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順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
毎月→毎日いや毎分
の間違えでした。
>>437さん
>これに反応して住宅ローンの固定金利が上昇。
これはその通りですね。
>短期金利はこれに遅れて、反応します。
これが良く分かりません。
>>432さんの意見である
>政策金利は、政府・日銀が決めてるので、
>逆にコントロールされ易く、2007年にゼロ金利解除して、失敗しちゃってるので、
>そうそうゼロ金利解除しませんぉ。
政策金利は国債などの固定金利が上がった=引き上げ(反応)というわけではないですよね?
実際に日本銀行の政策金利推移を見ると、実質的な自由化市場になって0金利政策が取られはじめてから
景気にあまり左右されず、国債の変動にも引っ張られずにほぼ横這いですよね。
消費税の増税も控え、日銀が政策金利の引き上げをするようなタイミングではないと個人的に思うのですが
何か上がると見込めるような情報をお持ちなのであれば教えていただきたいです。
※スレ違いで不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。
経済学の基本は、
短期であれ長期であれ実質金利はプラスと言う事です。
インフレが2%なら当然名目金利はそれ以上になるという
基本中基本の話。
産業革命以来、実質金利がマイナスになったことはありません。
>432
は基本が理解出来ていないのです。
もちろんアベノミクス失敗ありきでは、
それもありでしょうけれど。
この戦い、飽きました…。
沿線の有意義な情報が知りたいのに。
あなたの理解力を超えているからですね。
ソニー銀行の変動で全て解決だよ。続きは別な板で。
TXとは関係ない話題で盛りあがっている人、
お金の話は別のトピックでやってくださいな。
賛成です!いつまでこのトピックでやってるんですかね!
そうですな。
ここは「TX沿線開発の現状と未来」を語る場ですからな。
そういえばおおたかの森の南口ロータリーってなくなったけど
もう南口にはロータリーが出来る計画はないんですか?
南口側の住人としてはロータリー欲しい・・
カネの話かしないのは、S氏が原因の一つですな。
TXのインフラとしての良さを知らずに沿線物件ばかり叩いていた。
TX、いわゆる常磐新線を整備したのはデベではない事を忘れている。
たまにマンコミの中の話題に出てくるS氏って、榊って人の事?
何にしてもTXほど沿線全体の開発が進んでいるところは他にはないでしょう。
首都圏最後の大規模開発エリアに注目しています。
>448
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
南口暫定ロータリーは、西口ロータリーができたため閉鎖されました。
区画整理通り、ロータリーは西口、東口のみになるでしょう。
私もクルマでの送り迎えをしますが、計画通り西口ロータリーが整備されれば、不便はなくなるかと思っています。
個人的には、迎えは正確な時間に最短時間でピックアップすれば、今でもそんなに問題ないと思っています。迎えられる側より先にクルマで到着しないようには意識しています。
南口のおおたかの森コートが完成してしまえば、クルマではなかなか近寄れなくなると思いますしね。
ちなみに、おおたかの西口ロータリーって正式なのはいつ頃完成?(桜ナンとかって会社が移転しない限り無理か…)
あの暫定ロータリーだと雨よけ無いため、雨の日が非常に辛いです。
確かにおおたか西口駅前は、その工場(桜調温?)と民家数件が移転しない限り、ロータリーも区画も整備しようがない。
東神開発の西口開発にも期待してるのに。
噂では、工場移転先はオーベルとセブンの間と言われてる。
駅前に工場がある意味なんてないから早く移転してくれ!
スポーツジムなら、浅草(ROXの中)にもありますよ。