千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

  1. 552 匿名さん

    まあ、548が ZOZOTOWNとか見ながら
    単価が高いお洒落なブランドを
    書いたところで、SC全体のテナント構成、バランス から逸脱するだけだから
    無意味だよ。

    個人的には リニューアル完成が楽しみ。

  2. 553 匿名さん

    >>541
    都内出身だけど多摩ニューなんて言葉初めて聞いたな
    確か千葉県の某ニュータウンに住んでる人たちは
    自分たちの地域を○○ニューって言ってるよね
    イオンモールがあることが自慢みたいだし
    わざわざ遠征ご苦労さま

  3. 557 匿名さん

    日常使いは身近のSCでシーズンインは都内ショップが常套でしょ。近所にやかましい大型SCなんて誰も望まないよ(笑)

  4. 558 周辺住民さん

    自分も都内下町出身で、多摩ニュータウンを実際に知っている世代じゃないけど、ニュース見てれば多摩ニュータウンの事は誰でも知ってるでしょ。
    逆に都内出身者は千葉ニュータウンの方が詳しく知らないよ。
    自分は今は正真正銘の沿線住民。この辺りは都内下町に比べたら電車でもクルマでも商業施設へのアクセスが便利で、ごみごみしていなく格段に住みやすい環境。東京だと電車で買い物するにも、駐車場探すのも一苦労。コンビニに駐車場あるなんて考えられなかった。
    少なくとも自分にとっては恵まれた環境。柏駅に出れば何でも揃うし、東京へも近い。

  5. 559 匿名さん

    オープン当初から過疎ってたからな、ららぽーと柏の葉って。平日なんか人居ないし、ぶっちゃけ買いたい店が無かったしねぇ。休日はそこそこ人いたけど、所得低そうなファミリーばっかで場末のショッピングセンターという感じっだったし。で、リニューアルして少しはマシになったの?

    にしても、ダイソーある時点でショッピングセンターというよりスーパーだと思います、ここ

  6. 561 匿名さん

    ダイソーがあるとスーパー?
    お台場のダイバーシティにもあるぞ。

    ネガるのに必死だな。

  7. 563 マンコミュファンさん

    普通ららぽにはダイソーは不要だと思うけどね。
    もっと夢を売ってもらいたい。
    三郷のららぽにもあるのかな?

  8. 564 匿名さん

    ダイソーもリニューアルしてお洒落な感じになりましたね

  9. 565 匿名

    いや、もう一件スーパーが欲しいよ、切実に。
    東急に足元見られてるもの。

  10. 566 匿名さん

    おしゃれなダイソーって…さ、さすがららぽーと柏の葉

  11. 567 匿名さん

    三井不動産は今春、全国にある八つららぽーとのうち
    豊洲、横浜、柏の葉の三つを大規模リニューアルしたそうです
    柏の葉は店舗の三分の一を新店に、リニューアルも含めると
    半分の店舗が変わったわけで
    それだけ力を入れてくれてるSCということですね
    だから日々利用している住民としては充分満足で
    4月のグランドオープンが楽しみです

  12. 572 匿名

    >>559 566 その他ららぽーと柏の葉のネガネタ大好きな人々へ

    否定するだけなら誰でもできる。ならばどんな店が入ればいいのか、
    自分の意見を添えて批判したら?
    柏の葉に高級ブランド誘致したところで売れるわけない。
    当然誘致に応じるはずもないが。
    売れない店を持って来てまで見せかけにこだわってどうするの?
    見た目だけに踊らされるのはバブル時代に散々反省したはず。
    UNIQLOやダイソーがなぜ売れるのかは柏市の住民が所得が低いからじゃない。
    逆に銀座にUNIQLOが出店し、支持されてるのはどう説明する?
    見た目じゃなくて地域住民に指示される店が残れば満足。
    都市部のSCと同じようになる必要は全くないし、
    そんなことするほど三井のマーケティングもアホじゃないはず。

  13. 573 匿名

    ということは最初のひどさはそのくらいと三井に見られたのか、納得

  14. 574 匿名

    >>573
    だから、否定するなら自分ならどうするかを
    きちんと意見しろよ。そんな薄っぺらいコメント誰でもできる。頭弱すぎだろ?

  15. 575 匿名さん

    他人ですけれど573さんが何を意見すればよいんですか?
    頭悪くてわかりません。

  16. 576 匿名さん

    柏のステーションモールだって
    最初から有名ブランドショップだらけだったわけじゃないよ
    顧客の希望を聞きながら店舗の入れ替えがあり
    今の質の高い店舗構成になったわけ
    南船橋のららぽーとも同じだよ
    柏の葉は今が過渡期と思って見守って行けばいいんじゃない?

  17. 577 匿名さん

    家から歩いてららぽに行けるなんて幸せだと思うね。それ以上でもそれ以下でもないと思うけど。

  18. 578 匿名さん

    ステーションモール、最初から良かったですよ。
    もちろん、定期的にテナントの出店と撤退がありますが、
    それは、マーケティングと、それと、流行にあわせた結果でもあるでしょう。

    高級ブランドショップは増築部分にはいっていて、
    あれは本当に最近の話でオマケのようなもの。
    オープン当時は今のららぽのような雰囲気だったというのは間違いですよ。

  19. 579 匿名さん

    柏ステモは東神開発運営だから、ららぽ柏の葉じゃなく、同じ東神開発のおおたかの森SCと比較されるべきじゃないですか?
    比較自体はナンセンスかも知れませんがね。

  20. 580 匿名さん

    ステーションモールははじめから良かったよね

  21. 581 匿名さん

    そう言えばステモ行かなくなったな・・・

  22. 582 マンション住民

    SCの良い、悪いも人の好みだから一概に言えないし多数決でも取らないと結論出ないんじゃないですかねーw

    それよりここはTX沿線について語るスレだしSCについてだけ語るのはそろそろやめませんか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  23. 583 匿名さん

    沿線開発の現状と未来を語るが本題だから桜の話題よりSCの話題の方がよっぽど主旨に沿ってると思うけどな(笑)

  24. 584 周辺住民さん

    生まれながらの柏の住民だけど
    ステーションモールの前身はローズタウンというSCで
    今よりちょっと質の落ちる店舗構成だったよ
    だから野田にイオンの大型SCが出来ると
    若い家族はみんな車で野田方面に押し寄せていた
    その後大改造が行われ、名称もステーションモールに変わって
    千葉県一番といわれる質の高いSCになった
    今でこそ色んなSCにブランドショップが入ってるけど
    20年前に都内並みのブランドショップを揃えたのは
    ステモだけだったからね
    そういう意味で柏の葉ららぽーとも充分挽回できる
    これからが楽しみなSCでいいんじゃない?

  25. 585 匿名さん

    ステモとららぽ柏の葉は全く関連なし。
    駅力や集客力も全く比較にならん。

  26. 586 流山住民

    >583さん

    582です。
    ご指摘ごもっともです。
    削除依頼いたします。

  27. 587 583

    >>582さん

    ごめん、ちょっと意地悪言い過ぎた。
    つくばみらいの「福岡堰」って知ってる?結構素敵だよ

  28. 588 匿名さん

    もはや柏駅周辺で柏市はもたないでしょ?そろそろ気付こうよw

  29. 589 匿名さん

    あと少しだけでいいから終電を遅くして欲しい!!

    でも、終電を遅くするとやっぱり騒音問題になってしまうのかな?!

    分かってはいるけど、やっぱりあと少しだけ遅くしてほしい。。。

  30. 590 匿名さん

    騒音とは関係ないのでは?

    JR常磐線の終電は、

    土浦行き 23:42
    取手行き 24:23
    我孫子行き24:34
    松戸行き 24:51

    だもの。
    常磐線は途中から高架じゃなくなるけど遅くまで走ってる。
    ちなみに千代田線も遅くまであるよ。
    TXがなくなったら、常磐線千代田線で自宅から一番近い駅で下車、
    あとはタクシーでどうにかなりませんかね。
    毎晩は大変だろうけど。

  31. 591 匿名さん

    週に2回タクシーだとお小遣い制のサラリーマンには少々キツくて…
    常磐線の終電時間が羨ましくてグチを言ってしまいました!

    早く仕事を終わらせられないダメサラリーマンの戯言、ワガママです(笑)

    これからもつくばエクスプレスが使いやすい路線のまま成長してくれる事を祈っています!

  32. 592 匿名さん

    588さん。
    TXがいくら頑張ろうが、ターミナル駅でもないところの発展など柏駅に比べたら微々たるものです。頑張ってほしくない訳ではないですが。
    一昨年あたりの駅別乗降客数ランキングをみても、柏駅は1日40万人近い人の流れがある。
    対して柏の葉キャンパス駅はどうですか?1万人2万人程の流れではないですか?
    交差駅の流山おおたかの森駅ですら、乗り換え客を差し引いて、1日6万人程と聞いています。
    千葉県のTXの駅を全て合計しても柏駅にはかなわないでしょう。
    まだまだ沿線住民は増え続けていくでしょうが、柏の葉キャンパス駅単体ではなく沿線全体が頑張っていかない限り、商業的な発展はすぐ限界がきてしまいます。

  33. 593 匿名

    >>591
    TXの終電といえば、秋葉原方面に行く電車の終電が早すぎる。
    寝過ごしてまだJRなら戻れる時間帯で何度タクシー使ったことか…

  34. 594 匿名さん

    >>591さん

    激務おつかれさまです。
    でも、考え方を変えてみれば、
    終電が遅かったらもっと遅くまで働いてしまうのだから、
    終電早めでラッキーじゃありませんか?
    健康のためにも。

  35. 595 流山住民

    流山おおたかの森、柏の葉キャンパスまでなら上野から深夜バス(25:20発)がありますね。
    乗ったことはありませんが・・・

    遅くまでお仕事ご苦労様です。

  36. 596 匿名さん

    うーん、TXが特別に終電が早いとは思わないけどなぁ。
    常磐線と比較したって、松戸止まりが特別に遅いだけで、TXで言えば八潮止まりが最後に1本だけあるようなもので、既存の終電の20分後に八潮行きが出たところでTX利用者の殆どに恩恵が無い。松戸止まりも需要があるから走ってる訳じゃなくて車両基地に戻すための列車を営業運転してるだけだし。
    むしろ、週2回タクシーで帰る必要がある位に激務なのであれば、それに対して交通費支給をしない会社の方が問題な気がする。ウチの会社は業務の都合で終電逃したら全額出るよ。

  37. 597 住民さん

    タクシーで帰らないようにすればいい。
    器量が悪いのではないかな。
    お小遣いでタクシー代が出るなら、それは使いすぎ。
    さっさとローン返済に充てるべきだし、その分家族に負担がかかっているのではないかな。
    奥様が苦労しているなら、そんな親を見て、子供はどう思うか考えたらいい。
    飲んでタクシーを使うなら、一杯減らして早く帰宅すべし。
    ローン抱えてだらしないだけ。

  38. 598 周辺住民さん

    >>597
    他人の台所事情にそんな上から目線でいきなり。。。
    器量がというか、要領が悪いとは思うが仕事上帰れない人だってたくさんいるだろ?
    飲みでタクシーなら自己責任。業務でタクシーなら経費を出さない会社が一番悪い。
    奥さんが苦労だとかあんたには関係ない話だよ

  39. 599 匿名さん

    >>593
    私もおおたかで降りなきゃいけないのに、柏の葉、守谷と何度か寝過ごしまいました。で、おおたかへ戻ろうにももう電車無し。23時間半過ぎると危ない早いですね。

  40. 600 住民さん

    終電は家を買う前からわかってることだよね?
    住んでみないとわからなかったかもしれないけど、タクシー代が痛いなら、通勤を考えておおたかや柏駅で買うべきだったと思うよ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸