千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

  1. 981 匿名さん

    >>977
    東洋経済のランキングは、20%通勤圏補正といって
    都会(東京)に通勤している人口比率が高い郊外ほど有利な結果が出るため
    人口が少なく、かつ東京勤務のサラリーマンが多い地域ほど
    上位になるんですよ
    そのため聞いたことも無い、知名度の低い都市が多く
    守谷も人口が少ないことが上位に入りやすい点かと思います
    そんな中、人口が比較的多い、
    柏やつくば、流山が入っているのは素晴らしいことで
    本当の意味で暮らしやすい都市と言えると思います

  2. 982 匿名さん

    http://ibarakinews.jp/mobile/main.php#/mobile/news.php?f_jun=137165160...

    >同時建設が最有力案に浮上したといえそうだ。


    これは流石に勇み足じゃなかろうか。

  3. 983 匿名さん

    >>982
    この話題は昨年から流山市長がツイッターでつぶやいていたよ
    市長や建設促進議員連盟が同時建設を積極的に働きかけると言っていたから
    ようやく実現が見えてきたってことじゃないか

  4. 984 匿名さん

    なーんだ、国交省が言った訳ではないのね。
    推進派の身内の会議で話題に出ただけかよ。

    東京延伸で無駄金使うくらいなら値下げして欲しい。

  5. 985 匿名さん

    >>984
    ちゃんと読んだら?
    国交省試算て書いてあるでしょ
    ひとまず一日30万人はクリアしたから
    一歩前進じゃないかな

  6. 986 匿名さん


    国交省が試算した数字のうち都合の良いものを推進派が持ち出しただけで
    「最有力案になった」なんて誰もいっとらんだろ。

    あんたこそきちんと読んだら?

  7. 987 匿名さん

    >>986
    乗客数30万人を突破すれば、
    新東京駅に延伸した方が、延伸しないより利益が上がるから
    更に乗客数が増えるなら延伸した方が値下げの可能性は広がりますよ

  8. 988 匿名さん

    >新東京駅に延伸した方が、延伸しないより利益が上がるから

    へーこんな試算があるの?誰がいつやった調査?
    18号答申のフォローアップ調査では、無利子貸付使っても資金収支、損益収支ともに悪化してたけど。乗り換え利便性向上措置とかいう訳のわからんことをして漸くトントン。しかも、総事業費1000億円事業期間6年での想定。
    ↓イバラキ新聞wの報道によると新東京駅作るだけで1000億円超えそうなんですがw


    >それぞれ別々に建設した場合の試算は、駅建設費は合わせて約2千億円で、最大で約2700億円に上る可能性がある。これに対し、同時着工の試算は約1800億円と最少、工事期間10年も最短だった。


    役人や我田引鉄の政治家がいかにその場凌ぎで無能か良く現してる。騙されないようにね。

  9. 989 匿名さん

    先に8輛化してよ。

  10. 990 匿名さん

    989さんの言う通り。
    あと守谷以北の本数増やして。

  11. 991 匿名さん

    >>988
    合わせて2700億円は成田ー羽田を結ぶ直結線の新東京駅も含めてで
    TX単独なら1000億円の試算だったよ
    これを参考にどうぞ
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/203/10696/001239.html

  12. 992 匿名

    7両化でもいいのに。

  13. 993 匿名さん

    都心直結線の計画発表でTXの東京延伸の可能性はかなり小さくなった。
    8両化だけはなんとかならないか。

  14. 994 匿名さん

    >991
    あのさ、あなた総事業費と駅の建設費の区別ついてる?
    988の書いてること理解できてる?
    それともわざと頭の悪い振りしてるだけ?
    何にしても話について来れないならレスする必要なし。

  15. 995 匿名さん

    >991は天然物の雰囲気だな
    あまりキツイ言葉で責めるな

  16. 996 匿名さん

    すいません。ついイライラしてしまいました。

  17. 997 入居済み住民さん

    政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは
    自己矛盾していると思うが。東京駅直結で乗客数が増えるというのは定性的には言われていることだ。
    非常識な発言でもなく、そんな一方的な非難に値することではないと思う。

    そもそもリターンがいくらかなんて、割引率で長期にわたってみるべきものであり、前提条件によって
    見方は様々。今ある前提情報で緻密な議論など到底無理。

  18. 998 周辺住民さん

    TX沿線自治体は新東京駅延伸を推進しているし
    延伸によって更に沿線が発展するなら
    地元民としては応援したいですね

  19. 999 匿名さん

    >>998さん
    沿線のなかでも、千代田/台東/足立は反対しているのでは?
    都内で賛同してるのは荒川だけだった気がする。

  20. 1000 匿名さん

    >997

    >政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは 自己矛盾していると思うが。


    986が、延伸した方が利益が上がり早期の値下げにつながる旨述べたことに対して、988はその根拠を尋ね、ちなみにこれまでの試算では行政の楽観的なシナリオでさえ「損益トントン」だった。いわんや・・・という話。
    しかも、そのシナリオは事業費が今回の報道された試算を大幅に下回る条件でのもの。
    これのどこをどう読んだら「自己矛盾してる」などと恥ずかしいことが言えるのか。
    最低限の読解力、論理力が無い人は書き込まない方が良いよ。迷惑だから。



  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸