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順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
まあ、548が ZOZOTOWNとか見ながら
単価が高いお洒落なブランドを
書いたところで、SC全体のテナント構成、バランス から逸脱するだけだから
無意味だよ。
個人的には リニューアル完成が楽しみ。
日常使いは身近のSCでシーズンインは都内ショップが常套でしょ。近所にやかましい大型SCなんて誰も望まないよ(笑)
自分も都内下町出身で、多摩ニュータウンを実際に知っている世代じゃないけど、ニュース見てれば多摩ニュータウンの事は誰でも知ってるでしょ。
逆に都内出身者は千葉ニュータウンの方が詳しく知らないよ。
自分は今は正真正銘の沿線住民。この辺りは都内下町に比べたら電車でもクルマでも商業施設へのアクセスが便利で、ごみごみしていなく格段に住みやすい環境。東京だと電車で買い物するにも、駐車場探すのも一苦労。コンビニに駐車場あるなんて考えられなかった。
少なくとも自分にとっては恵まれた環境。柏駅に出れば何でも揃うし、東京へも近い。
オープン当初から過疎ってたからな、ららぽーと柏の葉って。平日なんか人居ないし、ぶっちゃけ買いたい店が無かったしねぇ。休日はそこそこ人いたけど、所得低そうなファミリーばっかで場末のショッピングセンターという感じっだったし。で、リニューアルして少しはマシになったの?
にしても、ダイソーある時点でショッピングセンターというよりスーパーだと思います、ここ
ダイソーがあるとスーパー?
お台場のダイバーシティにもあるぞ。
ネガるのに必死だな。
普通ららぽにはダイソーは不要だと思うけどね。
もっと夢を売ってもらいたい。
三郷のららぽにもあるのかな?
ダイソーもリニューアルしてお洒落な感じになりましたね
いや、もう一件スーパーが欲しいよ、切実に。
東急に足元見られてるもの。
おしゃれなダイソーって…さ、さすがららぽーと柏の葉
>>559 566 その他ららぽーと柏の葉のネガネタ大好きな人々へ
否定するだけなら誰でもできる。ならばどんな店が入ればいいのか、
自分の意見を添えて批判したら?
柏の葉に高級ブランド誘致したところで売れるわけない。
当然誘致に応じるはずもないが。
売れない店を持って来てまで見せかけにこだわってどうするの?
見た目だけに踊らされるのはバブル時代に散々反省したはず。
UNIQLOやダイソーがなぜ売れるのかは柏市の住民が所得が低いからじゃない。
逆に銀座にUNIQLOが出店し、支持されてるのはどう説明する?
見た目じゃなくて地域住民に指示される店が残れば満足。
都市部のSCと同じようになる必要は全くないし、
そんなことするほど三井のマーケティングもアホじゃないはず。
ということは最初のひどさはそのくらいと三井に見られたのか、納得
他人ですけれど573さんが何を意見すればよいんですか?
頭悪くてわかりません。
柏のステーションモールだって
最初から有名ブランドショップだらけだったわけじゃないよ
顧客の希望を聞きながら店舗の入れ替えがあり
今の質の高い店舗構成になったわけ
南船橋のららぽーとも同じだよ
柏の葉は今が過渡期と思って見守って行けばいいんじゃない?
家から歩いてららぽに行けるなんて幸せだと思うね。それ以上でもそれ以下でもないと思うけど。
ステーションモール、最初から良かったですよ。
もちろん、定期的にテナントの出店と撤退がありますが、
それは、マーケティングと、それと、流行にあわせた結果でもあるでしょう。
高級ブランドショップは増築部分にはいっていて、
あれは本当に最近の話でオマケのようなもの。
オープン当時は今のららぽのような雰囲気だったというのは間違いですよ。
柏ステモは東神開発運営だから、ららぽ柏の葉じゃなく、同じ東神開発のおおたかの森SCと比較されるべきじゃないですか?
比較自体はナンセンスかも知れませんがね。
ステーションモールははじめから良かったよね
そう言えばステモ行かなくなったな・・・
SCの良い、悪いも人の好みだから一概に言えないし多数決でも取らないと結論出ないんじゃないですかねーw
それよりここはTX沿線について語るスレだしSCについてだけ語るのはそろそろやめませんか?
【テキストを一部削除しました。管理担当】
沿線開発の現状と未来を語るが本題だから桜の話題よりSCの話題の方がよっぽど主旨に沿ってると思うけどな(笑)
生まれながらの柏の住民だけど
ステーションモールの前身はローズタウンというSCで
今よりちょっと質の落ちる店舗構成だったよ
だから野田にイオンの大型SCが出来ると
若い家族はみんな車で野田方面に押し寄せていた
その後大改造が行われ、名称もステーションモールに変わって
千葉県一番といわれる質の高いSCになった
今でこそ色んなSCにブランドショップが入ってるけど
20年前に都内並みのブランドショップを揃えたのは
ステモだけだったからね
そういう意味で柏の葉ららぽーとも充分挽回できる
これからが楽しみなSCでいいんじゃない?
ステモとららぽ柏の葉は全く関連なし。
駅力や集客力も全く比較にならん。
あと少しだけでいいから終電を遅くして欲しい!!
でも、終電を遅くするとやっぱり騒音問題になってしまうのかな?!
分かってはいるけど、やっぱりあと少しだけ遅くしてほしい。。。
588さん。
TXがいくら頑張ろうが、ターミナル駅でもないところの発展など柏駅に比べたら微々たるものです。頑張ってほしくない訳ではないですが。
一昨年あたりの駅別乗降客数ランキングをみても、柏駅は1日40万人近い人の流れがある。
対して柏の葉キャンパス駅はどうですか?1万人2万人程の流れではないですか?
交差駅の流山おおたかの森駅ですら、乗り換え客を差し引いて、1日6万人程と聞いています。
千葉県のTXの駅を全て合計しても柏駅にはかなわないでしょう。
まだまだ沿線住民は増え続けていくでしょうが、柏の葉キャンパス駅単体ではなく沿線全体が頑張っていかない限り、商業的な発展はすぐ限界がきてしまいます。
流山おおたかの森、柏の葉キャンパスまでなら上野から深夜バス(25:20発)がありますね。
乗ったことはありませんが・・・
遅くまでお仕事ご苦労様です。
うーん、TXが特別に終電が早いとは思わないけどなぁ。
常磐線と比較したって、松戸止まりが特別に遅いだけで、TXで言えば八潮止まりが最後に1本だけあるようなもので、既存の終電の20分後に八潮行きが出たところでTX利用者の殆どに恩恵が無い。松戸止まりも需要があるから走ってる訳じゃなくて車両基地に戻すための列車を営業運転してるだけだし。
むしろ、週2回タクシーで帰る必要がある位に激務なのであれば、それに対して交通費支給をしない会社の方が問題な気がする。ウチの会社は業務の都合で終電逃したら全額出るよ。
タクシーで帰らないようにすればいい。
器量が悪いのではないかな。
お小遣いでタクシー代が出るなら、それは使いすぎ。
さっさとローン返済に充てるべきだし、その分家族に負担がかかっているのではないかな。
奥様が苦労しているなら、そんな親を見て、子供はどう思うか考えたらいい。
飲んでタクシーを使うなら、一杯減らして早く帰宅すべし。
ローン抱えてだらしないだけ。
>>597
他人の台所事情にそんな上から目線でいきなり。。。
器量がというか、要領が悪いとは思うが仕事上帰れない人だってたくさんいるだろ?
飲みでタクシーなら自己責任。業務でタクシーなら経費を出さない会社が一番悪い。
奥さんが苦労だとかあんたには関係ない話だよ
終電は家を買う前からわかってることだよね?
住んでみないとわからなかったかもしれないけど、タクシー代が痛いなら、通勤を考えておおたかや柏駅で買うべきだったと思うよ。