横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    ミーレは、蒸気が室内に排出されないので
    お子さんが台所に来ても安心ですかね…

  2. 552 契約済みさん

    >535さん  538さん

    エレベータについてですが、私が営業の方に確認したときは
    とりあえず上層階と下層階を分けることはしないけれど、
    今後管理組合で話し合って使い方を決めていただくことに
    なります、とのことでした。

    やはりある程度使い分けた方が便利な気がしますけれどね。
    管理組合の議論になっていくのでしょうか…?

    なんだか最近、急に高くなった気がします。
    35〜36階くらいの工事をしていませんか?

  3. 553 入居楽しみさん

    実質3台のエレベータを分けて運転すると、高層・中層・低層に各1台になるのでしょうか?? 賢いプログラムのエレベーターなら、分けないでフレキシブルに動かしたほうが効率的に想えますが。。。

  4. 554 契約済みさん

    552さん
    今日で33階が出来上がります。
    隣に建つオリックスと同じ高さですね。

    553さん
    昨今では高層低層で分けないのが主流
    のようです。エレベータの頭脳も進化
    してるのでその方が効率的みたいよ。

  5. 555 契約済みさん

    エレベータについては、一見、分けると良いように思いがちですが、
    分けるとかえって待機時間が長くなってしまい、ストレスがたまる、
    ということを聞いたことがあります。

  6. 556 契約済みさん

    オプション以外でフロアコーティングを考えてる方いらっしゃいますか?

  7. 557 契約済みさん

    今日、別の高層マンションに住んでいる友人に聞いたところ、
    「朝は5分くらいエレベータ待つ」そうです。

    彼は45Fに住んでいます。戸数とエレベータ数など聞いていないので、ここと比較してどうかは分かりませんが。

  8. 558 入居予定さん

    >556さんへ・・・私は、入居前に他の業者に頼むつもりです!オプションのお値段が、あまりに高すぎますので・・・

  9. 559 契約済みさん

    いよいよ35階のラウンジ(張り出した部分)の工事が始まりましたね!

  10. 560 契約済みさん

    556です。

    確かにかなり高いですよね。
    ただオプションで頼まなかった場合は、床暖に問題がおきても修理対象外と言ってたような…
    それってここが特別?それとも一般的な話なんですかね?

  11. 561 契約済みさん

    560さんそうなんですか?
    床暖のことまでは考えていませんでした。

    私もコーティングはしようと思っていたのですが(オプションだと高いのでネットで探して、しようかと)いろいろ調べるとコーティングして、かえって小さい傷が光に反射して目立つだとか書き込みがあってコーティングをするかどうかで今は悩んでます。

    ちなみにアルモニアなんですが、よくあるコーティングのつやつやテカテカは、あってないかなとも思いますし。
    そういう意味ではオプションのコーティングはマットな感じでよかったんですけどね。値段が高すぎてNGです。
    いちようつや無しコーティングもやってる業者はあるみたいですが・・・。

  12. 562 契約済みさん

    フロアーコーティングについてですが、知っていらっしゃる方教えてください。
    フロアーコーティングはオプションで頼まなければ、返って高くつくと聞いたことがあります。
    その理由は一度既存のコーティングを剥がして再度コーティングする必要があるからだそうです。
    それって本当ですか?
    あれって申し込み締め切りいつでしたっけ?

  13. 563 契約済みさん

    35階まで工事が進みましたか!
    初日にゲストハウスを申し込む人が沢山いる筈だと聞きましたが、みなさんはどうでしょうか?

  14. 564 契約済みさん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  15. 566 入居予定さん

    565さん!・・・ここは、住民版ですので、書き込みは、遠慮して下さいね!

  16. 567 契約済みさん

    564です。横になってしまってますね^^;
    クリックして頂ければ正しく表示されます。

  17. 568 契約済みさん

    おはようございます。
    見学会って実施されないんですかね?
    そのようなお話を聞いている方いらっしゃいますか?

  18. 569 契約済みさん

    568さん

    ずい分前ですが、Dear Ownersの「今後のスケジュール」?だったかに
    上棟会の案内があったので、やるんだ!と思ったのですが、次に見たときには
    もう消えてしまってました。

    想像ですが、間違って掲載してしまったのですぐ削除したのではないかと…。

    来月は躯体が完成予定ですし、やってもらえるとすごくうれしいんですけどね。

  19. 570 契約済みさん

    ブリリアでは、半年以上前に見学会やってましたよね
    是非開催してほしいです。

  20. 571 565

    「住民でない人さん」ってあるんで、住民でなくても書いてもよいのかなと思ったんですが、駄目だったんですか、ごめんなさい。
    でも、567さんみたいにやさしく教えてくれればよいのに。
    566さん、怖い。

  21. 577 契約済みさん

    Dear Ownersの施工レポートが更新されましたね。
    上棟予定は9月中旬。
    次回の更新は10月ですから、建物の全容がUPされることでしょう。
    また部屋の中の写真も楽しみです。

  22. 578 契約済みさん

    ミーレ食洗機ってオプションで頼むとおいくらくらいするのでしょう?
    (工事費込みで)

  23. 579 入居予定さん

    >578さん
    私のキッチンのミーレ製は、工事費、面財合わせ共でヤマギワさんに見積もりをしていただいて、36万弱でした。

  24. 580 契約済みさん

    >579さん

    578です。
    結構いいお値段しますね〜
    でも設置が通常より難しそうなので
    やはりオプションでお願いするのが無難そうですね…

  25. 581 入居予定さん

    580さん・・・
    後付けですと、面材などが、合わなかったりしますので〜キッチンがすっきりしないかもしれません、それを考えますと・・・ちょっと高くても、最初に付けた方が良いかもしれません。

  26. 582 匿名さん

    578です。
    面材だけ準備してもらう事って出来ないのでしょうか?
    オプションと後付だと10万くらい金額が違うんですよね…

    我が家は家電製品一式そろえる予定です。
    取り急ぎミーレの掃除機を検討しています(今必要なので)
    マンションの話からずれてすいません。

  27. 583 入居予定さん

    579です。
    私の場合も、食器棚に冷蔵庫も組みこんで・・・後、コンビーネーションレンジも組み込みますから・・・結構、いいお値段になってしまいました・・・でも、一体化したかったので仕方ないかなあ〜と思って、頼みました・・・でも、高いですよね!

  28. 584 契約済みさん

    オリックスの最後の公告出ましたね。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/232/232-6.p...

    9月24日で縦覧終了です。それが終わると建築確認が下りるのを待つだけになります。
    今回の公告で状況が変わることはないと思いますが、「オリックスはどんな建物
    建てるんだろうか?」という興味がある方はぜひ役所に見に行ってください。
    これを逃すと今度オリックスの情報が出るのは3〜6ヵ月後のオリックスのHP
    掲載&モデルルームオープンの時期になると思われます。

  29. 586 契約済みさん

    北側、中層階、契約済みの物です。担当の営業の方は契約後すぐ辞められ次の担当の方の顔も存じません。オプション契約の時には、ヤマギワの方に入金は即日(2週間後)と言われ、厳しかったのですが、そういううものかと無理をし2百万程、支払いました。当時はローンに組み込むことができることさえ知りませんでした。相談する営業の顔さえ知らないのですから。ヤマギワさんの言われるままです。北側契約前に営業の方からは、夏、花火が見える、目の前には高層ビルは当分建たない、建っても低層と聞かされていました。今回、高層ビルが建つことで、○角さんからは、お宅は少しずれているから直接かぶらない旨のことを電話で言われました。景観を重視していたのですがそんな電話で納得していいのかと悶々と思っていました。このコミュニティを最近知りもっと怒っていいんだと感じました。怒るどころか解約したい気持ちでいっっぱいです。今後どういう対応策で解約すればいいですか。もうまったく魅力が失せてしまいました。白紙契約解除できるでしょうか?

  30. 587 契約済みさん

    586さん
    ヤマギワもモリモトもひどいですね

    オリックスの完成予想図を見つけました
    http://www.realcierto.com/results/img/jisseki/kawasaki/index.html

    北側の眺望も保障されているし、とっても素敵なマンションだと思います
    価格はまだ出ていないようですが、もしかしたらこちらよりもお手ごろかも
    すくなくともケチはついていないのですから、気持ちよく生活できそうですよ
    うまく解約(または転売)できるのならこちらのほうがいいですよね
    がんばってください 応援しています!

  31. 588 契約済みさん

    >586さん

    白紙解約、ギリギリ間に合いますよ。詳しくは No.514のなぎすけさんのコメントと、
    NetLounge の「クレッセント川崎タワー」のコミュニティ参照してください。

    北側にオリックスのマンションが建つ可能性が高いことをモリモトとしては把握して
    いたようですが、営業担当者の何人かの方はそれを知ってか知らずか、契約者に十分
    な説明をしてませんでした。この件に関してはなぎすけさんがネット内で声をかけて
    下さり、行政にかけあったりして苦労した末以下の発言を引き出しています。

    「行政としては今回の件を問題視しているのが一部の契約者だけなので説明会実施等
    の指導はできない。しかし、モリモトの誠意として個別対応にて誠意を持って対応し
    ており、そのひとつとして、白紙契約解除(手付金返金)を提案している」

    これはモリモトとしても消費者契約法上の「不利益事実の不告知」にあたり得る、と
    いう解釈をしている表れだと思います。
     但し消費者契約法上、ということであれば無償解約には期限があります。「取消権
    の行使は、追認することのできるときから6か月の間にしなければなりません」という
    内容なのですが、我々の場合3月にモリモトからオリックスマンションの計画が送付
    されており、この時点をもって高層マンションの建築計画を“追認”したことになって
    しまいます。

     したがって、その6ヶ月後の9月が法上でも問題のない「無償解約期間」です。
    ネットでのやり取りやこういう法律のことを知らない契約者が“自己責任”の名の下
    に切り捨てられないことを祈りますが、この掲示板に今気づけた586さんは運がよかった
    と思います。
     できれば、全ての契約者が納得済みでCKTに入居できることを祈っています。
    (本当はCSRの観点からもモリモトが自主的に上記のような解約期限等の告知を行って
    欲しいものですが...まだコンプライアンスとか顧客満足、という言葉の重みを
    あまり感じてない会社のようなので自己防衛するしかないのかも、と思ってます。造る
    建物自体や一部の営業の方々の対応はいい会社なんですが。)

  32. 589 契約済みさん

    584です。

    >587さん
    縦覧してきました。オリックスマンションのいろんな方位からの完成予想図(写真とCG合成)
    が載ってました。
    「CKTと同じような高さだから圧迫感なく問題ないよ」という趣旨でもあるのでしょうが、
    それを差し引いてもCKTとオリックスがツインタワーのように見える予想図ばかりでした。
    (でも587さんの予想図のようにガラスファサードが目立つカッコいい図ではなく、地味な
    外観でした...行政向けだからでしょうか?)

    >586さん
    北側で眺望最重視、ならオリックスもいいかも知れません。完成まであと2年はかかるのと、
    おそらくCKT並みの価格(土地取得価格のせい)になってしまうのがネックですが。

  33. 590 入居予定さん

    8月最後に写真撮って来ました。
    36階まで出来てると思います。

    1. 8月最後に写真撮って来ました。36階まで...
  34. 593 契約済みさん

    なぎすけさん、北側契約解除の旨は、電話で申し出ればいいでしょうか?書面で正式にその旨を意思表示したほうがいいですか?全くどのように事を運んでいいのかわかりません。アドバイス頂けませんか?

  35. 594 契約済みさん

    心強いコメントありがとうございました。頑張ってみます。

  36. 595 なぎすけ

    >>593さん

    こんばんは、なぎすけです。
    詳しくはブログに状況を書いております。
    http://blogs.yahoo.co.jp/nagisuke_kawasaki/8936316.html

    手順についてですが
    下記の行政に物件名と陳情書があがっている旨を伝え
    詳細を聞いてみてください。
    モリモト側からの回答の詳細が聞けるはずです。

    行政は、
    神奈川県庁県土整備部建設業課宅建指導班』
    になります。
    電話番号は、ご自身でお調べ頂けますようお願いします。

    またメールを下さってもかまいません。
    そしたら行政の担当者の方をお知らせします。

  37. 596 契約済みさん

    昨日、神奈川県庁、宅建指導班に電話しました。担当○さんからは、所有権については規制ができない、景観が変わることについては客のほうであらかじめ調べる必要があった等々...埒があきませんでした。その後、時間を改め○さんに代わると陳情して下さった件、モリモトの簡単な詳細を聞きました。このコミュニティでなぎすけさんが掲載していただいたような事です。では、具体的にどのような順序で行っていけばいいのでしょう?行政書士に代行して頂ければいいのか、自力で対処できるものか?もし差し支えなければ詳しいお話を伺いたいのですが。結果、無事 白紙契約解除に至ったのですか?3月10日にオリックスの件はモリモトから通達済み、逆算すると9月10日が無償解約期間になると思うのですが。急がずにいられません。教えてください。

  38. 597 契約済みさん

    >>596さん

    これって直接モリモトに話せばいいのでは?

  39. 598 契約済みさん

    その通りですね。いろんな方からの貴重なご助言、ありがとうございました。

  40. 599 なぎすけ

    こんばんは

    >>597さんのおっしゃる通り
    モリモトへ直接お話するのが一番でしょうね。
    行政もモリモトが誠意ある対応をすると言う事で
    (手付け返却にての契約解除)
    今以上の対応が出来ないとの事でしたから。
    まずは、行動を起こされ直接お話される事をおすすめします。

    頑張ってください。

  41. 600 契約済みさん

    なぎすけさん、ありがとうございました。まず、行動を起こします。

  42. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸