横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 741 契約済みさん

    ベリスタはガセだったようですよ。友人が親族が検討していてネゴしましたが全くだめだった
    と言うことです。
    ネットの世界の風評被害って怖いですね。ガセでも信じる人がいますから。

  2. 742 契約済みさん

    いつから販売開始なんでしょうか?早く販売して欲しいですね。

  3. 743 入居済

    一工区の管理組合と売主とで交渉中らしいですね。私は二工区住民ですが、意思決定には蚊帳の外。早く工事完了させて販売再開してほしいという意思は変わりません。今の組合のやり方には賛成出来ません。

  4. 744 入居済みさん

    理事さん達がんばれー
    応援してますよ!

  5. 745 入居者

    理事さん方、本当に大変でしょうが がんばってください!

  6. 746 快適に生活中

    みなさん本当に状況はいろいろなんですね〜
    グランドメゾンの駅までの坂と時間はもちろんかかりますが、日々のよい運動になるね〜と感じている我が家です。
    今朝エレベーターで乗り合わせたご婦人がこぼれるような素敵な笑顔で仰いました。
    「越して来てからエレベーターで乗り合わせたのは二回目だわ。ゴーストマンションとか言われてしまうとさみしいですものね」
    朝からほっこりとした気持ちになりました。
    やさしい灯りのたくさん灯る素敵なマンションになる日を楽しみにしています。

  7. 747 まだ迷っている者

    今朝の富士山とてもキレイですね。
    ここに住み始めて今までで一番キレイな気がします。
    見れなくなるかもしれないと思うと寂しいです。

  8. 748 契約済みさん

    >>747
    この物件をとても気に入っていて、今の生活を大事にしたいならそのまま入居、
    それよりも経済的なことに重点を置くなら解約かと思います。
    決定期限まであとわずかですが大丈夫ですか?

  9. 749 契約済みさん

    役員の途中交代について
    質問者:くんとん さん 質問日時:2008/11/02 17:02 回答件数:2件

  10. 750 まだ迷っている者

    >>748
    どっちも大事なので迷っています。
    大丈夫じゃないです。orz

  11. 751 契約済みさん

    >>743、745
    理事さんたちの頑張りには期待していますが要望書には理解出来ないところが多々あります。
    発言議事録にも??を感じるものありますが以下回答、意見を求めるもではなく一個人の感想。

    要望書の中
    一、全く納得できないことから・・全くとは組員の大多数が納得できないのでしょうか?      大多数が納得できるような・・大多数とは過半数以上?
      金銭補償を中心とした・・  理事の議事録からするとこういう方向でしょうが組員の過半数
                    なのか?

    二、アンケ−ト大賛成
      区分所有者の他、被害者全員に対し・・前者、後者分けたのは?後者はどの範囲を云うのか?

    三、解約期間の延長・・組員過半数がこのように思っているのかな?(アンケ−トに入れたら?)

  12. 752 入居済

    我が家から富士山は見えませんがA,B棟西面から素敵な富士山を見ました。
    前の家から見たそのものより壮大、綺麗、とうなりました。

  13. 753 契約済みさん

    買主都合の契約解除なのか?。
    質問者:maru さん 質問日時:2008/09/12 11:31 回答件数:1件

    今年4月に新築マンションを購入しましたが、その物件は現在建築基準法に違反する物件です。
    *六会コンクリート(溶融スラグ入りコンクリート)の被害住民です。

    売主から住民への説明会で契約解除を希望する場合は応じるとの回答がでました。
    契約解除にあたり売買代金の他、迷惑料(売買代金の10%)が支払われる事になりました。
    私の場合、売買代金が4000万ですので迷惑料は400万です。

    迷惑料の内訳は以下です。

    .
    .

  14. 754 契約済みさん

    売主都合の解約とならないのか?
    質問者:契約解除 さん 質問日時:2008/07/26 14:17 回答件数:1件

    複数の棟からなるマンションにおいて、1つの棟と、全棟の共有部分においてJIS規格外のコンクリートが使用されていることは判明しました。

  15. 755 契約済みさん

    753,754 の意図は何だろう・・・・本タイプのレスは同一人。

  16. 756 入居済みさん

    >>753

    検索して全て読みました。
    迷惑料10%・・・・だけでも良いですね。

  17. 757 入居済

    >>756
    753のレスは契約者であれば承知のことで以降の売主との折衝とは内容が違います。
    753,754は扇動レスなのでしょうか。
    ○棟が該当していた話ですが売買代金4000万というのはあったのでしょうか。

  18. 758 入居済みさん

    いずみ野の話ですよ。

  19. 759 契約済みさん

    >>746さん

    私たちも近々入居します。よろしくお願いします。

    駅までの距離についても、何度も歩いてみましたが、健康のためにも丁度良いと感じています。
    色々検討した結果、ここしかない!と結論を出せ、気持ちよく入居できることに感謝しています。

    今日は、自宅からも富士山がよく見えていました。寒い日の朝は結構チャンスですしね。

    芝生の囲いも取れて、子供たちが中で遊ぶ姿も見れました。
    今、引っ越し準備で大変ですが、とても楽しみです。

    では!

  20. 760 匿名さん

    今日、道路を歩いていたら、側溝のコンクリートの蓋に「スラグ入り」と
    刻印されているのに気が付きました。目の粗いコンクリート。
    本来ならば、こういう使われ方をする物なのか・・・・

  21. 761 マンション住民さん

    木々の紅葉がとてもきれいですね。
    このところ、夫婦で毎日「素晴らしい…」と言いながら窓の外を眺めています。
    なーんて優雅な気分に浸っていたら、今日は強風でベランダが落ち葉だらけ!
    共用部分を掃除してくださっているメンテナンスの方たちも大変だろな〜と
    思いながら掃除です。

  22. 762 入居済みさん

    来年の4月、入居して初めての桜の頃には全て収まって、

    ゆったりしたした気持ちで楽しめたらと思う毎日です。

     さくら咲く丘の住民より!

  23. 763 マンション住民さん

    紅葉は本当にきれいですね。
    桜ばかりに注目していましたが、紅葉も見事。

    また、このマンションの清掃の方々はとても礼儀正しくて気持ちがいいですね。
    コンクリ問題で気分が落ちたりすることも正直あります。
    けど、実際ここで私達のケアをしてくださるスタッフの方々の気持ちが良い対応に出会うと、心が温まります。

  24. 764 マンション住民

    最近、うれしい発見がありました!私はD棟の住人ですが、毎朝、A棟とB棟の間からちょうど絵に切り取ったように綺麗に富士山が見えます!設計の方も細部まで工夫してつくってるんだなぁと感心しました。今回の問題や理事会の意見書などを拝見すると心が痛くなりますが、一日も早く安心して平穏な生活ができることを願ってます。

  25. 765 匿名さん

    >>753

    迷惑料の内訳は以下です。
    ・購入時の諸費用(登記料,公租公課,ローン保証料,手数料,契約印紙代,火災保険料)
    ・不動産取得税
    ・修繕積立金基金
    ・管理準備金
    ・入居時の引越し代
    ・ローンの支払い利息
    ・ローンの繰上げ返済手数料
    ・所有権の変更・抵当権抹消にかかる費用

    以上が約240万円。残り160万円が購入した家具やカーテン、電化製品の購入代金との事です。
    実費分の返還のみで慰謝料的なものはありません。

    住民の不満に対し売主は入居者に対しては契約が成立しており、今回の瑕疵は是正により解消すると考えている。よって是正が完了した上で解約ということであれば買主都合によるものと考える。
    (ちなみに補修工事は開始されていないので現在も建築基準法に反する物件です)

    売主の言う買主都合による解約という主張は専門家の方から見て正しい主張なのでしょうか?。
    裁判で争う余地はないのでしょうか?。

  26. 766 入居済みさん

    いずみ野は160万円か・・・0円より良いですよね。

  27. 767 契約済みさん

    入居済みの方々の声、参考になります。
    景観の良さ、自然との共存が実際に体感できているって感じですね。
    私たちはまだ入居予定なもので、その点についてはなんだかほっとしました。

  28. 768 契約済みさん

    契約済みさん→匿名さん >>765

    あなたがいずみ野体験者か当所契約者かは判りませんがもし当所契約者さんであれば少ない月末
    までに解約の判断をされれば良いことで裁判云々をを真にお考えであればこのような版ではなく
    専門家にお聞きしたい由につき弁護士等と相談されるのがよろしいのではと思います。

    この時点であまり迷うのは時間の無駄(失礼っ)のような気がします。お悩みの方も多いでしょうが決断をされている方はそれ以上に多いのではないかと思う者です。

    内訳は説明会で質問(要求)された方の内容と同じで特段目新しいものはありません。

    なお自分も色々考えた末年内入居の上、新居で新年をと決めたものです。

  29. 769 匿名さん

    >765
    753=765なんですかね?

    迷惑料が売買代金の10%なんですよね? 内訳を色々と書かれていますが、
    その合計が本当に「売買代金の10%」なんでしょうか?

    >残り160万円が購入した家具やカーテン、電化製品の購入代金との事です。

    とありますが、これは人によってかなり差が生じてくるもののような気がしますが……。
    詳細は分かりかねますし、765の書いた内容が真実かどうかもわかりませんが、解約する
    ならば

    ・部屋の売買代金
    ・売買に関係する諸費用全て(引っ越し代、オプション代含む)

    の全額返還は当然で、その他に迷惑料として、「売買代金の10%」を貰いたいものですよね。


    と、一応まともに返事をしてみましたが、全部どこからかのコピペでしょ?(笑)

  30. 770 入居済みさん

    ん?いずみ野の人が「マンションってどうよ?関東版」で質問していた文章のコピペですよね?
    検索して出てきましたけど。

  31. 771 契約済みさん

    決断猶予はあと10日、新年は多くの方がマンションから日の出を見るのでしょうね。

  32. 772 入居済

    東戸塚から短い距離ですが利用してみました。個人タクシ−でしたが愛想も悪く評価は不可。
    次回は個人以外を試そうと思います。

  33. 773 入居者

    772さん

    最近のタクシーの運転手さんは、コワイです…
    行き先を行っても、返事しないから 聞こえないのかも思っちゃった。

    ちなみに、マンションまでいくらでしたか…?

  34. 774 マンション住民さん

    東戸塚⇒グランドメゾンは初乗り料金で行きますよ。
    ただ、金曜夜など、タクシー乗り場が行列をなしているときは、待っている間に歩いてしまったほうが早いです。
    もし、運転手さんに「グランドメゾン」と言ってわからなかったら、
    「元・味の素の研究所」と言えばわかります。

  35. 775 入居済みさん

    「日曜日は客が少ないので休む仲間が多い」なんて車中で聞きました。
    2社と個人に乗りましたが個人は最低でした。当所が嫌われるのは近いということでしょうから
    歩きましょう!しかし来客の帰路の車呼び出しは出来ませんかね。

  36. 776 匿名さん

    コピペだってかまわないんじゃないんですか?
    自分の意見と同じだったら。

  37. 778 匿名さん

    何回かタクシー呼び出ししてます。
    迎車料金300円&初乗り料金で東戸塚駅まで行きました。
    地元の天台交通がお薦めです。
    グランドメゾンと言ったら、『下の玄関ですか?上ですか?と聞いてくれました。』

  38. 779 契約済みさん

    入居決定、よろしく。期限まで残9日。

  39. 780 入居済みさん

    うちも何度も天台交通さんにタクシーお願いしています。
    いつもとても対応いいですよ。
    呼ぶと5分くらいで来ます。
    管理室で電話番号教えてもらいました。

  40. 782 契約済みさん

    遠近が全てではないのがお解かりにならないよう匿名さんでは・・これ以上止めます。
    偽装○○なんて部外者が呼ぶ常套好み表現ですよね。・・これ以上止めます。ゴメンっ

  41. 786 入居済みさん

    これから入居する皆様、よろしくお願いいたします。

    夏は溢れる緑、秋は紅葉、春は新緑と桜、で美しいですが、
    冬入居だと少し、敷地内に寂しさを感じられてしまうかもしれませんが、
    逆に冬の空気の透明さのせいか、富士山が特別に綺麗に望める時期です。

    といっても自分も夏入居ですので、
    春の新緑と桜の風景は、まだ想像・・ですが、
    今からとても楽しみにしています。

  42. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸