物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
661
契約済みさん
白線歩道についてお尋ねします。(近々入居予定です。)
オリンピックからマンションへの坂道をくだりT字路になりますが門の前と面した歩道、
J棟出入り口前と面した歩道 各々に白線歩道がありませんが万一事故の場合処置が面倒になること、もっとも大切なことは小さなお子さんが多いと拝見したので大変危険であるとを感じましたが
特にお母さんたちは如何お考えで、何か対応等申し入れておられるのでしょうか。
しばらくみていましたがオリンピックから来る車はT字路で左折ウインカ−は出しますが
構内への右折ウインカ−を出すのは2台に1台でした。
-
662
入居済みさん
>>652さん
「自動」ボタンは押してのことですよね?
-
663
匿名さん
追い炊きの件、自動ボタンで設定温度に保温されるのですが、それではダメなのですか?
-
664
入居済み
>>652です。
>>657さん、レスありがとうございました。
>>662さん、>>663さんへ
すみません、状況説明不十分でした。洗面台の給湯についてです。
給湯ボタンをONに→洗面所の蛇口をお湯側にして水を出す(普通なら着火)→着火マーク点かない(水のまま)→風呂場のシャワーを出す→着火→風呂場のシャワー停止→するとそのまま給湯継続
自動ボタンは浴槽のお湯張りになるから使いませんよね?
寒くなる今まで気付きませんでした。我が家だけなのかな。
-
665
入居済みさん
>>661
3ヶ月点検を終了し、貴レスについて同席の管理室の方に事情説明のところ11/17週に
戸塚警察が調査に来る由でした。結果はわかりませんが早速の管理室対応でした。
-
666
入居済
今まで住んだところや知人・親類宅では、
風呂のシャワーを引っ掛けるところが2か所あるのが
一般的で、それが当たり前だと思っていました。
ところがこちらへ入居したら、1か所しかない!
立ってシャワーを浴びるときは高い位置に掛け、
座ってシャンプーしたり体を洗ったりするときは低い位置に
掛けておきたいのに、1つしかなくて不便を感じています。
もしかして、皆さんのお宅には2か所(名前あるのかな)
あるのでしょうか?
-
667
入居済みさん
>>666さん
引っ掛けるところは一つしかありませんが、上下にスライドするのでお好みの高さに移動出来ますよ。
引っ掛ける部分の隣の丸い部分を回してみて下さい。
ねじが緩む感覚で緩みますので試してみて下さい。
-
668
匿名さん
警察くるなら、ゲート前に横断歩道の敷設も検討して欲しい
-
669
契約済みさん
>>668さん
管理室に相談いただければ助かりますが。如何でしょう。
-
670
マンション住民さん
シャワーの件、
いちいち緩めたり締めたり、をせずに2カ所の引っかけが使えたら便利なのに、
ということではないでしょうか。
大人用に高い所に設置しておくと子供の手が届かなかったりしますよね。
-
-
671
入居済みさん
いちいちスライド、面倒ですよね。
慣れればいいのかもしれませんが、まだ慣れません。
下に掛けようとしたら、あれ??無い!ってなる。
その度に立って緩めて動かして・・・また締める。
頭に泡がついたまま動かしたい時なんか特に・・・
-
672
入居済みさん
説明会で提案のあった17日からの施工の件如何なったのでしょうか。
組合といってもどこに連絡してよいのかわかりませんので状況または聞き取り先教えていただけますか。理事さん以外は状況が掴めないのでしょうか。
-
673
匿名さん
-
674
入居済みな2ちゃんねら
>>671
後付けで出来る手すり用のヤツは口径が合わない。
工事を伴うけど、交換パーツとして「スライドハンガーユニット」を注文して(6000円位)追加なんてアリだけどね。(自分でやって裏っ側の金具が脱落するとミゼラボーな感じだから3ヶ月点検で聞いてみるのも手じゃねぇかと。1万オーバー位かな・・・ちとキツイか。)
良く使う固定の箇所に吸盤式か両面(超強力型ならイケる)のハンガー(2000円弱)を付けちゃうのもありだけどね。でも落下したときのリスクを考えて低い位置に使った方が無難。(ってかそこには掛けっぱなしにしちゃいけない。)
-
675
入居者で解約者
わたしは目出度く転居先が決まり、購入価格全額+αの振込が済み、非常に心が落ちつきました。
転居先は、ごく普通のシャワーヘッドに、上下2ヶ所のシャワーヘッドの固定あり。
なんだかデザイン重視で機能的でない部分多いです。ディスポーザもただの一度も使いませんでした。
トイレのスイッチが中にあるのも個人的には非常に嫌。
電車の音だってMRでサラりと確認しただけで実際は貨物列車に横須賀線、東海道線上下線が
一斉に通過するとベランダの窓閉めていても気になりました。
駅までのアップダウン。MR見学時点で、誰がシャトルバスなんて考えたでしょう。
敷地から出るのになぜキーロックを解除するの?
疑問だらけの予想外の期待外れのGM。
このページの面々にも気味の悪い印象を受けました。
あーーーーーーーすっきり
-
676
入居者で解約者
続き・・・
先の交通費が返金されない云々を語っておられた方。
あきらめが早すぎます。交渉しましたか?
証明書類も、取得のための交通費も田町までの何回かの招集も
マンション購入のために必要とした経費です。
MR見学までは自分の意思ですが、契約してからの経費は=購入に伴う費用
請求して返金しないのは、解約に応じるという事になりません。
全て容赦なく請求してください。
それほど頑張らなくても、戻る・・・ハズです!
-
678
入居者で解約者
いやいや部外者に何がわかりますか?というものです。
解約を考えている方への耳寄り情報ですよ。
住民に「あーすっきり」と思われるほどの事、何もないですから。
精神的に苦痛を味わい、入居のための数々の苦労を味わった方にしか
わからないでしょうからアレコレ言いませんがね。
品格とか言ってる場合じゃないんです。あなたのいう品格って一体?ですが
-
679
契約済みさん
↑
解約してくれてありがとうございます。
急に乱入してすいません。
「そんなに文句言うなら契約しなければ良かったのに」と思ったのですが…
契約した理由は、自分の意見ももたずに流されてしまってことか。
営業もうまいですしね!! この物件は。
675が解約したおかげで資産価値は維持できるかも。
-
680
契約済みさん
事前調査不足を露呈されているのでしょうが去る方のレスとしてはいただけませんね。675?
本版がお好きなのでしょうか、1時間後には再レス・・・住民版最後?
お気に入りの引越し先では同じことを繰り返さず幸せにお過ごしを。
-
681
契約済みさん
せっかく入居したマンションで事件があり解約して転居しなくてはならない。
売主は迷惑料は1円も出さず住民には3億の提案を出し、解約者には「すみません」で終わり。
何十時間、何百時間と考えた新しい生活への夢は儚く崩れ去りました。
この悲しみ・せつなさ・怒り・やり場の無い気持ちをどこにぶつけることもできずにいる
解約者の苦しみなど微塵もわからない住民がいるということがわかり、非常に悲しく思います。
ご自分が今の生活に満足していれば、解約者の言うことなどにピリピリする必要もないのでは?
事件があったせいでこういうピリピリした人間関係を味わった675さんがスッキリした
というのも納得できます。
確かに「立つ鳥後を・・・」と言いますが、「傷ついた鳥に唾を吐きかけるような行為」
をしているご自分をいったいどう思っているのでしょうか?
これからこの物件を検討するかたは、解約者のレスよりも入居者のレスを参考にすると思います。
きっとこのような寒いレスでは検討者も減ることでしょうね。
-
683
匿名さん
>>682
トイレのスイッチが中にあること以外は私もわからなかったですよ。
中にあるとわかっていても実際つかってみるとやっぱり不便ですね。
すぐに慣れるだろうと思っていましたが、そうでもないです。
駅までの道のりは1度歩いてわかっていたつもりでしたが、それ以上に大変でした。
雨の日など、オリンピックまでの狭い道はすれ違うのが大変です。
内覧会の時に電車の音で驚きました。こんなに聞えるのか・・・と。
シャワーヘッドの固定部分なども気にして見ている人は少ないと思います。
虫の多さにも驚きました。夏には虫の死骸がゴロゴロ落ちていました。大きな蛾や大きな蜘蛛もいます。
これも想像はしていましたが、想像以上でした。
キーロックの件は、実際に住んでみないとわからないことでしょう。
-
684
契約済みさん
>>682
675さんは、住んでみて初めてわかったなんてどこにも書いていませんよ。
ディスポーザーがついていることや駅までのアップダウンを知らなかった人
なんて常識的に考えているわけないでしょう。わかっていたけど・・ということでしょう。
-
685
入居済
ベリスタ板では、ログ分析したところ、一部の心ない投稿者による執拗陰湿な荒らし行為だ
という管理人の判断で大量一括削除が行われました。やっぱりなという印象です。
ベリスタ板荒れはここの沈静化と同時期に始まった気がしています。
匿名掲示板ですから、身分の真偽は分かりませんし、荒らしと喧嘩してたりしないように
書き込みに感情的になったりせずご自分の判断だけ信じていればいい、と思います。
我が家も私はやや不満、妻は大満足、子供たちはさらに大満足と受け止め方は本当に人それぞれです。
入居される方も解約される方も幸多いことを期待しています。
ただ真に出る方、残る方が悲しい気分になったり心を痛めたりしない心配りは
書き込みにあたって気をつけたいですね。
-
686
契約済みさん
むしろ679や682の方が契約者や入居者を装った部外者のようにも思えますが・・・
誰でも住んでみてわかったことや、わかっていたけどやっぱり不便・嫌・気になる
ことはあると思います。全て想像通りだったという人はよっぽど運がよかったか、
想像力・勘が良いか、元々不便なところに住んでいたか(これが一番多いかな?)だと思います。
人それぞれ状況や感じ方は異なるので他人にそれを求めるのはおかしいと思います。
-
688
入居者で解約者
やはり住んでみてわかったってことあるんじゃないですか?
就職したけど、こんな会社だと思わなかった・・・・
結婚したけどこんな人だと思わなかった・・・・
その時はベストな選択したつもりでも、時間を重ねるうち
暑さ寒さを経験するうち、感じ方が異なってくるのは人それぞれでしょう。
「わかっていたなら契約しなければ良かったのに」
「調査不足の露呈?」
そのようなご意見で自分自身が割り切れるなら、こんなに悩みませんよ。
うらやましい方々です。(嫌味でなく)
感じ方に関して議論しても結論は出ませんし百人百様でしょう。
私が思っているのは、解約する方は損害をきちん請求しないと損ですよ!という事。
何の悪気もありませんよ、解約する住民の見方じゃないですか!
こういう個人的に得た情報を開放することは、掲示板の意義のひとつじゃないですか?
人のカキコミが、自分の主張と違うからとか気に入らないからとかで
攻撃してくる方のコメント見る方が、皆さん嫌なのでは?
何で読み流せないのでしょう?
あくまで解約に関して交渉段階の方に向けたメッセージです。
関係ないと思われるならスルー。
これから購入を検討する方が何を参考にするかも
読んだ人が自分の目で、足で確認することでしょう。
今から購入する方は幸せですよ、コンクリの件すべて分かって契約するのですから。
-
-
689
解約手続き中
675
交通費とか、証明書の費用とか戻ってきたってホント?
これって俺にとっては非常にデカイんだけど
くだらないスレ続きで気悪くしてなければ、どういう手段で話進めるのか教えて欲しい!
680は住民版最後とか、あおるべきじゃない。
契約済みってことは住民版に入る資格ないし
-
690
匿名さん
偽装コンクリートマンションはいろいろ大変ですね( ^ω^)
-
691
契約済みさん
>>690
出た!!!
印鑑証明の費用は出ますけど、交通費は出ませんよね?
交通費は出るとしたらどこまで出るんですか?
出す人と出さない人と差があったら不公平ですよね。声の大きい人とそうでない人とで
待遇に差をつけないと言っていたのですから、そのようなことはないと思いますが。
-
692
契約済みさん
また少し荒らされて来ましたね。
契約者からすると、「これは契約者を装った部外者のスレだな・・・」というのが
ちらほら。
手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます。
-
693
住民
トイレの電灯入浴ついて。
うちはオプションで人感センサーにしました。3万くらいでやったと思います。後付けでも出来る物だと思います。照射時間も調節出来るし良いですよ。
ただ、習慣になると、よそのお宅にお邪魔した時に、つい消すのを忘れそうになるので、気をつけてます。
子供には『よそのお宅ではトイレの後は流して、電気も自分で消すんだよ』って話した方が良いかもしれませんね〜(^O^)。
-
694
住民
↑の住民です。
すみません。
『入浴』という言葉が入ってますが、携帯の予測候補機能で入ってしまいました。チェックが甘くてすみませんでした。
-
695
入居済みさん
あーあ、せっかく落ち着いてたのに・・・。
一方的にGMと入居済み投稿者罵っといて、反論されたら何でスルーしないの?だってさ。
また入居者継続者は暫くガマンですね。
投稿マナーに「購入を否定するようなレスはしない」ってあるしどうみても>>675が良くないよ。
-
696
契約済みさん
>手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます
それを具体的に書かないから部外者だと言われるんですよ。
>>695
購入を否定するレスなんて誰もしてませんよ。部外者は黙っててね。
-
697
契約済みさん
685さんが云われているようにベリスタ版で厳しく削除されるため一部の人間が本版に多数投稿
煽り楽しんでいるようですが●スル−●無視が彼らには大敵です。●スル−●スル−●無視●無視
-
698
契約済みさん
普通に考えて675さんは真の契約者。
契約者同士の情報交換、良いと思います。
682は部外者?違うにしても削除されているところをみると
問題ありのレスだったってことですね。
-
-
699
契約済みさん
やっぱり契約者を装った部外者の仕業でしたか。
そんなことして何になるんでしょうかね?暇ね。住んでもいないのに(笑)。
とは言ってもまぁ、ほとんどの皆さんが本心では無視して、自分のスケジュールサクサク進めているでしょうから。
これも、もう少しのことでしょうし、あと2週間でタイムリミット。
入居・解約、どちらを選んでも、お互いを認め、(苦労した同志として)思いやる気持ちが欲しいですね。間違っても、入居者を装った部外者の挑発にのって、見方同士が撃ち合うことのない様、気をつけましょうぞ。
-
700
入居者で解約者
691さんへ
解約者を敵だとかなんとか思う方はスルー願います。
契約継続者、継続入居者にも無関係でしょうからスルー願います。
誰をあおる訳でもなく、情報のやりとりですので・・・
交通費は売買契約書締結時からMRへ出向いた回数分と
重要事項説明会、カギの引き渡し等田町まで行った回数。
入居前の内覧会に現地へ出向いた回数。(さらに手直しの確認に行った分)
ほかに、売買契約に提出した各種行政の証明書、区役所までの交通費。
銀行からのローン借入のために取得した行政発行の証明書類、交通費。オプションは我が家は無しでしたが、リビング他につけたクーラーの工事費は、外すために費用がかかりますから
原状回復という意味で、負担してもらいました。
自転車置き場の未使用分、月途中の解約なら日割り分の返還。
NTT電話設置のための工事費も可能でした。
ローンは保証料や事務手数料印紙もきっちりもどりました。
支払済みの金額も、借用した金額も戻るので、私はとても納得しています。
それらを思い出せるだけ時系列にしてまとめておき、積水さんにお渡ししましょう。
これとこれはできませんと、とりあえずおしゃいますが大丈夫です。
はいそうですかではダメですよ。どっしりかまえてそもそも何でこれが必要だったかを説いてください。
-
701
入居済みさん
>>700さん
参考になります。
エアコンの取り付けに我家は7万以上かかったので、取り外し工事費がいくらするのか気が重くなっていたところです。
-
702
入居者で解約者
701さん
エアコンで配管の中に通す隠蔽配管という工事したでしょ?
あれ、外すと全部使えなくなっちゃいますよ。隠蔽するため色々加工してるらしくて。
まさかと思い「まだ5か月ちょっとしか使ってないので、配管は次の所で使えますよね?と
きいてみたら「もうつかえません」ですって。
素人だと思ってぇええと突っ込んで色々伺うとそうか仕方ないんだ。と納得。
次の所は隠蔽配管ではありませんが、配管●メートルというのは請求されそう。
仕方ないですかね。
はずす費用はでませんでしたが、付けた工事費は請求通り返金されました。
前例がある!と胸を張って交渉してください!
-
703
入居者
話はかわりますが、あの品濃小学校までの通学路。めちゃ怖いですな。先日ばあさんが上京してきてたまげとったわ。ガードレールがないことにびっくりしてた。もっと注意喚起の看板立てるとか対策ないのん?
おまけやけど、トイレのスイッチにばあさんエライ驚いてました。一回出てから「あら電気消さなきゃ」とまたドアあけることの繰り返し。
シャトルエレベーターに向う入口で「なんで外に出るのに、かぎいるのん?好きに出たらええやん」
このばあちゃん=おれの母。引き取るときはこのマンションだよな〜
先々考えると年寄りに対する設備、仕様ではなく大幅なリフォームだな。
ばあさん引き取る日も、近い将来やし、中古でもいいから年寄りの暮らしやすいアップダウンのないルートと和室メインの間取りやふろ場は要リフォームしてやらんといかんね。
俺おらも大雨の日傘さして鞄下げてえきからGM果てしなく感じる。
さくら咲く丘、10日間位の楽しみだね。。。
-
704
契約済みさん
C棟契約者です。この数ヶ月15件近く他の物件を見て、いろいろ勉強になりました。そして今、解約方向でいます。見すぎで目が肥えてきてしまい、この先希望の物件が見つかるのやら。そもそもGMを契約したポイントは立地でしたが、想像以上の電車の音、とくに中庭にいると凄まじく反響しますね。あれには正直驚きました。あと、部屋の仕様はいまいちですね。
-
705
入居予定さん
解約された方で色々情報公開いただいていますがこのタイプの方とお付き合いをしていたら・・・
私は嫌悪感しか残らないでしょうね。
-
706
契約済みさん
12日に登場解約者さんに多少の反応。連稿の解約者は熱くなっている一両日を悪い気しないで
いるのでしょうね。投稿自身に熱くなっている内容に周囲は冷静に対応しなくては。(スル−!)
-
707
契約済みさん
解約するかものすごく悩んでいます。
解約される方は新しく住まわれるところの情報を(場所とか、物件名とか具体的に)おしえていただけると、大変参考になります。
-
708
匿名さん
703さん
通学路の改善をお望みでしたら
学区の校外委員さんになってスクールゾーン対策協議会で
警察や区の土木の人にお願いいたしましょう。
-
-
709
入居者
ご自分は解約するからと、こういうとこが悪かったとマンションへの不満を書くのは どうなんでしょうか? 他にもたくさん入居者の方がいらっしゃいます。納得して入居していても自分の住んでいるマンションの愚痴を書かれて いい気がするわけありません。もう少し、配慮が必要ではありませんか?
この方々は、正面きってでも言えますか?
匿名の掲示板だから書いてるのではありませんか? こういう場でも、顔を合わせて話している気持ちで書いていただきたいと思います。
-
710
マンション住民さん
良いところは長谷工がさんざんアピールしてくれました。
気になるところを書くことこそ、掲示板!
みんないい子ぶりすぎじゃないの。
そもそも満足して幸せにお暮らしなら、こんな掲示板見ることに時間費やすかね?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件