- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
柏たなかにイオンができるという噂ですが
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
>>116
東京湾北部地震ばかり注目されるが、
都市部で巨大地震が発生してから 、空白期間が長い都市部に注目しないのは何故?
京都は、数百年もの巨大地震が発生していない。
敦賀もひょっとして危ないかも知れない。
流山セントラルパークと柏たなかもポテンシャルはあります。
柏たなかにイオンができ、通勤快速が停まるようになればいいな。
今日の地震でもTXは影響無く、平常運転でしたね
他の路線がたくさん遅延している中、頼もしかったです
さすがTX。災害に強い街は見直されるね。海や川の側みたいな地盤の弱いところはダメだ。
電車は一流。
土地は五流。
以上。
10月の一日平均乗車人員、31万人を突破しました!
イオンできるの?火曜市は安くていいよ。
ヲタ話だけど、TXの速度向上はいつ実施するか気になる。
TX2000で、津軽海峡線同様に140km/hは出せそうな気もするけど。
あんまり高速化するのは怖いよ。
自然や人間に与える影響が大きすぎる
160km/hになるとどれくらいの時間短縮になるのかな?
千葉区間は都内にもつくばにも近いから
数分の短縮なら140km/hのままでいいかも
高速運転はレールや車輪の磨耗などメンテナンスにお金がかかるから
費用対効果の面で通勤路線にはあまり旨味が無い気がする
だから首都直下地震がきたら浮沈路線であるTXもお陀仏
世の中浮沈戦艦は存在しません。
直下型地震が数年内に来るという予測があり、それを支持する人は、今は物件買いません。
賃貸です。
そうなると一生買えない。。地震のないとこないから日本は辛い。。
今回、発表された『アウターライズ地震』のメカニズムを理解していない輩が現れている。
こちらとしては、以前から情報は書籍で掴んでいた。
とうとう起きたか? と言う感じ。
これは終わりでは無く、始まりではないのか?
南海トラフや富士山のマグマ溜まりを刺激しないように願っている。
首都直下しか頭にないのは、見方が狭すぎ。
敦賀も京都もリスクがあることを認識しないのか?
柏たなかのイオン、柏の葉キャンパスのららぽーと2など、SCが次々に建つ予定ですが、他にその手の情報はありますか?
おおたかや、セントラルパークはいかがでしょう?
柏たなかのイオンは本当なの?噂だけなら5年前にもあるけど、新聞とかに出てる?信頼性ある情報源無いんだけど。