横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

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クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    最近見に行けておりません(遠方の為)
    よかったらどなたか写真UPをお願いします

  2. 502 契約済みさん

    1週間程前になりますが写真撮りましたのでUPしますね。

    1. 1週間程前になりますが写真撮りましたので...
  3. 503 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  4. 504 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    ネットがかかっているからこのような色なんですよねぇ〜
    存在感ありますね

  5. 505 入居楽しみさん

    504さん

    たまに前を通るのですが、ネットはかかっていません。。。
    503さんの写真は東側なので、午後に撮影なさったのであれば、多少は光の加減かも知れませんが、実物も思っていたより暗く見えます。
    バルコニーのガラスが入って、雰囲気が変わるといいですね。

  6. 506 契約済みさん

    MRでバルコニーを見た時、
    壁面の色がかなり暗くて最初は驚きましたが、
    これは背景となるフレームや壁面の暗度を高めることで、
    前面に出るガラスを青っぽく見せるためだ、と勝手に理解しました。
    (これはガラス張りのオフィスビルでよくやる手法です。)

    それより生コンの件、ここは大丈夫なんでしょうなあ。
    今のところ、川崎市の名前は入っていませんが。

  7. 507 契約済みさん

    今日の写真です
    どんより曇り空で写真も暗い感じですが・・・
    20階のサッシが入って、工事は29階を進行中。ほんとーに出来上がるのが楽しみです。
    どちらでもいいことですが、ネットかかっていますよ(504さん(^^)V)風が強いときはネットがヒラヒラしてるのわかります。

    ラゾーナが小さく感じるようになりました。

    1. 今日の写真ですどんより曇り空で写真も暗い...
  8. 508 契約済みさん

    504さん

    毎日現場を見ている者です。いまは29階をやっていますよ。

    ネットは、グレーの布状のものがかかっています。(東南の窓ガラスを除いて)
    薄い、レースのような感じなので、ちょっと見にはわかりにくいかもしれませんが。

    ただ「ネットがかかっているからこのような色」というわけでもないかと。
    490さんも書かれていましたが、壁の色がかなり濃いグレーなので、未塗装の時より
    暗い印象になっています。(今朝見たら11階まで塗装は済んでいるようです)
    私も、モデルルームの完成模型より暗いなと思っていたのですが、506さんの
    「背景となるフレームや壁面の暗度を高めることで、前面に出るガラスを
    青っぽく見せるためだ、と勝手に理解しました」を読んで、そうであるといいなと
    思っています。

  9. 509 契約済みさん

    504です。
    ネットだけでは、無いのですね。
    バルコニーのガラスが入ると
    もう少し明るいイメージになりますかね…

    六会の生コンの件、非常に心配しております。
    時間的に運搬が厳しいので、利用されない業者だと思いますが

    どなたか問い合わせされた方はいらっしゃいますか?

  10. 510 契約済みさん

    以前撮った写真です。
    太平洋セメントのミキサー車が3台止まってます。
    助手席の横に*****株式会社と書いてありますが見切れています。
    六会コンクリート株式会社ってことは無いと思いますが。
    太平洋ブランドで展開していたとも思えないですしね。

    1. 以前撮った写真です。太平洋セメントのミキ...
  11. 511 契約済みさん

    http://www.taiheiyo-cement.co.jp/cement/namacon/kanagawa.html

    このサイトによると六会コンクリート株式会社は太平洋セメント生コン会の会員のようですね
    生コン業界に詳しくないのですが、代理店とメーカーの関係では?
    そうだとすると太平洋セメントのブランドを使っていてもおかしくないですね
    それに写真では見切れているところが後株なので六会コンクリート株式会社であっても
    おかしくないかもしれません

  12. 512 契約済みさん

    以前ショールームのあった場所に34階建て(?)のマンションが建ちますよね。
    眺望を楽しみにしていらっしゃった方はどう感じていらっしゃるのでしょうか? 

    バルコニーが対面してしまったら暮らし難いし、目の前の景色が隣のマンションっていうのもタワーマンション高層階購入者としてはがっかりだと思うのですが・・・・。

    正面のマンションに光が反射して明るくなるからいいわ!という方もいらっしゃったと聞いておりますが、それってどんなもんでしょうか?

  13. 513 契約済みさん

    最悪でしょ

  14. 514 なぎすけ

    また一部の方には耳障りなお話ですみませんが投稿します。

    先日行政に北側建設予定のオリックスマンションの件で
    陳情しにいってまいりました。
    そして本日行政から連絡を頂きました。

    どうやら本日モリモトの販売責任者を呼び出し事情を聞いたようです。

    結果モリモト側は、陳情した内容について
    (中層階程度までしか建築出来ないとか、無線電波について等)
    決定事項として一切説明していないと主張しているようです。

    また今回の件を問題視しているのが(我々ですね)
    一部の契約者だけなので説明会実施も受け入れられないとの事でした。
    他の契約者の迷惑になるとの事だそうです。

    またモリモトの誠意として個別対応にて誠意を持って対応しているとの事です。
    そのひとつとして、白紙契約解除(手付金返金)を提案しているとの事です。
    実際に北側契約者全てにそのような説明をしているのか疑問ですが…

    解約を検討されている方は、改めて確認されてみては如何でしょうか?

    とにかくこれ以上行政としての指導が難しいようです。
    ここで行政の強制力の無さが出てきます…
    これ以降は、民事で争うようにとアドバイスされました。

    現実として400世帯近いマンションで
    陳情人数がこの程度だと動かすのも難しいとも言われました。

    余りお役に立てず申し訳ありません。
    しかしながら今後も継続的に動いていきたいと考えています。

  15. 515 契約済みさん

    なぎすけさま

    おつかれさまでした。説明会に結びつかなかったのは残念です...行政はネットでの
    意見募集では氷山の一角に過ぎない、という認識持っていたのでしょうか。私の試算は、
    「実害を被る北側契約者は33F〜18Fの16階分×3で48契約者。うちネットの掲示板を見聞
    きしている人が3割いるとすると、48×0.3=14.4≒15名。
    うち北側にしか窓がない方はそのうち1/3の5名。この5名分が全部集まる or 北東/北西角
    の方が少し賛同しても全部で5名、うまくいって3名賛同が集まればいいかな...」
    でしたが、そういう現実的な数字が行政側に伝わっていないなら残念です。
    (元より48契約者自体が訴えに値しない人数、ということなら行政に頼るのはどだい無理
    な話になってしまいますが...)

    それにしてもモリモトが「白紙契約解除(手付金返金)を提案している」という言葉を引き
    出せたのは大きな成果だと思います。たとえ入居時期が遅くなっても他の選択肢を検討して
    いる、という方には朗報だと思います。もし今後も北側契約者の方で契約解除を希望して
    不誠実な対応された方がいればここ(か、NetLoungeの方)に報告して頂き、それをきっかけ
    に無事白紙解除できることを祈っています。

     できれば入居前に契約に関する不満・不安は解消し、納得して入居した住民で、入居後の
    CKTのコミュニティをつくれればいいなぁ、と思っているので...

    (...他言無用、が白紙解除の条件だったらここに書けなくても仕方ありませんが。)

  16. 516 契約済みさん

    514さん 515さん

    512です。
    514さん、お疲れ様です それから有難うございます。

    私の契約したのは33階以上ですが、それでも何も建たないと聞いた上で契約しました。
    要するに、それ以上の階であっても相手が見上げれば簡単に見えてしまう訳でして(クレッセント担当者もそう言っていました。)しかも眺望も全く変るはずです。
    33階以下の北側窓のみの方は本当にお気の毒だと思います。多摩川の花火も見えないですよね。

    キャンセル時には手付金は返せない、これ以上のクレームはクレーム専門窓口に電話をしてくれ と言った具合に担当者から説明がありました。
    私は幸にも33階以上なのでキャンセルしないつもりですが(33階以下で眺望が変る階を契約していたならキャンセルすると思います。)白紙契約解除のお知らせは心強いです。
    若しくは、値引きをするべきたと思いませんか? 眺望も価格に反映されていたはずです。

    兎に角、該当者の方々が納得できる結果を得て欲しいと思います。
    (と言っても、完成を楽しみにしているのに白紙契約解除や値引きに応じてくれたからと言って心から納得は出来ないと思いますが・・・。)

  17. 517 契約済みさん

    うちも北側契約者です。
    予算的に厳しく低層階を検討していたところ北側をすすめられました。
    花火に多摩川にいいところをたっぷり説明された後に無線電波の話も聞き決定した次第です。
    そうじゃなければ北側を検討してませんでした。

    手付け放棄での解約としか説明を受けておりません。

    モリモトはいったいどうゆう対応してるんでしょう?

    行政に対しても嘘をついたんですかね!!!

  18. 518 匿名さん

    >六会の生コンの件、非常に心配しております。


    お気持わかります。
    生コンの会社までは購入時チェックしてないし、こういうことが発覚しない限り
    念頭にありませんからね。
    それゆえ根深いものがあります。
    これまでに完成したマンション(に限らず)はどこもそういう可能性はあります。

    要は程度問題でしょうか、
    後になって影響が出るか出ないか、
    さほど出なければむしろ何も知らないで過ぎたいと思います。

  19. 519 なぎすけ

    おはようございます。
    問題発覚時には、手付金放棄で契約解除と説明していたようですね。
    この掲示板を見ている人は、北側契約者でもほんの一部の方だけです。
    最初の電話説明で手付け放棄するくらいなら我慢すると泣き寝入りされた方もいらっしゃるでしょう。

    この掲示板を見ているであろうモリモトは、行政に説明した誠意ある対応として
    もう一度北側契約者の方々に連絡するべきだと思います。

  20. 520 オプション会参加者

    7/12(土)のオプション相談会行ってきました。

    MRカラーセレクト別のデジカメ写真集(約9ショット/頁の全25頁くらい)がぽつりとおいてあったので、頂いてきました(了解得てです)。
    前回もor前々からあったのでしょうか?もっと早くほしかった。
    JPEGデータでもらえるともっとうれしかったのですが、頂けるかは未確認です。

    担当者の方も慣れて来られたようで前回より多少手際・説明よかったです。
    (第一回の意見を反映してか説明ビラが増えているものもありました)。

    見積り(特に平米数計算のもの)は詳細ロジック再確認要と思いました。
    ←担当者の方はにわか仕込みということはミスもある

    入居時に納入を確約できるのは、次回(11月)までとのことでした。

  21. 521 契約済みさん

    携帯カメラでですが、土曜日に撮ってきました。
    やはり全体にネットがかぶっているようです
    ベランダのガラスですが、6階くらいまで入っていました。

    イメージと違うような…
    でもこの色もなかなか素敵です

    最近ラゾーナで毎週有名人が来ていますが
    かなりにぎやか(?)なんでしょうね…

    1. 携帯カメラでですが、土曜日に撮ってきまし...
  22. 522 よあくん

    皆さんこんにちは、ちょっと異質な意見を失礼いたします。
     北側購入者です。オリックスは聞いてました。私は低層階なのであまり関係ないと考えてました。少し距離がありますし。また、この土地がら時間の問題かとも思ってました。残りの西側に高層ビルが建たないことを祈るばかりです。
     それにもましてここのロケーションは相当な価値があると思い購入に踏み切りました。私は後悔していないのですが 当初から反対の家族の一員が厳しい意見を申しております。
     我が家も大変な状況です。
     でもそれより、変なコンクリートを使わず、この資源高でビルの強度に手抜きをせず しっかり建てていただきたいと思います。それさえOKならば資産価値は大丈夫だと思います。
     もしこのサイトをモリモトの方が見ておられたら、ぜひ あと半年の工事をしっかりと監修をお願いいたします。
     手抜きは結果として高くつくということをモリモトの社長様(日曜日にテレビに出ておられましたね)にお伝えください。
     よろしくどうぞ。

  23. 523 契約済みさん

    ぎすけさま
    色々ご苦労さまでした。
    白紙契約解除が出来る言質の取得大変ありがとうございました。
    現在北側ですが担当のTさん退職後のR角さんからはいまだその旨連絡ございません。
    電話にて5月ごろオリックスの旨連絡頂きましたが解約時は手付け放棄との事でした。
    行政に対してそのような回答をした(実際の購入者には未連絡)事を担保に
    交渉してみます。
    嘘をついていた事が明らかなのに何故だんまりを決め込むんでしょうね。
    昨今銀行の融資が厳しくこんな掲示板での風評でも自身に帰ってくるのは同業者の倒産を見れば
    分かるのに残念です。また友人紹介の為余り批判めいたことは書けないですが食料品偽造の問題でも最終的にはバレているので早急な会社としての謝罪を期待します。
    モリモトの良心がいまだ残っていることを期待します。
    To:モリモトさん 本当にユーザは風評で判断するんですよ倒産されると友人も迷惑するので
     早急な解決策の提示をよろしくお願いします。

  24. 524 契約済みさん

    モリモトさんはこの掲示板見ているはずですよ。

    でもまだうちにも電話がありません。
    このままダンマリのつもりですかね。

    物件力があっても… 
    これからの事を考えるとかなり不安です。

  25. 525 契約済みさん

    オリックスの「条例環境影響評価審査書」が公告されましたね。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/232/232-5.p...

    おそらく1ヵ月後の8月半ばにに最後の「条例環境影響評価書」の縦覧が公告され、
    1ヶ月間縦覧されると実質的な環境アセス終了です。

    中身は読んでもらえれば分かりますが、乱暴に書くと「大きな問題なさそうだから
    当初の予定通りしっかりやれよ」という感じでしょうか。
    (次の条例評価書で明記しろ、とあるのは「圧迫感の評価」くらい)

    CKTと同じペースなら、条例評価書の縦覧終了から4ヵ月後、つまり2009年の1月
    半ばに建築確認おりる、ということになりそうです...多少前後するかもしれ
    ませんが。

    眺望等気になる方は上記縦覧、ぜひ見逃さないようにして下さいね。

  26. 526 契約済みさん

    皆さんは、フローリングや水周りのコーティングされますか?

  27. 527 契約済みさん

    コーティングやベランダタイル、窓フィルムなどどうやって業者さんをさがしましたか?

  28. 528 契約済みさん

    ヤマギワさんでは水周りコーティングは
    浴室以外は取り扱ってなかったんでしたよね。

    どこに頼もうか悩みますよね。

  29. 529 契約済みさん

    オプションはかなり高かったです。
    今回のフロアコーティングは、特殊なのでしょうか?

    ちなみにベランダタイルについては、自分で作業するつもりです。

    >>527さん
    このサイト内で検索すると結構ヒットしますよ。

  30. 530 契約済みさん

    ベランダタイルは虫の巣になるからやめた方が良いと言われたことがあります。

    再度、調べてみることをお勧めしますよ。

  31. 531 入居予定さん

    ベランダタイルって、張り付けは出来無いのでしょうか?・・・勿論、今度のインテリア相談会で聴くつもりですが・・・

  32. 532 契約済みさん

    共有の部分って事もあって駄目なんのではないでしょうか?

    外せなかったら掃除できませんしねぇ

  33. 533 契約済みさん

    ところで、六会コンクリートや溶融スラグに関しての正式なご連絡は
    あるのでしょうか? ご近所のブリリアでは、封書での問題が無い説明が
    送られてきたとの事ですが、、

  34. 534 契約済みさん

    コンクリートの件は川崎市内の物件は関係ないとのことなので、モリモトにも確認してませんね。
    確認された方もいらっしゃるんでしょうが。
    六会コンクリートの事はたまたま場所が遠いとのことで大丈夫だとは思いますが、氷山の一角だと本当にこわいです。もし他の偽装なりが発覚した場合ちゃんと対応してもらえるのか心配です。

    ところでモリモトの購入者向けのホームページって見れますか?しばらく前から見れなくなってるんですが。我が家のパソコンがおかしいのかも知れませんが。

  35. 535 契約済みさん

    今更ですが、エレベータの基数に不安を感じて来ました。
    高層階と低層階と分けて運転されるのでしょうか?
    (分けるほど基数ありませんけどね・・・)

  36. 536 契約済みさん

    地下駐車場へ行くのが1基しか無いのも心配。
    土日の朝とか激混みの予感・・・。

  37. 537 契約済みさん

    駐車場までは、1基しか行かないのですか…
    あまりチェックしていませんでした。

    他のタワーで引越しが重なりエレベーター待ちが
    凄まじい状況になっていたようで心配しています。
    (※そこのマンションも100世帯超1基程度ですね)

  38. 538 契約済みさん

    >535さん

    以前営業の方に確認をしたところ、このマンションのエレベーターは
    高層階と低層階と分けて運転はしないとの事でした。

    このマンションの規模とエレベーター数の場合、
    分けない方がスムーズに運行が出来るとの事でした。

  39. 539 匿名さん

    このマンションの規模と言うよりはエレベータ台数が少な目なので、分けられないでしょうね
    5台は欲しかったですね

  40. 540 契約済みさん

    皆さん食洗機はどうされますか?
    オプションで頼みますか?
    先日のオプション会でナショナルしか扱ってませんでしたが他の食洗機を検討されている方いますか?

  41. 541 入居予定さん

    >540さんへ・・・・私は、ミーレ製を頼みます・・・ドイツ製の違ったタイプを今〜使っていますけれど、良かったものですから・・・多分、インテリア相談会は、松下とこの二種類だと、思います。

  42. 542 入居予定さん

    541です・・・何か、赤い色の文字になってしまい・・・すみません!

  43. 543 契約済みさん

    >>541さん

    ミーレも選択可能なのですか?
    確かにヤマギワですもんね・・・
    松下よりも結構高いんですかねぇ〜
    でもミーレ取り付け工事を考えたらオプションで頼んでもよいかもしれませんね。

  44. 544 入居予定さん

    541です・・・・少し、ミーレの方が、お高いですけれど、私は、それにします!
    ヤマギワの方にも、薦められました。

  45. 545 契約済みさん

    我が家もミーレをオプションで選択するつもりです。

  46. 546 契約済みさん

    くだらない質問すみません。

    松下製とミーレ製は大きく言うとどこが違うんですか?

    教えてくださいませう。

  47. 547 入居予定さん

    ミーレと松下の違いと言いましても・・・性能的には、余り変りは無いのかも知れませんけれど・・・ドア(操作パネルを見せないオールドアタイプ)が、前倒しなんですよね!今まで使っているのもそうなので・・・使い易いです。

  48. 548 契約済みさん

    547さん
    外見的に違うみたいですかね。
    私もミーレをよく調べてみて
    結論出してみますね。

  49. 549 入居楽しみさん

    546さん、
    ヤマギワのご担当の受け売りですが、食器を入れるスペースの仕切りにも特徴があるようです。松下製は、日本のメーカーだけあって、茶碗等のやや小さくて深さのある「わん」が洗いやすいようになっているようです。ミーレは、海外のメーカーなので、浅いお皿が入れやすい、と聞きました。

  50. 550 契約済みさん

    ミーレは、電圧が200Vだと聞きましたが、見積りに切替工事も入るんでしょうか?エアコンは\2,100の工事費がカタログの別表に載ってました。
    我が家は、送付されてきたカタログに松下しか乗ってなかったので、迷うことなく、松下で見積もってもらってしまいました。そういえば、ソリッドスクエアの片隅にミーレも並べらていたような…みなさんの評判聞いて心揺らいでいます。
    カタログ上の騒音値は、松下のほうが静かのようですが、いかに?
    また、ドアが、松下:引き出しタイプ、ミーレ:前開きで使い勝手も違いそうですね。
    松下は、新製品が出ると発表がありましたので、次回、どうなるのか再確認要です。

  51. 551 契約済みさん

    ミーレは、蒸気が室内に排出されないので
    お子さんが台所に来ても安心ですかね…

  52. 552 契約済みさん

    >535さん  538さん

    エレベータについてですが、私が営業の方に確認したときは
    とりあえず上層階と下層階を分けることはしないけれど、
    今後管理組合で話し合って使い方を決めていただくことに
    なります、とのことでした。

    やはりある程度使い分けた方が便利な気がしますけれどね。
    管理組合の議論になっていくのでしょうか…?

    なんだか最近、急に高くなった気がします。
    35〜36階くらいの工事をしていませんか?

  53. 553 入居楽しみさん

    実質3台のエレベータを分けて運転すると、高層・中層・低層に各1台になるのでしょうか?? 賢いプログラムのエレベーターなら、分けないでフレキシブルに動かしたほうが効率的に想えますが。。。

  54. 554 契約済みさん

    552さん
    今日で33階が出来上がります。
    隣に建つオリックスと同じ高さですね。

    553さん
    昨今では高層低層で分けないのが主流
    のようです。エレベータの頭脳も進化
    してるのでその方が効率的みたいよ。

  55. 555 契約済みさん

    エレベータについては、一見、分けると良いように思いがちですが、
    分けるとかえって待機時間が長くなってしまい、ストレスがたまる、
    ということを聞いたことがあります。

  56. 556 契約済みさん

    オプション以外でフロアコーティングを考えてる方いらっしゃいますか?

  57. 557 契約済みさん

    今日、別の高層マンションに住んでいる友人に聞いたところ、
    「朝は5分くらいエレベータ待つ」そうです。

    彼は45Fに住んでいます。戸数とエレベータ数など聞いていないので、ここと比較してどうかは分かりませんが。

  58. 558 入居予定さん

    >556さんへ・・・私は、入居前に他の業者に頼むつもりです!オプションのお値段が、あまりに高すぎますので・・・

  59. 559 契約済みさん

    いよいよ35階のラウンジ(張り出した部分)の工事が始まりましたね!

  60. 560 契約済みさん

    556です。

    確かにかなり高いですよね。
    ただオプションで頼まなかった場合は、床暖に問題がおきても修理対象外と言ってたような…
    それってここが特別?それとも一般的な話なんですかね?

  61. 561 契約済みさん

    560さんそうなんですか?
    床暖のことまでは考えていませんでした。

    私もコーティングはしようと思っていたのですが(オプションだと高いのでネットで探して、しようかと)いろいろ調べるとコーティングして、かえって小さい傷が光に反射して目立つだとか書き込みがあってコーティングをするかどうかで今は悩んでます。

    ちなみにアルモニアなんですが、よくあるコーティングのつやつやテカテカは、あってないかなとも思いますし。
    そういう意味ではオプションのコーティングはマットな感じでよかったんですけどね。値段が高すぎてNGです。
    いちようつや無しコーティングもやってる業者はあるみたいですが・・・。

  62. 562 契約済みさん

    フロアーコーティングについてですが、知っていらっしゃる方教えてください。
    フロアーコーティングはオプションで頼まなければ、返って高くつくと聞いたことがあります。
    その理由は一度既存のコーティングを剥がして再度コーティングする必要があるからだそうです。
    それって本当ですか?
    あれって申し込み締め切りいつでしたっけ?

  63. 563 契約済みさん

    35階まで工事が進みましたか!
    初日にゲストハウスを申し込む人が沢山いる筈だと聞きましたが、みなさんはどうでしょうか?

  64. 564 契約済みさん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  65. 566 入居予定さん

    565さん!・・・ここは、住民版ですので、書き込みは、遠慮して下さいね!

  66. 567 契約済みさん

    564です。横になってしまってますね^^;
    クリックして頂ければ正しく表示されます。

  67. 568 契約済みさん

    おはようございます。
    見学会って実施されないんですかね?
    そのようなお話を聞いている方いらっしゃいますか?

  68. 569 契約済みさん

    568さん

    ずい分前ですが、Dear Ownersの「今後のスケジュール」?だったかに
    上棟会の案内があったので、やるんだ!と思ったのですが、次に見たときには
    もう消えてしまってました。

    想像ですが、間違って掲載してしまったのですぐ削除したのではないかと…。

    来月は躯体が完成予定ですし、やってもらえるとすごくうれしいんですけどね。

  69. 570 契約済みさん

    ブリリアでは、半年以上前に見学会やってましたよね
    是非開催してほしいです。

  70. 571 565

    「住民でない人さん」ってあるんで、住民でなくても書いてもよいのかなと思ったんですが、駄目だったんですか、ごめんなさい。
    でも、567さんみたいにやさしく教えてくれればよいのに。
    566さん、怖い。

  71. 577 契約済みさん

    Dear Ownersの施工レポートが更新されましたね。
    上棟予定は9月中旬。
    次回の更新は10月ですから、建物の全容がUPされることでしょう。
    また部屋の中の写真も楽しみです。

  72. 578 契約済みさん

    ミーレ食洗機ってオプションで頼むとおいくらくらいするのでしょう?
    (工事費込みで)

  73. 579 入居予定さん

    >578さん
    私のキッチンのミーレ製は、工事費、面財合わせ共でヤマギワさんに見積もりをしていただいて、36万弱でした。

  74. 580 契約済みさん

    >579さん

    578です。
    結構いいお値段しますね〜
    でも設置が通常より難しそうなので
    やはりオプションでお願いするのが無難そうですね…

  75. 581 入居予定さん

    580さん・・・
    後付けですと、面材などが、合わなかったりしますので〜キッチンがすっきりしないかもしれません、それを考えますと・・・ちょっと高くても、最初に付けた方が良いかもしれません。

  76. 582 匿名さん

    578です。
    面材だけ準備してもらう事って出来ないのでしょうか?
    オプションと後付だと10万くらい金額が違うんですよね…

    我が家は家電製品一式そろえる予定です。
    取り急ぎミーレの掃除機を検討しています(今必要なので)
    マンションの話からずれてすいません。

  77. 583 入居予定さん

    579です。
    私の場合も、食器棚に冷蔵庫も組みこんで・・・後、コンビーネーションレンジも組み込みますから・・・結構、いいお値段になってしまいました・・・でも、一体化したかったので仕方ないかなあ〜と思って、頼みました・・・でも、高いですよね!

  78. 584 契約済みさん

    オリックスの最後の公告出ましたね。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/232/232-6.p...

    9月24日で縦覧終了です。それが終わると建築確認が下りるのを待つだけになります。
    今回の公告で状況が変わることはないと思いますが、「オリックスはどんな建物
    建てるんだろうか?」という興味がある方はぜひ役所に見に行ってください。
    これを逃すと今度オリックスの情報が出るのは3〜6ヵ月後のオリックスのHP
    掲載&モデルルームオープンの時期になると思われます。

  79. 586 契約済みさん

    北側、中層階、契約済みの物です。担当の営業の方は契約後すぐ辞められ次の担当の方の顔も存じません。オプション契約の時には、ヤマギワの方に入金は即日(2週間後)と言われ、厳しかったのですが、そういううものかと無理をし2百万程、支払いました。当時はローンに組み込むことができることさえ知りませんでした。相談する営業の顔さえ知らないのですから。ヤマギワさんの言われるままです。北側契約前に営業の方からは、夏、花火が見える、目の前には高層ビルは当分建たない、建っても低層と聞かされていました。今回、高層ビルが建つことで、○角さんからは、お宅は少しずれているから直接かぶらない旨のことを電話で言われました。景観を重視していたのですがそんな電話で納得していいのかと悶々と思っていました。このコミュニティを最近知りもっと怒っていいんだと感じました。怒るどころか解約したい気持ちでいっっぱいです。今後どういう対応策で解約すればいいですか。もうまったく魅力が失せてしまいました。白紙契約解除できるでしょうか?

  80. 587 契約済みさん

    586さん
    ヤマギワもモリモトもひどいですね

    オリックスの完成予想図を見つけました
    http://www.realcierto.com/results/img/jisseki/kawasaki/index.html

    北側の眺望も保障されているし、とっても素敵なマンションだと思います
    価格はまだ出ていないようですが、もしかしたらこちらよりもお手ごろかも
    すくなくともケチはついていないのですから、気持ちよく生活できそうですよ
    うまく解約(または転売)できるのならこちらのほうがいいですよね
    がんばってください 応援しています!

  81. 588 契約済みさん

    >586さん

    白紙解約、ギリギリ間に合いますよ。詳しくは No.514のなぎすけさんのコメントと、
    NetLounge の「クレッセント川崎タワー」のコミュニティ参照してください。

    北側にオリックスのマンションが建つ可能性が高いことをモリモトとしては把握して
    いたようですが、営業担当者の何人かの方はそれを知ってか知らずか、契約者に十分
    な説明をしてませんでした。この件に関してはなぎすけさんがネット内で声をかけて
    下さり、行政にかけあったりして苦労した末以下の発言を引き出しています。

    「行政としては今回の件を問題視しているのが一部の契約者だけなので説明会実施等
    の指導はできない。しかし、モリモトの誠意として個別対応にて誠意を持って対応し
    ており、そのひとつとして、白紙契約解除(手付金返金)を提案している」

    これはモリモトとしても消費者契約法上の「不利益事実の不告知」にあたり得る、と
    いう解釈をしている表れだと思います。
     但し消費者契約法上、ということであれば無償解約には期限があります。「取消権
    の行使は、追認することのできるときから6か月の間にしなければなりません」という
    内容なのですが、我々の場合3月にモリモトからオリックスマンションの計画が送付
    されており、この時点をもって高層マンションの建築計画を“追認”したことになって
    しまいます。

     したがって、その6ヶ月後の9月が法上でも問題のない「無償解約期間」です。
    ネットでのやり取りやこういう法律のことを知らない契約者が“自己責任”の名の下
    に切り捨てられないことを祈りますが、この掲示板に今気づけた586さんは運がよかった
    と思います。
     できれば、全ての契約者が納得済みでCKTに入居できることを祈っています。
    (本当はCSRの観点からもモリモトが自主的に上記のような解約期限等の告知を行って
    欲しいものですが...まだコンプライアンスとか顧客満足、という言葉の重みを
    あまり感じてない会社のようなので自己防衛するしかないのかも、と思ってます。造る
    建物自体や一部の営業の方々の対応はいい会社なんですが。)

  82. 589 契約済みさん

    584です。

    >587さん
    縦覧してきました。オリックスマンションのいろんな方位からの完成予想図(写真とCG合成)
    が載ってました。
    「CKTと同じような高さだから圧迫感なく問題ないよ」という趣旨でもあるのでしょうが、
    それを差し引いてもCKTとオリックスがツインタワーのように見える予想図ばかりでした。
    (でも587さんの予想図のようにガラスファサードが目立つカッコいい図ではなく、地味な
    外観でした...行政向けだからでしょうか?)

    >586さん
    北側で眺望最重視、ならオリックスもいいかも知れません。完成まであと2年はかかるのと、
    おそらくCKT並みの価格(土地取得価格のせい)になってしまうのがネックですが。

  83. 590 入居予定さん

    8月最後に写真撮って来ました。
    36階まで出来てると思います。

    1. 8月最後に写真撮って来ました。36階まで...
  84. 593 契約済みさん

    なぎすけさん、北側契約解除の旨は、電話で申し出ればいいでしょうか?書面で正式にその旨を意思表示したほうがいいですか?全くどのように事を運んでいいのかわかりません。アドバイス頂けませんか?

  85. 594 契約済みさん

    心強いコメントありがとうございました。頑張ってみます。

  86. 595 なぎすけ

    >>593さん

    こんばんは、なぎすけです。
    詳しくはブログに状況を書いております。
    http://blogs.yahoo.co.jp/nagisuke_kawasaki/8936316.html

    手順についてですが
    下記の行政に物件名と陳情書があがっている旨を伝え
    詳細を聞いてみてください。
    モリモト側からの回答の詳細が聞けるはずです。

    行政は、
    神奈川県庁県土整備部建設業課宅建指導班』
    になります。
    電話番号は、ご自身でお調べ頂けますようお願いします。

    またメールを下さってもかまいません。
    そしたら行政の担当者の方をお知らせします。

  87. 596 契約済みさん

    昨日、神奈川県庁、宅建指導班に電話しました。担当○さんからは、所有権については規制ができない、景観が変わることについては客のほうであらかじめ調べる必要があった等々...埒があきませんでした。その後、時間を改め○さんに代わると陳情して下さった件、モリモトの簡単な詳細を聞きました。このコミュニティでなぎすけさんが掲載していただいたような事です。では、具体的にどのような順序で行っていけばいいのでしょう?行政書士に代行して頂ければいいのか、自力で対処できるものか?もし差し支えなければ詳しいお話を伺いたいのですが。結果、無事 白紙契約解除に至ったのですか?3月10日にオリックスの件はモリモトから通達済み、逆算すると9月10日が無償解約期間になると思うのですが。急がずにいられません。教えてください。

  88. 597 契約済みさん

    >>596さん

    これって直接モリモトに話せばいいのでは?

  89. 598 契約済みさん

    その通りですね。いろんな方からの貴重なご助言、ありがとうございました。

  90. 599 なぎすけ

    こんばんは

    >>597さんのおっしゃる通り
    モリモトへ直接お話するのが一番でしょうね。
    行政もモリモトが誠意ある対応をすると言う事で
    (手付け返却にての契約解除)
    今以上の対応が出来ないとの事でしたから。
    まずは、行動を起こされ直接お話される事をおすすめします。

    頑張ってください。

  91. 600 契約済みさん

    なぎすけさん、ありがとうございました。まず、行動を起こします。

  92. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

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