匿名さん
[更新日時] 2013-02-21 12:27:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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548
匿名さん
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549
匿名さん
周りの物件ではモデルルームは500万前後の値引きが多そうな感じはしますね。
600、700万って情報もちらほら調べて見るとあります。
恐らく10%~20%を目安に考えたらっと思います。
1000万の値引きは恐らくかなり高価なマンションのモデルルームとかではないでしょうか?
そしてリヴァリエのA棟モデルルームが販売開始になる可能性があるのは、
やっぱりB棟が竣工してB棟内にモデルルームが設定されてからではないでしょうか?
つまり2年後くらい。
その前にA棟が残りモデルルームのみってなった場合は売ってくれるかもしれませんね。
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550
匿名さん
>南東から多摩川って見えるんでしたっけ?
見られますよ。
契約者スレに南東モデルルームのバルコニーから撮影した写真がアップされていたと思います。
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551
匿名さん
いやいや、モデルルーム住戸としてドンドン売って行くでしょ。でなきゃ完売は厳しいよね。売れ残りなんだから値引きは当たり前。
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552
匿名さん
値引き待つより、金利あがる前に買った方がよっぽど得だろ
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553
匿名さん
>551
周りの物件を見てもそんな売り方してないっぽいよ。
(在庫が100戸あるところとか)
まぁそんな売り方したら大赤字になるだろうね。
数年維持するより赤字になりそうだし。
やっぱ竣工1年以内は10%程度、
その後は年数に応じて値引きとかじゃないかな?
まぁリヴァリエはまだ2棟残ってるし販売戦略は色々できそうだけど。
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554
匿名さん
逆に今のモデルルームを仮に売ってくれたとしても、
大幅な値下げは期待できないって捉えられるよね。
残りの在庫と利益考えたら。
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555
匿名さん
既に大幅値引きしてるでしょう。在庫持つより絶対いいはず。
誰も漏らさないでしょうけど。いい部屋なんて残ってないんだから。売れ残りですよ。
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556
匿名さん
>でしょう
>いいはず
>でしょうけど
なるほど、理解できました。
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557
匿名さん
>550さん、
南東から多摩川方面が望めるのは、B棟が立ち上がるまでの間ですよ。
あと1年〜2年の間ですので、その点お気をつけて。
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558
匿名さん
モデルルームを増やし始めたら要注意ですね。
モデルルーム使用住戸を理由に、実質的な値引き販売開始なのでしょう。
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559
匿名さん
棟内モデルルーム作ったのはB棟の施工を見せる為でしょ。
あと展望を確認出来る様に。
だから西側には作らない。B棟にない展望だから。
北側はスカイラウンジに案内すれば済むし。
値下げ販売する為のモデルルームではなさそうだよ。
そもそも急いで売りさばく気は無いんじゃない?
タワーマンションの高層階は基本竣工後に動きが出てくるものだし。
私はわりと気に入ったので、B棟を検討しようと思ってます。
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560
いつか買いたいさん
B棟は現行よりも狭く作られるとの事ですが
納得済みなのでしょうか?
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561
匿名さん
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562
匿名
4月からセメントが10%値上げと新聞に書いてあった。
マンションも上がったりするのかな?
消費税とかインフレとか金利とかいろいろあって迷います!
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563
匿名さん
モデルルームは2戸しかないけど、もし将来むやみに増やし始めたら値引きの開始ですよね。
B棟のネックは西側のA棟と東側のC棟に挟まれることだけど、
A棟の北東と南東にモデルルームを作ればB棟との重なり具合がわかって、
建物を45度傾けているために眺望があまり妨げられないことを示せるんじゃないかな。
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564
匿名さん
窓際に隣の棟方向を向くようにソファを置かなければ全く妨げにならないよ。
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565
匿名さん
北東の景色はいいね。
多摩川沿いだし低層階でいいな。
BC棟なら川沿いの道は、車も人もあんまり通らなそうだし。
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566
匿名さん
70平米前後を狙ってるんで、B棟むしろ期待してます。
広い間取りはA棟でまだ残ってるんじゃないのかな。
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567
匿名さん
えーセメント10%も値上げですか。円安の影響かな?
しかし、建設業界は甘えてるよな。
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568
匿名さん
セメント値上げの理由は、「復興需要が本格化し、安倍政権が経済対策で公共事業を増やす方針を打ち出していることから、増産に向けた設備投資費用を確保するため」のようです。
セメント値上げの要望は過去何度も出ていて成果は限定的のようですが、仮に10%値上げされてマンション価格に転嫁されるとしたら、どのくらいになるのでしょうね。
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569
購入検討中さん
リヴァリエは長期優良住宅ですか?
営業さんに聞いても答えがなかったのですが
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570
購入検討中さん
B棟の角部屋いつから買えますか? A棟の角部屋は真っ先に売れてしまいました。これが事実ですね。
何だかんだ言っても皆さんよく見て検討してますよ。このマンション売れますよね。
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571
匿名さん
B棟のところは今でっかい杭を作ってるところでした。
港町駅も白くてキレイになってましたよ。
ホームにはアーチ状の屋根がかかっています。
A棟の売り出しは発表翌年の7月くらいでした。
また、A棟は長期優良住宅ではないはずです。
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572
匿名さん
長期優良住宅のタワーマンションは非常に少ないですね。
最近は免震タワーが増えているようで取得している物件も数棟ありますが、塔状比の高い(細長い)タワーの免震は不安もあります。
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573
いつか買いたいさん
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574
買い換え検討中
22階のMタイプだったと記憶しています。いちいち何号室というのは気にしてませんでしたが、かなりの眺望で北東側良かったですよ。(家具や小物もなかなかで、高層階の生活を勝手に妄想できましたよ)
B棟の建物がどこまで来るのか(眺望が遮られるのか)がわかるようにB棟の敷地に目印がありました。図面などで見るよりも全然気にならない印象でしたよ。
45度傾けてズラしているので、B棟をわざわざ覗き込まないと見合うことはないでしょう。
個人的には都心のマンションとの違いというか良さがそこだと感じた次第です。(都心のタワーマンションの棟内モデル見たときは、ズラしても何かのオフィスビルとかマンションとかとどうしても見合ってしまってましたもん)
今すぐ買えるA棟か、2年待ってB棟かの、北東狙いで行きますよ、うちは。C棟だと駅前という感じでもないし、そんなに待てないし…。
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575
匿名
長期優良じゃない理由はごちゃごちゃ言ってましたね
どこもあまり作ってないから、あえて作る必要もないのでは?
業者側の保証期間が長くなり、デメリットが多いからだと思います
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576
匿名さん
長期優良住宅の条件に、耐震等級2以上または免震というのがあって、リヴァリエは制振だから長期優良にはあたらないのでは?
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577
匿名さん
長期優良住宅の金利減免措置対象外だったと思います。
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578
匿名さん
棟内モデルルームのインテリアはKEYUCAがコーディネート。結構シンプルで参考になりましたよ。
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579
匿名さん
>578
そういう所って結構いい値段の家具が多いんでしたっけ?
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580
匿名さん
カーテンなど一窓10,000円のもあるしお値段もシンプルな方だと思います。川崎駅そばに店がありますよ、HP覗けば雰囲気や値段がどんなもんか見れますね。
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581
匿名
ケユカは家具屋の中では安い部類です。
でもイケアやニトリよりは断然高い。
オーダーカーテンも一万円ポッキリから、有楽町の店舗では3〜4万くらいのもある。
でも10万いくカーテンはないという感覚です。
家具からキッチン小物までいろいろあるから、統一感はでると思いますよ。
川崎のヨドバシの上階にもあります。
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582
匿名さん
家具のカタログ貰えましたよ。
無垢材の家具屋とか輸入家具屋に比べればリーズナブルだし、どちらかと言えばIKEAやMUJIに近いですかね?それ以上?
やはり値段の感覚はご自分で確認された方がいいですね。
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583
匿名さん
川崎市が川崎縦貫高速鉄道に関する高速鉄道事業会計を閉鎖すると発表しました。
もうよほどのことでもない限り港町駅の地下化はないでしょう。
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584
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
営業じゃなく本当に契約者ですが…
どの書き込みが営業なんでしょうか?(笑)
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588
匿名
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589
匿名さん
>585
>ぶっ高いマンション
あんたがそう思ってるだけ。
ここが買えないのなら追浜あたりでさがしたらどうだ。
同じ京急沿線だが3LDKが3000円台であるそうだ。
それなら買えるだろ?
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590
匿名さん
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
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593
匿名さん
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594
購入検討中さん
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595
匿名さん
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。
今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、
渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。
例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。
まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。
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596
匿名さん
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。
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597
匿名さん
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。
今後どのような方向転換があるかは興味はあります。
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598
匿名さん
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。
横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。
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599
住まいに詳しい人
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
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600
匿名さん
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。
リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。
東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
http://kakyaku.com/
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603
匿名さん
実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。
東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、
大師線の発展によい影響がありそうですね。
殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。
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604
匿名さん
小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
接続してくれたら大師線は大化けですね。
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605
匿名さん
大師線は速いですか。
東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが
早いかもしれません。どうでしょうか。
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606
匿名さん
当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
本数が増えたりとかくらいですか?
っというかまだ構想の段階ですよねこれ?
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609
匿名さん
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610
匿名さん
わざわざ調べたけど、
小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。
乗り換えも1回だし。
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611
契約済みさん
オーダーカーテンが窓に取り付けらるのは、いつかな?ついたら、各部屋の雰囲気も変わるだろうな〜。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
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614
周辺住民
羽田につながるかどうかは資産価値の安定につかがりますね。これは自明だと思います。落ち目のグリーンフォレシアムやパークホームズも復活できるかもしれません。
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615
匿名さん
第6期第2次 12戸
第6期第1次までの総販売戸数 396
残戸数 20
契約済み 376
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616
周辺住民さん
2013/1/31現在
■A棟 竣工時期:2013年2月半ば
1期180戸 累積180/455
2期78戸 累積258/455
3期46戸 累積304/455
4期63戸 累積367/455
5期23戸 累積390/455
6期6戸 累積396/455
6期2次12戸
契約戸数:376戸
先着残り戸数:20戸 (6期2次含めると32戸)
未販売戸数:59戸 (6期2次含めると47戸)
販売戸数に対する契約率:94.94%
A棟全戸に対する契約率:82.63%
※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。
へ~、これくらいなのかなって程度でお願いします。
だいぶ契約されてきましたね、
残られた間取りも選択肢が少なくなってきたので、
検討中の方は早めの情報収集やモデルルームに行きたい所ですね。
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617
周辺住民さん
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618
匿名さん
6期2次12戸は意外だな。
こんだけ引き合いあったのか?
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619
周辺住民さん
>618
おそらくあったのでしょうかね?
予想ですが過去の感じからして、
多分今週末の契約数は5~10戸程度になるかもですね。
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620
匿名さん
棟内モデルルームで納得し、住宅ローン減税の拡充は納得できる結果となり、長期金利は上昇傾向であることから、動きが出たのでしょうかね。
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621
匿名さん
そろそろかと思ったけど、やはり賃貸が出ていましたね。
北西12階71平米で定期借家3年23万円/月。
3800万円くらいのお部屋でしょうか?
スーモで写真もいっぱい掲載されています。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
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624
匿名さん
棟内モデルルームもそうですし、
大師線地下化の廃止確実の件とか東海道貨物支線貨客併用化とかも結構プラスの材料にはなってそうか感じしますね。
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625
匿名さん
小島新田と塩浜駅は200-300mくらいかな?
武蔵小杉駅の横須賀線と東急よりは近そう。
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626
匿名さん
ルートのページを見てみると、
小島新田と塩浜はくっつく感じになりますね。
(図を見ると大師線と貨物線が交わってる所に塩浜駅が出来る)
http://kakyaku.com/root.html
現在は小島新田の駅と貨物線はT字にぶつかっており、
その間は数十メートル。
そこには小さな建物が2個有る程度なので(かなり小規模なコンビニとトイレ??)、
移設は可能。
もし実現するのであればほぼ接続された状態になるのではないでしょうか?
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627
匿名さん
12階の71m2が本当に23万円で借り手がつくなら、新築マンションとして相当な高利回り物件ですね。
交通の便は非常にいいと思うので、ぜひ相応な相場を構築して欲しい。
リヴァリエの価格から言って、月18万円でもペイしますね。
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628
匿名さん
まあ…借り手がつかなくて4月に値下げだと思いますが…。
利回りが良いのは歓迎ですね。
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629
匿名さん
実際のところ、月16万円が今までの相場かな。
新築タワーとして18万円は目指して欲しい。
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630
匿名さん
>定期借家3年
71平米で3800万円くらいのお部屋
23万円/月で3年も借り続けろって・・・
冗談も休み休み言ってくれ
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631
匿名さん
16~17万なら、借り手もあっさり決まるだろう。
まあ、この時期ならではの価格だね。
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632
匿名さん
23万円がまともな相場になれば、
3800万円の部屋を中古で4400万円で買ってもいい。
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633
匿名
ここって2LDKってまだあります?
夫婦二人なんで部屋数はいらないんです。
リビングが15畳程度だと嬉しいです。
4000万くらいで買えますか?
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634
匿名さん
633さん
いただいた間取りの冊子をみると リビング16畳強の2LDKの間取りはあるみたいですよ。 ただ、ご希望の価格帯でまだ残っているかは、直接きいてみないとわからないと思います。
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635
匿名さん
ロイ鶴で、75平米で22万くらいの部屋がずっとSUUMOにのってたけど、
ここの71平米に23万も出す位なら、あっち借りた方が絶対いいわ。
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636
契約済みさん
地下化よりも実現早いでしょうね。塩浜駅(仮称)が出来るのは、メリットむちゃくちゃ大ですね。
やっぱり購入大正解 港町駅からほぼ隣接、例え凄く遠い先に地下化になったとしても
駅まで近いし
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637
匿名さん
地下化はほぼ実現出来なくなりましたしね、
リヴァリエにとってはよかったですね。
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638
匿名
>>634
なるほど
ありがとうございます。資料請求してみさす。
急ぐ理由はありませんので、欲しくても物件がなければB棟を狙ってみます
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639
匿名さん
空き駐車場にコンテナーとかを置いて、将来駐車スペースが必要となった場合は、空けてくれるんですか。
何かの事情で自分の物件を売り出したい場合を考えると、自分の首を絞めることにならないかな。
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640
匿名さん
契約者板の話しをしてるのかな?
それならそちらでお願いね^^
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641
匿名さん
論点を少し変えると検討者の参考になります。
空き駐車場にコンテナー
>将来駐車スペースが必要となった場合は、空けてくれるんですか。
>何かの事情で自分の物件を売り出したい場合を考えると、自分の首を絞めることにならないかな。
この疑問はもっともですが、その前に
>リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。
>現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。
こちらのほうが心配です。
駅前徒歩1分の物件なので、車は持たない住民さんが大量発生の危険があります。
>駐車場は6割埋まれば問題ないと、管理説明会で聞きましたよ。
6割で問題ないのは、駐車場そのものの維持管理で全体の維持管理はおそらく破綻します。
>リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。
これは良心的な計画です。いい加減なデベだと10割埋まった状態で説明したりしてます。
>現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。
>その場合修繕費があがります。
そのとおり。正しい認識です。
>トランクルーム増設の件は正確な契約率が出てから慎重に検討しましょう
はい、慎重な検討が必要です。もし、住民以外に利用させ管理組合の収入にした場合、
税務署に営利事業とみなされると大変なことになりますよ。
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643
匿名
先のことを全く考えないであれこれガヤるだけなら誰でもできる。
また誰も意見を述べないマンションは管理会社の思うままだし、良くもならない。
貧乏くさくても意見は出ることで検討され取捨選択されるのだから、本当にいい意見なら資産価値は上がるでしょう。
450世帯がまとまるのは大変だけど、まとまればいい効果を生み出しそうではある 。
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644
周辺住民
来週棟内見学します。モデルルームからの眺め本当に素晴らしいですね。のんびり暮らすには最適ですね。
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645
物件比較中さん
今年無理して買って入居しなくても、今年契約して来年入居する方が消費税そのままでローン減税は今年入居より、大幅増かな
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646
入居予定さん
>644さん 私は南西の住戸ですがどの向きでも眺望は素晴らしい物件だと感じてます。私の購入の決めては駅徒歩1分、眺望、デザイン、トリプルタワー、繁華街から離れた落ち着き感などなど一生暮らしたい今後二度とお目にかかれない物件だと思ったからです。ちなみに私は営業ではありませんので。
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647
匿名さん
>645さん、
3月15日を過ぎたら契約即引き渡しだと思うけど、
たとえ引越しを来年にしても住宅ローン控除は今のままじゃないかな。
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