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順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
>1002
人のレスについて批判めいたことをしたいのであれば、内容を正確に理解して引用しなさい。
1)なんで政府の試算が「楽観的」だと言いきれるのか?根拠を示して。
⇒どこに「政府の試算が楽観的だ」と書いてあるの?
普通に作れば採算は悪化するが「利便性向上措置を講じた場合」という楽観シナリオまで持ち出して漸く作らない場合とトントンになると言っているのだが。
2)茨木新聞が報じた試算の根拠は上記根拠と同じなの?示してくれ
⇒日本語として意味不明。試算の根拠とは何ぞや。
で、答えは茨城新聞に聞いたらどうですかw
3)政府サイドの試算にだまされるな、と書いているだろ?
⇒書いていないだろw
これまでの試算と事業費等の前提条件が大きく変わっている(採算が悪化する方向に)ことに対して、前回の試算は何だったのか?いい加減な役人や政治家がその場しのぎで言うことに騙されるなという趣旨のことは書いたが。
4)なぜ「楽観的」と曖昧にくくって論拠に出来るのか?信憑性がない ものは論拠には出来ない。
⇒1000を声に出して10回読め。それでも理解できなきゃあきらめろ。
そもそも何の「根拠」にもしていない。
あんたのは、人の書いていることを自分に都合のいいように間違った理解をし、レス中の関係ない言葉を勝手につなげ、かつ本旨と関係ない引用をしたレスをして議論を混乱させているだけ。失礼極まりない。
ということでそんな質問に答えることは全く意味がないし生産的ではない。といわれても何のことか全然理解できないんだろうがw
で、この話の出発点である「延伸した方が値下げの可能性は広がりますよ」の根拠をご教示願いたい。IRRで示せとまではいわないから。
まさか「定性的に乗客が増えるから」なんてことじゃないよねw。