物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
>>349
>このマンションに残る方の足を引っ張ることにもなりかねます。
× 足を引っ張ることにもなりかねます。
○ 足を引っ張ることにもなりかねません。
× 当方では責任を負いかねません。
○ 当方では責任を負いかねます。
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352
入居済みさん
説明会に出ました。
売主の提案は消費者(入居者&契約者)のためのものには感じられず、単に売主側がこれから販売するための付加価値としてのプラス企画にしか思えませんでした。
ライフスタイルは多種多様であり住民を2分させるだけであると発言された方がいらっしゃいましたが全くの同感です。
また、是正工事中は確実に生活に不具合が生じる事となりますので、それなりの補償は不可欠に感じます。
全体的に売り側にとって都合の良い説明会に感じてしまいました。。。
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353
契約済みさん
今更ですが、わけのわからないサークルやイベントの提案よりも
例えば全部屋に食洗器とガラストップコンロを無料で設置して
その上で定価で販売するとか、そういうほうが購入意欲をそそられると思います。
既に入居済み・契約済みの方も同じ条件にして、必要ない人には差額を返金する
と良かったと思います。
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354
匿名さん
なぜ、迷惑料が払えないのか不思議でなりません。どんな提案しても、意見が一致することはありません。売主は、現実に迷惑をかけてしまったのだからしかたがないと思いますが…是正工事するのも あたりまえです。工事中にも迷惑をかけ、入居者にこんなにも迷惑をかけているのに態度で示さない…どんな企業なんだ!
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355
契約済みさん
説明会に参加しましたが、総論的には購入者に配慮しているように見せかけて、各論の話になると各人、各戸への思いやりなんてまったくないように感じました。説明会で退去時期の相談をされていた方や、I工区組合理事の方への対応を見ていると怒りを感じました。質疑の冒頭で年配の方が「サークルやイベントの活性化が今回のコンクリ問題と何の関係があるのか」とおっしゃっていましたが、そのとおりだと思います。以前の説明会で、迷惑料を支給する場合には入居者にも解約者にも同等に行うと約束してしまったため、苦肉の策で協議会への拠出金を思いついたとしか思えません。修繕積立基金への拠出とすることも、是正工事後になお不安が残るかのように映るためやめたのでしょうね。いずれにしても、消費者保護と言いながらいつまでたっても消費者不在の対応しかできない売主には憤りを感じます。我が家は解約です。
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356
契約済みさん
昨日の説明会はあくまでも売主側の提案。
今後は個人で要望を挙げるのではなく、団体(住民の総意に近い形)が自分たちの要望を提案していけばいいんじゃないんですか?
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357
入居済みさん
ここで何を言おうが、11月末までに決めろってことだよ。
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358
入居済みさん
>>356さん
その通りだと思います。
昨日の質疑応答では我々の意見は個人のものとして見られてしまいますので団体での要望をまとめる事が重要だと思います。
売主の対応を見ていると非常に憤りを感じ、感情的になると解約したくなりますが、この物件の魅力は他にはなく諦め切れませんので納得いくまで付き合いたいと思います。
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359
入居者
うちには、中学生以下の子供が2人いますが 解約を決めた方で そのような方、いますか? 是非、その方の意見が聞きたいです。
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360
契約済みさん
>>356さん
提案するのは簡単ですが、住民の間でお金の使い方について意見をまとめるのは簡単ではないと思います。なので結局は、売主の提案がベンチマークになってしまうような気がします。是正工事についても、説明会の感じだと住民組合の要求をうやむやにしながら先方の都合で決行しそうに思えてなりません。最後は、お金の問題と言うより売主を信用できるかどうかに行き着くと思いますが、そこがこの物件で一番の問題のあるところではないかと思っています。
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361
入居済みさん
各自判断すればいいことかと思いますが、私は売り主の対応は十分に誠意あるものと感じました。
迷惑料は求めていませんから。
迷惑料を求めている人は、お金=誠意なのでしょうね。
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362
契約済みさん
>>360
同感です。
クリスマスのイベント一つにしても、派手にやりたい人、
あまり派手にやりたくない人といるでしょう。ましてサークルとなれば個人の趣味の問題ですし、
その前にサークル活動自体反対の人もいます。意見がまとまるはずがありません。
あそこにゴミ箱を設置したい・来客用の駐車場を増やしたい・洗車場を作りたい・外灯を増やしたい
・・・要望はきりがありませんが、反対者は必ずいるので難しいです。
こうなると多数決で決めるしかなくなりますが、少数派は何も恩恵を被れないどころか、
嫌いなイベントを強要され、自分が全く参加しないサークルで共用施設の予約が取れない
など迷惑だけが残ります。
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363
契約済み
お金は、全ての人において重要です。お金=誠意 という考えは、べつにいやしいわけではなく『あたりまえ』だと思います。こういう事件さえなければ、今頃落ち着いて生活していたんですよ!売主が、やっていることは−を少しでも0に近づけようとしてるだけだと思います。事件さえなければする必要もなかったのだから、あたりまえですよね。
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364
契約済みさん
>>361
結婚式でも多くの人がお祝いにお金を包みますよね?
あれは確かにお金ですがお祝いという誠意(まごころ)です。
結婚式は出費が多いのと、万人受けする(喜ぶ人が多い)からお金なのです。
相手のことを考えればこそお祝いとしてお金を包むのです。
特別事情もなく手ぶらで結婚式に来た人がいたら、やはり今後の付き合いを考えますね。
別にお金が欲しいわけではありません。
例えば外国人で、その国の人はお祝いにお人形を贈る習慣があり人形をくれた
・・・のであれば嬉しいですが、日本ではそのような習慣はありません。
同じように、迷惑料はお金ですが、迷惑料を求めているからといって、
お金が欲しいわけではないのです。
一部の人しか魅力に感じないような提案をすることが誠意ですか?
誠意とは、何だとお考えですか?誠意とは、相手のことを考える心のことです。
今回は、迷惑をかけたのですから、言い換えれば誠意を示す=相手へのお詫びです。
さらには被害が生じていますので迷惑料を求めることは当然の事ですし
それを受け入れるのが誠意だと思います。サークル活動で被害が小さくなりますか?
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365
入居済みさん
別にお金=誠意を否定していません。
金額が多い少ないの話ですよね。
説明会の提案も金ですから。
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366
契約済みさん
入居、引渡をする方は心境多くを語らず、解約しますと言う方は黙しておられずですかね。
この4,5件誠意はお金換算おかしくないでしょとのレス、でも迷惑料=金不要という方も多い
現実あり。
今回説明会提案についての批判レスについては前々回、前回、今回説明会発言者が本版に重複再登場といった感じを強く感じてしまいます。(勝手乍この発言はあの人かななどと推測しています)
ここに来て解約する場合は解約者の意見は参考にはせずに個人判断で決めるのがベスト、レスは
解約するの一言でよろしいです。
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367
入居済みさん
>>366
あなたこそ、黙していられないんですか?
余計なお世話と思われるレスが多いようですが・・・。
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368
匿名さん
ま、当事者がどのように言ったって、一般的には、貰うもの貰っちまったら、その後は恨み言はナシよ、ってことだ。
で、黙ることと引き換えの金額に不満があるなら、解約するか、弁護士事務所に駆け込むかのどちらかしかないわけで。
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369
入居済みさん
>金額が多い少ないの話ですよね。説明会の提案も金ですから。
そういう人もいるでしょうが、私は高額でも何に使われるかわからないような
お金(つまり、個々のことを考えていない漠然とした誠意)よりも、少額でもいいから
迷惑料(ほぼ全ての人が生きていくうえで必要なお金)の方が良かったと思います。
本来なら、今回の事件で迷惑を受けた契約者に対して誠意を示すべき
だと思いますが、今回の提案は、実際に迷惑を被った人に対してではなく、
今後定価で売るために売主の都合重視で考えたものであると感じました。
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370
契約済みさん
>>368
誠意が感じられないのは今回始まったことではありません。
最初からもう少し誠意を感じられる対応をしていたら、解約する人ももう少し少なかったことでしょう。
解約の多さは、六会コンクリートの存在以上に、売主への不満が招いたことだと思っています。
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371
匿名さん
この対応で売主の対応に満足している方って、ホントに契約者、入居者なの?わからない…外部者が絶対入れないサイトってないのですかね…
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372
契約済みさん
>今回の提案は、実際に迷惑を被った人に対してではなく、
>今後定価で売るために売主の都合重視で考えたものであると感じました。
どこがおかしいのですか?
入居者にとっては住む価値を高め、迷っている契約者には入居したい気持ちにさせ、
今後も定価で売るための提案でしょ?
たしかにこの提案では解約者も出るでしょうし、また資産価値は上がりませんので、
これが良いとは決して思いませんが。
この提案の良し悪しを言っているのではなく、
もともと迷惑料代わりの提案ではなかったはずなのに、
入居者が勝手にそう考えて期待していただけでは?
だからお金の方がいいとかいう的外れなレスがつくのだと思う。
入居済みで解約の人は実質的な出費があるので迷惑を被ったでしょうが、
問題発生後も気に入って入居し続ける人が迷惑料を要求するのはどうでしょうか?
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373
契約済みさん
入居済みの方にさえ解約退去の選択肢があるわけです。
受けいれられないなら解約すればいいだけのこと。
私は満足はできませんでしたが受け止めて入居します、早々に。
ただ長谷工の方に誠意を感じ、積水に誠意を感じなかった私のこの感覚を
生んだのは、冷静に考えると回答者の応答の巧拙に過ぎなかった気がします。
何かあの方に言われると拒絶反応が出ます。。
迷惑料は出さないとわかりきってた中、
あの拠出金の額はそのまま利益減に効くわけでこのご時世、
腹を切ったどでかい額でむしろ意外でした。形がおかしくて揉め事を生むだけだけど。
うまくやればいいものを。。
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374
匿名さん
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375
入居済みさん
あれのどこがどでかい額なのか・・・?いずみ野だって価格の一割を迷惑料として拠出しているのに。その10分の1ぐらいでしょう。今回の提案を各戸数で割れば。よくここまで安くあげたなと感心しておりますです。はい。
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376
契約済み
説明会で長谷工のオッチャンがイビキかいて寝てても?
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377
契約済みさん
あんな提案を出すくらいなら少額でも良いから迷惑料を払って欲しかった
と言うのが何かおかしいでしょうか?
迷惑料は出さないと最初の説明会で売主が言っていましから誰も期待はしていません。
全体の価値を高める提案とのことでしたが、とてもそのような内容のものとは思えません。
規模は違いますが、購入者には粗品(いらない人にはゴミ)を差し上げますというのと同じ類ですよ。
グランドメゾンの価値を上げるものではなく、ただ販売再開する上で宣伝材料にするため
に作られたものだと思えてなりません。
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378
匿名さん
売主側から見たら、宣伝材料にも使えるし、入居者には誠意を示したと勘違いさせ、一石二鳥と思っているとしか思えません
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379
契約済みさん
無駄になった家具やら転居の費用等も出さず、解約者に対して誠意は感じられず
唯一提案を期待していた入居者に対しても誠意は感じられず
よって解約します。
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380
入居済みさん
今年のクリスマスのイルミネーションは客寄せのために豪勢にやりそうですね。
年々ショボクなって行くのが目に浮かびます・・・。
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381
匿名さん
これ以上解約増やしてどうするつもり!!売主は!!!
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382
匿名さん
>>381
あんまり難しいこと言うもんだから若旦那も嫌気が差して、こじれた相手とは早く縁を切って、多少安く買い叩かれても、まっさらな新しい相手を探そう、と考え始めたのかも知れませんよ。
長期的な損得の
そろばん弾く若旦那…
若旦那のイイ人は、余所にもたくさん居るんだし。
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383
匿名さん
売主は詳しく知ってる者より、多少無知の方のほうが 売りやすいっていうことか…なるほど
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384
匿名さん
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385
契約済みさん
>>383
そうでしょうね。
解約者に迷惑料や損害賠償しても売主に得はありませんから。
被害者はさっさと切り捨てて訴えられないギリギリの線で対応。
そして自社の利益を追求する。事件の事を知らない人もいますから
今後はそういう人をターゲットにするつもりでしょう。
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386
匿名さん
わたしたちって、トコトンついてない…厄年かな 何かできることないかな…
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387
契約済みさん
381 /2/3/4/6
住民版で遊んでいるのかな。本来の掲示板に戻ってくれないかな。
いくら自由闊達板と言いながら情けないレス。
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388
契約済みさん
379
入居者にはそれなりのものと思いますよ。文面からすれば入居者のようにも思えますが
いずれにせよ誠意が感じられず・・解約。人様々と言うことでしょう。
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389
匿名さん
387さん
あなたには、遊んでるようにみえるか知りませんが こっちは(被害者は)大変なんですよ!!あなたは、何をしに来ていますか?私は、同じ被害をうけた方のいろいろな意見が聞きたくて来ています!
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390
入居予定さん
>>376
またイビキで登場ですか。もう判りましたので・・・
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391
匿名さん
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392
匿名さん
いえ、「まっさらな人」といったって、別に事故のことを知らない必要はないんですよ。
新しいお客さんには、説明した上で購入してもらう。
「実はね。あたしにはある過去があってね」と打ち明けた上で、それでも来てくれる娘さんのほうがいいかな、なんて若旦那も思い始めたのかも、ってこと。
娘さんも若旦那の所を飛び出す覚悟があるのならいいけれど、そうでないのなら、あんまり駄々っ子だと若旦那に愛想尽かされちゃうかもね。
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393
入居予定さん
本版登場者に限っては自分にお金が出ないから(貰えないから)解約する人が多そうだという勝手単純理解をして(怒る人もいるだろうが己の理解ゆえ)議事録が来るまでしばらく同じようなレスからバイバイだ。自分は名前とおり。
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394
契約済みさん
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395
匿名さん
いろいろな方の意見も聞いたほうがいいと思います。それをどう理解するかは、自分自身の問題ですから…
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396
契約済みさん
藤沢市ですら六会に損害賠償を求めると言っていたのに積水はそれをやらない。
なぜなら、損害賠償を求めたら契約者から同じことをされてしまうから。
六会に損害賠償を求めても、契約者に賠償金を支払えるほどの額を請求できるとは思えない。
ならばさいしょからやめて契約者には泣き寝入りしてもらおうってわけだ。
こんなことがあってもグランドメゾンに住み続けたいという人の気持ちはわかるが、
売主に誠意を感じたって人の気持ちは全く理解できないね。
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397
契約済みさん
>>392
>事故
事故じゃなくて事件ですよ!若旦那しっかりしてください。
商売熱心なのはいいですが、
「ここは国交省のお墨付きで他のマンションよりも安心」
なんて上手いこと言って騙さないようにね。
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398
匿名さん
>>393
申し訳ありませんが、きちんとした日本語を使ってください。
売主に誠意を感じられないとか、提案に魅力を感じないという人はいますが、
自分にお金が出ないから解約すると書いている人はいませんが?
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399
契約済みさん
>「実はね。あたしにはある過去があってね」と打ち明けた上で、
>それでも来てくれる娘さんのほうがいいかな
あんたさ、外で子供作っておいて別れたくないってどういうことよ。
養育費のことは気にしなくていいから・・・ってそういう問題じゃないから。
さっさと慰謝料払って別れてよ。
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400
契約済みさん
>本来の掲示板って、どんな感じですか?
たぶん パン とか カブトムシ。。。
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401
入居済みさん
私C棟入居済みで、説明会に行きました。
妻の話だと、C棟入居者は、もう決めてるだけに説明会行かなかった人多いみたいですね。
あたりまえか。
私は決めてるだけにまったく期待はしてないですが、説明会では迷惑料期待してる人多かったですね。
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402
入居済みさん
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403
内覧前さん
11月末まであと1ヶ月間、この掲示板を盛り上げて行きましょー!!!ってか!
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404
住民さんA
今日の夕方、アート引越センターの車から新品段ボールを抱えたスーツ姿の男性が降りてきて
グランドエントランスのエレベーターの中に消えて行きました。
どうやらさっそく営業さん呼んで引越の見積もり&契約締結していたようです。
これからこのような光景を何度も見掛けるようになる訳ですね。
私も早く新しい住まいを見つけないと。
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405
契約済みさん
迷惑料は、迷惑したのだから当然欲しいです。
しかし、最初から全然期待はしてません。全体の価値を高める提案は少し期待しましたけどね。
少しだけ・・・ね。裏切られましたが(笑)
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406
入居済みさん
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407
契約済みさん
どうやったら迷惑料を払ってくれるのだろう。今のままでは解約するにも赤字・・・。かと言ってこんな状況のマンションじゃ入居はしたくない。泣き寝入りしかないの?
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408
匿名さん
ここに、ごく初心者向けの薄っぺらいマンション購入ガイドパンフレットがある。
マンションが長持ちするには、
①鉄筋コンクリートの質と、②給排水管のメンテナンスのしやすさで決まる。
と書いてある。う〜む・・・・・
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409
契約済みさん
>>407
皆が一致団結して訴訟でもすれば迷惑料も支払わられるでしょうが、
全員が参加する説明会も終わりましたのでそれも無理ですね。
いくら「安全だから住んでください」と言われても、嫌なものは嫌。
(セクハラだって、被害者が嫌と思うかどうかの気持ちが重要なんです。)
実際に解約する人も沢山いるわけですし、嫌と思う人は特別な人ではない。
それで解約するのに合意解除というのも納得いきませんし、
実損もほんの一部しか補償しないというのはあまりにも・・・
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410
入居済みさん
説明会でハッキリした。
これで11月末まで考える必要も無くなったし、早々に出て行こう。
早く楽しい新居生活おくりたいです。
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411
契約済み
家族で相談して入居する事を決めました。
良い住まい、環境になるよう入居済みの皆さんよろしくお願いします!
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412
入居済み
近所の不動産屋や他デベが退去しますと書き込んでいるかも知れないし、売主が入居しますと書き込んでるかも知れないし、ココは全く信用ならないですね。。。
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413
入居予定さん
我が家も主人がようやく賛成してくれまして昨日入ることに決めました。
C棟です。
予定より3ヶ月も遅れちゃいましたが。
よろしくお願いします
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414
入居予定さん
サークル活動で自治内の横のつながりを強くするってのは悪くないと思いますよ。
防犯上も効果が期待できそうですしね。 ただ、当面の間軌道に乗るまでの運営は
管理会社で進めてほしいですね。
以前にフォートンを見に行ったことがありますが、サークル活動が活発でかなり良い
感じでした。 あそこはマンションの計画時からそういったコミュニティづくりを
目指していたそうですよ。
実際これでどれだけの解約が出たのかな? 大して出てなかったりして・・。
あ、ウチは11月には入居しますよ。
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415
契約済み
解約レスの方も多いようですが(一生懸命な理由を書いて)残念ながら皆さんが関係者ではないと思われますので解約レス10件とすれば30%ぐらいが真実かななどと推測しています。
慰謝料、迷惑料は最初から期待していたものではないので説明会会社提案の対応は難しそうに思えますが年内入居、新年新居で迎えることを決めました。
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416
入居済みさん
お金のことで妥協できるかだけですね。
C棟ですが、今のところ人が少なくて、結構快適ですね。
こどもが走っているので、下の人が入居したらたいへんだ。
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417
契約済
11月まで盛り上げよ−ってか。
営業マンをみました引越しの見積かしら?新居見つけなくては〜。とか誠意がない、慰謝料がない、迷惑料がない、と解約方向の方の同一内容、表現が異なるだけのスレで盛り上がっても何の役にもたちません。
入居済の方はロ−ン改組、税金、登記、引越し、仮住まい等々再組立・費用、盛り沢山の諸手続と時間が大変。自分も色々のケ−スを想定しましたがこのケ−スの出費が大で迷惑料、慰謝料の対象になってほしかったのでしょうね。それに比べれば契約済み、引渡手続未の自分は比べ物になりません。説明会議事録を確認の上、引渡に向かおうかと思います。
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418
入居済みさん
秋の陽気、周囲の緑に落ち葉と紅葉が目立ってきましたね。相変わらず元気なお母さんに送迎され
る明るい子供たちの光景を見るといつまでも続くとよろしいですねと申上げたいがこの版とは
雰囲気が段差ですね。
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419
C棟入居済みさん
さーて、保留していた人たちが、これから年末にかけて、どれだけ入居しますかねー。
楽しみです。
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420
入居済みさん
退去するための色々な出費が大変、とかよりも、
違法なコンクリートが一生残り、一生かかわっていくことが
我慢できない。
入居者も退去者も、それぞれ頑張りましょう。
もう決まってしまった事だし、前を向いて。
うちは退去します。頑張りま〜す。さよなら。
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421
入居済みさん
都合があって、説明会には5時ころまでしか参加ができなかかったのですが、
結局のところ、補修工事は必要なものとして実施することが決まったのでしょうか?
お分かりの方、教えてください。
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422
入居済みさん
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423
入居予定さん
うちも年末入居に決め、早速幼稚園も決めようと思っています。
園バス風景の話題がありましたが、幼稚園はたくさん選択肢がある中で、
どこが多数派というか一番多いですか?
実際通わせている方の感想なども、もし伺えればうれしいです。
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424
匿名さん
どうせわかることを必死に公開しない様にしなくても良いのではないですか?
何のために事実を隠すのでしょうか?何かやましいことがあるのですか?
工事をするかどうかなんて、近所の人でもわかりますよ。
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425
契約済みさん
>>417
あなたのレスも私にとって何の役にも立ちません。
お互い様ですからそういうことを書くのは止めませんか。
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426
匿名さん
424さん
ここには、外部の方もいて なにかしら煽ったりしてるからでしょ。
隠してるのではなく、相談室ですべて教えてくれますよ!
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427
契約済みさん
>>426
煽られるのが嫌だから書かないのであれば、何も書けませんよ。
カブトムシの話だって白々しいと言われてしまうのですし。
本当に煽りであれば削除依頼すればいいことです。
ネガティブな書き込みや部外者の書き込みを見たくない人は
掲示板を見ない方が良いのではないですか?
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428
契約済みさん
>>426
隠していないなら書けますよね?
隠していないのに書かないというのは意地悪だからですか?
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429
匿名さん
428さん
ご自分で相談室に電話できませんか? 契約済みさんなら答えてくれますよ!私は、意地悪だから書きませんが優しい方なら書いてくれるかもしれませんね。
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430
契約済みさん
まぁまぁ・・・その話はそんなところで。
熱くなる気持はよく分かります。
とろこで、私は入居を決め昨日から動き出しました。
富士山を見るには、これからが最高の季節ですしね。
今後の事は腰を落ち着けた上で、しっかりと逃げずに進めて行きたいと思っています。
各自の金銭補償??
あるにこした事はありませんが、それが一番ではないし、住んでから先の環境維持の方が自分にとっては価値があることだったので、例のナニは先に向けて有効に使って行けたらと思っています。
遅れての入居ですが、少しでも快適なマンションにできる様、私も力を出したいと思います。
先にご入居の皆様、どうぞよろしくお願いします。
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431
あしあと
B棟、契約してました。
本当に、この物件が大好きでした!心から、住みたかった!
建設中も、事件後も、何度も足を運びました。
一番心が躍ったのは、物件完成後の見学会。まだ誰も住んでいないGMHは、これから
彩られる風景を静かに待ってくれているかのように悠然と存在し、とっても入居が楽しみでした。
ちなみに、私の一番のお気に入りは、アプローチコリドーです。
説明会前に、足を運んだ際、見晴らしの丘から、自分の契約したお隣さんの部屋に
既に灯りがともっているのを見た時は、複雑な気分でした。”私も本来なら今頃・・・”
そうは言っても、事件後のこの数ヶ月は、苦しかったですね。色々勉強にはなりましたけど・・
大変勝手なことを言いますが、入居される皆様には是非、力を合わせて素敵なコミュニティを
築いていかれることを切にお祈りいたします。
我が家は家族会議のうえ、最終結果として、この物件と皆様にご縁がなくなってしまいましたが、
私にとってはずっと憧れの物件です!そういう意味で、区切りとして、コメントを残させて
頂きたかったのです。(不快に感じられた方には、申し訳ないです。)
どうもありがとうございました。
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432
契約済みさん
>>431さん
私は入居を選びましたが、
不快などとは少しも思いません。
とても辛い気持で決断をされたこと充分お察しします。
悩みぬいた点では、みんな同じ仲間かもしれません。。
入居も・解約もどちらも有りだと思っています。
みんな考え抜いて出した結論なのですから。
残念ながらご一緒できそうにありませんが、
次のところでも、ご家族皆様がお幸せに過ごされる事を心よりお祈りいたします。
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433
入居済みさん
>>428
ご自分の電話で済むことを何故版に拘るのでしょうかね。429さんの云うとおりでしょ。
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434
入居済
秋の夜の散歩・・意識的にⅡ工区の入居が見えるところまで歩きながら明るい部屋の明かりが
今のOO軒からOOO軒に増えるんだと楽しみにしています。
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435
契約済みさん
契約者数、引渡数、解約者数は判るが入居軒数は判らんと・・・・・
自動車契約、新聞契約、設備契約、水道、電気使用状況等から凡そこのくらいですといったような
回答努力が出来ないのかな。管理室が入居軒数を掴まずにどうするの?
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436
契約済みさん
>>433
電話すれば済むこと→知っているなら教えてあげれば済むことです。
なぜ板に拘るのか→なぜ教えないことに拘るのか不思議です。
まるで質問した人が悪いみたいな書き方ですよね。
意地悪で教えたくないのであれば429さんみたいに正直にそう言えばいいじゃないですか。
教えられない理由があるならそれを書けばいいのにそれもしない。
理由も言いたくないし教えたくないのなら、質問にはスルーすればいいのに・・・それもしない。
本当に意地悪で感じが悪いと思います。質問した人がかわいそう。
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437
住民
入居済のみなさん、時計とか鏡とかを壁に掛けていらっしゃいますか?
チェッカーは買ったのですが、いざ壁に釘を打つ勇気がなくて困っています。。。
オプションのピクチャーレールの高価さにびっくりしてつけなかったのですが
ご自分でピクチャーレール取りつけた方、いらっしゃいますか?
時計のような小さい(軽い)ものもピクチャーレールを使ったほうがよいのでしょうか?
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438
入居済みさん
>>431さん
すがすがしい解約者ですね。見習わなくては。
来年4月から本当のコミュニティー作りですね。
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439
契約済みさん
掲示板は意見を出し合ったり情報を交換する場なんだから
情報を出し惜しみ(?)する必要はないでしょう。
その情報を信じるかどうかは自己責任だけど。
何かというと自分で聞いたら?というのを今まで何度も目にしてきましたが
何か感じ悪いですよね。
こんな入居者と一緒にやっていくのかな・・・。
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440
入居済みさん@解約予定
営業さんに聞いたのですが駐車場と駐輪場の利用者がかなり少ないとか。
素人考えですが、利用者が少なくてもメンテナンスは必要ですよね。
来年あたり駐車場の利用料金が倍になったりするのでしょうか。
足りない分は売り主が負担してくれませんかね。
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441
匿名さん
439さん
そうですよ!ここでは、意地悪ですが 普段は優しいから大丈夫ですよ。
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442
契約済みさん
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443
入居済みさん@解約予定
是正工事は当然行われますよ。
ただし管理組合は迷惑料が支払われないと承諾しないようです。
ってことでいつ頃開始されるかはまったくの不明。
がんばれ>管理組合の理事さん
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444
入居済
>>437さん
ピクチャ−レ−ルは個人として好きではないのでチェッカ−を購入、時計・額縁類の重量を測り
見合ったフック(加重別)を取り付けました。ボ−ド裏は軽量鉄骨、木材とボ−ドのみの部分がありチェッカ−で探査しましたが一番の武器は細い針を差込み感触を得てから取り付けられることをお勧めします。全くの素人ですが1箇所のミス(額で隠れましたが)で終了。
・初心者なので買い物(フックの種類等)に時間を要した
・電気ドリル(位置決め後穴あけ使用・・・油絵8〜9号程度の重量物には必要)
・無難な場所から作業開始。
・軽量品は若干長め、若干太めのピンのみを使用。
時間は掛かるでしょうがoptionの3掛以下くらいでは。
あくまで私の初経験からです。
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445
入居済みさん@解約予定
>>442
当然ですよ。
値引き販売が開始されたら戻ってくる可能性もありますから。
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446
B棟入居予定さん
> 何かというと自分で聞いたら?というのを今まで何度も目にしてきましたが
> 何か感じ悪いですよね。
相談室を勧めている方たちは「何か質問をする場合は、その前に自力で調べましょう。」
というネチケットの基本を指摘しているんだとも思います。
私は「感じ悪い」とは思いませんでした。
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447
契約済みさん
是正工事・・・迷惑料が支払われないと承認しないと管理組合。
この管理組合とは一部理事の発言が正しいのでは?一般組合員はどのような扱いになっているのでしょうか?(迷惑料不要といった方々もレスで多数拝見しましたので)
的外れのようでしたらお詫びしますが
解約予定さん以外の方で情報お持ちでしたら。最終的には議事録確認のうえ売主確認をします。
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448
契約済みさん
>>443さん
そうですね、同感です。適法化も未了、再販も是正工事に関する組合了承の目途も立っておらず、不確定ずくめの状況にも拘わらず一方的に11月末までの意思決定を迫るとはあまりに身勝手だと思います。こんな状況でローンを確定し入居するのはかなり怖いです。事態の解決が長引いたりしても、売主が何もしてくれないのはこれまでの対応でよくわかりましたし。購入者には何の非もないのに。。。あらためてよくよく考えるとひどい話です。
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449
契約済みさん
>>439
同感です。本当に感じ悪いですよね。
質問もできない掲示板なんて・・・住民板なのに。
ネットで簡単に調べられるものや辞書を引けばわかるものと、
電話をしないとわからないものとは全く違うと思います。
こういう意地悪な人は、道を尋ねてきた人にも
「人に聞かないで自分で地図を見ればいいでしょ。知ってるけど教えません。
地図見てもわからないなら交番で聞けば?」
って言うのでしょうね。まだ無視された方がましだと思います。
こんな人とコミュニティの形成などしたくないですね。
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450
匿名さん
449さん
意地悪な人とはコミュニティを形成できないあなたは、入居されるのですか?されないのですか?
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