- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
>>320
確かにそうですね
おおたかの森でTXや野田線が到着するたびに
老若男女、多くの乗客がSCに向かって歩いていきます
おおたかの森SCは郊外のSCにありがちな車で来る方より
電車で来る人の方が多いそうです
高校生、大学生、老人など車を持たない買い物客も多いです
二路線が交差する駅はポテンシャル高いですよ
おおたか騒がしい。素敵な住宅街は、快速止まらないところも多くよ。柏の葉キャンパスに一票。
うーん、おおたか騒がしいかなぁ。まあ個人の感覚だから何とも言えないけど
静かな駅が良いならおおたかでも柏の葉でもなく流山セントラルパークの方が良いのでは?
って言っても夜はおおたかの森も静かだけどね。星も奇麗だし(笑
おおたかのTXアベニューで勉強してる若者たち、なんとかならんのか…
乗降客数で街の将来性が決まるなら、決断は簡単ですね。
いつもあれこれ考えてしまう私は、そんな単純なことで物事を判断できるわかりやすい人間になりたい。
>>325
人によって考え方も違うんだからそんな引っかかる言い方しなくても・・・
駅の利用者が多い方が発展しやすいってのは事実だし
発展した=良い街ではないのもまた事実。
ただ、あくまでも商業施設における「将来性」を考えたら
利用者の多い駅の方が発展の可能性が高いよね。
あれこれ考えるって悪いことじゃないと思うけど
そんな「単純なこと」で決めてる人だって世の中たくさんいるし
それで発展してる街もたくさんある。
そんな私はおおたかの森住みなのでおおたかの森の今後に期待します!
おおたかも柏の葉も駅前SCがあるから利便性は一緒ですね。外からの来客数が多い少ないは住む人にとってあまり意味はない。むしろ駅周辺で人の流れが多いのは環境面でいろんな問題が発生したりする。適度がいいのですよ。
そんなことより、学校、保育園、図書館、文化施設、交番、消防、郵便局、役所窓口、福祉施設などの公共公益施設で比較した場合はどうですか?検討者の視点はそういうところです。
流れ切ってしまって、ごめんなさい。
おおたかの森と、柏の葉で議論がされてるようですが
住環境という点であれば、八潮あたりもいいんじゃないかな~?なんて思います。
始発もありますし、都内からも近いですし、何より物件が安いです。
発展性は弱いかもしれませんがどうでしょうか?
八潮や三郷中央もいいよ!でも千葉のスレなので‥。残念。
柏の葉推しが少ないのは掲示板を覗いてる住民が少ないからですか?掲示板の存在を知らないのかなぁ
>>333さん
私個人は、おおたかの森SCだけでは、不十分だと感じます。
やはり、街の魅力はショッピングセンターがあれば良いだけではないと思うので
例えば、駅前にTSUTAYAを作るなら、利用客が多いおおたかの森にというような話になるのであれば
駅の利用者数も今後の発展を考えるうえで大事なポイントの一つなのでは?
どちらも正しいことを言っていると思いますが視点が違うだけかと。。。
既に柏の葉住民はたくさん出てきてると思いますよ。
それが匿名掲示板というものです。
商売環境はおおたかに任せて住環境は柏の葉と考えればいいんじゃない?とは言え、おおたかの居住範囲は広いから選択肢は多いと思いますよ。どちらにしても共存繁栄は間違いないでしょう。
個人的にはおおたかの森はどこか素朴で牧歌的な雰囲気が残ってる所が好きだから発展しなくても良いかなww
おおたか駅周辺の戸建て群のほうが雰囲気いいな~
>>330
昔から埼玉県より千葉県の方が教育水準が高いと言われてるから
子育てするなら千葉県かな
TXの開通で三郷、八潮も変わっていくと思うけど
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...