横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ウエリス相模大野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 601 またまた入居済みな2ちゃんねら

区分所有なんて小難しいワクがある限り今回の件に限らず合意形成が必要な場面で毎度700軒分のエゴがぶつかり合うわけで、こうやって揉めんのをある程度楽しめないと身が保たないのは事実。

(法的部分なんて欠片ほども考慮してないから突っ込むなよ)
    例えばDIYサイトがあるってから買ったのにフタ開けてみれば野っぱらに電源コンセント…OrzどうせだったらDIYサークル作って東屋でも建てるべぇ。モノは海外のログキットでも50万程度で輸入して有志で建てるとして、あと整地や階段設置でもう50万くらい掛かるやね・・・みたいな提案とか

どうせ5割程度しか埋まらないであろう自転車置き場がもったいないから二区画程潰して一畳程度のトランクルームを100ケ作るべぇ、初期費用が設置・改造に1000万、将来自転車利用者が増えた場合の駐輪場改装費用として500万プールしたい、でも賃料1500円取れば6〜7年で元取れるよねなんて提案とか

とてもじゃないけど管理組合の理事さんが意見集約するのは無理な出来事がどんどん起こるわけよね。遣うことばかりじゃなく、受益者負担にしてプール金が必要以上に毀損するのを防ぐ対策だって考えなきゃイケない。プール金があろうとなかろうとそういった価値向上(維持?)委員会とその分科会は作らなきゃこの規模のマンション維持できないし、全部理事丸投げで総会三日開催なんてイヤだしねw

こんな話でうんざりしてたら持ち回りや抽選で理事さんに当ったら悲劇(ToT)よん。ある程度物好きな連中にやってもらって結果や経過に対して外野からアンケート等を通じて意見表明した方がラクだと思う。でもそれは多数決を許容すること。ま、実際入居者確定して住民側主導でちゃんとアンケート取らないとなんとも言えんわな。普段発言が無い人たちが意思表示したら全然違った意見分布だったりするしね。

2. 602 契約済みさん

サークルとかイベントは元々興味ありませんが、うちはで平日昼間どころか夜もいません。
    深夜帰宅も日常茶飯事。休みの日も家族でゆっくりしたいのでサークルには参加しそうにありません。

743戸あれば、743通りの意見があるわけで、過去に洗車場やゴミ箱の設置希望などの
    レスがありましたが一つの事を決めるのにも必ず反対者がいますし意見がまとまるはずはありません。
    多数決をとっても、賛成10人で残り全員反対、みたいなことが多く起りそうな気がします。
    これらの意見をまとめるのは想像を絶する苦労が予想されます。(大袈裟?)

みんなで山分けという意見もありますが、現金をそのままもらうのでは
    実質迷惑料をもらったのと同じようなものになってしまい、売主や解約者が黙っていないため
    おそらく不可能でしょう。
    万が一・・・売主が「住民の皆さんで山分けしちゃってもOKですよ〜ん」と言えば大賛成ですが。

全ての住民、743戸が全く揉めずに3億円を平等に享受できる提案とはなにか?
    これは正直山分け以外に無いと思うんですよ。他にあったら教えてください。
    しかし山分けは出来ない。となれば修繕積立金に組み込むとか管理費に組み込むくらいしか
    無いと思うのですがどうでしょう?

3. 603 契約済みさん

>>601さんの最終行・・「普段発言のない・・・・」当所はそんな感じが(レスには多い見解と発言がない反見解が逆転する可能性)しますね。<例:売主提案の自主是正工事の実施>

4. 604 入居予定さん

拠出金の対処、決定はそんなに急ぐ必要ないと思うのですが。第一は自主是正工事の実行であり
    更に拠出金は解約予定者まで煩わさず居住者、入居手続予定・完了者で検討を進めれば良し。

5. 605 契約済みさん

工事は住民が四の五の言わず、早く手をつけてもらう、工事に伴う迷惑料は一応交渉してみる。

3億円は管理費や修繕積み立てに充当する。

コンクリート事件の被害者だとかいうことでの迷惑料は諦める。
    (もともと入居者は解約の選択肢があるにもかかわらず入居を選んだのに今更迷惑料など言う権利無し、解約者は手付けが戻っただけで不幸中の幸いと思うしかない。)

これで入居者、解約者みんな不運だけど、みんなに公平だと思うんだけど。

6. 606 契約済みさん

>>604
    サークルやイベントをすると決定したのでしたら急ぐ必要ありませんが、
    もし管理費や修繕積み立てに充てるのでしたら最初から決めておかないと
    一部サークルが発足した後に決まってもまた揉める元になると思います。
    解約ではないけど転居する予定がある人は早く3億を使って少しでも恩恵を与りたいでしょうし。
    いつまでも3億円を握り締めておくわけには行かないと思います。
    >拠出金は解約予定者まで煩わさず
    この意味がわからないのですが、なぜここで拠出金の使い道について
    意見し合うことが解約予定者を煩わすことになるのでしょう?
    むしろ使い道や住民の拠出金への考え方がわかった方が解約や入居の意思決定がしやすいと思いますが。

7. 607 契約済みさん

>>605
    >もともと入居者は解約の選択肢があるにもかかわらず入居を選んだのに今更迷惑料など言う権利無し

これはちょっと違うんじゃないでしょうか?
    解約する場合、転居費用は出ませんし、その他の補償(無駄になる家具等です)もありません。
    次に住む家も用意されていません。その為に解約したいけど出来ない人もいたと思います。

解約者に待遇が良いのでしたら、好き好んで待遇の悪い入居を選んだとも言えますが、
    解約するにも待遇が悪く、入居を選ばざるを得なかったという人もいると思います。
    実際そういうレスも過去にありました。これは迷惑料のでないことを承知で選んだのとは違います。

8. 608 契約済みさん

頑張って別の家を探し、ついに契約しました。
    入居者、未入居の契約者のみなさん、結局は1企業としての一つでしかない冷たい対応デベと向き合って頑張ってください!

9. 609 入居済みさん

なかなか引越し先に相応する物件見当たらず。MRも何件か行きましたけど。
    グランドメゾンを買ったときより、少し予算を上乗せして探してみましたが、
    なかなか。。。
    このままここに住み続けることになりそうです。

工事が数ヶ月もかかるなら、迷惑料あってもいいですよね。
    説明会で配ってたQuoカードを毎月ポストにいれておいてくれればいいよ、もう。
    ないよりマシ。

10. 610 契約済みさん

>本来必要のなかった賃貸の延長だったりと、それなりの費用が実際に発生してるんですよ。

細かいところに突っ込むようで申し訳ないですが、賃貸の延長と言っても
    実際はそこに住んでるのだから費用の発生は当然でしょう。

>無駄な費用と言う意味では、解約者のほうが発生していると思います。

これは確かにその通りですね。入居者には無駄はありませんが。
    契約に至るまでの足代など細かいものは、誰しもマンション探しをするなら当たり前に
    かかる費用ですから、そこまで損というのはせこい話となりますが、
    新居用に購入したものが全く旧居では使えず無駄になったというのなら、
    入居前なら実損はないというような言い方をしたのは間違いでした。
    その点はお詫びいたします。

>ただ、十数万の迷惑料だったら特にいりません。入居者の為に利用してもらえればと。

立派です。こういう人もいるのですね。

11. 611 契約済みさん

>解約する場合、転居費用は出ませんし、その他の補償(無駄になる家具等です)もありません。
    >次に住む家も用意されていません。その為に解約したいけど出来ない人もいたと思います。

理解しがたいです。
    解約したい(=住みたくない)ところに何千万もかけることができるのならば
    解約に掛かる転居費用その他は、はした金ではないのですか?
    辞めることより買うほうがはるかに勇気の要ることです。
    一生に一度ではないでしょうが、人生で最も高額な買い物である不動産に
    いやいやとか、仕方なくとか、泣く泣く、買うなんてあるのですか?

12. 612 契約済みさん

↑あるよ

13. 613 契約済みさん

あるでしょうね〜

14. 614 匿名さん

今回がまさにそう。
    いくら解約の選択肢があるとはいえ、簡単には出来ません。
    解約したいけど、解約後の見通しが立たず、ここに住むしかないという選択肢しかない人もいるでしょう。

15. 615 契約済みさん

ニュース見ていると、来年から最大600万の住宅減税!と騒いでいるものの、このメリットを受けるのは、年収1千万以上で1億円程度の物件を購入したケースで、ほとんどの場合、今よりも10万円ほど多く返ってくる程度だと言ってましたよ。

よって、この要素は検討材料から外しておいた方が、賢明だと思います。

16. 616 契約済みさん

解約後はとりあえず借りて様子を見るのが賢明でしょう。
    すぐ次に匹敵する物件を、と焦っても見つからない。

17. 617 入居決定さん

ここに住むしかない・・・と(悲観的に)おっしゃってる方もいますが、
    よくよく考え、よくよく他を見た上で、最終的に新たにGMHの入居を決める人たちもいます。

私もその一人ですが、この物件のトータルバランスを超えるところは、他に1件もありませんでしたし、とても気に入っているので、近々の入居が待ち遠しくてたまりません。

「隣の芝生」とはよく言いますが、本当に他に超える物件があるなら勇気をもって移るべきでしょうが、やれ金銭補償だ、住宅減税だ・・・の話題にだけ振り回されているうちに、本質を見失わないようにしないと、あとで泣くことになると思います。

18. 618 入居済みさん

入居済み、解約予定者です。
    解約後は賃貸に戻る予定です。
    数年は様子見で、次は戸建にしようかなと漠然と思っています。

ここ以外見つからない方、
    GMHの中古は考えないですか?
    我が家のような新中古もありますし、
    数年まてば、大規模なら事情により出ていく方も必ずいます。
    その頃は、工事も終わって色々な結論も出ていると思いますし、
    価格的な魅力もあるかもしれませんよ。

数ヶ月間でしたが、新築マンションライフを楽しみました。
    これから住み続ける方、よいマンションを創っていってください。
    みなさん、お世話になりました。

19. 619 契約済みさん

入居する方あり退去する方一部あり、色々有ってよろしいではありませんか。

桜の葉はさびしくなりましたが周囲の自然は秋を迎え大変きれいで入居者を歓迎しているようで

す。

20. 620 契約済みさん

>契約に至るまでの足代など細かいものは、誰しもマンション探しをするなら当たり前に
    >かかる費用ですから、そこまで損というのはせこい話となりますが、

契約前の検討期間であれば別です。しかし、内覧会・確認会・
    地震防災システム説明会・インターネットシステム説明会・
    インテリアオプション説明会・管理説明会・重要事項説明会など・・・
    これらは明らかにグランドメゾンの契約に関係するものですし、
    解約で無駄になったと言えると思います。
    さらに言えばカーテンや家具を購入しに行った交通費もそうですね。
    解約が白紙に戻ることで、本来契約しなければ発生しなかった費用が沢山有ります。
    交通費などは細かいことですが、せこいのとは違うと思います。

なんだかんだ言っても、請求するつもりはありませんが(最初から諦めています)。

21. 621 契約済みさん

>>620
    それは六会コンクリートに請求するべき損害では?
    法律の事は分かりませんが、少額訴訟とかどうなんでしょうね・・・

22. 622 入居済みさん

今日初めて入居済みの方が転出される引っ越し作業を目の当たりにしました。
    新しい生活のスタート羨ましい限りです。
    我家の引っ越しまではあと4ヶ月…工事現場で越す冬となります(我家からはE棟が良く見えるのです)。
    あ〜あ。

23. 624 入居済みさん

うちは遠方からだったので、たかが交通費と言っても出費でしたね。
    なんたって新幹線・・・

24. 625 初音

連投失礼します。

参考資料

3500万円のローンを組んだ場合の減税額

平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中

誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠けるのがお分かりになるかと思います。
    現在ニュースで言われているのは上澄み部分だけ。まだまだ、議論は続けられています。
    国土交通省からはこのような要望が既に出ており、減税のインパクトを狙う麻生総理は
    更にその上を狙ってくる可能性も十分あります。

■平成21年度国土交通省税制改正要望/住宅ローン減税関連 
    http://www.mlit.go.jp/policy/21zeiseikaisei.html

適用期間:5年延長
    控除対象借入限度額:2000万円⇒3000万円へ拡大
    控除率:引き上げ

※長期優良住宅・一定の省エネ住宅を対象に税優遇を新設

参考スレ

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/
    署名スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/

長文、誠に失礼致しました。ご協力を願います。

25. 626 入居決定さん

↑あのね・・・
    ニュース見ていると、来年から最大600万の住宅減税!と騒いでいるものの、このメリットを受けるのは、年収1千万以上で1億円程度の物件を購入したケースで、ほとんどの場合、今よりも10万円ほど多く返ってくる程度だと言ってましたよ。

皆さん、1億円の物件でしょうか???

26. 627 入居済みさん

No.625 さん

住宅ローン減税は前から予想されていました。その時の経済環境や社会情勢でこういった制度は変更されるのが常であり、これを不公平というのは如何なものかと思います。

27. 628 契約済みさん

>>623 >>625
    住民版を利用したレス???として最低の部類のように感じますがそうでもないのですか?

それなりに利用される方がいるのでしょうか。いずれにしてもウットオシイ。削除、問題なし?

28. 629 入居済みさん

625はもうここは見ないと思うのでコメントは不要です。

やはりグランドメゾンは春が一番いい感じがしますね。桜ももちろんそうですが、
    緑も綺麗です。
    夏は虫が沢山いますから正直終わってくれてホッとしています。蚊もすごいですし。
    秋は枯葉がすごいですが、それも味があって良いですね。
    冬はどうなんでしょうね?西側は富士山が綺麗に見えやすい季節になるのかな?

29. 630 契約済みさん

人様の新生活を羨ましいなどと言わずにご自分の4ヵ月後に集中されてください。
    出る人もいれば入る人もいる。各々の考えで決断されたことですから。
    工事現場で過ごす・・・何十年の中の極々一部ですのでご忍耐のほど。

30. 631 契約済みさん

>>630
    ・・・いったい・・・何様ですか?

31. 633 入居済

631さん  630さんは極普通のことをの云われているのにそんなコメントを感じますかね。

623、625、>>632 皆さんどう思います?    >>626さんが全て。

32. 634 入居済みさん

3ヶ月点検始まりますね。みなさんはどのようなところを点検されますか?
    レスのエサになっても困りますが私は換気、ドア調整、動力(電気等)使用状況チェック、湿度
    対策等を考えていますが・・・・

33. 640 入居済みさん

>>630さん
    もう出て行かれた方が羨ましかったのは、私の素直な気持ちです。
    私の4ヶ月後に集中して下さいという事ですがもちろんしていますよ。
    着々と準備しています。楽しみでなりません。ただあと4ヶ月もあるのが憂鬱ですね。
    工事現場で正月を迎えるという事実を嘆くのだって私の自由です。
    何十年の中の極一部だからといって、愚痴くらい言いたくもなりますよ。

34. 641 入居住み

エレベーターや入口の養生はいつとれるのかしら。。
    引っ越しも終わったからこそ思うのでしょうが、いい加減うっとおしい。。

35. 642 入居済みさん

>>634 さん 同じような内容で、大事にならず助かっています。

36. 643 契約済みさん

これから来る人、出て行く人、
    どちらにしても引越しはこれからですからね。
    養生は財産を守るためのものだから、ひととおり落ち着くまでは
    しっかりやっておいてほしいです。

話は変わりますが、削除依頼が多すぎますね。
    そんなに神経尖らさなくても捨て置けばいいのに、と思います。

37. 644 契約済みさん

640さん

確かに掲示板に何を書こうと自由ですね。
    でも、私ならわざわざ住民板に引っ越すのが楽しみ、それまで憂鬱なんて、
    書き込まないですけど。
    早く新生活を始められて、この掲示板に書くこともなくなるとイイですね。

38. 645 匿名さん

早くもネタ尽きた様ですね。
    入居組は、こんな掲示板は気にも留めずさっさと準備し、引っ越しの様子。
    ここもそろそろ、閉店近しと感じます。

39. 646 住民さんA

いやみも出尽くしてますしね。
    はけ口掲示板ですから。

40. 647 マンション住民さん

寒さが増してきましたね。
    我が家は朝夕と床暖房を使い始めましたが、暖まるのが早くて嬉しいです。
    すぐに部屋中が暖かくなるので、スイッチを消したのですが、
    それでもしばらくは暖かみが残ります。
    二重床・二重天井の威力??

初めて床暖房がある家に暮らしたのですが、とてもいいですね!!
    ガスなので料金もエアコンよりかからないので嬉しいです。

41. 648 マンション住民

647さん
    床暖使っていらっしゃるんですね。
    わが家はまだいいかなぁと未使用ですが、楽しみです。

ところで給湯器のリモコンについて。
    キッチン側のリモコンでお風呂の「追いだき」できないのって
    不便ではないですか?
    これくらいケチらないで上位機種つけてくれたらよかったのにー!
    と思ってます。

42. 649 マンション住民さん

648さん

たびたび647です。
    私もそう思いました。
    前の家がキッチンで追い炊きボタンで出来たので、尚更です。
    まあ、もう慣れましたけど。
    沸くのが早いので、お風呂で追い炊きボタン押してから脱衣してたり、
    掛け湯がてらシャワーを浴びているる間にだいたい沸けてるかなー。

43. 650 契約済みさん

>>644
    確かに契約者が掲示板に何を書こうと自由ですね。
    でも、私ならわざわざそれを否定するレスを書き込まないですけど。
    あと残り数ヶ月、解約するとはいえ同じマンションの仲間ではありませんか。
    早く新生活を楽しまれて、解約者にわざわざ否定レス書くこともなくなるとイイですね。

44. 651 契約済みさん

646・7・8
    生活情報として参考になります。

45. 652 入居済みさん

2工区入居の者です。
     ガスの話題が出たので給湯についてよろしければ教えてください。
     我が家では、洗面室の給湯がお湯側にひねっても着火されず、わざわざお風呂のお湯を一旦出して着火してから、お風呂のお湯を止めるという面倒くさい作業が必要なのです。
     他の方々はいかがでしょうか?
     もし他の方々が問題なければ、施工者にクレーム申し立てます。

46. 653 入居済みさん

アンケートは明日まで・・ですよね?

47. 654 契約済みさん

650さん

644です。
    残念ながら、私は入居者ではないんですよ。
    ご指摘頂いたような、入居者が解約者に否定レスを書いたわけではありませんので,
    あしからず。

契約者ではありますが、まだ未入居で、解約組になる可能性もある者です。
    それでも私なら解約するとしても、そういう書きこみはしないな、と思ったので。

入居者の方が解約者に否定的、なんて誤解されるとご迷惑がかかるので、
    訂正させて頂きました。
    また荒れるといけないので、この話は、もうこれで打ち止めということで。

48. 655 契約済みさん

>>630
    入居済みで解約という選択をされた方は、物理的にも精神的にも大変なご苦労がおありだと思います。
    正月を工事現場、しかも違法建築の是正工事の現場で過ごしたくない。
    だけど過ごさなくてはならない。その気持ち理解できませんか?
    一時だから辛抱しろとか4ヵ月後に集中しろとか余計なお世話だと思います。
    何の権利があって指図しているのでしょうか?あなたこそ、ご自分の今後に集中して下さい。
    解約者のレスも何十年の中の極々一時ですのでご忍耐のほど。

49. 656 契約済みさん

アンケートは即記入して返信しました。
    私は、先につながり・住民全体にメリットがある事に使うべきだと考えます。
    一部の嗜好の集まり・催しに使うとアンバランスになり、住民間にしこりを生むことになると思います。よって、マンション全体の好環境の維持に貢献する事に投下すべき(具体案含め)と書いて出しました。
    私はまだ未入居ですが、住むなら永住希望なので、これから先に有効に使ってほしいと思っています。でも年齢・状況によって求めるものは変わってきそうですね。

50. 657 マンション住民

652さん
    それは絶対おかしいですよね。台所でお湯を出すのにも同じですか?
    フロントオフィスで修理を頼めばよろしいでしょう。

51. 658 匿名さん

そろそろ二工区も埋まってきたんでしょうか?

素敵な住まいになること期待してます。

52. 659 契約済みさん

658さん 下段素直に有難う。

53. 660 契約済みさん

>>659さん

私も入居前の契約者なので素直な気持ちですよ。

54. 661 契約済みさん

白線歩道についてお尋ねします。(近々入居予定です。)

オリンピックからマンションへの坂道をくだりT字路になりますが門の前と面した歩道、
    J棟出入り口前と面した歩道 各々に白線歩道がありませんが万一事故の場合処置が面倒になること、もっとも大切なことは小さなお子さんが多いと拝見したので大変危険であるとを感じましたが
    特にお母さんたちは如何お考えで、何か対応等申し入れておられるのでしょうか。

しばらくみていましたがオリンピックから来る車はT字路で左折ウインカ−は出しますが
    構内への右折ウインカ−を出すのは2台に1台でした。

55. 662 入居済みさん

>>652さん

「自動」ボタンは押してのことですよね?

56. 663 匿名さん

追い炊きの件、自動ボタンで設定温度に保温されるのですが、それではダメなのですか?

57. 664 入居済み

>>652です。
    >>657さん、レスありがとうございました。
    >>662さん、>>663さんへ
    すみません、状況説明不十分でした。洗面台の給湯についてです。
    給湯ボタンをONに→洗面所の蛇口をお湯側にして水を出す(普通なら着火)→着火マーク点かない(水のまま)→風呂場のシャワーを出す→着火→風呂場のシャワー停止→するとそのまま給湯継続
    自動ボタンは浴槽のお湯張りになるから使いませんよね?
    寒くなる今まで気付きませんでした。我が家だけなのかな。

58. 665 入居済みさん

>>661
    3ヶ月点検を終了し、貴レスについて同席の管理室の方に事情説明のところ11/17週に
    戸塚警察が調査に来る由でした。結果はわかりませんが早速の管理室対応でした。

59. 666 入居済

今まで住んだところや知人・親類宅では、
    風呂のシャワーを引っ掛けるところが2か所あるのが
    一般的で、それが当たり前だと思っていました。
    ところがこちらへ入居したら、1か所しかない!
    立ってシャワーを浴びるときは高い位置に掛け、
    座ってシャンプーしたり体を洗ったりするときは低い位置に
    掛けておきたいのに、1つしかなくて不便を感じています。
    もしかして、皆さんのお宅には2か所(名前あるのかな)
    あるのでしょうか?

60. 667 入居済みさん

>>666さん
    引っ掛けるところは一つしかありませんが、上下にスライドするのでお好みの高さに移動出来ますよ。
    引っ掛ける部分の隣の丸い部分を回してみて下さい。
    ねじが緩む感覚で緩みますので試してみて下さい。

61. 668 匿名さん

警察くるなら、ゲート前に横断歩道の敷設も検討して欲しい

62. 669 契約済みさん

>>668さん
    管理室に相談いただければ助かりますが。如何でしょう。

63. 670 マンション住民さん

シャワーの件、

いちいち緩めたり締めたり、をせずに2カ所の引っかけが使えたら便利なのに、
    ということではないでしょうか。
    大人用に高い所に設置しておくと子供の手が届かなかったりしますよね。

64. 671 入居済みさん

いちいちスライド、面倒ですよね。
    慣れればいいのかもしれませんが、まだ慣れません。
    下に掛けようとしたら、あれ??無い!ってなる。
    その度に立って緩めて動かして・・・また締める。
    頭に泡がついたまま動かしたい時なんか特に・・・

65. 672 入居済みさん

説明会で提案のあった17日からの施工の件如何なったのでしょうか。
    組合といってもどこに連絡してよいのかわかりませんので状況または聞き取り先教えていただけますか。理事さん以外は状況が掴めないのでしょうか。

66. 673 匿名さん

管理会社に問い合わせてみては??

67. 674 入居済みな2ちゃんねら

>>671
    後付けで出来る手すり用のヤツは口径が合わない。
    工事を伴うけど、交換パーツとして「スライドハンガーユニット」を注文して(6000円位)追加なんてアリだけどね。(自分でやって裏っ側の金具が脱落するとミゼラボーな感じだから3ヶ月点検で聞いてみるのも手じゃねぇかと。1万オーバー位かな・・・ちとキツイか。)

良く使う固定の箇所に吸盤式か両面(超強力型ならイケる)のハンガー(2000円弱)を付けちゃうのもありだけどね。でも落下したときのリスクを考えて低い位置に使った方が無難。(ってかそこには掛けっぱなしにしちゃいけない。)

68. 675 入居者で解約者

わたしは目出度く転居先が決まり、購入価格全額+αの振込が済み、非常に心が落ちつきました。
    転居先は、ごく普通のシャワーヘッドに、上下2ヶ所のシャワーヘッドの固定あり。
    なんだかデザイン重視で機能的でない部分多いです。ディスポーザもただの一度も使いませんでした。
    トイレのスイッチが中にあるのも個人的には非常に嫌。
    電車の音だってMRでサラりと確認しただけで実際は貨物列車に横須賀線東海道線上下線が
    一斉に通過するとベランダの窓閉めていても気になりました。
    駅までのアップダウン。MR見学時点で、誰がシャトルバスなんて考えたでしょう。
    敷地から出るのになぜキーロックを解除するの?
    疑問だらけの予想外の期待外れのGM。
    このページの面々にも気味の悪い印象を受けました。
    あーーーーーーーすっきり

69. 676 入居者で解約者

続き・・・
    先の交通費が返金されない云々を語っておられた方。
    あきらめが早すぎます。交渉しましたか?
    証明書類も、取得のための交通費も田町までの何回かの招集も
    マンション購入のために必要とした経費です。
    MR見学までは自分の意思ですが、契約してからの経費は=購入に伴う費用
    請求して返金しないのは、解約に応じるという事になりません。
    全て容赦なく請求してください。
    それほど頑張らなくても、戻る・・・ハズです!

70. 678 入居者で解約者

いやいや部外者に何がわかりますか?というものです。
    解約を考えている方への耳寄り情報ですよ。
    住民に「あーすっきり」と思われるほどの事、何もないですから。
    精神的に苦痛を味わい、入居のための数々の苦労を味わった方にしか
    わからないでしょうからアレコレ言いませんがね。
    品格とか言ってる場合じゃないんです。あなたのいう品格って一体?ですが

71. 679 契約済みさん

解約してくれてありがとうございます。
    急に乱入してすいません。

「そんなに文句言うなら契約しなければ良かったのに」と思ったのですが…
    契約した理由は、自分の意見ももたずに流されてしまってことか。
    営業もうまいですしね!! この物件は。

675が解約したおかげで資産価値は維持できるかも。

72. 680 契約済みさん

事前調査不足を露呈されているのでしょうが去る方のレスとしてはいただけませんね。675?
    本版がお好きなのでしょうか、1時間後には再レス・・・住民版最後?
    お気に入りの引越し先では同じことを繰り返さず幸せにお過ごしを。

73. 681 契約済みさん

せっかく入居したマンションで事件があり解約して転居しなくてはならない。
    売主は迷惑料は1円も出さず住民には3億の提案を出し、解約者には「すみません」で終わり。
    何十時間、何百時間と考えた新しい生活への夢は儚く崩れ去りました。
    この悲しみ・せつなさ・怒り・やり場の無い気持ちをどこにぶつけることもできずにいる
    解約者の苦しみなど微塵もわからない住民がいるということがわかり、非常に悲しく思います。
    ご自分が今の生活に満足していれば、解約者の言うことなどにピリピリする必要もないのでは?
    事件があったせいでこういうピリピリした人間関係を味わった675さんがスッキリした
    というのも納得できます。
    確かに「立つ鳥後を・・・」と言いますが、「傷ついた鳥に唾を吐きかけるような行為」
    をしているご自分をいったいどう思っているのでしょうか?
    これからこの物件を検討するかたは、解約者のレスよりも入居者のレスを参考にすると思います。
    きっとこのような寒いレスでは検討者も減ることでしょうね。

74. 683 匿名さん

>>682
    トイレのスイッチが中にあること以外は私もわからなかったですよ。
    中にあるとわかっていても実際つかってみるとやっぱり不便ですね。
    すぐに慣れるだろうと思っていましたが、そうでもないです。
    駅までの道のりは1度歩いてわかっていたつもりでしたが、それ以上に大変でした。
    雨の日など、オリンピックまでの狭い道はすれ違うのが大変です。
    内覧会の時に電車の音で驚きました。こんなに聞えるのか・・・と。
    シャワーヘッドの固定部分なども気にして見ている人は少ないと思います。
    虫の多さにも驚きました。夏には虫の死骸がゴロゴロ落ちていました。大きな蛾や大きな蜘蛛もいます。
    これも想像はしていましたが、想像以上でした。
    キーロックの件は、実際に住んでみないとわからないことでしょう。

75. 684 契約済みさん

>>682
    675さんは、住んでみて初めてわかったなんてどこにも書いていませんよ。
    ディスポーザーがついていることや駅までのアップダウンを知らなかった人
    なんて常識的に考えているわけないでしょう。わかっていたけど・・ということでしょう。

76. 685 入居済

ベリスタ板では、ログ分析したところ、一部の心ない投稿者による執拗陰湿な荒らし行為だ
    という管理人の判断で大量一括削除が行われました。やっぱりなという印象です。
    ベリスタ板荒れはここの沈静化と同時期に始まった気がしています。

匿名掲示板ですから、身分の真偽は分かりませんし、荒らしと喧嘩してたりしないように
    書き込みに感情的になったりせずご自分の判断だけ信じていればいい、と思います。

我が家も私はやや不満、妻は大満足、子供たちはさらに大満足と受け止め方は本当に人それぞれです。

入居される方も解約される方も幸多いことを期待しています。

ただ真に出る方、残る方が悲しい気分になったり心を痛めたりしない心配りは
    書き込みにあたって気をつけたいですね。

77. 686 契約済みさん

むしろ679や682の方が契約者や入居者を装った部外者のようにも思えますが・・・
    誰でも住んでみてわかったことや、わかっていたけどやっぱり不便・嫌・気になる
    ことはあると思います。全て想像通りだったという人はよっぽど運がよかったか、
    想像力・勘が良いか、元々不便なところに住んでいたか(これが一番多いかな?)だと思います。
    人それぞれ状況や感じ方は異なるので他人にそれを求めるのはおかしいと思います。

78. 688 入居者で解約者

やはり住んでみてわかったってことあるんじゃないですか?
    就職したけど、こんな会社だと思わなかった・・・・
    結婚したけどこんな人だと思わなかった・・・・
    その時はベストな選択したつもりでも、時間を重ねるうち
    暑さ寒さを経験するうち、感じ方が異なってくるのは人それぞれでしょう。

「わかっていたなら契約しなければ良かったのに」
    「調査不足の露呈?」
    そのようなご意見で自分自身が割り切れるなら、こんなに悩みませんよ。
    うらやましい方々です。(嫌味でなく)

感じ方に関して議論しても結論は出ませんし百人百様でしょう。
    私が思っているのは、解約する方は損害をきちん請求しないと損ですよ!という事。
    何の悪気もありませんよ、解約する住民の見方じゃないですか!
    こういう個人的に得た情報を開放することは、掲示板の意義のひとつじゃないですか?

人のカキコミが、自分の主張と違うからとか気に入らないからとかで
    攻撃してくる方のコメント見る方が、皆さん嫌なのでは?
    何で読み流せないのでしょう?
    あくまで解約に関して交渉段階の方に向けたメッセージです。
    関係ないと思われるならスルー。

これから購入を検討する方が何を参考にするかも
    読んだ人が自分の目で、足で確認することでしょう。
    今から購入する方は幸せですよ、コンクリの件すべて分かって契約するのですから。

79. 689 解約手続き中

675 
    交通費とか、証明書の費用とか戻ってきたってホント?
    これって俺にとっては非常にデカイんだけど
    くだらないスレ続きで気悪くしてなければ、どういう手段で話進めるのか教えて欲しい!
    680は住民版最後とか、あおるべきじゃない。
    契約済みってことは住民版に入る資格ないし

80. 690 匿名さん

偽装コンクリートマンションはいろいろ大変ですね( ^ω^)

81. 691 契約済みさん

>>690
    出た!!!

印鑑証明の費用は出ますけど、交通費は出ませんよね?
    交通費は出るとしたらどこまで出るんですか?
    出す人と出さない人と差があったら不公平ですよね。声の大きい人とそうでない人とで
    待遇に差をつけないと言っていたのですから、そのようなことはないと思いますが。

82. 692 契約済みさん

また少し荒らされて来ましたね。

契約者からすると、「これは契約者を装った部外者のスレだな・・・」というのが
    ちらほら。
    手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます。

83. 693 住民

トイレの電灯入浴ついて。
    うちはオプションで人感センサーにしました。3万くらいでやったと思います。後付けでも出来る物だと思います。照射時間も調節出来るし良いですよ。

ただ、習慣になると、よそのお宅にお邪魔した時に、つい消すのを忘れそうになるので、気をつけてます。
    子供には『よそのお宅ではトイレの後は流して、電気も自分で消すんだよ』って話した方が良いかもしれませんね〜(^O^)。

84. 694 住民

↑の住民です。
    すみません。
    『入浴』という言葉が入ってますが、携帯の予測候補機能で入ってしまいました。チェックが甘くてすみませんでした。

85. 695 入居済みさん

あーあ、せっかく落ち着いてたのに・・・。
     一方的にGMと入居済み投稿者罵っといて、反論されたら何でスルーしないの?だってさ。
     また入居者継続者は暫くガマンですね。
     投稿マナーに「購入を否定するようなレスはしない」ってあるしどうみても>>675が良くないよ。

86. 696 契約済みさん

>手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます
    それを具体的に書かないから部外者だと言われるんですよ。
    >>695
    購入を否定するレスなんて誰もしてませんよ。部外者は黙っててね。

87. 697 契約済みさん

685さんが云われているようにベリスタ版で厳しく削除されるため一部の人間が本版に多数投稿
    煽り楽しんでいるようですが●スル−●無視が彼らには大敵です。●スル−●スル−●無視●無視

88. 698 契約済みさん

普通に考えて675さんは真の契約者。
    契約者同士の情報交換、良いと思います。
    682は部外者?違うにしても削除されているところをみると
    問題ありのレスだったってことですね。

89. 699 契約済みさん

やっぱり契約者を装った部外者の仕業でしたか。

そんなことして何になるんでしょうかね?暇ね。住んでもいないのに(笑)。

とは言ってもまぁ、ほとんどの皆さんが本心では無視して、自分のスケジュールサクサク進めているでしょうから。
    これも、もう少しのことでしょうし、あと2週間でタイムリミット。

入居・解約、どちらを選んでも、お互いを認め、(苦労した同志として)思いやる気持ちが欲しいですね。間違っても、入居者を装った部外者の挑発にのって、見方同士が撃ち合うことのない様、気をつけましょうぞ。

90. 700 入居者で解約者

691さんへ

解約者を敵だとかなんとか思う方はスルー願います。
    契約継続者、継続入居者にも無関係でしょうからスルー願います。
    誰をあおる訳でもなく、情報のやりとりですので・・・

交通費は売買契約書締結時からMRへ出向いた回数分と
    重要事項説明会、カギの引き渡し等田町まで行った回数。
    入居前の内覧会に現地へ出向いた回数。(さらに手直しの確認に行った分)
    ほかに、売買契約に提出した各種行政の証明書、区役所までの交通費。
    銀行からのローン借入のために取得した行政発行の証明書類、交通費。オプションは我が家は無しでしたが、リビング他につけたクーラーの工事費は、外すために費用がかかりますから
    原状回復という意味で、負担してもらいました。
    自転車置き場の未使用分、月途中の解約なら日割り分の返還。
    NTT電話設置のための工事費も可能でした。

ローンは保証料や事務手数料印紙もきっちりもどりました。
    支払済みの金額も、借用した金額も戻るので、私はとても納得しています。
    それらを思い出せるだけ時系列にしてまとめておき、積水さんにお渡ししましょう。
    これとこれはできませんと、とりあえずおしゃいますが大丈夫です。
    はいそうですかではダメですよ。どっしりかまえてそもそも何でこれが必要だったかを説いてください。

91. 701 入居済みさん

>>700さん
    参考になります。
    エアコンの取り付けに我家は7万以上かかったので、取り外し工事費がいくらするのか気が重くなっていたところです。

92. 702 入居者で解約者

701さん
    エアコンで配管の中に通す隠蔽配管という工事したでしょ?
    あれ、外すと全部使えなくなっちゃいますよ。隠蔽するため色々加工してるらしくて。
    まさかと思い「まだ5か月ちょっとしか使ってないので、配管は次の所で使えますよね?と
    きいてみたら「もうつかえません」ですって。
    素人だと思ってぇええと突っ込んで色々伺うとそうか仕方ないんだ。と納得。
    次の所は隠蔽配管ではありませんが、配管●メートルというのは請求されそう。
    仕方ないですかね。
    はずす費用はでませんでしたが、付けた工事費は請求通り返金されました。
    前例がある!と胸を張って交渉してください!

93. 703 入居者

話はかわりますが、あの品濃小学校までの通学路。めちゃ怖いですな。先日ばあさんが上京してきてたまげとったわ。ガードレールがないことにびっくりしてた。もっと注意喚起の看板立てるとか対策ないのん?
    おまけやけど、トイレのスイッチにばあさんエライ驚いてました。一回出てから「あら電気消さなきゃ」とまたドアあけることの繰り返し。
    シャトルエレベーターに向う入口で「なんで外に出るのに、かぎいるのん?好きに出たらええやん」
    このばあちゃん=おれの母。引き取るときはこのマンションだよな〜
    先々考えると年寄りに対する設備、仕様ではなく大幅なリフォームだな。
    ばあさん引き取る日も、近い将来やし、中古でもいいから年寄りの暮らしやすいアップダウンのないルートと和室メインの間取りやふろ場は要リフォームしてやらんといかんね。
    俺おらも大雨の日傘さして鞄下げてえきからGM果てしなく感じる。
    さくら咲く丘、10日間位の楽しみだね。。。

94. 704 契約済みさん

C棟契約者です。この数ヶ月15件近く他の物件を見て、いろいろ勉強になりました。そして今、解約方向でいます。見すぎで目が肥えてきてしまい、この先希望の物件が見つかるのやら。そもそもGMを契約したポイントは立地でしたが、想像以上の電車の音、とくに中庭にいると凄まじく反響しますね。あれには正直驚きました。あと、部屋の仕様はいまいちですね。

95. 705 入居予定さん

解約された方で色々情報公開いただいていますがこのタイプの方とお付き合いをしていたら・・・
    私は嫌悪感しか残らないでしょうね。

96. 706 契約済みさん

12日に登場解約者さんに多少の反応。連稿の解約者は熱くなっている一両日を悪い気しないで
    いるのでしょうね。投稿自身に熱くなっている内容に周囲は冷静に対応しなくては。(スル−!)

97. 707 契約済みさん

解約するかものすごく悩んでいます。

解約される方は新しく住まわれるところの情報を(場所とか、物件名とか具体的に)おしえていただけると、大変参考になります。

98. 708 匿名さん

703さん
    通学路の改善をお望みでしたら
    学区の校外委員さんになってスクールゾーン対策協議会で
    警察や区の土木の人にお願いいたしましょう。

99. 709 入居者

ご自分は解約するからと、こういうとこが悪かったとマンションへの不満を書くのは どうなんでしょうか? 他にもたくさん入居者の方がいらっしゃいます。納得して入居していても自分の住んでいるマンションの愚痴を書かれて いい気がするわけありません。もう少し、配慮が必要ではありませんか?
    この方々は、正面きってでも言えますか?
    匿名の掲示板だから書いてるのではありませんか? こういう場でも、顔を合わせて話している気持ちで書いていただきたいと思います。

100. 710 マンション住民さん

良いところは長谷工がさんざんアピールしてくれました。
    気になるところを書くことこそ、掲示板!
    みんないい子ぶりすぎじゃないの。
    そもそも満足して幸せにお暮らしなら、こんな掲示板見ることに時間費やすかね?

101. 711 契約済みさん

解約についてです。見たくない方はスルーしてください。

>>700
    色々返ってきたんですね。説明会や現地見学会の交通費は請求しましたか?
    これは別でしょうか。言った人だけ返すというのは不誠実ですね。
    全員に、こういう費用は出ますと説明するべきですよね。

>>707
    ここでは具体的な名前はあげられません。しかし、こんなご時世ですのでここ数ヶ月程で
    いくつもの物件が大幅値下げをしています。マンションも戸建も、1千万近くかそれ
    以上の値引きがあります。あちらこちら足を運んでみることをお勧めします。
    あとは好みですから、後悔しないようによく検討して下さいね。

102. 712 入居済みな2ちゃんねら

>>709
    顔合わせないからこそ言い易い事もあるんじゃねぇのかな?悪い情報なんてみんな気を遣って言えないもんだからもし気付いて無かったら有効利用しなきゃね。ポジティブポジティブ♪

シャトルエレベータはダブルセキュリティが必要な部分だから仕方ねぇんじゃねぇの?でないとF〜G棟がシングルになっちゃうからね。ま、そういう部分がしっかりしている割に中が安普請なのがこの建物の特徴だしwドアがオフセットしているのに物入れの取っ手が出っ張ってたりね。そんなもんよ。

ま、中は自分ちだからいくらでもやり様はあると思うよ。物入れはプッシュオープン式のキャッチにすれば取っ手外せるし(一箇所数100円)トイレも裏側の壁に穴あけて外側に移設すれば解決(工夫すれば電線外す必要はないから電気工事士持ってなくても出来るけど、ニガテな人は電気やさんに頼もう。材料費数100円、オーダーしても1万円位)

駅までのルートは・・・向かいの工事が終わるまではさらに厳しいやね。3億のうちの1億くらい拠出してオリンピック脇に階段作る住民運動でも起こすかw

103. 713 契約済みさん

新規値下物件。販社倒産が多くなりました(先先も)下げ一方物件には十二分のご注意を。

104. 714 入居済みさん

そもそも。。。
    契約済みの人や入居済みの人が解約出来るのは、この物件が
    コンクリート問題に巻き込まれてしまったからですよね?
    なんとなくこの数日のやりとりを見ていると本題からずれて
    いるような。ここが嫌だ、気に入らないという理由で解約
    するのは売主の本意ではない訳で。コンクリ問題は関係なく
    住んでみたら思ったのと違ったという理由で解約出来てしまう
    から怖い。 辛いけど解約予定なんだ、と言ってる人の中でも
    2ちゃんねらさんの言う通り面と向かっては言えないからここ
    で正直な理由を言ってしまってる人もいるのかな。
    なんか悲しいですね。

105. 715 わけ知り顔の住民

私は早々に、解約はしない、住み続けるという結論を出した者です。
    その立場からの発言だと思って読んでください。

>>714 さんの
    >ここが嫌だ、気に入らないという理由で解約
    >するのは売主の本意ではない訳で。コンクリ問題は関係なく
    >住んでみたら思ったのと違ったという理由で解約出来てしまう
    >から怖い。
    というご意見は少し違うような気がします。
    確かにそのようなニュアンスで書かれたものがありましたが、
    根本はコンクリート問題とその後の売主の対応ゆえの解約だと思います。

ではなぜ本筋の解約理由でもないのに、グランドメゾンの欠点を指摘したのでしょうか。
    同じ事象であっても、立場によってその解釈、向き合い方が違ってくるからです。
    例えば電車の騒音。物理的には同じ音であっても、
    解約し出ていかれる方は、「窓閉めていても気になる」騒音であり、
    私にとっては、窓を閉めてしまえばまれに聞こえることはあるが気にはならない音です。
    選びとった立場によって、さまざまな事象を自分の都合のよいように再構成してしまっているのです。

一方は、
    コンクリート問題で解約する判断は正しいのだろうか? でも解約したい。
    そういえばこんな欠点がある、こんな不具合がある、さらに、さらに・・・・・・
    私の解約の結論は正しい。

もう一方は、
    何でこのくらいのことが気になるのだろう?
    それどころか、気づいていなかった難点を指摘してくれてかえって感謝したいくらいだ。
    住みづらいところは、これからなおしていけばいい。
    解約せず住むという結論は正しい。

いずれにせよ、自己正当化は人間の得意技です。

問題は、解約したいのに何らかの事情で解約できない人が(おそらくまとまった数)いるということです。
    そのような人たちには、 >>675 さんのような意見は非常につらいだろうと(勝手に)想像します。
    コンクリート問題で解約したいのに、さらにグランドメゾンの欠点を突きつけられ、
    ますます追いつめられてしまいます。
    そのような方々への配慮が欠けていたということで、 >>675 さんは鈍感と言わざるをえません。

106. 716 C棟入居済みさん

>>675 
    迷惑料もなく、解約して出ていくんだから、捨てぜりふもいいたくなるでしょう。

107. 717 解約予定さん

>>715
    解約したいけど住まざるをえない人にとっては厳しいレスというのはわかりますが、
    配慮が欠けているとまで言うのはいかがなものかと思います。
    逆に仕方なく解約する人にとっては、入居者のたわいも無い新しい生活の話題が辛いこともあります。
    実際、自分もそういう経験をしています。事件が無ければ今ごろ・・・と思うと涙が出ます。仰るとおり、同じ事象であっても、立場によってその解釈、向き合い方が違ってくるわけです。
    解約を決めたら今まで気にならなかったことが気になり始めることも当然あるでしょう。
    ここは住民板ですが、住民だけの掲示板ではなく、契約者であれば書き込みが出来ます。
    解約者は解約者同士情報交換をする権利がありますし、意見交換する権利もあると思います。
    全ての人が気持ちよく、誰も傷つけないというのは理想ですが、それでは「今日は晴れていますね」
    のような当り障りの無い会話しか成り立ちません。

108. 718 入居予定さん

675をいつまで相手にするのでしょうかね。無視、無視・・が私の姿勢。

109. 719 契約済みさん

>>715
    >解約したいのに何らかの事情で解約できない人が(おそらくまとまった数)いる

入居を決意した方は事件は多少気になるかもしれないが、やはり気に入っているから
    住み続けるという人が多いと思います。
    解約したいけど、どうしても解約できない。という人が実際いるのですか?いるとしたら
    夫婦もしくは親子等で意見が違ってしまって仕方なく住むという方くらいでしょうか?
    (想像も出来ないような特殊な理由の方も中にはいらっしゃるかもしれませんが。)
    今は近隣物件も価格が下がっており、転居の費用を自分で負担しても同程度の物件に住めます。
    次の物件への条件に贅沢を言わなければ経済的な損失はほとんどないと言えるでしょう。
    解約をやめる様々な理由はあるでしょうが、どうしても解約したかったら
    少々大変なことも我慢して解約すると思います。それでも解約しないというのは、
    やはりグランドメゾンが気に入っているからではないのですか?
    一方、解約する人は事件が原因で解約するのですから仕方なく解約するのです。

110. 720 入居済みさん

住民板には普通、不便なことや困ったこと・辛いこと等書いてますよね。例えば、
    「やっぱり駅からの坂、予想以上にキツイですね。うちは電動自転車買いました。」とか
    「電車の音が気になるので夜は耳栓無しでは眠れません。」とか
    「○○って不便ですけど皆さん使ってますか?」とか極端な話では
    「正直購入して後悔しています。」とかあってもおかしくありません。
    こういう話題があるのが当たり前なのに、書けない掲示板っておかしくないですか?
    「坂があるのは契約時にわかっていたでしょう」とか「他人への配慮が足りない」「スルー、無視」
    と言われてしまう掲示板ってなんだか怖いな〜と思ってしまいます。

111. 721 契約済みさん

住民版には普通・・・・だから一部部外者が楽しんでいるということ理解されたら・・・
    前にもあったどこからかの流れ者・・・・

112. 722 契約済みさん

>>707
    新築マンションに限らず、建売や注文住宅も今は大幅値引きが結構行われています。
    初めて来訪される客は値引きしないことも多いので、気になる物件があったら何度か訪れて
    みた方が良いですよ。気に入った物件が見つかるかはわかりませんが、月末までまだ少しだけ
    ですが期間がありますので、じっくり価格と物件を見比べられると良いですね。
    しかし、東戸塚徒歩圏・新築・緑が豊富という条件が全てあてはまる物件はおそらく
    他にはありませんので、そこは条件変更が必要になります。

113. 723 悩める入居済み住民

私がこの物件を決めたのは、家探しを始めたMR周り2件目でした。
    だから、契約後も、他にももっといいところがあったのではないかとの思いが時々湧いてくることもありました。
    今回、最後の説明会のあとから真剣に新居(転居先)探しのためにMRをずいぶん回ってみて、大変でしたがいい経験になりました。
    目が肥えてしまったという人もいたようですが、わたしの場合、正直なところ心からいいと思える物件はほとんどありませんでした。
    私が重視するのは主に立地、価格、間取り、広さの4つですが、これらすべての面でのトータルバランスで見ると、ここを超えるところは今のところありません。
    確かに最近の経済状況を反映してか値引きを言ってくるところもあり、今よりも結果的に低い負担ですむところもありましたが、それらは他の点でここよりも劣っていることは否めません。(わたしにとってですが)
    逆に、他の点が勝っていると思った唯一の物件は、値段が2000万以上高かったです・・・。(残念!)
    私は、期限の最後まで新居探しを続けてみて、見つからなかったらここに住み続けるつもりです。
    その時は、以前とは違って現時点での最良の選択だったと自分でも納得できるのではと思っています。
    既に新たな住処を見つけてこの版に最後の(?)メッセージを残していかれる方々にお願いです。
    差し支えのない範囲で、新居の情報を教えていただくのが、他の解約希望者にとって一番の参考になると思います。
    場所(沿線)、購入か賃貸か、マンションか一戸建てか、新築か中古か、どこのデベか、etc。
    この物件の悪い点は、もう皆十分に分かっているので、これ以上は教えていただかなくても大丈夫です。

114. 724 契約済みさん

>>723
    都筑区 新築マンション
    参考になるかどうかわかりませんが

115. 725 マンション住民さん

都築区のMRに行きました。けど、なんだか趣味に合いませんでした。
    あと、都内に1本で出られる東戸塚と比べると、どこかで乗り換えないと都内に出られない交通事情はやはりネックでした。
    あと、良いなと思った物件は1000万円以上予算オーバーでした。
    条件はここを選ぶときと同じ目線で選んだつもりでしたが。
    なので、ここに住み続けるかなー。
    元々気に入って買った物件なので。

116. 726 入居済みさん

Ⅰ工区住民です。入居後即問題発生には困却しましたが当所を選択した諸条件で物件探しを
    したものの金額の上下に関わらず条件に当てはまるものが無く入居継続を先般の27日説明会以後に決めました。従い会社提案の自主工事等は進めてほしいという立場ですが3週間過ぎても理事さんたちの情報が不明で多少の不安を抱いています。

117. 727 契約済みさん

今回の事でマンションよりも戸建てに魅力を感じてきています。
    東戸塚なら徒歩圏内で新築戸建てもありますね。
    グランドメゾンと坪単価はあまりかわらないところもあります。

118. 729 入居済みさん

728前段。ご自分は解約したのでしょうが解約以外考えられないっ?全く困った輩。
    あなたはエライ???(コンクリ問題をほとんど気にしていない・・多勢いるのではと思うのも
    勝手ではないですか)

119. 730 契約済みさん

コンクリ問題はすごく嫌だ。でも予想を大きく上回るほどに住み心地が良かったから入居したい。
    コンクリ問題はそれほど気にならない。でも住み心地は予想以上に期待はずれだったから解約したい。
    こんな人もいると思います。
    でも解約したいけど出来ないっていうのはちょっと疑問。出来ないんじゃなくて、しないだけかと。

120. 731 契約済みさん

発覚後、私が新たに回ったMRは20近いです。

港北も二つ回りました。片方は近くに深い緑があり私のニーズを多く満たしていてかなり高ランクでしたが、
    売主が無名で財務分析もしましたが私は納得できず、二度足を運びましたが私担当の営業マンの質も低く断念しました。
    もう片方は三井だし安心材料は多かったものの間取りが私には合わず、
    辛うじて気に入った部屋も今より狭い上、完全に予算オーバーで断念。

東戸塚はほぼ全て回りましたが価格やら立地やら諸々で断念
    (これはほとんどの方がそうだったのでは?)。
    その他全て書いたら夜が明けますが、今の結論はあくまで主観ですが、
    なかなか、自分に合ういい物件にめぐりあうというのは難しいです。。
    ここに出会ったときのあの感動はまだ得られません。
    ただ経験不足だっただけとも思いますが、決めるにはあれが必要です、私の場合は。

明日は遠く浦安まで行く予定ですが高そうだし半分あきらめています。

価値観は人それぞれですしとりとめもなくて恐縮ですが私の場合はこんな感じです。

121. 732 契約済みさん

コンクリ問題も含め判断すべきことは各自様々。解約された方は自分で決めたこと、入居の継続の
    方も自分で決めたこと、自分も含め関係者の一部のレスは最終判断の何にもならず
    いろいろ回つた現況では解約に進む方向が見出せず、原点に戻り入居方向に決めました。

122. 733 入居済みな2ちゃんねら

検討板かと思ったw
    ま、目立つあっちの板に書かないところが解約連中の良心じゃの。

沿線代えれば再検討の余地あったんだろうけど、ウチはそこが第一条件だったからなぁ・・・近所のはグラメにある無駄感が無いんだよね。唯一迷ったのはフォートンの中古。ただあちらの森はグラメより更にコミュニティ濃ゆい感じなんだよな。知人の話も聞いたが小梨にはチトきつい。

住んで見ないと判らなかった点も自分的には納得できてるし、この4ヶ月は貴重なモラトリアムだったかな?無駄にした時間はカネに換算できるけど選び直せる権利は換算できねぇしな。ま、あと半月さね。最後はどっちを選んでも自分のジャッジって事にしようや。

123. 734 契約済みさん

べ○○タ価格改定の掲示板レスあり。魅力ありましたか?

124. 735 契約済みさん

>辛うじて気に入った部屋も今より狭い上、完全に予算オーバーで断念。

値引き交渉しましたか?リーマンショック後、あちこちで値引きしてますよ。

125. 736 入居済みさん

おや、止まったはずのレスが急に伸びてる、と思って読みましたが、ため息です。
    全部ではなく、あくまで一部、ところどころに対し、ですが。

子供の世界ではネット上のいじめが蔓延し、今日、文部科学省は
    ネット上のいじめ対応マニュアルを先生方に配ったそうです。が、
    大人がこんなことでは、マニュアルなどあっても子供に対応しようもありません。

「インターネットとは、
    その匿名性ゆえ、人類がどれだけ醜悪になれるかを知る壮大な社会的実験である」
    という見方があるそうです。
    一見ひどいレスを残している方も普段は心やさしかったりされているんだと思います。

ここは入居選択者も解約選択者も十分に思い悩み、確信は持てないながらも
    勇気ある英断をしたばかりの、非常に繊細な心理状態の方々が多い、ある種特別な場所
    ですから、そういう方々にメッセージを送る以上、例え匿名であっても
    人として絶対に守るべきものを失うことなく、自分と対極にある方が
    読んだあとの気持ちまで思い至るべきだと、どうして相手が嫌な気分になるだろうレス
    を無用に書き込んだりしてしまうんだろうか・・・と思ってしまいます。

ここ二日だけのことですから、カチンと来て、あるいはつい筆が走って、、という程度であろう
    とも思ってはいますが、残る方は旅立つ方を、旅立つ方は残る方を尊重してこの件を終われれば
    と思っています。私は残る側ですが、努めてそういう気持でいたいと思います。

126. 737 契約済みさん

>>733
    GM<フォートン
    でしょ。
    管理面でも問題少なそうだし、同じ徒歩圏だけど
    フラットアクセスだし。
    GMもコミュニティ濃くなるよ。同じ大規模に変わりはないし。
    サークル活動デベ支援でやっちゃったら、なお更・・。

127. 738 入居済みな2ちゃんねら

>>737
    濃いコミュニティーなら初期入植者を狙う、これが秘訣。あの森をクリエイティブに維持する気概は後追い参加者にはキツイと思った。グラメ位が俺には丁度良かったのよね。こっちはファーストコミュニティだし、しかも入植者はいまのところ予定の半分強。心配する向きもあるが、顔合わせればみんなある程度は大人だろうし後から来る人にも遠慮するだろうから結局何とかなるんじゃないかと俺は思ってる。ってか何とかならないと困るじゃろ?

個人的には共有部分が管理された別荘地ライクな生活がベストなんだけどねぇ。人付き合いはサラリとしなやかに、都度参加できる人間が協力し合って、いざとなったら全員でカネで解決する。ま、ムリだわなw

128. 741 契約済みさん

ベリスタはガセだったようですよ。友人が親族が検討していてネゴしましたが全くだめだった
    と言うことです。
    ネットの世界の風評被害って怖いですね。ガセでも信じる人がいますから。

129. 742 契約済みさん

いつから販売開始なんでしょうか?早く販売して欲しいですね。

130. 743 入居済

一工区の管理組合と売主とで交渉中らしいですね。私は二工区住民ですが、意思決定には蚊帳の外。早く工事完了させて販売再開してほしいという意思は変わりません。今の組合のやり方には賛成出来ません。

131. 744 入居済みさん

理事さん達がんばれー
    応援してますよ!

132. 745 入居者

理事さん方、本当に大変でしょうが がんばってください!

133. 746 快適に生活中

みなさん本当に状況はいろいろなんですね〜
    グランドメゾンの駅までの坂と時間はもちろんかかりますが、日々のよい運動になるね〜と感じている我が家です。
    今朝エレベーターで乗り合わせたご婦人がこぼれるような素敵な笑顔で仰いました。
    「越して来てからエレベーターで乗り合わせたのは二回目だわ。ゴーストマンションとか言われてしまうとさみしいですものね」
    朝からほっこりとした気持ちになりました。
    やさしい灯りのたくさん灯る素敵なマンションになる日を楽しみにしています。

134. 747 まだ迷っている者

今朝の富士山とてもキレイですね。
    ここに住み始めて今までで一番キレイな気がします。
    見れなくなるかもしれないと思うと寂しいです。

135. 748 契約済みさん

>>747
    この物件をとても気に入っていて、今の生活を大事にしたいならそのまま入居、
    それよりも経済的なことに重点を置くなら解約かと思います。
    決定期限まであとわずかですが大丈夫ですか?

136. 749 契約済みさん

役員の途中交代について
    質問者:くんとん さん 質問日時:2008/11/02 17:02 回答件数:2件

137. 750 まだ迷っている者

>>748
    どっちも大事なので迷っています。
    大丈夫じゃないです。orz

138. 751 契約済みさん

>>743、745
    理事さんたちの頑張りには期待していますが要望書には理解出来ないところが多々あります。
    発言議事録にも??を感じるものありますが以下回答、意見を求めるもではなく一個人の感想。

要望書の中
    一、全く納得できないことから・・全くとは組員の大多数が納得できないのでしょうか?      大多数が納得できるような・・大多数とは過半数以上?
      金銭補償を中心とした・・  理事の議事録からするとこういう方向でしょうが組員の過半数
                    なのか?

二、アンケ−ト大賛成
      区分所有者の他、被害者全員に対し・・前者、後者分けたのは?後者はどの範囲を云うのか?

三、解約期間の延長・・組員過半数がこのように思っているのかな?(アンケ−トに入れたら?)

139. 752 入居済

我が家から富士山は見えませんがA,B棟西面から素敵な富士山を見ました。
    前の家から見たそのものより壮大、綺麗、とうなりました。

140. 753 契約済みさん

買主都合の契約解除なのか?。
    質問者:maru さん 質問日時:2008/09/12 11:31 回答件数:1件

今年4月に新築マンションを購入しましたが、その物件は現在建築基準法に違反する物件です。
    *六会コンクリート(溶融スラグ入りコンクリート)の被害住民です。

売主から住民への説明会で契約解除を希望する場合は応じるとの回答がでました。
    契約解除にあたり売買代金の他、迷惑料(売買代金の10%)が支払われる事になりました。
    私の場合、売買代金が4000万ですので迷惑料は400万です。

迷惑料の内訳は以下です。

.
    .

141. 754 契約済みさん

売主都合の解約とならないのか?
    質問者:契約解除 さん 質問日時:2008/07/26 14:17 回答件数:1件

複数の棟からなるマンションにおいて、1つの棟と、全棟の共有部分においてJIS規格外のコンクリートが使用されていることは判明しました。

142. 755 契約済みさん

753,754 の意図は何だろう・・・・本タイプのレスは同一人。

143. 756 入居済みさん

>>753

検索して全て読みました。
    迷惑料10%・・・・だけでも良いですね。

144. 757 入居済

>>756
    753のレスは契約者であれば承知のことで以降の売主との折衝とは内容が違います。
    753,754は扇動レスなのでしょうか。
    ○棟が該当していた話ですが売買代金4000万というのはあったのでしょうか。

145. 758 入居済みさん

いずみ野の話ですよ。

146. 759 契約済みさん

>>746さん

私たちも近々入居します。よろしくお願いします。

駅までの距離についても、何度も歩いてみましたが、健康のためにも丁度良いと感じています。
    色々検討した結果、ここしかない!と結論を出せ、気持ちよく入居できることに感謝しています。

今日は、自宅からも富士山がよく見えていました。寒い日の朝は結構チャンスですしね。

芝生の囲いも取れて、子供たちが中で遊ぶ姿も見れました。
    今、引っ越し準備で大変ですが、とても楽しみです。

では!

147. 760 匿名さん

今日、道路を歩いていたら、側溝のコンクリートの蓋に「スラグ入り」と
    刻印されているのに気が付きました。目の粗いコンクリート。
    本来ならば、こういう使われ方をする物なのか・・・・

148. 761 マンション住民さん

木々の紅葉がとてもきれいですね。
    このところ、夫婦で毎日「素晴らしい…」と言いながら窓の外を眺めています。
    なーんて優雅な気分に浸っていたら、今日は強風でベランダが落ち葉だらけ!
    共用部分を掃除してくださっているメンテナンスの方たちも大変だろな〜と
    思いながら掃除です。

149. 762 入居済みさん

来年の4月、入居して初めての桜の頃には全て収まって、

ゆったりしたした気持ちで楽しめたらと思う毎日です。

さくら咲く丘の住民より!

150. 763 マンション住民さん

紅葉は本当にきれいですね。
    桜ばかりに注目していましたが、紅葉も見事。

また、このマンションの清掃の方々はとても礼儀正しくて気持ちがいいですね。
    コンクリ問題で気分が落ちたりすることも正直あります。
    けど、実際ここで私達のケアをしてくださるスタッフの方々の気持ちが良い対応に出会うと、心が温まります。

151. 764 マンション住民

最近、うれしい発見がありました!私はD棟の住人ですが、毎朝、A棟とB棟の間からちょうど絵に切り取ったように綺麗に富士山が見えます!設計の方も細部まで工夫してつくってるんだなぁと感心しました。今回の問題や理事会の意見書などを拝見すると心が痛くなりますが、一日も早く安心して平穏な生活ができることを願ってます。

152. 765 匿名さん

>>753

迷惑料の内訳は以下です。
    ・購入時の諸費用(登記料,公租公課,ローン保証料,手数料,契約印紙代,火災保険料)
    ・不動産取得税
    ・修繕積立金基金
    ・管理準備金
    ・入居時の引越し代
    ・ローンの支払い利息
    ・ローンの繰上げ返済手数料
    ・所有権の変更・抵当権抹消にかかる費用

以上が約240万円。残り160万円が購入した家具やカーテン、電化製品の購入代金との事です。
    実費分の返還のみで慰謝料的なものはありません。

住民の不満に対し売主は入居者に対しては契約が成立しており、今回の瑕疵は是正により解消すると考えている。よって是正が完了した上で解約ということであれば買主都合によるものと考える。
    (ちなみに補修工事は開始されていないので現在も建築基準法に反する物件です)

売主の言う買主都合による解約という主張は専門家の方から見て正しい主張なのでしょうか?。
    裁判で争う余地はないのでしょうか?。

153. 766 入居済みさん

いずみ野は160万円か・・・0円より良いですよね。

154. 767 契約済みさん

入居済みの方々の声、参考になります。
    景観の良さ、自然との共存が実際に体感できているって感じですね。
    私たちはまだ入居予定なもので、その点についてはなんだかほっとしました。

155. 768 契約済みさん

契約済みさん→匿名さん >>765

あなたがいずみ野体験者か当所契約者かは判りませんがもし当所契約者さんであれば少ない月末
    までに解約の判断をされれば良いことで裁判云々をを真にお考えであればこのような版ではなく
    専門家にお聞きしたい由につき弁護士等と相談されるのがよろしいのではと思います。

この時点であまり迷うのは時間の無駄(失礼っ)のような気がします。お悩みの方も多いでしょうが決断をされている方はそれ以上に多いのではないかと思う者です。

内訳は説明会で質問(要求)された方の内容と同じで特段目新しいものはありません。

なお自分も色々考えた末年内入居の上、新居で新年をと決めたものです。

156. 769 匿名さん

>765
    753=765なんですかね?

迷惑料が売買代金の10%なんですよね? 内訳を色々と書かれていますが、
    その合計が本当に「売買代金の10%」なんでしょうか?

>残り160万円が購入した家具やカーテン、電化製品の購入代金との事です。

とありますが、これは人によってかなり差が生じてくるもののような気がしますが……。
    詳細は分かりかねますし、765の書いた内容が真実かどうかもわかりませんが、解約する
    ならば

・部屋の売買代金
    ・売買に関係する諸費用全て(引っ越し代、オプション代含む)

の全額返還は当然で、その他に迷惑料として、「売買代金の10%」を貰いたいものですよね。

と、一応まともに返事をしてみましたが、全部どこからかのコピペでしょ?(笑)

157. 770 入居済みさん

ん?いずみ野の人が「マンションってどうよ?関東版」で質問していた文章のコピペですよね?
    検索して出てきましたけど。

158. 771 契約済みさん

決断猶予はあと10日、新年は多くの方がマンションから日の出を見るのでしょうね。

159. 772 入居済

東戸塚から短い距離ですが利用してみました。個人タクシ−でしたが愛想も悪く評価は不可。
    次回は個人以外を試そうと思います。

160. 773 入居者

772さん

最近のタクシーの運転手さんは、コワイです…
    行き先を行っても、返事しないから 聞こえないのかも思っちゃった。

ちなみに、マンションまでいくらでしたか…?

161. 774 マンション住民さん

東戸塚⇒グランドメゾンは初乗り料金で行きますよ。
    ただ、金曜夜など、タクシー乗り場が行列をなしているときは、待っている間に歩いてしまったほうが早いです。
    もし、運転手さんに「グランドメゾン」と言ってわからなかったら、
    「元・味の素の研究所」と言えばわかります。

162. 775 入居済みさん

「日曜日は客が少ないので休む仲間が多い」なんて車中で聞きました。
    2社と個人に乗りましたが個人は最低でした。当所が嫌われるのは近いということでしょうから
    歩きましょう!しかし来客の帰路の車呼び出しは出来ませんかね。

163. 776 匿名さん

コピペだってかまわないんじゃないんですか?
    自分の意見と同じだったら。

164. 778 匿名さん

何回かタクシー呼び出ししてます。
    迎車料金300円&初乗り料金で東戸塚駅まで行きました。
    地元の天台交通がお薦めです。
    グランドメゾンと言ったら、『下の玄関ですか?上ですか?と聞いてくれました。』

165. 779 契約済みさん

入居決定、よろしく。期限まで残9日。

166. 780 入居済みさん

うちも何度も天台交通さんにタクシーお願いしています。
    いつもとても対応いいですよ。
    呼ぶと5分くらいで来ます。
    管理室で電話番号教えてもらいました。

167. 782 契約済みさん

遠近が全てではないのがお解かりにならないよう匿名さんでは・・これ以上止めます。
    偽装○○なんて部外者が呼ぶ常套好み表現ですよね。・・これ以上止めます。ゴメンっ

168. 786 入居済みさん

これから入居する皆様、よろしくお願いいたします。

夏は溢れる緑、秋は紅葉、春は新緑と桜、で美しいですが、
    冬入居だと少し、敷地内に寂しさを感じられてしまうかもしれませんが、
    逆に冬の空気の透明さのせいか、富士山が特別に綺麗に望める時期です。

といっても自分も夏入居ですので、
    春の新緑と桜の風景は、まだ想像・・ですが、
    今からとても楽しみにしています。

169. 793 契約済みさん

売主全く信用できないので、今後もかなりいろいろと大変そう・・。
    悩みましたが、解約していきます。
    入居される皆様のご多幸を祈ります。

もっと誠意ある企業だと思ってた・・・。

170. 797 契約済みさん

住居というのは、客観的に言えば、まず建物の将来に亘る安全性が大前提で、
    それがあって初めて、その他のマイナス面を環境等でカバーできるかどうか、
    これは個々の価値観によるのではないかと思います。

171. 799 匿名さん

交通はバスの不使用、徒歩で綺麗な街並みを見て10分〜15分程度は最高と思います。それぞれの価値観があると思いますが。偽装コンクリートと騒いでいますが確かにJIS認定ではありませんが、コストを下げるため類似に高炉スラグ(鉄くず)を使ったJISコンクリートがあります。両方強度的にはなんら問題がなく売主が永久にホップアウト保障をしてくれればなんら問題がないと思いますが・・・・しかしながら説明会の売主の高慢な態度はいただけませんね。仮にも買主に迷惑をかけたのだからそれなりに対応しなければ誠意がないように感じます。

172. 800 契約済みさん

>>799
    なんら問題ないのに今後使用が認められないのであれば
    なんら問題ないとは言い切れないのではないかと思うのですが
    そこが引っかかって解約を考えた方もいるのではないでしょうか?

173. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定