匿名さん
[更新日時] 2013-02-21 12:27:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
オール電化の床暖房はオプションで正解だと思う。
ガスならいいけど、電気式はただの金食い虫。
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752
匿名さん
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753
匿名さん
>750
>~矛盾を感じて‥。
そっくりそのまま返すw
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754
匿名さん
>750
ネガ必死だね
検討者ならプレミアムが床暖房標準って知ってるはずなんだけど。
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755
匿名さん
まぁネガって根拠の無い発言ばかりだからね、
スルーが一番だよ。
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756
匿名さん
プレミアと銘打ってはいるが、プレミアでようやく普通のマンションの標準仕様レベル。
掲示板見てるとここの購入層は余裕のない子育て世帯の一次取得者が多そうですね。
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757
匿名さん
>756
普通のマンションであんなメーカーの素材つかわんはw
プレミアムはそれなりの仕様だよ。
タワマンなら珍しくもないけどな。
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758
匿名さん
なんでいちいち余裕の無いとか一言文句言うんだろうねw
ネガりたいなら直接MR前いってさけんでろよw
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759
匿名さん
>756
余裕の無い奴が6000万とか修繕2万管理2万とか払わないwwwww
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760
匿名さん
>756
いろいろと余裕がないんですね、わかります。
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761
匿名さん
確かにここのプレミアムは、普通のマンション並の仕様だな。
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762
匿名さん
床暖房がプレミアムのみとは。
10年前なら坪単価100万円強のマンションですらついていて当たり前の標準装備でした。ついてないのは賃貸マンション位で。最近のマンションは世知辛いです。
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763
購入検討中さん
プレミアムは大手デベと比べたら普通仕様かもしれんが、それで十分だと思うが。
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764
匿名さん
そもそも港町のマンションに都心一等地並のプレミアム仕様なんて需要がない。
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765
匿名さん
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766
匿名さん
だよね>764
だからせいぜいプレミアムでも6000くらいが関の山。
もっと出せる人なら他行っちゃうでしょ。
基本仕様をぎりぎりまでおとして床暖すらオプション扱いは
ケチくさいが方向としては正しい。
しょぼい大師線の駅で戸数さばかなきゃならんのだから
タワマンに憧れる貧乏若夫婦にお手ごろ感でアピールしなきゃw
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767
匿名さん
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768
匿名さん
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769
匿名さん
東洋経済
外国人・エグゼクティブ向けマンション特集にリヴァリエって・・・提灯丸出しで恥ずかしくないのかな?
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770
匿名さん
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772
匿名さん
恥ずかしくても、竣工在庫は、今後の販売にもろに影響から色々手打ってるんじゃないかな。
値引きかオプション付きでもさっさと販売しないと、とうとう動き出したした川崎駅前中古タワーへ流れるし。
流石にプレミアム住戸の値引きは無さそうだけど、あっても不思議じゃないな。
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773
ご近所さん
建築現場見るとC棟の基礎も工事してるように見えるんだよね。BC棟をほぼ同時に建設、販売するつもりなんだろうか?勘違いならごめんなさい。
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774
匿名さん
手を打つとしてもマンションギャラリーで相談するしかないだろうな。
ここの売主はキャンペーンがショボイ。
初来場者にはクオカードや商品券くらいあげればいいのに。
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775
匿名さん
B棟のついでにC棟も基礎工事したほうが効率が良くてコスト安なのかな。
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776
匿名さん
B棟の駐車場入口はC棟側にあるように見えます。C棟建設中の車の行き来は問題ないようにしないといけないよね。
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777
匿名さん
住宅を購入するうえで仕様(設備)ってそんなに大事ですかね。
立地、広さ間取りを踏まえた使いやすさ、建物の品質、そして価格は
不動産を考える上で当然の価値基準ですが、
マンションの場合は加えて管理体制や共用部の充実で価値は決まるのではないでしょうか。
仕様は建築された時期の流行りは設備業界の様々な経済状況で決まるものなのあって、
そんなに考えなくても良いのでは。
(10年前に(ガス)の床暖房がどんなマンションにもついていたのは、
需要低下に危機感をもったガス会社がデベロッパーに赤字覚悟で売り込んだからしかありません。)
とはいえ、デべロッパー側からすれば、設備程お客様を喜ばせる簡単なツールはないと
いうのが本音ですから色々手を変え品を変え強調してきますけれど。
このマンションはあえて嗜好的な設備を(低設備=安建物)と評価され勝ちなことを知りつつ
オプションとして購入者の判断に任せている姿勢には好感が持てます。
建物も竣工していることですし、
BC棟検討者を含めて、
現地で現物を見て判断されることをおすすめします。
※十年経てばどんな建物でも設備は陳腐化します。しかし、設備は更新可能な代物でもあります。
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778
匿名さん
床暖房と同じくミストサウナも殆どのマンションについてましたよね。
今売り出してるマンションってミストサウナついてるマンションってあまりないですよね。
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779
匿名さん
私は壁面収納や本棚を置きたいので、熱がこもる床暖房はなくてもいいです。
食洗機は最近出たパナソニックの最新型でも自分で手配すれば15〜20万円で設置できます。面材も合わせられそうです。
後づけ出来ないディスポーザーが付いていることなどを考慮すると、住戸内の設備は良くはないが嫌になるほど悪くもないと思います。
内廊下なのは賛否両論あると思いますが、一般的には高級な方ですし、印象は良かったです。
そして、何と言っても関東にDFS構造は現在のところここしかありませんからね。
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780
匿名さん
仕様はともかく構造を考えると割安感はある。
ハ○コー仕様のプ○ウドなんかよりはよっぽどよい。
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781
匿名さん
今売ってる川崎のマンションはハセコー施工が多いから、そんなこと書くと荒らされるよ。
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782
匿名さん
長谷工仕様のマンションをプラウド価格で売るのが問題。
川崎周辺の長谷工物件はそれなりの価格だろ。
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783
匿名さん
DFSってほんとに効果あるかわからないから、あるいみ実験だな
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784
匿名さん
スカイツリーで採用されているような技術だから大丈夫だろ、きっと。
スカイツリーよりチビでデブだし。
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785
周辺住民
いま免震タワーに住んでるんですが一度建物が揺れますとなかなか揺れが収まらないんです。制震構造はダンパーがエネルギーを吸収してくれるので免震よりも揺れない点で期待しています。免震は船酔いします。
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786
匿名さん
関西には既にDFS建物ができて何年か経ってるのもあるし、ここも建物自体は出来上がっているのだから実証データみたいなのは取ってMRに置いてないのでしょうかね。
震度3とか4程度はしょっちゅう起こってますから。
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787
匿名
今の最新式免震はちゃんとダンパー付いてるから揺れはすぐに収まるはずだが……
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788
匿名さん
免震につけるダンパーは数が少なく土台の階層にしか入っていないから、揺れの減衰はDFSのほうが効率的でしょうね。
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789
匿名さん
いやいやHコー仕様は、考えちゃうよ。
南武線沿線は独占状態だからな、あれだけ同じ間取りを大量供給して市場価格は大丈夫か心配になるわ。
Hコー販売のスレにはネガ情報チェックで、営業さんがいると噂があるし。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
この連休の内覧会で色々動きそうな気配です。
物件の仕様的には中々よいので駅前の中古タワーと比較中。正直悩みます。
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793
匿名さん
Hコーの特徴は直床、二重壁ですよね。
直床が一概に悪いとも言えませんし、二重壁もGL工法でなければ太鼓現象は起き難いようなので、Hコーはイメージほど悪く無いと思いますよ。
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794
匿名さん
まあここは大◎組の二重床、二重天井だから良い。
ちなみに、残戸数はどうなんだろう?。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
乾式壁で直床だったら、となり筒抜けだろw
まあタワーの乾式壁には期待しないほうがよいよね
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797
匿名さん
>796
二重壁を知らないようだね。
直床も二重壁もここじゃないし、直床は隣との遮音性には関係ない。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>799
長谷工の特徴は直床で二重壁だろ。
ここは二重床で乾式耐火遮音壁だから、796が乾式壁で直床と言ってるのが意味不明なんだが。
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802
購入検討中さん
予想通り固定資産税高いでしょうな。毎月管理費もかかるし
年収600万円台の低層階購入者の方は大変だあ
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803
匿名さん
年収600万円台なら余裕でしょ。
ここの低層階なら、もっと下でも買えました。
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804
匿名さん
年収1000万円で頭金3割で物件は気に入ってるのですが、中層階厳しそうだと思って諦めかけてます。
税金と将来の修繕費が心配なのですが、心配し過ぎでしょうか?
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805
匿名さん
>802さん
固定資産税が高いと考えられる理由を教えていただけませんでしょうか?
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806
匿名さん
>804さん
一般的には問題なさそうですが、ご検討されている物件価格帯、年齢、家族構成などによりますね。
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807
匿名さん
周辺のマンションの例を考えると固定資産は15-20万程度になるでしょうね。
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808
匿名さん
友人が管理費は二万以下に値下がりしたと言ってました。
人件費の体制をうまく調整出来たらしいです。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>809
平均値じゃない?
川崎西口のマンション群よりは高くならないと思うしたぶんそうなるんじゃないかな?
ってことは18~20万くらいを想定出来るけど。
安くてそれ以下、高くてそれ以上それぞれプラス2~3万ってくらいか?
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811
匿名さん
先週末はA棟販売追い込みでMR、見学会賑わってました。来週末も混みそう。
羽田付近の再開発情報と貨物貨客計画情報持った海外の方がいたのには驚き、海外の方が情報出ていそうですね。
ただ、A棟の売れ行きからC棟まで販売をするかは少々疑問?、どうなんでしょう
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812
匿名さん
昨日ニュースでやってましたからね。
日本の不動産がプチバブルになってきてると。
海外勢の投資目的でも購入があるらしく、
都内では億ションがかなり需要が出始めてるらしいです。
リヴァリエも今後は値段を据え置いて貰ってほしいものです。
需要があがると値上がりますからね。。。
川崎周辺のタワマンが今供給が少ないですからねー。
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813
匿名さん
土地はリヴァリエの方が西口のタワーマンションの倍位はある分、土地代は安くても固定資産税も高くなりそうですが。大丈夫なの?
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814
匿名さん
>813
詳しくはないけど、
地価:西口>港町
土地:港町<西口
戸数:西口>港町
っとかこの上がりが関係するんですか?
地価は倍くらい西口のが高いしどうなんですかね?
まぁ20万前後を想像すればいいのかな?
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815
匿名さん
もし西口タワマンと資産評価額でいい勝負だとすればお得じゃないですか。
詳しい人いませんかね。
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816
匿名さん
地価の坪単価は西口>港町
土地の広さは港町>西口
戸数は物件にもよるが、nearly equal
よって物件当たりの固定資産税が同程度とするなら、
税務上の資産評価価値は同程度になります。
ただし、市場評価価値=販売価格≒売却価格が西口タワーマンションと同程度にならないと、税金が高いばかりの割高物件になってしまいます。
土地の広さから得られる良好な敷地環境がマンションとしての物件市場評価につながっていないことが、税金の割高感を生じています。これだけ税金が高い物件なら、販売価格や市場の評価も上がらなければならない。
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817
匿名さん
実際固定資産税が決まるのはまだわからないってことですかね?
15~20万を想定してればいいのかな?
多めに考えて23万ってくらいかな?
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818
匿名さん
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819
匿名さん
>818
何情報?契約者さんです?
知人は80㎡で20万弱っていってましたけど。
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820
匿名さん
ギャラリーでローンのシミュレーションしてもらば同時に想定の固定資産税額も出してくれます。
うちは80平米で23万でした。
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821
匿名さん
固定資産、管理費、修繕費を気にするなら戸建てがオススメですよ。
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822
匿名さん
想定って確か若干高めに設定されてると聞きました。
まぁ実際が想定より高い方が苦情多そうですしあたりまえっちゃあたりまえですが。
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823
匿名さん
20万弱って、18万とかですよね?それは安すぎ。
多分、弱の言葉の意味を間違えてます。
23万は、25万位の範囲内で、80平米ならそんなところです。
川崎東口や西口駅前の相場だと、新築5年内での建物税金半減措置いれて80平米15万弱とか100平米で20万位。6年目以降はその1.5倍になります。
リヴァリエの固定資産税高め設定というのは1.5倍も余裕をみてると信じて大丈夫?
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824
匿名さん
>川崎東口や西口駅前の相場だと、新築5年内での建物税金半減措置いれて80平米15万弱とか100平米で20万位。
そうなんですか。
てっきり半減処置入れないでその価格かと勘違いしてましたがやっぱそうですよねw
西口が80平米で30万くらいならリヴァリエで20~23万は納得の価格でした。
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825
検討中さん
貨物貨客計画には、動きあるんですか。
これがあるとかなり資産価値がかわるので。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
SUMOにプレミアムフロアの棟内モデルルームモデルルームの写真が載ってた。
もう見られるの?
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828
匿名さん
>>824
誤解なされているようです。
リヴァリエの80平米20〜23万円は、半減措置した後です。
なので、6年目以降はおよそ30万円程度になるはずです。
川崎西口タワーマンションは、80平米で半減措置した後で15万円弱。措置がなくなると20万円程度です。
なので、リヴァリエの方が1.5倍位、西口タワーよりも固定資産税は高いです。
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829
匿名さん
>828
ローンシミュレーションに出ている固定資産税はMAXの金額です。
リヴァリエはおそらく1.5倍位上に見積もられており、西口タワマンと同程度と思われます。
てか、そう聞いたんですけど。。
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830
匿名さん
普通に考えれば西口より高くなるわけないと思うのだが…。
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831
匿名さん
>>830
安い土地でも広ければ高くなります。
西口マンションはほとんど敷地を持ちませんが、リヴァリエには誇るべき広大な敷地があります。
これが高額の税金をもたらします。
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832
匿名さん
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
>リヴァリエの80平米20〜23万円は、半減措置した後です。
これ違いませんか?
半減措置前で80平米20~23万とギャラリーで出されました。
つまり半減措置されたらリヴァリエの固定資産は、
10万から高くても15万程度になると思います。
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835
匿名さん
>828
誤解されてるようですが、
リヴァリエの固定資産は半減措置されるまえで20万から23万程度です。
ってことは半減措置されたらその半分だから西口より安くなります。
まぁ立地や地価考えたら土地の広さ考慮してもそうなりますけど。
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836
匿名さん
>828も分かっているはず。
結局、荒らしたいだけでしょ
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837
匿名さん
前にリヴァリエMRで月々支払いシミュレーションを出してもらった紙をだしてみた。
固定資産は80㎡で20~23万くらいですね。
固定資産半減処置で10~11万強になります。
MRに確認してみてください。
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838
匿名さん
なんか書き込みがかぶったw
あと1ヵ月で入居する人もいるんだし、
固定資産の情報も正確なものが出てくるんじゃないかな?
それまで憶測や高めに見積もってる金額でどうこう騒いでも何もかわらないw
まぁ西口より高くなることはまずないと思うけどねw
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839
匿名さん
検討者ならギャラリーいって確認した方がいいって事ですね。
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840
匿名さん
普通は当初五年分の固定資産税見積もりを出して、参その横に参考値として六年目以降の見積もりを出すフォーマットの販売会社が多いですけど。
うちは、六年目以降はこの額より増えます(40万とか50万とか)と言われました。どちらが正しいかで将来の見積もりが四倍も変わります。
逆に半減処置後で10万〜11万ですら高めに見積もってるのなら、実際は10万切ることになるけど、それはいくらなんでも安すぎなのでは?タワーマンションであの仕様なら、建物だけでもその程度いくと思うけど。あの辺の戸建ですら、もっと払ってますよ。
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841
匿名さん
>840
>あの辺の戸建ですら、もっと払ってますよ。
戸建ての固定資産までの情報をもってるの?
普通の人はそこまでの情報得られないよね。
直接住んでる人に聞かない限り。
てかね、
ギャラリー行って聞けば解決。
ここで騒いでも何も解決しないよ。
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842
匿名さん
>840
あれここ検討板だよね?
この物件を検討してるんだよね君は?
固定資産の話なら担当営業から聞けばいいのでは?
ここで安い高いを言っても何も答えは出てこないよ。
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843
匿名さん
修繕費くんの次は固定資産税くんか。
人気だな、ここはw
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844
周辺住民さん
修繕費も固定資産も管理費も実際ギャラリーいって確認するのが一番だよ。
ここの根拠の無い不確定な数字を書かれてもね。
見積もってもらった書面をアップロードしてくれるのならまた話は別だが。
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845
匿名さん
仮に自分の収入に合わないのなら無理せず、
賃貸か維持費の少ない戸建てがいいよね。
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846
匿名さん
実質大師線地下化の廃止が決定なのですね。
地下化前提に川崎地下鉄が出来るってのがあって、
そっちが計画ぽしゃったとは。
京浜の線路計画がもちあがってるのも大師線にとってはよい情報ですね。
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847
匿名さん
川崎市の事業計画で最優先に位置付けられてるので、
リヴァリエに関連しそうなものは以下ですね。
*******************************
・羽田連絡道路(殿町~羽田)
羽田と殿町をつなぐ道路を10年以内に事業完了を目指す。
・京急大師線連続立体交差事業(1期)
大師線の一部地下化。既に着手中で数年のうちに事業完了を目指す。
*******************************
港町駅の地下化は20年は事実上白紙になったので、
20年後に仮に再燃されたとしても更に何十年も時間がかかりそうですね。
羽田連絡道路などが出来たら羽田空港に行くのはかなり便利そうですね、
今環状8号線まででないといけないですが、
その手間が省けて身近になりそう。
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848
匿名さん
東海貨物貨客計画も進行中だから、2つ実行すると近隣価値は上がるでしょう。東京オリンピック誘致が鍵みたいですが、どうなることやら。
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849
匿名さん
大師線は現状維持が一番良いと思いますが、こんな考え方は少数派なのでしょうか。
現状は基本的に臨海工業遅滞への通勤路線なので
朝は下りが、夕は上りが混んでおり、大師線か都心や横浜に向かう分には
少なくとも大師線内は空いています。
また京急の駅で一番乗降客数が少ない駅であるにも関わらず通過する電車もありません。
小島新田以遠に延伸したり乗り換えが出来たりすれば
港町駅にとっては利便効果は限定的である一方
電車が混み、通過電車が出来て本数が減るという状況になるばかりではないでしょうか。
現状でも運行本数は糀谷駅と比べれば港町駅も似たようなものです。
現状の線路配置では無理ですが、
大改装すれば横浜方面への直通列車が出来るかも知れませんが、
これも都心に通勤するのであれば関係ない。
無名でも定時に確実に運航して頂ければ、沿線住民にとっては便利な足です。
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850
匿名さん
確かに一理ありますよね、恐らく通過になる可能性は高いです。
駅改修しても周辺住民さんからはあまり関係ないし。ただ京急が主体なので、利益が出ればわからないんじゃないかな。しかも都心へ向かうJR路線を2つとも連絡できる路線をもつのは魅力的かも。
羽田の国際化は避けられそうにないし。。
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