- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
>>537
>柏の葉と二子玉を比較するなんて、どうかしてると思います。直接比較するのは、さすがに無理でしょう。
これ言い出したら何の比較も出来ないでしょ。
あなたの意見そっくりそのまま自分にあてはめて考えてみなよ。
>都内の排気ガスで充満している地域に住むくらいなら~
人口も交通量も多い都内と柏の葉を直接比較するのはさすがに無理でしょ
それを比較出来るなら、二子玉と柏の葉を比較しても問題ないし
むしろ柏の葉を直接比較出来ないと自分で低く見ているのも分からないのかね。
柏の葉には柏の葉の魅力がある。それは間違いない。
ただ、ららぽのテナントは他の店舗に比べたら貧弱だから
もっと魅力のあるテナントを誘致して欲しいってだけの話じゃん。
私はこれで満足です!って言ってるのも、私はこれじゃ不満ですってのも本質的には一緒
>>542
いい事言いますね。
街づくりのむずかしいところですね。
確かに柏の葉住民は気づいていないのか排他的発言が多い。
三井主導のスマートシティもどうしても排他的に見えてしまう。
直す気はないようにも見えますが。
排他的ではないですよ。確かに柏の葉住民の積極的な参加は他の地域コミュニティよりも目立っていると思いますが運営その他の多くは柏の葉住民以外の住民、企業、学術などの協力を得て成り立っています。参考にどうぞ。
http://www.udck.jp/
あんまり釣られない方がいいですよ
ニュータウンなんて死語になっているような言葉を使うあたり
どの程度の年齢かわかるし(笑)
ららぽーとがリニューアルして
店舗内容が大きく変わったことも知らないくらい
こことは縁が無い人たちなんでしょう
リニューアルしてイオンモールのラインですか
モールじゃなくてイオンショッピングセンターに届かない位。おしゃれな雰囲気は皆無
まあ、548が ZOZOTOWNとか見ながら
単価が高いお洒落なブランドを
書いたところで、SC全体のテナント構成、バランス から逸脱するだけだから
無意味だよ。
個人的には リニューアル完成が楽しみ。
日常使いは身近のSCでシーズンインは都内ショップが常套でしょ。近所にやかましい大型SCなんて誰も望まないよ(笑)
自分も都内下町出身で、多摩ニュータウンを実際に知っている世代じゃないけど、ニュース見てれば多摩ニュータウンの事は誰でも知ってるでしょ。
逆に都内出身者は千葉ニュータウンの方が詳しく知らないよ。
自分は今は正真正銘の沿線住民。この辺りは都内下町に比べたら電車でもクルマでも商業施設へのアクセスが便利で、ごみごみしていなく格段に住みやすい環境。東京だと電車で買い物するにも、駐車場探すのも一苦労。コンビニに駐車場あるなんて考えられなかった。
少なくとも自分にとっては恵まれた環境。柏駅に出れば何でも揃うし、東京へも近い。
オープン当初から過疎ってたからな、ららぽーと柏の葉って。平日なんか人居ないし、ぶっちゃけ買いたい店が無かったしねぇ。休日はそこそこ人いたけど、所得低そうなファミリーばっかで場末のショッピングセンターという感じっだったし。で、リニューアルして少しはマシになったの?
にしても、ダイソーある時点でショッピングセンターというよりスーパーだと思います、ここ
ダイソーがあるとスーパー?
お台場のダイバーシティにもあるぞ。
ネガるのに必死だな。
普通ららぽにはダイソーは不要だと思うけどね。
もっと夢を売ってもらいたい。
三郷のららぽにもあるのかな?
ダイソーもリニューアルしてお洒落な感じになりましたね
いや、もう一件スーパーが欲しいよ、切実に。
東急に足元見られてるもの。
おしゃれなダイソーって…さ、さすがららぽーと柏の葉
>>559 566 その他ららぽーと柏の葉のネガネタ大好きな人々へ
否定するだけなら誰でもできる。ならばどんな店が入ればいいのか、
自分の意見を添えて批判したら?
柏の葉に高級ブランド誘致したところで売れるわけない。
当然誘致に応じるはずもないが。
売れない店を持って来てまで見せかけにこだわってどうするの?
見た目だけに踊らされるのはバブル時代に散々反省したはず。
UNIQLOやダイソーがなぜ売れるのかは柏市の住民が所得が低いからじゃない。
逆に銀座にUNIQLOが出店し、支持されてるのはどう説明する?
見た目じゃなくて地域住民に指示される店が残れば満足。
都市部のSCと同じようになる必要は全くないし、
そんなことするほど三井のマーケティングもアホじゃないはず。
ということは最初のひどさはそのくらいと三井に見られたのか、納得