横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 561 契約済みさん

    山分けの意味不明のレスが多くなりましたが将来住民になる人の課題で解約、指向、部外者が云々のことではない。一読後復活読みの余地全くナシ。残念ながら557さんのような方は積極的に引渡手続をお考えではないのでしょうね・・とは思ってしまいましたが間違っていればゴメン。
    残念です。

    迷惑料を求めるこの版では山分け・・が話題になるのでしょうが。

    迷惑料は出さない。xx円は出す。後者は解約者確定後のはなしでいいのでは。

  2. 562 入居予定さん

    >>443

    本レスの信憑性について関心を持っていますが議事録が届くまでは???の気持ちですので
    議事録の頁でご公表(指摘)いただけますか。よろしくお願いします。

  3. 563 入居予定さん

    >>553
    敢えて申上げればマンションには向かぬお方。家族をお持ちのようでしたら戸建指向が?

  4. 564 入居済みさん

    売り主の提案がいいと思いますけどね。
    住民だけでは非常に労力のかかることを売り主がサポートしてくれるのはすばらしいですね。

    山分けしたほうがいいって言う人は、桜祭りなどイベントは自分たちの金でやれって反対するんですかね。

  5. 565 入居済み住民

    なるべくこのまま入居し続けたいと前向きの気持ちで売り主の誠意に期待しながら今回の説明会に参加しましたが、正直なところすっかりいやになりました。
    そうは言っても、解約するには次の住処を見つけない事には話にならないので、あれからずっと家探しをしています。
    住宅減税で増額される分を予算に上乗せしても、満足できる物件はなかなか見つかりません。
    この物件で気に入っているところの1つは、窓からの眺めのよさ、開放感なのですが、タワーマンションはいやなので、それを除外するとここに匹敵するような物件は見当たりません。
    さらに、2月末までに入居できるという条件まで付加するとますます難しいです。
    入居済みで解約を決めた皆さんは、次の引越先は見つかりましたか?
    マンション、一戸建て、新築、中古、賃貸などの区分でいうと、どんな物件にされた(される)のか、参考までに教えてください。

  6. 566 匿名さん

    売主が本当にサポートしてくれるんでしょうか?お手伝いします!ではなかったですか?

  7. 567 契約済みさん

    売主がするのはサポートではなくお手伝いです。そんなのも最初だけだと思います。
    3億円の使い道は売主の意思が左右することが無いようにしていきます。と議事録にもあります。
    住民で山分けをして何が悪いのでしょうか?561さんのレスのほうが意味不明です。
    一つの案として出しているのにそれがなぜいけないのでしょうか。
    サークルやイベントに反対しているのではなく、やりたい人がやればいいと言っているのです。
    大事なのは一人一人の意見を聞いて、大多数の意見を取り入れることではないのですか?

  8. 568 入居済みさん

    >>560
    >>563
    ”青い”とか”マンションに向かない”とか人の批評をしていないで
    ご自分の意見を仰ったらどうですか?いい大人が煽ってみっともないですよ。

  9. 569 契約済みさん

    サークルやイベントをしたい人・保障に充てたい人・その他・・・
    人それぞれお金の使い道について意見は分かれると思いますが、自分と意見が違うからと否定することは良くないと思います。サークルやイベントはあくまでも例ですから、それ以外の意見を否定することはできません。

  10. 570 契約済みさん

    契約者:相鉄不動産の他の物件で10%の迷惑料を支払ったようですが、
        グランドメゾンとの違いは何でしょうか?

    売 主:他物件のことについては言えません。迷惑料は出しません。

  11. 571 契約済みさん

    >>560
    私も>>548さんのご意見には賛同しかねますが、ただそれだけのことです。
    だからと言って「青い意見だからスルーします」とは・・・。
    あなたは何様のおつもり?
    わざわざスルーするなどと宣言する必要なんてないのでは?

  12. 572 入居予定さん

    11月末の解約期限について不満・疑問に思う方ってやはり多いんですね。

  13. 573 入居済みさん

    560・561・563
    この方は意見の交換(議論)ではなく、人の批判を好む人のようですので
    スルーで良いと思います。おそらく同一人物でしょう。

  14. 574 契約済みさん

    なんか変な住民が多いのでしょうか?

  15. 575 入居済みさん@解約予定

    3億円の使い道ですが、解約しなかった住人で山分けといのも案としては良いのではないでしょうか。
    それが嫌だと言う人は、対抗案を出して決を採る時にそちらに投票すればいいかと。

    >>565
    私は購入と賃貸の二本立てで探す予定です。
    このマンションに越してくるまでは眺望が大事だと思っていましたが、
    3ヶ月たった今、越してきた時くらいに外を眺めているかというとそうでもないんですよね。
    J棟にでも住んでいたら四季折々の風景の眺めることが出来たので、今でも眺めていたかもしれませんが…。
    って事で、次回は戸建ても対象にするつもりです。

    >>572
    どうでしょう。説明会では3〜4人の方が不満を述べていましたね。私も不満です。

  16. 576 契約済みさん

    解約者にも出ないとおかしい

  17. 577 匿名さん

    何か勘違いしてる人ばかりだよねー 
    売主の提案はあくまでも資産価値を高め、今回のネガを埋めようという約束でしょ?
    結果この物件の魅力度をアップして、売れ残りのないようにしていきたいと言うこと。
    でしたよね?
    既に契約した人だけが使う権利があるんじゃなくてこれから契約する人にだって同じ
    ように権利があるはずでしょ?
    保障料や慰謝料は払わないと言っているんだから諦めたらどうでしょう? もしくは
    裁判でもやったらどうですか?

  18. 578 入居済みさん

    随分前になりますが、インテリア関係はどちらで購入されていますかといった内容を書いた者です。
    結局、レスして下さった方々から教えて頂いた店をいくつか巡りましたが、今の住まいでのイメージを膨らます事が出来ず、残念な事にどちらでも購入には至りませんでした。
    我家は愛想のない殺風景なままで、正直味気ない日々を過ごしていると言っても過言ではないですね。
    先日の説明会にも参加致しましたが、残念ながら今の住まいのためにインテリアを考える事はほぼなくなりそうです。

    去ろうとしている立場ではありますが非常に気になるので発言させて頂きますと、今回売主から提案された協議会を受け入れる事は住民にとって非常に危険ではないかと私には思えてなりません。
    何人かの方がおっしゃっていましたが、新たな揉め事の種となりそうで仕方ありません。
    また総住戸数で割れば微々たる金額となり、「山分け」して受け入れるというのもいかがなものかと思います。
    今回の事件はその程度の金額でご破算としていいとは到底思えないからです。
    もっと沢山売主から引っ張りだせと申し上げたいのではありません。
    そんなチープな結末にしてはならないのではと切に思うのです。

    非常に難しい事とは思いますが、住民のみなさんにとって少しでも良い方向へ進む事を祈念しています。

  19. 579 匿名さん

    576さん
    売主は、入居者で使い道を決めてくださいと言っていましたが、なぜ解約者にも出ないとおかしいとお考えですか?もしよければ、意見を聞かせて下さい。

  20. 580 入居予定さん

    さて住宅減税をどうみますか?
    今年中に入居するか、年が明けてから入居するか?
    かなりの減額差がありますが・・・。

    今のところ自分は年が明けてからにしようと思ってます。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸