匿名さん
[更新日時] 2013-02-21 12:27:17
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
いやいや、モデルルーム住戸としてドンドン売って行くでしょ。でなきゃ完売は厳しいよね。売れ残りなんだから値引きは当たり前。
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552
匿名さん
値引き待つより、金利あがる前に買った方がよっぽど得だろ
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553
匿名さん
>551
周りの物件を見てもそんな売り方してないっぽいよ。
(在庫が100戸あるところとか)
まぁそんな売り方したら大赤字になるだろうね。
数年維持するより赤字になりそうだし。
やっぱ竣工1年以内は10%程度、
その後は年数に応じて値引きとかじゃないかな?
まぁリヴァリエはまだ2棟残ってるし販売戦略は色々できそうだけど。
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554
匿名さん
逆に今のモデルルームを仮に売ってくれたとしても、
大幅な値下げは期待できないって捉えられるよね。
残りの在庫と利益考えたら。
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555
匿名さん
既に大幅値引きしてるでしょう。在庫持つより絶対いいはず。
誰も漏らさないでしょうけど。いい部屋なんて残ってないんだから。売れ残りですよ。
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556
匿名さん
>でしょう
>いいはず
>でしょうけど
なるほど、理解できました。
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557
匿名さん
>550さん、
南東から多摩川方面が望めるのは、B棟が立ち上がるまでの間ですよ。
あと1年〜2年の間ですので、その点お気をつけて。
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558
匿名さん
モデルルームを増やし始めたら要注意ですね。
モデルルーム使用住戸を理由に、実質的な値引き販売開始なのでしょう。
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559
匿名さん
棟内モデルルーム作ったのはB棟の施工を見せる為でしょ。
あと展望を確認出来る様に。
だから西側には作らない。B棟にない展望だから。
北側はスカイラウンジに案内すれば済むし。
値下げ販売する為のモデルルームではなさそうだよ。
そもそも急いで売りさばく気は無いんじゃない?
タワーマンションの高層階は基本竣工後に動きが出てくるものだし。
私はわりと気に入ったので、B棟を検討しようと思ってます。
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560
いつか買いたいさん
B棟は現行よりも狭く作られるとの事ですが
納得済みなのでしょうか?
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561
匿名さん
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562
匿名
4月からセメントが10%値上げと新聞に書いてあった。
マンションも上がったりするのかな?
消費税とかインフレとか金利とかいろいろあって迷います!
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563
匿名さん
モデルルームは2戸しかないけど、もし将来むやみに増やし始めたら値引きの開始ですよね。
B棟のネックは西側のA棟と東側のC棟に挟まれることだけど、
A棟の北東と南東にモデルルームを作ればB棟との重なり具合がわかって、
建物を45度傾けているために眺望があまり妨げられないことを示せるんじゃないかな。
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564
匿名さん
窓際に隣の棟方向を向くようにソファを置かなければ全く妨げにならないよ。
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565
匿名さん
北東の景色はいいね。
多摩川沿いだし低層階でいいな。
BC棟なら川沿いの道は、車も人もあんまり通らなそうだし。
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566
匿名さん
70平米前後を狙ってるんで、B棟むしろ期待してます。
広い間取りはA棟でまだ残ってるんじゃないのかな。
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567
匿名さん
えーセメント10%も値上げですか。円安の影響かな?
しかし、建設業界は甘えてるよな。
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568
匿名さん
セメント値上げの理由は、「復興需要が本格化し、安倍政権が経済対策で公共事業を増やす方針を打ち出していることから、増産に向けた設備投資費用を確保するため」のようです。
セメント値上げの要望は過去何度も出ていて成果は限定的のようですが、仮に10%値上げされてマンション価格に転嫁されるとしたら、どのくらいになるのでしょうね。
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569
購入検討中さん
リヴァリエは長期優良住宅ですか?
営業さんに聞いても答えがなかったのですが
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570
購入検討中さん
B棟の角部屋いつから買えますか? A棟の角部屋は真っ先に売れてしまいました。これが事実ですね。
何だかんだ言っても皆さんよく見て検討してますよ。このマンション売れますよね。
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571
匿名さん
B棟のところは今でっかい杭を作ってるところでした。
港町駅も白くてキレイになってましたよ。
ホームにはアーチ状の屋根がかかっています。
A棟の売り出しは発表翌年の7月くらいでした。
また、A棟は長期優良住宅ではないはずです。
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572
匿名さん
長期優良住宅のタワーマンションは非常に少ないですね。
最近は免震タワーが増えているようで取得している物件も数棟ありますが、塔状比の高い(細長い)タワーの免震は不安もあります。
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573
いつか買いたいさん
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574
買い換え検討中
22階のMタイプだったと記憶しています。いちいち何号室というのは気にしてませんでしたが、かなりの眺望で北東側良かったですよ。(家具や小物もなかなかで、高層階の生活を勝手に妄想できましたよ)
B棟の建物がどこまで来るのか(眺望が遮られるのか)がわかるようにB棟の敷地に目印がありました。図面などで見るよりも全然気にならない印象でしたよ。
45度傾けてズラしているので、B棟をわざわざ覗き込まないと見合うことはないでしょう。
個人的には都心のマンションとの違いというか良さがそこだと感じた次第です。(都心のタワーマンションの棟内モデル見たときは、ズラしても何かのオフィスビルとかマンションとかとどうしても見合ってしまってましたもん)
今すぐ買えるA棟か、2年待ってB棟かの、北東狙いで行きますよ、うちは。C棟だと駅前という感じでもないし、そんなに待てないし…。
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575
匿名
長期優良じゃない理由はごちゃごちゃ言ってましたね
どこもあまり作ってないから、あえて作る必要もないのでは?
業者側の保証期間が長くなり、デメリットが多いからだと思います
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576
匿名さん
長期優良住宅の条件に、耐震等級2以上または免震というのがあって、リヴァリエは制振だから長期優良にはあたらないのでは?
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577
匿名さん
長期優良住宅の金利減免措置対象外だったと思います。
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578
匿名さん
棟内モデルルームのインテリアはKEYUCAがコーディネート。結構シンプルで参考になりましたよ。
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579
匿名さん
>578
そういう所って結構いい値段の家具が多いんでしたっけ?
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580
匿名さん
カーテンなど一窓10,000円のもあるしお値段もシンプルな方だと思います。川崎駅そばに店がありますよ、HP覗けば雰囲気や値段がどんなもんか見れますね。
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581
匿名
ケユカは家具屋の中では安い部類です。
でもイケアやニトリよりは断然高い。
オーダーカーテンも一万円ポッキリから、有楽町の店舗では3〜4万くらいのもある。
でも10万いくカーテンはないという感覚です。
家具からキッチン小物までいろいろあるから、統一感はでると思いますよ。
川崎のヨドバシの上階にもあります。
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582
匿名さん
家具のカタログ貰えましたよ。
無垢材の家具屋とか輸入家具屋に比べればリーズナブルだし、どちらかと言えばIKEAやMUJIに近いですかね?それ以上?
やはり値段の感覚はご自分で確認された方がいいですね。
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583
匿名さん
川崎市が川崎縦貫高速鉄道に関する高速鉄道事業会計を閉鎖すると発表しました。
もうよほどのことでもない限り港町駅の地下化はないでしょう。
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584
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
営業じゃなく本当に契約者ですが…
どの書き込みが営業なんでしょうか?(笑)
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588
匿名
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589
匿名さん
>585
>ぶっ高いマンション
あんたがそう思ってるだけ。
ここが買えないのなら追浜あたりでさがしたらどうだ。
同じ京急沿線だが3LDKが3000円台であるそうだ。
それなら買えるだろ?
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590
匿名さん
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
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593
匿名さん
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594
購入検討中さん
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595
匿名さん
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。
今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、
渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。
例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。
まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。
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596
匿名さん
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。
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597
匿名さん
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。
今後どのような方向転換があるかは興味はあります。
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598
匿名さん
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。
横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。
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599
住まいに詳しい人
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
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600
匿名さん
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。
リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。
東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
http://kakyaku.com/
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