- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
>>977
東洋経済のランキングは、20%通勤圏補正といって
都会(東京)に通勤している人口比率が高い郊外ほど有利な結果が出るため
人口が少なく、かつ東京勤務のサラリーマンが多い地域ほど
上位になるんですよ
そのため聞いたことも無い、知名度の低い都市が多く
守谷も人口が少ないことが上位に入りやすい点かと思います
そんな中、人口が比較的多い、
柏やつくば、流山が入っているのは素晴らしいことで
本当の意味で暮らしやすい都市と言えると思います
http://ibarakinews.jp/mobile/main.php#/mobile/news.php?f_jun=137165160...
>同時建設が最有力案に浮上したといえそうだ。
これは流石に勇み足じゃなかろうか。
なーんだ、国交省が言った訳ではないのね。
推進派の身内の会議で話題に出ただけかよ。
東京延伸で無駄金使うくらいなら値下げして欲しい。
国交省が試算した数字のうち都合の良いものを推進派が持ち出しただけで
「最有力案になった」なんて誰もいっとらんだろ。
あんたこそきちんと読んだら?
>新東京駅に延伸した方が、延伸しないより利益が上がるから
へーこんな試算があるの?誰がいつやった調査?
18号答申のフォローアップ調査では、無利子貸付使っても資金収支、損益収支ともに悪化してたけど。乗り換え利便性向上措置とかいう訳のわからんことをして漸くトントン。しかも、総事業費1000億円事業期間6年での想定。
↓イバラキ新聞wの報道によると新東京駅作るだけで1000億円超えそうなんですがw
>それぞれ別々に建設した場合の試算は、駅建設費は合わせて約2千億円で、最大で約2700億円に上る可能性がある。これに対し、同時着工の試算は約1800億円と最少、工事期間10年も最短だった。
役人や我田引鉄の政治家がいかにその場凌ぎで無能か良く現してる。騙されないようにね。
先に8輛化してよ。
989さんの言う通り。
あと守谷以北の本数増やして。
>>988
合わせて2700億円は成田ー羽田を結ぶ直結線の新東京駅も含めてで
TX単独なら1000億円の試算だったよ
これを参考にどうぞ
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/203/10696/001239.html
7両化でもいいのに。
都心直結線の計画発表でTXの東京延伸の可能性はかなり小さくなった。
8両化だけはなんとかならないか。
>991
あのさ、あなた総事業費と駅の建設費の区別ついてる?
988の書いてること理解できてる?
それともわざと頭の悪い振りしてるだけ?
何にしても話について来れないならレスする必要なし。
すいません。ついイライラしてしまいました。
政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは
自己矛盾していると思うが。東京駅直結で乗客数が増えるというのは定性的には言われていることだ。
非常識な発言でもなく、そんな一方的な非難に値することではないと思う。
そもそもリターンがいくらかなんて、割引率で長期にわたってみるべきものであり、前提条件によって
見方は様々。今ある前提情報で緻密な議論など到底無理。
TX沿線自治体は新東京駅延伸を推進しているし
延伸によって更に沿線が発展するなら
地元民としては応援したいですね
>997
>政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは 自己矛盾していると思うが。
986が、延伸した方が利益が上がり早期の値下げにつながる旨述べたことに対して、988はその根拠を尋ね、ちなみにこれまでの試算では行政の楽観的なシナリオでさえ「損益トントン」だった。いわんや・・・という話。
しかも、そのシナリオは事業費が今回の報道された試算を大幅に下回る条件でのもの。
これのどこをどう読んだら「自己矛盾してる」などと恥ずかしいことが言えるのか。
最低限の読解力、論理力が無い人は書き込まない方が良いよ。迷惑だから。