横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 621 契約済みさん

    >>620
    それは六会コンクリートに請求するべき損害では?
    法律の事は分かりませんが、少額訴訟とかどうなんでしょうね・・・

  2. 622 入居済みさん

    今日初めて入居済みの方が転出される引っ越し作業を目の当たりにしました。
    新しい生活のスタート羨ましい限りです。
    我家の引っ越しまではあと4ヶ月…工事現場で越す冬となります(我家からはE棟が良く見えるのです)。
    あ〜あ。

  3. 624 入居済みさん

    うちは遠方からだったので、たかが交通費と言っても出費でしたね。
    なんたって新幹線・・・

  4. 625 初音

    連投失礼します。

    参考資料

    3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠けるのがお分かりになるかと思います。
    現在ニュースで言われているのは上澄み部分だけ。まだまだ、議論は続けられています。
    国土交通省からはこのような要望が既に出ており、減税のインパクトを狙う麻生総理は
    更にその上を狙ってくる可能性も十分あります。

    ■平成21年度国土交通省税制改正要望/住宅ローン減税関連 
    http://www.mlit.go.jp/policy/21zeiseikaisei.html

    適用期間:5年延長
    控除対象借入限度額:2000万円⇒3000万円へ拡大
    控除率:引き上げ

    ※長期優良住宅・一定の省エネ住宅を対象に税優遇を新設


    参考スレ

    2009年、住宅ローン控除は延長されるか?スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/
    署名スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/

    長文、誠に失礼致しました。ご協力を願います。

  5. 626 入居決定さん

    ↑あのね・・・
    ニュース見ていると、来年から最大600万の住宅減税!と騒いでいるものの、このメリットを受けるのは、年収1千万以上で1億円程度の物件を購入したケースで、ほとんどの場合、今よりも10万円ほど多く返ってくる程度だと言ってましたよ。

    皆さん、1億円の物件でしょうか???

  6. 627 入居済みさん

    No.625 さん

    住宅ローン減税は前から予想されていました。その時の経済環境や社会情勢でこういった制度は変更されるのが常であり、これを不公平というのは如何なものかと思います。

  7. 628 契約済みさん

    >>623 >>625
    住民版を利用したレス???として最低の部類のように感じますがそうでもないのですか?

    それなりに利用される方がいるのでしょうか。いずれにしてもウットオシイ。削除、問題なし?

  8. 629 入居済みさん

    625はもうここは見ないと思うのでコメントは不要です。

    やはりグランドメゾンは春が一番いい感じがしますね。桜ももちろんそうですが、
    緑も綺麗です。
    夏は虫が沢山いますから正直終わってくれてホッとしています。蚊もすごいですし。
    秋は枯葉がすごいですが、それも味があって良いですね。
    冬はどうなんでしょうね?西側は富士山が綺麗に見えやすい季節になるのかな?

  9. 630 契約済みさん

    人様の新生活を羨ましいなどと言わずにご自分の4ヵ月後に集中されてください。
    出る人もいれば入る人もいる。各々の考えで決断されたことですから。
    工事現場で過ごす・・・何十年の中の極々一部ですのでご忍耐のほど。

  10. 631 契約済みさん

    >>630
    ・・・いったい・・・何様ですか?

  11. 633 入居済

    631さん  630さんは極普通のことをの云われているのにそんなコメントを感じますかね。

    623、625、>>632 皆さんどう思います?    >>626さんが全て。

  12. 634 入居済みさん

    3ヶ月点検始まりますね。みなさんはどのようなところを点検されますか?
    レスのエサになっても困りますが私は換気、ドア調整、動力(電気等)使用状況チェック、湿度
    対策等を考えていますが・・・・

  13. 640 入居済みさん

    >>630さん
    もう出て行かれた方が羨ましかったのは、私の素直な気持ちです。
    私の4ヶ月後に集中して下さいという事ですがもちろんしていますよ。
    着々と準備しています。楽しみでなりません。ただあと4ヶ月もあるのが憂鬱ですね。
    工事現場で正月を迎えるという事実を嘆くのだって私の自由です。
    何十年の中の極一部だからといって、愚痴くらい言いたくもなりますよ。

  14. 641 入居住み

    エレベーターや入口の養生はいつとれるのかしら。。
    引っ越しも終わったからこそ思うのでしょうが、いい加減うっとおしい。。

  15. 642 入居済みさん

    >>634 さん 同じような内容で、大事にならず助かっています。

  16. 643 契約済みさん

    これから来る人、出て行く人、
    どちらにしても引越しはこれからですからね。
    養生は財産を守るためのものだから、ひととおり落ち着くまでは
    しっかりやっておいてほしいです。

    話は変わりますが、削除依頼が多すぎますね。
    そんなに神経尖らさなくても捨て置けばいいのに、と思います。

  17. 644 契約済みさん

    640さん

    確かに掲示板に何を書こうと自由ですね。
    でも、私ならわざわざ住民板に引っ越すのが楽しみ、それまで憂鬱なんて、
    書き込まないですけど。
    早く新生活を始められて、この掲示板に書くこともなくなるとイイですね。

  18. 645 匿名さん

    早くもネタ尽きた様ですね。
    入居組は、こんな掲示板は気にも留めずさっさと準備し、引っ越しの様子。
    ここもそろそろ、閉店近しと感じます。

  19. 646 住民さんA

    いやみも出尽くしてますしね。
    はけ口掲示板ですから。

  20. 647 マンション住民さん

    寒さが増してきましたね。
    我が家は朝夕と床暖房を使い始めましたが、暖まるのが早くて嬉しいです。
    すぐに部屋中が暖かくなるので、スイッチを消したのですが、
    それでもしばらくは暖かみが残ります。
    二重床・二重天井の威力??

    初めて床暖房がある家に暮らしたのですが、とてもいいですね!!
    ガスなので料金もエアコンよりかからないので嬉しいです。

  21. 648 マンション住民

    647さん
    床暖使っていらっしゃるんですね。
    わが家はまだいいかなぁと未使用ですが、楽しみです。

    ところで給湯器のリモコンについて。
    キッチン側のリモコンでお風呂の「追いだき」できないのって
    不便ではないですか?
    これくらいケチらないで上位機種つけてくれたらよかったのにー!
    と思ってます。

  22. 649 マンション住民さん

    648さん

    たびたび647です。
    私もそう思いました。
    前の家がキッチンで追い炊きボタンで出来たので、尚更です。
    まあ、もう慣れましたけど。
    沸くのが早いので、お風呂で追い炊きボタン押してから脱衣してたり、
    掛け湯がてらシャワーを浴びているる間にだいたい沸けてるかなー。

  23. 650 契約済みさん

    >>644
    確かに契約者が掲示板に何を書こうと自由ですね。
    でも、私ならわざわざそれを否定するレスを書き込まないですけど。
    あと残り数ヶ月、解約するとはいえ同じマンションの仲間ではありませんか。
    早く新生活を楽しまれて、解約者にわざわざ否定レス書くこともなくなるとイイですね。

  24. 651 契約済みさん

    646・7・8
    生活情報として参考になります。

  25. 652 入居済みさん

    2工区入居の者です。
     ガスの話題が出たので給湯についてよろしければ教えてください。
     我が家では、洗面室の給湯がお湯側にひねっても着火されず、わざわざお風呂のお湯を一旦出して着火してから、お風呂のお湯を止めるという面倒くさい作業が必要なのです。
     他の方々はいかがでしょうか?
     もし他の方々が問題なければ、施工者にクレーム申し立てます。

  26. 653 入居済みさん

    アンケートは明日まで・・ですよね?

  27. 654 契約済みさん

    650さん

    644です。
    残念ながら、私は入居者ではないんですよ。
    ご指摘頂いたような、入居者が解約者に否定レスを書いたわけではありませんので,
    あしからず。

    契約者ではありますが、まだ未入居で、解約組になる可能性もある者です。
    それでも私なら解約するとしても、そういう書きこみはしないな、と思ったので。

    入居者の方が解約者に否定的、なんて誤解されるとご迷惑がかかるので、
    訂正させて頂きました。
    また荒れるといけないので、この話は、もうこれで打ち止めということで。

  28. 655 契約済みさん

    >>630
    入居済みで解約という選択をされた方は、物理的にも精神的にも大変なご苦労がおありだと思います。
    正月を工事現場、しかも違法建築の是正工事の現場で過ごしたくない。
    だけど過ごさなくてはならない。その気持ち理解できませんか?
    一時だから辛抱しろとか4ヵ月後に集中しろとか余計なお世話だと思います。
    何の権利があって指図しているのでしょうか?あなたこそ、ご自分の今後に集中して下さい。
    解約者のレスも何十年の中の極々一時ですのでご忍耐のほど。

  29. 656 契約済みさん

    アンケートは即記入して返信しました。
    私は、先につながり・住民全体にメリットがある事に使うべきだと考えます。
    一部の嗜好の集まり・催しに使うとアンバランスになり、住民間にしこりを生むことになると思います。よって、マンション全体の好環境の維持に貢献する事に投下すべき(具体案含め)と書いて出しました。
    私はまだ未入居ですが、住むなら永住希望なので、これから先に有効に使ってほしいと思っています。でも年齢・状況によって求めるものは変わってきそうですね。

  30. 657 マンション住民

    652さん
    それは絶対おかしいですよね。台所でお湯を出すのにも同じですか?
    フロントオフィスで修理を頼めばよろしいでしょう。

  31. 658 匿名さん

    そろそろ二工区も埋まってきたんでしょうか?

    素敵な住まいになること期待してます。

  32. 659 契約済みさん

    658さん 下段素直に有難う。

  33. 660 契約済みさん

    >>659さん

    私も入居前の契約者なので素直な気持ちですよ。

  34. 661 契約済みさん

    白線歩道についてお尋ねします。(近々入居予定です。)

    オリンピックからマンションへの坂道をくだりT字路になりますが門の前と面した歩道、
    J棟出入り口前と面した歩道 各々に白線歩道がありませんが万一事故の場合処置が面倒になること、もっとも大切なことは小さなお子さんが多いと拝見したので大変危険であるとを感じましたが
    特にお母さんたちは如何お考えで、何か対応等申し入れておられるのでしょうか。

    しばらくみていましたがオリンピックから来る車はT字路で左折ウインカ−は出しますが
    構内への右折ウインカ−を出すのは2台に1台でした。

  35. 662 入居済みさん

    >>652さん

    「自動」ボタンは押してのことですよね?

  36. 663 匿名さん

    追い炊きの件、自動ボタンで設定温度に保温されるのですが、それではダメなのですか?

  37. 664 入居済み

    >>652です。
    >>657さん、レスありがとうございました。
    >>662さん、>>663さんへ
    すみません、状況説明不十分でした。洗面台の給湯についてです。
    給湯ボタンをONに→洗面所の蛇口をお湯側にして水を出す(普通なら着火)→着火マーク点かない(水のまま)→風呂場のシャワーを出す→着火→風呂場のシャワー停止→するとそのまま給湯継続
    自動ボタンは浴槽のお湯張りになるから使いませんよね?
    寒くなる今まで気付きませんでした。我が家だけなのかな。

  38. 665 入居済みさん

    >>661
    3ヶ月点検を終了し、貴レスについて同席の管理室の方に事情説明のところ11/17週に
    戸塚警察が調査に来る由でした。結果はわかりませんが早速の管理室対応でした。

  39. 666 入居済

    今まで住んだところや知人・親類宅では、
    風呂のシャワーを引っ掛けるところが2か所あるのが
    一般的で、それが当たり前だと思っていました。
    ところがこちらへ入居したら、1か所しかない!
    立ってシャワーを浴びるときは高い位置に掛け、
    座ってシャンプーしたり体を洗ったりするときは低い位置に
    掛けておきたいのに、1つしかなくて不便を感じています。
    もしかして、皆さんのお宅には2か所(名前あるのかな)
    あるのでしょうか?

  40. 667 入居済みさん

    >>666さん
    引っ掛けるところは一つしかありませんが、上下にスライドするのでお好みの高さに移動出来ますよ。
    引っ掛ける部分の隣の丸い部分を回してみて下さい。
    ねじが緩む感覚で緩みますので試してみて下さい。

  41. 668 匿名さん

    警察くるなら、ゲート前に横断歩道の敷設も検討して欲しい

  42. 669 契約済みさん

    >>668さん
    管理室に相談いただければ助かりますが。如何でしょう。

  43. 670 マンション住民さん

    シャワーの件、

    いちいち緩めたり締めたり、をせずに2カ所の引っかけが使えたら便利なのに、
    ということではないでしょうか。
    大人用に高い所に設置しておくと子供の手が届かなかったりしますよね。

  44. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸