物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
641
入居住み
エレベーターや入口の養生はいつとれるのかしら。。
引っ越しも終わったからこそ思うのでしょうが、いい加減うっとおしい。。
-
642
入居済みさん
>>634 さん 同じような内容で、大事にならず助かっています。
-
643
契約済みさん
これから来る人、出て行く人、
どちらにしても引越しはこれからですからね。
養生は財産を守るためのものだから、ひととおり落ち着くまでは
しっかりやっておいてほしいです。
話は変わりますが、削除依頼が多すぎますね。
そんなに神経尖らさなくても捨て置けばいいのに、と思います。
-
644
契約済みさん
640さん
確かに掲示板に何を書こうと自由ですね。
でも、私ならわざわざ住民板に引っ越すのが楽しみ、それまで憂鬱なんて、
書き込まないですけど。
早く新生活を始められて、この掲示板に書くこともなくなるとイイですね。
-
645
匿名さん
早くもネタ尽きた様ですね。
入居組は、こんな掲示板は気にも留めずさっさと準備し、引っ越しの様子。
ここもそろそろ、閉店近しと感じます。
-
646
住民さんA
いやみも出尽くしてますしね。
はけ口掲示板ですから。
-
647
マンション住民さん
寒さが増してきましたね。
我が家は朝夕と床暖房を使い始めましたが、暖まるのが早くて嬉しいです。
すぐに部屋中が暖かくなるので、スイッチを消したのですが、
それでもしばらくは暖かみが残ります。
二重床・二重天井の威力??
初めて床暖房がある家に暮らしたのですが、とてもいいですね!!
ガスなので料金もエアコンよりかからないので嬉しいです。
-
648
マンション住民
647さん
床暖使っていらっしゃるんですね。
わが家はまだいいかなぁと未使用ですが、楽しみです。
ところで給湯器のリモコンについて。
キッチン側のリモコンでお風呂の「追いだき」できないのって
不便ではないですか?
これくらいケチらないで上位機種つけてくれたらよかったのにー!
と思ってます。
-
649
マンション住民さん
648さん
たびたび647です。
私もそう思いました。
前の家がキッチンで追い炊きボタンで出来たので、尚更です。
まあ、もう慣れましたけど。
沸くのが早いので、お風呂で追い炊きボタン押してから脱衣してたり、
掛け湯がてらシャワーを浴びているる間にだいたい沸けてるかなー。
-
650
契約済みさん
>>644
確かに契約者が掲示板に何を書こうと自由ですね。
でも、私ならわざわざそれを否定するレスを書き込まないですけど。
あと残り数ヶ月、解約するとはいえ同じマンションの仲間ではありませんか。
早く新生活を楽しまれて、解約者にわざわざ否定レス書くこともなくなるとイイですね。
-
-
651
契約済みさん
-
652
入居済みさん
2工区入居の者です。
ガスの話題が出たので給湯についてよろしければ教えてください。
我が家では、洗面室の給湯がお湯側にひねっても着火されず、わざわざお風呂のお湯を一旦出して着火してから、お風呂のお湯を止めるという面倒くさい作業が必要なのです。
他の方々はいかがでしょうか?
もし他の方々が問題なければ、施工者にクレーム申し立てます。
-
653
入居済みさん
-
654
契約済みさん
650さん
644です。
残念ながら、私は入居者ではないんですよ。
ご指摘頂いたような、入居者が解約者に否定レスを書いたわけではありませんので,
あしからず。
契約者ではありますが、まだ未入居で、解約組になる可能性もある者です。
それでも私なら解約するとしても、そういう書きこみはしないな、と思ったので。
入居者の方が解約者に否定的、なんて誤解されるとご迷惑がかかるので、
訂正させて頂きました。
また荒れるといけないので、この話は、もうこれで打ち止めということで。
-
655
契約済みさん
>>630
入居済みで解約という選択をされた方は、物理的にも精神的にも大変なご苦労がおありだと思います。
正月を工事現場、しかも違法建築の是正工事の現場で過ごしたくない。
だけど過ごさなくてはならない。その気持ち理解できませんか?
一時だから辛抱しろとか4ヵ月後に集中しろとか余計なお世話だと思います。
何の権利があって指図しているのでしょうか?あなたこそ、ご自分の今後に集中して下さい。
解約者のレスも何十年の中の極々一時ですのでご忍耐のほど。
-
656
契約済みさん
アンケートは即記入して返信しました。
私は、先につながり・住民全体にメリットがある事に使うべきだと考えます。
一部の嗜好の集まり・催しに使うとアンバランスになり、住民間にしこりを生むことになると思います。よって、マンション全体の好環境の維持に貢献する事に投下すべき(具体案含め)と書いて出しました。
私はまだ未入居ですが、住むなら永住希望なので、これから先に有効に使ってほしいと思っています。でも年齢・状況によって求めるものは変わってきそうですね。
-
657
マンション住民
652さん
それは絶対おかしいですよね。台所でお湯を出すのにも同じですか?
フロントオフィスで修理を頼めばよろしいでしょう。
-
658
匿名さん
そろそろ二工区も埋まってきたんでしょうか?
素敵な住まいになること期待してます。
-
659
契約済みさん
-
660
契約済みさん
>>659さん
私も入居前の契約者なので素直な気持ちですよ。
-
661
契約済みさん
白線歩道についてお尋ねします。(近々入居予定です。)
オリンピックからマンションへの坂道をくだりT字路になりますが門の前と面した歩道、
J棟出入り口前と面した歩道 各々に白線歩道がありませんが万一事故の場合処置が面倒になること、もっとも大切なことは小さなお子さんが多いと拝見したので大変危険であるとを感じましたが
特にお母さんたちは如何お考えで、何か対応等申し入れておられるのでしょうか。
しばらくみていましたがオリンピックから来る車はT字路で左折ウインカ−は出しますが
構内への右折ウインカ−を出すのは2台に1台でした。
-
662
入居済みさん
>>652さん
「自動」ボタンは押してのことですよね?
-
663
匿名さん
追い炊きの件、自動ボタンで設定温度に保温されるのですが、それではダメなのですか?
-
664
入居済み
>>652です。
>>657さん、レスありがとうございました。
>>662さん、>>663さんへ
すみません、状況説明不十分でした。洗面台の給湯についてです。
給湯ボタンをONに→洗面所の蛇口をお湯側にして水を出す(普通なら着火)→着火マーク点かない(水のまま)→風呂場のシャワーを出す→着火→風呂場のシャワー停止→するとそのまま給湯継続
自動ボタンは浴槽のお湯張りになるから使いませんよね?
寒くなる今まで気付きませんでした。我が家だけなのかな。
-
665
入居済みさん
>>661
3ヶ月点検を終了し、貴レスについて同席の管理室の方に事情説明のところ11/17週に
戸塚警察が調査に来る由でした。結果はわかりませんが早速の管理室対応でした。
-
-
666
入居済
今まで住んだところや知人・親類宅では、
風呂のシャワーを引っ掛けるところが2か所あるのが
一般的で、それが当たり前だと思っていました。
ところがこちらへ入居したら、1か所しかない!
立ってシャワーを浴びるときは高い位置に掛け、
座ってシャンプーしたり体を洗ったりするときは低い位置に
掛けておきたいのに、1つしかなくて不便を感じています。
もしかして、皆さんのお宅には2か所(名前あるのかな)
あるのでしょうか?
-
667
入居済みさん
>>666さん
引っ掛けるところは一つしかありませんが、上下にスライドするのでお好みの高さに移動出来ますよ。
引っ掛ける部分の隣の丸い部分を回してみて下さい。
ねじが緩む感覚で緩みますので試してみて下さい。
-
668
匿名さん
警察くるなら、ゲート前に横断歩道の敷設も検討して欲しい
-
669
契約済みさん
>>668さん
管理室に相談いただければ助かりますが。如何でしょう。
-
670
マンション住民さん
シャワーの件、
いちいち緩めたり締めたり、をせずに2カ所の引っかけが使えたら便利なのに、
ということではないでしょうか。
大人用に高い所に設置しておくと子供の手が届かなかったりしますよね。
-
671
入居済みさん
いちいちスライド、面倒ですよね。
慣れればいいのかもしれませんが、まだ慣れません。
下に掛けようとしたら、あれ??無い!ってなる。
その度に立って緩めて動かして・・・また締める。
頭に泡がついたまま動かしたい時なんか特に・・・
-
672
入居済みさん
説明会で提案のあった17日からの施工の件如何なったのでしょうか。
組合といってもどこに連絡してよいのかわかりませんので状況または聞き取り先教えていただけますか。理事さん以外は状況が掴めないのでしょうか。
-
673
匿名さん
-
674
入居済みな2ちゃんねら
>>671
後付けで出来る手すり用のヤツは口径が合わない。
工事を伴うけど、交換パーツとして「スライドハンガーユニット」を注文して(6000円位)追加なんてアリだけどね。(自分でやって裏っ側の金具が脱落するとミゼラボーな感じだから3ヶ月点検で聞いてみるのも手じゃねぇかと。1万オーバー位かな・・・ちとキツイか。)
良く使う固定の箇所に吸盤式か両面(超強力型ならイケる)のハンガー(2000円弱)を付けちゃうのもありだけどね。でも落下したときのリスクを考えて低い位置に使った方が無難。(ってかそこには掛けっぱなしにしちゃいけない。)
-
675
入居者で解約者
わたしは目出度く転居先が決まり、購入価格全額+αの振込が済み、非常に心が落ちつきました。
転居先は、ごく普通のシャワーヘッドに、上下2ヶ所のシャワーヘッドの固定あり。
なんだかデザイン重視で機能的でない部分多いです。ディスポーザもただの一度も使いませんでした。
トイレのスイッチが中にあるのも個人的には非常に嫌。
電車の音だってMRでサラりと確認しただけで実際は貨物列車に横須賀線、東海道線上下線が
一斉に通過するとベランダの窓閉めていても気になりました。
駅までのアップダウン。MR見学時点で、誰がシャトルバスなんて考えたでしょう。
敷地から出るのになぜキーロックを解除するの?
疑問だらけの予想外の期待外れのGM。
このページの面々にも気味の悪い印象を受けました。
あーーーーーーーすっきり
-
-
676
入居者で解約者
続き・・・
先の交通費が返金されない云々を語っておられた方。
あきらめが早すぎます。交渉しましたか?
証明書類も、取得のための交通費も田町までの何回かの招集も
マンション購入のために必要とした経費です。
MR見学までは自分の意思ですが、契約してからの経費は=購入に伴う費用
請求して返金しないのは、解約に応じるという事になりません。
全て容赦なく請求してください。
それほど頑張らなくても、戻る・・・ハズです!
-
678
入居者で解約者
いやいや部外者に何がわかりますか?というものです。
解約を考えている方への耳寄り情報ですよ。
住民に「あーすっきり」と思われるほどの事、何もないですから。
精神的に苦痛を味わい、入居のための数々の苦労を味わった方にしか
わからないでしょうからアレコレ言いませんがね。
品格とか言ってる場合じゃないんです。あなたのいう品格って一体?ですが
-
679
契約済みさん
↑
解約してくれてありがとうございます。
急に乱入してすいません。
「そんなに文句言うなら契約しなければ良かったのに」と思ったのですが…
契約した理由は、自分の意見ももたずに流されてしまってことか。
営業もうまいですしね!! この物件は。
675が解約したおかげで資産価値は維持できるかも。
-
680
契約済みさん
事前調査不足を露呈されているのでしょうが去る方のレスとしてはいただけませんね。675?
本版がお好きなのでしょうか、1時間後には再レス・・・住民版最後?
お気に入りの引越し先では同じことを繰り返さず幸せにお過ごしを。
-
681
契約済みさん
せっかく入居したマンションで事件があり解約して転居しなくてはならない。
売主は迷惑料は1円も出さず住民には3億の提案を出し、解約者には「すみません」で終わり。
何十時間、何百時間と考えた新しい生活への夢は儚く崩れ去りました。
この悲しみ・せつなさ・怒り・やり場の無い気持ちをどこにぶつけることもできずにいる
解約者の苦しみなど微塵もわからない住民がいるということがわかり、非常に悲しく思います。
ご自分が今の生活に満足していれば、解約者の言うことなどにピリピリする必要もないのでは?
事件があったせいでこういうピリピリした人間関係を味わった675さんがスッキリした
というのも納得できます。
確かに「立つ鳥後を・・・」と言いますが、「傷ついた鳥に唾を吐きかけるような行為」
をしているご自分をいったいどう思っているのでしょうか?
これからこの物件を検討するかたは、解約者のレスよりも入居者のレスを参考にすると思います。
きっとこのような寒いレスでは検討者も減ることでしょうね。
-
683
匿名さん
>>682
トイレのスイッチが中にあること以外は私もわからなかったですよ。
中にあるとわかっていても実際つかってみるとやっぱり不便ですね。
すぐに慣れるだろうと思っていましたが、そうでもないです。
駅までの道のりは1度歩いてわかっていたつもりでしたが、それ以上に大変でした。
雨の日など、オリンピックまでの狭い道はすれ違うのが大変です。
内覧会の時に電車の音で驚きました。こんなに聞えるのか・・・と。
シャワーヘッドの固定部分なども気にして見ている人は少ないと思います。
虫の多さにも驚きました。夏には虫の死骸がゴロゴロ落ちていました。大きな蛾や大きな蜘蛛もいます。
これも想像はしていましたが、想像以上でした。
キーロックの件は、実際に住んでみないとわからないことでしょう。
-
684
契約済みさん
>>682
675さんは、住んでみて初めてわかったなんてどこにも書いていませんよ。
ディスポーザーがついていることや駅までのアップダウンを知らなかった人
なんて常識的に考えているわけないでしょう。わかっていたけど・・ということでしょう。
-
685
入居済
ベリスタ板では、ログ分析したところ、一部の心ない投稿者による執拗陰湿な荒らし行為だ
という管理人の判断で大量一括削除が行われました。やっぱりなという印象です。
ベリスタ板荒れはここの沈静化と同時期に始まった気がしています。
匿名掲示板ですから、身分の真偽は分かりませんし、荒らしと喧嘩してたりしないように
書き込みに感情的になったりせずご自分の判断だけ信じていればいい、と思います。
我が家も私はやや不満、妻は大満足、子供たちはさらに大満足と受け止め方は本当に人それぞれです。
入居される方も解約される方も幸多いことを期待しています。
ただ真に出る方、残る方が悲しい気分になったり心を痛めたりしない心配りは
書き込みにあたって気をつけたいですね。
-
686
契約済みさん
むしろ679や682の方が契約者や入居者を装った部外者のようにも思えますが・・・
誰でも住んでみてわかったことや、わかっていたけどやっぱり不便・嫌・気になる
ことはあると思います。全て想像通りだったという人はよっぽど運がよかったか、
想像力・勘が良いか、元々不便なところに住んでいたか(これが一番多いかな?)だと思います。
人それぞれ状況や感じ方は異なるので他人にそれを求めるのはおかしいと思います。
-
688
入居者で解約者
やはり住んでみてわかったってことあるんじゃないですか?
就職したけど、こんな会社だと思わなかった・・・・
結婚したけどこんな人だと思わなかった・・・・
その時はベストな選択したつもりでも、時間を重ねるうち
暑さ寒さを経験するうち、感じ方が異なってくるのは人それぞれでしょう。
「わかっていたなら契約しなければ良かったのに」
「調査不足の露呈?」
そのようなご意見で自分自身が割り切れるなら、こんなに悩みませんよ。
うらやましい方々です。(嫌味でなく)
感じ方に関して議論しても結論は出ませんし百人百様でしょう。
私が思っているのは、解約する方は損害をきちん請求しないと損ですよ!という事。
何の悪気もありませんよ、解約する住民の見方じゃないですか!
こういう個人的に得た情報を開放することは、掲示板の意義のひとつじゃないですか?
人のカキコミが、自分の主張と違うからとか気に入らないからとかで
攻撃してくる方のコメント見る方が、皆さん嫌なのでは?
何で読み流せないのでしょう?
あくまで解約に関して交渉段階の方に向けたメッセージです。
関係ないと思われるならスルー。
これから購入を検討する方が何を参考にするかも
読んだ人が自分の目で、足で確認することでしょう。
今から購入する方は幸せですよ、コンクリの件すべて分かって契約するのですから。
-
-
689
解約手続き中
675
交通費とか、証明書の費用とか戻ってきたってホント?
これって俺にとっては非常にデカイんだけど
くだらないスレ続きで気悪くしてなければ、どういう手段で話進めるのか教えて欲しい!
680は住民版最後とか、あおるべきじゃない。
契約済みってことは住民版に入る資格ないし
-
690
匿名さん
偽装コンクリートマンションはいろいろ大変ですね( ^ω^)
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件