横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-21 12:27:17

販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

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  1. 581 匿名

    ケユカは家具屋の中では安い部類です。
    でもイケアやニトリよりは断然高い。

    オーダーカーテンも一万円ポッキリから、有楽町の店舗では3〜4万くらいのもある。
    でも10万いくカーテンはないという感覚です。

    家具からキッチン小物までいろいろあるから、統一感はでると思いますよ。

    川崎のヨドバシの上階にもあります。

  2. 582 匿名さん

    家具のカタログ貰えましたよ。
    無垢材の家具屋とか輸入家具屋に比べればリーズナブルだし、どちらかと言えばIKEAやMUJIに近いですかね?それ以上?
    やはり値段の感覚はご自分で確認された方がいいですね。

  3. 583 匿名さん

    川崎市が川崎縦貫高速鉄道に関する高速鉄道事業会計を閉鎖すると発表しました。
    もうよほどのことでもない限り港町駅の地下化はないでしょう。

  4. 584 匿名さん

    朗報ですね。

  5. 586 匿名さん

    営業ならもっとマシなこと書くだろうに

  6. 587 匿名さん

    営業じゃなく本当に契約者ですが…
    どの書き込みが営業なんでしょうか?(笑)

  7. 588 匿名

    585
    買いました。

  8. 589 匿名さん

    >585
    >ぶっ高いマンション

    あんたがそう思ってるだけ。
    ここが買えないのなら追浜あたりでさがしたらどうだ。
    同じ京急沿線だが3LDKが3000円台であるそうだ。
    それなら買えるだろ?

  9. 590 匿名さん

    立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。

  10. 591 匿名さん

    みんな釣られないように

  11. 592 匿名さん

    いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。

  12. 593 匿名さん

    地下化計画閉鎖
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301280024/

    港町徒歩1分以内は今後一生確保されたもどうぜんですかね?

  13. 594 購入検討中さん

    地下鉄が出来ると思っていた人なんかいるんですか?

  14. 595 匿名さん

    私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
    地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。

    今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、
    渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。

    例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。

    まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。

  15. 596 匿名さん

    正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
    これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。

  16. 597 匿名さん

    大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。

    今後どのような方向転換があるかは興味はあります。

  17. 598 匿名さん

    羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
    市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。

    横浜市JR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。

  18. 599 住まいに詳しい人

    JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。

  19. 600 匿名さん

    こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。

    リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。


    東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
    http://kakyaku.com/

  20. 603 匿名さん

    実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。

    東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、
    大師線の発展によい影響がありそうですね。

    殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。

  21. 604 匿名さん

    小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
    接続してくれたら大師線は大化けですね。

  22. 605 匿名さん

    大師線は速いですか。
    東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが
    早いかもしれません。どうでしょうか。

  23. 606 匿名さん

    当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
    京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。

  24. 607 匿名さん

    ディズニーランド行くにはちょうど良さそうじゃん

  25. 608 匿名さん

    メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
    本数が増えたりとかくらいですか?

    っというかまだ構想の段階ですよねこれ?

  26. 609 匿名さん

    確かに構想段階だけど、実現可能性は高いと予想。

  27. 610 匿名さん

    わざわざ調べたけど、
    小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。
    乗り換えも1回だし。

  28. 611 契約済みさん

    オーダーカーテンが窓に取り付けらるのは、いつかな?ついたら、各部屋の雰囲気も変わるだろうな〜。

  29. 612 匿名さん

    別に羽田なんか滅多に行かないしどうでもいい。

  30. 613 匿名さん

    逆に個人的に羽田使うか使わないかはどうでもいい。

  31. 614 周辺住民

    羽田につながるかどうかは資産価値の安定につかがりますね。これは自明だと思います。落ち目のグリーンフォレシアムやパークホームズも復活できるかもしれません。

  32. 615 匿名さん

    第6期第2次 12戸

    第6期第1次までの総販売戸数 396
    残戸数 20
    契約済み 376

  33. 616 周辺住民さん

    2013/1/31現在

    ■A棟 竣工時期:2013年2月半ば
    1期180戸 累積180/455
    2期78戸 累積258/455
    3期46戸 累積304/455
    4期63戸 累積367/455
    5期23戸 累積390/455
    6期6戸 累積396/455

    6期2次12戸

    契約戸数:376戸
    先着残り戸数:20戸 (6期2次含めると32戸)
    未販売戸数:59戸 (6期2次含めると47戸)

    販売戸数に対する契約率:94.94%
    A棟全戸に対する契約率:82.63%

    ※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。
     へ~、これくらいなのかなって程度でお願いします。

    だいぶ契約されてきましたね、
    残られた間取りも選択肢が少なくなってきたので、
    検討中の方は早めの情報収集やモデルルームに行きたい所ですね。

  34. 617 周辺住民さん

    >615
    あ、かぶりましたスミマセン。

  35. 618 匿名さん

    6期2次12戸は意外だな。
    こんだけ引き合いあったのか?

  36. 619 周辺住民さん

    >618
    おそらくあったのでしょうかね?

    予想ですが過去の感じからして、
    多分今週末の契約数は5~10戸程度になるかもですね。

  37. 620 匿名さん

    棟内モデルルームで納得し、住宅ローン減税の拡充は納得できる結果となり、長期金利は上昇傾向であることから、動きが出たのでしょうかね。

  38. 621 匿名さん

    そろそろかと思ったけど、やはり賃貸が出ていましたね。
    北西12階71平米で定期借家3年23万円/月。
    3800万円くらいのお部屋でしょうか?

    スーモで写真もいっぱい掲載されています。

  39. 622 匿名さん

    >600
    >東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
    >http://kakyaku.com/


    上記の件本日の読売のニュースで出ましたね。

    ■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm

    記事内で気になった点は、
    >「企業や研究所の誘致や発展にもつながる」などと好意的な意見が寄せられ
    >川崎市川崎区塩浜付近に新駅を建設
    >併用化について「15年を目標に整備について検討すべきだ」

    とかですかね。

    東海道線の混雑を分散出来る可能性や、
    神奈川臨港部の居住性の向上などを考えてるらしいです。

    しかも前向きに検討はしてるっぽいです。

    ただ経済試算など様々な点でまだ調査や決めごとをしてないみたいで、
    今後の動きに注目ですね。

    大師線の小島新田と新設される塩浜付近の新駅が接続されることを願います。

  40. 623 匿名さん

    棟内モデルルーム見学会が好評なのかな。

  41. 624 匿名さん

    棟内モデルルームもそうですし、
    大師線地下化の廃止確実の件とか東海道貨物支線貨客併用化とかも結構プラスの材料にはなってそうか感じしますね。

  42. 625 匿名さん

    小島新田と塩浜駅は200-300mくらいかな?
    武蔵小杉駅の横須賀線と東急よりは近そう。

  43. 626 匿名さん

    ルートのページを見てみると、
    小島新田と塩浜はくっつく感じになりますね。
    (図を見ると大師線と貨物線が交わってる所に塩浜駅が出来る)
    http://kakyaku.com/root.html

    現在は小島新田の駅と貨物線はT字にぶつかっており、
    その間は数十メートル。
    そこには小さな建物が2個有る程度なので(かなり小規模なコンビニとトイレ??)、
    移設は可能。

    もし実現するのであればほぼ接続された状態になるのではないでしょうか?

  44. 627 匿名さん

    12階の71m2が本当に23万円で借り手がつくなら、新築マンションとして相当な高利回り物件ですね。
    交通の便は非常にいいと思うので、ぜひ相応な相場を構築して欲しい。

    リヴァリエの価格から言って、月18万円でもペイしますね。

  45. 628 匿名さん

    まあ…借り手がつかなくて4月に値下げだと思いますが…。
    利回りが良いのは歓迎ですね。

  46. 629 匿名さん

    実際のところ、月16万円が今までの相場かな。
    新築タワーとして18万円は目指して欲しい。

  47. 630 匿名さん

    >定期借家3年

    71平米で3800万円くらいのお部屋
    23万円/月で3年も借り続けろって・・・
    冗談も休み休み言ってくれ

  48. by 管理担当

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