- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
>>900
おおたかの森駅には、おおたかの森病院
柏の葉キャンパス駅には千葉たなか病院
野田線で一つ隣の初石駅には流山中央病院
来年にはTXセントラルパーク駅前に東葛病院が出来ます
どの病院も、駅から徒歩10分以内で行けます
三郷中央にも回生病院があるし
つくばには筑波大付属病院があるし
秋葉原には三井記念病院があるし
TXは本当に総合病院がたくさんある、恵まれた路線だと思います
903 京急と京成のジョイント話は、昔からあります。
しかし、需要が見込め無い為、御蔵入りにったのでは?
最近、話が浮上したの? ソース希望
>904
大々的に報道されています。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130531/fnc13053107100001-n1.htm
しかし、あの辺の地下は飽和状態になるなあ。
>>904
>>906 さんの紹介の通りです。
問題は建設費の捻出だったそうだが、何とかなるって事でGOサインが出たのでしょう。
しかし、想定している新東京駅の丸の内側は地下の鉄道が東京メトロ・JR・都営地下鉄と複雑にクロスしており、より深く大深度で無ければ施工出来ないって事になるそうだけど。
TXの延伸と絡まないか? と。
ただTXは東側、都心直結線は西側の地下の併走状態であればクロスしないとは思うけど。
品川駅はリニア東海エクスプレスも大深度で地下駅を作るようだが、この都心直結線は品川駅で既に地上に出ているため問題はないか。
こうした結果、旧成田新幹線もTXの源流となった全国新幹線網構想で常磐新幹線構想も完全に消滅し、代わって160km/hの在来高速線に化けたわけですね。
沿線住民の利便性というより、羽田・成田のアクセスの重要性から都心直結線が優先されそう。
TX伸長はかなり遠のいちゃったみたい。
これでTXは8両化を優先して進めてくれないかなぁ。
東京延伸は必ずしも皆の総意ではないし。
東京にはあまり用はないよね。
要は、関東で力の強い神奈川民の要望でしょ。
日暮里も上野のほうが、埼玉や練馬などの東京北西地域からしたら便利だし、羽田より早く着く。
千葉県民にも、どうでも良い話。
秋葉でも十分。
けど、TXと新高速が同じ駅として(階層違い)作られるって話もありましたね。
北総線部分は出来上がっちゃってるけど、京成部分が貧弱すぎてこれも時間かかりそう。
羽田と成田の一体化が目的なので、その他の沿線のことは関係ないのでしょう。
空港付近は単線だった気がしますが、複線工事で、二度手間ですね。
リニアも作るとか言いそうですね。
アベノミクス、さすがハコモノ政党です。活気づいて良いとは思いますが。
若干スレチになるけど民主党時代のコンクリートから人への政策は聞こえは良かったけど
実際公共工事を減らして増えたのは生活保護だからねぇ
ハコモノでも雇用の場を増やしてお金を回してくれた方が個人的にはありがたい
TX早く8両ならないかな
まあいくら便利でも放射線が高いからうちみたいに幼児がいるうちは親として無理。
最近小さなお子さんのいる家族がすごく増えてきてますね。
日曜日に外で遊んでる子供もいっぱいいるし
柏の葉もおおたかの森も公園に子供がいないなんてことがなく
すっごく賑やかですよね。
保育園もどんどん増やさなきゃ足りないくらい子供が増えてるみたいだし
おおたかの森は大きくした小学校ですら足りなくなって
さらに小中併設校を作ってるくらいだし。
実際に住んでない人の妄想はよくわからないけど
実際に住んでいる立場から見ると、うちも含めて
かなりの勢いで子連れの家族が増えてますね!
怒んないで下さい\(+_+)
小さい子どもがいる親は、あえてホットスポットを選ぼうとはしないよね。子供のためを思えば。
まあ、色んな親がいるから。子供も増えてるんでしょうが。
親のエゴで子供を関東有数のホットスポットの放射能にさらす。
そう言う人は世間から隔絶された地下シェルターで生活したら良いと思うよ。