千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

  1. 575 匿名さん

    他人ですけれど573さんが何を意見すればよいんですか?
    頭悪くてわかりません。

  2. 576 匿名さん

    柏のステーションモールだって
    最初から有名ブランドショップだらけだったわけじゃないよ
    顧客の希望を聞きながら店舗の入れ替えがあり
    今の質の高い店舗構成になったわけ
    南船橋のららぽーとも同じだよ
    柏の葉は今が過渡期と思って見守って行けばいいんじゃない?

  3. 577 匿名さん

    家から歩いてららぽに行けるなんて幸せだと思うね。それ以上でもそれ以下でもないと思うけど。

  4. 578 匿名さん

    ステーションモール、最初から良かったですよ。
    もちろん、定期的にテナントの出店と撤退がありますが、
    それは、マーケティングと、それと、流行にあわせた結果でもあるでしょう。

    高級ブランドショップは増築部分にはいっていて、
    あれは本当に最近の話でオマケのようなもの。
    オープン当時は今のららぽのような雰囲気だったというのは間違いですよ。

  5. 579 匿名さん

    柏ステモは東神開発運営だから、ららぽ柏の葉じゃなく、同じ東神開発のおおたかの森SCと比較されるべきじゃないですか?
    比較自体はナンセンスかも知れませんがね。

  6. 580 匿名さん

    ステーションモールははじめから良かったよね

  7. 581 匿名さん

    そう言えばステモ行かなくなったな・・・

  8. 582 マンション住民

    SCの良い、悪いも人の好みだから一概に言えないし多数決でも取らないと結論出ないんじゃないですかねーw

    それよりここはTX沿線について語るスレだしSCについてだけ語るのはそろそろやめませんか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  9. 583 匿名さん

    沿線開発の現状と未来を語るが本題だから桜の話題よりSCの話題の方がよっぽど主旨に沿ってると思うけどな(笑)

  10. 584 周辺住民さん

    生まれながらの柏の住民だけど
    ステーションモールの前身はローズタウンというSCで
    今よりちょっと質の落ちる店舗構成だったよ
    だから野田にイオンの大型SCが出来ると
    若い家族はみんな車で野田方面に押し寄せていた
    その後大改造が行われ、名称もステーションモールに変わって
    千葉県一番といわれる質の高いSCになった
    今でこそ色んなSCにブランドショップが入ってるけど
    20年前に都内並みのブランドショップを揃えたのは
    ステモだけだったからね
    そういう意味で柏の葉ららぽーとも充分挽回できる
    これからが楽しみなSCでいいんじゃない?

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  12. 585 匿名さん

    ステモとららぽ柏の葉は全く関連なし。
    駅力や集客力も全く比較にならん。

  13. 586 流山住民

    >583さん

    582です。
    ご指摘ごもっともです。
    削除依頼いたします。

  14. 587 583

    >>582さん

    ごめん、ちょっと意地悪言い過ぎた。
    つくばみらいの「福岡堰」って知ってる?結構素敵だよ

  15. 588 匿名さん

    もはや柏駅周辺で柏市はもたないでしょ?そろそろ気付こうよw

  16. 589 匿名さん

    あと少しだけでいいから終電を遅くして欲しい!!

    でも、終電を遅くするとやっぱり騒音問題になってしまうのかな?!

    分かってはいるけど、やっぱりあと少しだけ遅くしてほしい。。。

  17. 590 匿名さん

    騒音とは関係ないのでは?

    JR常磐線の終電は、

    土浦行き 23:42
    取手行き 24:23
    我孫子行き24:34
    松戸行き 24:51

    だもの。
    常磐線は途中から高架じゃなくなるけど遅くまで走ってる。
    ちなみに千代田線も遅くまであるよ。
    TXがなくなったら、常磐線千代田線で自宅から一番近い駅で下車、
    あとはタクシーでどうにかなりませんかね。
    毎晩は大変だろうけど。

  18. 591 匿名さん

    週に2回タクシーだとお小遣い制のサラリーマンには少々キツくて…
    常磐線の終電時間が羨ましくてグチを言ってしまいました!

    早く仕事を終わらせられないダメサラリーマンの戯言、ワガママです(笑)

    これからもつくばエクスプレスが使いやすい路線のまま成長してくれる事を祈っています!

  19. 592 匿名さん

    588さん。
    TXがいくら頑張ろうが、ターミナル駅でもないところの発展など柏駅に比べたら微々たるものです。頑張ってほしくない訳ではないですが。
    一昨年あたりの駅別乗降客数ランキングをみても、柏駅は1日40万人近い人の流れがある。
    対して柏の葉キャンパス駅はどうですか?1万人2万人程の流れではないですか?
    交差駅の流山おおたかの森駅ですら、乗り換え客を差し引いて、1日6万人程と聞いています。
    千葉県のTXの駅を全て合計しても柏駅にはかなわないでしょう。
    まだまだ沿線住民は増え続けていくでしょうが、柏の葉キャンパス駅単体ではなく沿線全体が頑張っていかない限り、商業的な発展はすぐ限界がきてしまいます。

  20. 593 匿名

    >>591
    TXの終電といえば、秋葉原方面に行く電車の終電が早すぎる。
    寝過ごしてまだJRなら戻れる時間帯で何度タクシー使ったことか…

  21. 594 匿名さん

    >>591さん

    激務おつかれさまです。
    でも、考え方を変えてみれば、
    終電が遅かったらもっと遅くまで働いてしまうのだから、
    終電早めでラッキーじゃありませんか?
    健康のためにも。

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