横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    646・7・8
    生活情報として参考になります。

  2. 652 入居済みさん

    2工区入居の者です。
     ガスの話題が出たので給湯についてよろしければ教えてください。
     我が家では、洗面室の給湯がお湯側にひねっても着火されず、わざわざお風呂のお湯を一旦出して着火してから、お風呂のお湯を止めるという面倒くさい作業が必要なのです。
     他の方々はいかがでしょうか?
     もし他の方々が問題なければ、施工者にクレーム申し立てます。

  3. 653 入居済みさん

    アンケートは明日まで・・ですよね?

  4. 654 契約済みさん

    650さん

    644です。
    残念ながら、私は入居者ではないんですよ。
    ご指摘頂いたような、入居者が解約者に否定レスを書いたわけではありませんので,
    あしからず。

    契約者ではありますが、まだ未入居で、解約組になる可能性もある者です。
    それでも私なら解約するとしても、そういう書きこみはしないな、と思ったので。

    入居者の方が解約者に否定的、なんて誤解されるとご迷惑がかかるので、
    訂正させて頂きました。
    また荒れるといけないので、この話は、もうこれで打ち止めということで。

  5. 655 契約済みさん

    >>630
    入居済みで解約という選択をされた方は、物理的にも精神的にも大変なご苦労がおありだと思います。
    正月を工事現場、しかも違法建築の是正工事の現場で過ごしたくない。
    だけど過ごさなくてはならない。その気持ち理解できませんか?
    一時だから辛抱しろとか4ヵ月後に集中しろとか余計なお世話だと思います。
    何の権利があって指図しているのでしょうか?あなたこそ、ご自分の今後に集中して下さい。
    解約者のレスも何十年の中の極々一時ですのでご忍耐のほど。

  6. 656 契約済みさん

    アンケートは即記入して返信しました。
    私は、先につながり・住民全体にメリットがある事に使うべきだと考えます。
    一部の嗜好の集まり・催しに使うとアンバランスになり、住民間にしこりを生むことになると思います。よって、マンション全体の好環境の維持に貢献する事に投下すべき(具体案含め)と書いて出しました。
    私はまだ未入居ですが、住むなら永住希望なので、これから先に有効に使ってほしいと思っています。でも年齢・状況によって求めるものは変わってきそうですね。

  7. 657 マンション住民

    652さん
    それは絶対おかしいですよね。台所でお湯を出すのにも同じですか?
    フロントオフィスで修理を頼めばよろしいでしょう。

  8. 658 匿名さん

    そろそろ二工区も埋まってきたんでしょうか?

    素敵な住まいになること期待してます。

  9. 659 契約済みさん

    658さん 下段素直に有難う。

  10. 660 契約済みさん

    >>659さん

    私も入居前の契約者なので素直な気持ちですよ。

  11. 661 契約済みさん

    白線歩道についてお尋ねします。(近々入居予定です。)

    オリンピックからマンションへの坂道をくだりT字路になりますが門の前と面した歩道、
    J棟出入り口前と面した歩道 各々に白線歩道がありませんが万一事故の場合処置が面倒になること、もっとも大切なことは小さなお子さんが多いと拝見したので大変危険であるとを感じましたが
    特にお母さんたちは如何お考えで、何か対応等申し入れておられるのでしょうか。

    しばらくみていましたがオリンピックから来る車はT字路で左折ウインカ−は出しますが
    構内への右折ウインカ−を出すのは2台に1台でした。

  12. 662 入居済みさん

    >>652さん

    「自動」ボタンは押してのことですよね?

  13. 663 匿名さん

    追い炊きの件、自動ボタンで設定温度に保温されるのですが、それではダメなのですか?

  14. 664 入居済み

    >>652です。
    >>657さん、レスありがとうございました。
    >>662さん、>>663さんへ
    すみません、状況説明不十分でした。洗面台の給湯についてです。
    給湯ボタンをONに→洗面所の蛇口をお湯側にして水を出す(普通なら着火)→着火マーク点かない(水のまま)→風呂場のシャワーを出す→着火→風呂場のシャワー停止→するとそのまま給湯継続
    自動ボタンは浴槽のお湯張りになるから使いませんよね?
    寒くなる今まで気付きませんでした。我が家だけなのかな。

  15. 665 入居済みさん

    >>661
    3ヶ月点検を終了し、貴レスについて同席の管理室の方に事情説明のところ11/17週に
    戸塚警察が調査に来る由でした。結果はわかりませんが早速の管理室対応でした。

  16. 666 入居済

    今まで住んだところや知人・親類宅では、
    風呂のシャワーを引っ掛けるところが2か所あるのが
    一般的で、それが当たり前だと思っていました。
    ところがこちらへ入居したら、1か所しかない!
    立ってシャワーを浴びるときは高い位置に掛け、
    座ってシャンプーしたり体を洗ったりするときは低い位置に
    掛けておきたいのに、1つしかなくて不便を感じています。
    もしかして、皆さんのお宅には2か所(名前あるのかな)
    あるのでしょうか?

  17. 667 入居済みさん

    >>666さん
    引っ掛けるところは一つしかありませんが、上下にスライドするのでお好みの高さに移動出来ますよ。
    引っ掛ける部分の隣の丸い部分を回してみて下さい。
    ねじが緩む感覚で緩みますので試してみて下さい。

  18. 668 匿名さん

    警察くるなら、ゲート前に横断歩道の敷設も検討して欲しい

  19. 669 契約済みさん

    >>668さん
    管理室に相談いただければ助かりますが。如何でしょう。

  20. 670 マンション住民さん

    シャワーの件、

    いちいち緩めたり締めたり、をせずに2カ所の引っかけが使えたら便利なのに、
    ということではないでしょうか。
    大人用に高い所に設置しておくと子供の手が届かなかったりしますよね。

  21. 671 入居済みさん

    いちいちスライド、面倒ですよね。
    慣れればいいのかもしれませんが、まだ慣れません。
    下に掛けようとしたら、あれ??無い!ってなる。
    その度に立って緩めて動かして・・・また締める。
    頭に泡がついたまま動かしたい時なんか特に・・・

  22. 672 入居済みさん

    説明会で提案のあった17日からの施工の件如何なったのでしょうか。
    組合といってもどこに連絡してよいのかわかりませんので状況または聞き取り先教えていただけますか。理事さん以外は状況が掴めないのでしょうか。

  23. 673 匿名さん

    管理会社に問い合わせてみては??

  24. 674 入居済みな2ちゃんねら

    >>671
    後付けで出来る手すり用のヤツは口径が合わない。
    工事を伴うけど、交換パーツとして「スライドハンガーユニット」を注文して(6000円位)追加なんてアリだけどね。(自分でやって裏っ側の金具が脱落するとミゼラボーな感じだから3ヶ月点検で聞いてみるのも手じゃねぇかと。1万オーバー位かな・・・ちとキツイか。)

    良く使う固定の箇所に吸盤式か両面(超強力型ならイケる)のハンガー(2000円弱)を付けちゃうのもありだけどね。でも落下したときのリスクを考えて低い位置に使った方が無難。(ってかそこには掛けっぱなしにしちゃいけない。)

  25. 675 入居者で解約者

    わたしは目出度く転居先が決まり、購入価格全額+αの振込が済み、非常に心が落ちつきました。
    転居先は、ごく普通のシャワーヘッドに、上下2ヶ所のシャワーヘッドの固定あり。
    なんだかデザイン重視で機能的でない部分多いです。ディスポーザもただの一度も使いませんでした。
    トイレのスイッチが中にあるのも個人的には非常に嫌。
    電車の音だってMRでサラりと確認しただけで実際は貨物列車に横須賀線東海道線上下線が
    一斉に通過するとベランダの窓閉めていても気になりました。
    駅までのアップダウン。MR見学時点で、誰がシャトルバスなんて考えたでしょう。
    敷地から出るのになぜキーロックを解除するの?
    疑問だらけの予想外の期待外れのGM。
    このページの面々にも気味の悪い印象を受けました。
    あーーーーーーーすっきり

  26. 676 入居者で解約者

    続き・・・
    先の交通費が返金されない云々を語っておられた方。
    あきらめが早すぎます。交渉しましたか?
    証明書類も、取得のための交通費も田町までの何回かの招集も
    マンション購入のために必要とした経費です。
    MR見学までは自分の意思ですが、契約してからの経費は=購入に伴う費用
    請求して返金しないのは、解約に応じるという事になりません。
    全て容赦なく請求してください。
    それほど頑張らなくても、戻る・・・ハズです!

  27. 678 入居者で解約者

    いやいや部外者に何がわかりますか?というものです。
    解約を考えている方への耳寄り情報ですよ。
    住民に「あーすっきり」と思われるほどの事、何もないですから。
    精神的に苦痛を味わい、入居のための数々の苦労を味わった方にしか
    わからないでしょうからアレコレ言いませんがね。
    品格とか言ってる場合じゃないんです。あなたのいう品格って一体?ですが

  28. 679 契約済みさん


    解約してくれてありがとうございます。
    急に乱入してすいません。

    「そんなに文句言うなら契約しなければ良かったのに」と思ったのですが…
    契約した理由は、自分の意見ももたずに流されてしまってことか。
    営業もうまいですしね!! この物件は。

    675が解約したおかげで資産価値は維持できるかも。

  29. 680 契約済みさん

    事前調査不足を露呈されているのでしょうが去る方のレスとしてはいただけませんね。675?
    本版がお好きなのでしょうか、1時間後には再レス・・・住民版最後?
    お気に入りの引越し先では同じことを繰り返さず幸せにお過ごしを。

  30. 681 契約済みさん

    せっかく入居したマンションで事件があり解約して転居しなくてはならない。
    売主は迷惑料は1円も出さず住民には3億の提案を出し、解約者には「すみません」で終わり。
    何十時間、何百時間と考えた新しい生活への夢は儚く崩れ去りました。
    この悲しみ・せつなさ・怒り・やり場の無い気持ちをどこにぶつけることもできずにいる
    解約者の苦しみなど微塵もわからない住民がいるということがわかり、非常に悲しく思います。
    ご自分が今の生活に満足していれば、解約者の言うことなどにピリピリする必要もないのでは?
    事件があったせいでこういうピリピリした人間関係を味わった675さんがスッキリした
    というのも納得できます。
    確かに「立つ鳥後を・・・」と言いますが、「傷ついた鳥に唾を吐きかけるような行為」
    をしているご自分をいったいどう思っているのでしょうか?
    これからこの物件を検討するかたは、解約者のレスよりも入居者のレスを参考にすると思います。
    きっとこのような寒いレスでは検討者も減ることでしょうね。

  31. 683 匿名さん

    >>682
    トイレのスイッチが中にあること以外は私もわからなかったですよ。
    中にあるとわかっていても実際つかってみるとやっぱり不便ですね。
    すぐに慣れるだろうと思っていましたが、そうでもないです。
    駅までの道のりは1度歩いてわかっていたつもりでしたが、それ以上に大変でした。
    雨の日など、オリンピックまでの狭い道はすれ違うのが大変です。
    内覧会の時に電車の音で驚きました。こんなに聞えるのか・・・と。
    シャワーヘッドの固定部分なども気にして見ている人は少ないと思います。
    虫の多さにも驚きました。夏には虫の死骸がゴロゴロ落ちていました。大きな蛾や大きな蜘蛛もいます。
    これも想像はしていましたが、想像以上でした。
    キーロックの件は、実際に住んでみないとわからないことでしょう。

  32. 684 契約済みさん

    >>682
    675さんは、住んでみて初めてわかったなんてどこにも書いていませんよ。
    ディスポーザーがついていることや駅までのアップダウンを知らなかった人
    なんて常識的に考えているわけないでしょう。わかっていたけど・・ということでしょう。

  33. 685 入居済

    ベリスタ板では、ログ分析したところ、一部の心ない投稿者による執拗陰湿な荒らし行為だ
    という管理人の判断で大量一括削除が行われました。やっぱりなという印象です。
    ベリスタ板荒れはここの沈静化と同時期に始まった気がしています。

    匿名掲示板ですから、身分の真偽は分かりませんし、荒らしと喧嘩してたりしないように
    書き込みに感情的になったりせずご自分の判断だけ信じていればいい、と思います。

    我が家も私はやや不満、妻は大満足、子供たちはさらに大満足と受け止め方は本当に人それぞれです。


    入居される方も解約される方も幸多いことを期待しています。

    ただ真に出る方、残る方が悲しい気分になったり心を痛めたりしない心配りは
    書き込みにあたって気をつけたいですね。

  34. 686 契約済みさん

    むしろ679や682の方が契約者や入居者を装った部外者のようにも思えますが・・・
    誰でも住んでみてわかったことや、わかっていたけどやっぱり不便・嫌・気になる
    ことはあると思います。全て想像通りだったという人はよっぽど運がよかったか、
    想像力・勘が良いか、元々不便なところに住んでいたか(これが一番多いかな?)だと思います。
    人それぞれ状況や感じ方は異なるので他人にそれを求めるのはおかしいと思います。

  35. 688 入居者で解約者

    やはり住んでみてわかったってことあるんじゃないですか?
    就職したけど、こんな会社だと思わなかった・・・・
    結婚したけどこんな人だと思わなかった・・・・
    その時はベストな選択したつもりでも、時間を重ねるうち
    暑さ寒さを経験するうち、感じ方が異なってくるのは人それぞれでしょう。

    「わかっていたなら契約しなければ良かったのに」
    「調査不足の露呈?」
    そのようなご意見で自分自身が割り切れるなら、こんなに悩みませんよ。
    うらやましい方々です。(嫌味でなく)

    感じ方に関して議論しても結論は出ませんし百人百様でしょう。
    私が思っているのは、解約する方は損害をきちん請求しないと損ですよ!という事。
    何の悪気もありませんよ、解約する住民の見方じゃないですか!
    こういう個人的に得た情報を開放することは、掲示板の意義のひとつじゃないですか?

    人のカキコミが、自分の主張と違うからとか気に入らないからとかで
    攻撃してくる方のコメント見る方が、皆さん嫌なのでは?
    何で読み流せないのでしょう?
    あくまで解約に関して交渉段階の方に向けたメッセージです。
    関係ないと思われるならスルー。

    これから購入を検討する方が何を参考にするかも
    読んだ人が自分の目で、足で確認することでしょう。
    今から購入する方は幸せですよ、コンクリの件すべて分かって契約するのですから。

  36. 689 解約手続き中

    675 
    交通費とか、証明書の費用とか戻ってきたってホント?
    これって俺にとっては非常にデカイんだけど
    くだらないスレ続きで気悪くしてなければ、どういう手段で話進めるのか教えて欲しい!
    680は住民版最後とか、あおるべきじゃない。
    契約済みってことは住民版に入る資格ないし

  37. 690 匿名さん

    偽装コンクリートマンションはいろいろ大変ですね( ^ω^)

  38. 691 契約済みさん

    >>690
    出た!!!

    印鑑証明の費用は出ますけど、交通費は出ませんよね?
    交通費は出るとしたらどこまで出るんですか?
    出す人と出さない人と差があったら不公平ですよね。声の大きい人とそうでない人とで
    待遇に差をつけないと言っていたのですから、そのようなことはないと思いますが。

  39. 692 契約済みさん

    また少し荒らされて来ましたね。

    契約者からすると、「これは契約者を装った部外者のスレだな・・・」というのが
    ちらほら。
    手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます。

  40. 693 住民

    トイレの電灯入浴ついて。
    うちはオプションで人感センサーにしました。3万くらいでやったと思います。後付けでも出来る物だと思います。照射時間も調節出来るし良いですよ。

    ただ、習慣になると、よそのお宅にお邪魔した時に、つい消すのを忘れそうになるので、気をつけてます。
    子供には『よそのお宅ではトイレの後は流して、電気も自分で消すんだよ』って話した方が良いかもしれませんね〜(^O^)。

  41. 694 住民

    ↑の住民です。
    すみません。
    『入浴』という言葉が入ってますが、携帯の予測候補機能で入ってしまいました。チェックが甘くてすみませんでした。

  42. 695 入居済みさん

    あーあ、せっかく落ち着いてたのに・・・。
     一方的にGMと入居済み投稿者罵っといて、反論されたら何でスルーしないの?だってさ。
     また入居者継続者は暫くガマンですね。
     投稿マナーに「購入を否定するようなレスはしない」ってあるしどうみても>>675が良くないよ。

  43. 696 契約済みさん

    >手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます
    それを具体的に書かないから部外者だと言われるんですよ。
    >>695
    購入を否定するレスなんて誰もしてませんよ。部外者は黙っててね。

  44. 697 契約済みさん

    685さんが云われているようにベリスタ版で厳しく削除されるため一部の人間が本版に多数投稿
    煽り楽しんでいるようですが●スル−●無視が彼らには大敵です。●スル−●スル−●無視●無視

  45. 698 契約済みさん

    普通に考えて675さんは真の契約者。
    契約者同士の情報交換、良いと思います。
    682は部外者?違うにしても削除されているところをみると
    問題ありのレスだったってことですね。

  46. 699 契約済みさん

    やっぱり契約者を装った部外者の仕業でしたか。

    そんなことして何になるんでしょうかね?暇ね。住んでもいないのに(笑)。

    とは言ってもまぁ、ほとんどの皆さんが本心では無視して、自分のスケジュールサクサク進めているでしょうから。
    これも、もう少しのことでしょうし、あと2週間でタイムリミット。

    入居・解約、どちらを選んでも、お互いを認め、(苦労した同志として)思いやる気持ちが欲しいですね。間違っても、入居者を装った部外者の挑発にのって、見方同士が撃ち合うことのない様、気をつけましょうぞ。

  47. 700 入居者で解約者

    691さんへ

    解約者を敵だとかなんとか思う方はスルー願います。
    契約継続者、継続入居者にも無関係でしょうからスルー願います。
    誰をあおる訳でもなく、情報のやりとりですので・・・

    交通費は売買契約書締結時からMRへ出向いた回数分と
    重要事項説明会、カギの引き渡し等田町まで行った回数。
    入居前の内覧会に現地へ出向いた回数。(さらに手直しの確認に行った分)
    ほかに、売買契約に提出した各種行政の証明書、区役所までの交通費。
    銀行からのローン借入のために取得した行政発行の証明書類、交通費。オプションは我が家は無しでしたが、リビング他につけたクーラーの工事費は、外すために費用がかかりますから
    原状回復という意味で、負担してもらいました。
    自転車置き場の未使用分、月途中の解約なら日割り分の返還。
    NTT電話設置のための工事費も可能でした。

    ローンは保証料や事務手数料印紙もきっちりもどりました。
    支払済みの金額も、借用した金額も戻るので、私はとても納得しています。
    それらを思い出せるだけ時系列にしてまとめておき、積水さんにお渡ししましょう。
    これとこれはできませんと、とりあえずおしゃいますが大丈夫です。
    はいそうですかではダメですよ。どっしりかまえてそもそも何でこれが必要だったかを説いてください。

  48. by 管理担当

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神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸