり ぶっちゃけリヴァリエの方がよっぽどまし

  34. 994 購入検討中さん

    974 京急川崎徒歩5分圏内にろくな新築大規模タワーマンションの販売がないからここが売れるんですよ
    数年後、どちらが正しかったか又書き込んで下さいな 3棟建つと変わりますよここも必ず

  35. 995 購入検討中さん

    京急さんには申し訳ないが、プラウドブランドだったら完売かも

  36. 996 購入検討中さん

    小杉も対した商業施設ないけどな

  37. 997 B棟狙いさん

    JV同士の連携に難があり広告、販売に影響でてそう。財閥系なら既に完売する物件内容かもしれません。
    もう少し広告宣伝うまくやらないとC棟完売まで何年かかるか。京急頑張って。

  38. 998 匿名さん

    >■東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
    >http://kakyaku.com/
    >
    >■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査
    >http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm

    これは結構実現高そうですね。

  39. 999 匿名さん

    大師線地下化もなくなったし、
    リヴァリエにとっては良い事ですね。

  40. 1000 匿名さん

    殿町の開発もかなり大師線にとってはプラスになることが多そうですね。

  41. 1001 匿名さん
  42. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. by 管理担当

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