物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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341
マンション住民さん
参加された皆様、ご苦労様でした。
結局プラス材料は一切なしでしたので解約することで家族全員一致しました。
継続して住まわれる方、引き渡しを延期していてこれから入居する方。
これからも色んな問題が続出するでしょうが、頑張って下さい。
理事の方が発言されていましたが、あのようにはっきり物を言う方が理事に居れば
売り主がどうしようもない○○でも、良い方向に引っ張っていってくれるでしょう。
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342
契約済みさん
家族全員、ファミリ−タイプの方でしょうか、皆さんの意見一致残念です。
夫婦二人の私たちは生まれる子供のことも含め入居を決めました。
どこでも問題はあると思いますが入居の皆さんと頑張るつもりです。
方向が決まったので主人はスッキリ出勤しました。
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343
契約済みさん
提案の内容と予算について、皆さん納得できましたか?
私はとても納得できる内容ではありませんでした。
よって解約するつもりです。
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344
契約済みさん
「溶融スラグ入り生コンをこれから推奨していきますか?」
「いえ、しません」
「・・・・・・・・・・・。」
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345
匿名さん
近所付き合いとかするつもりもありませんし、望んでいなかったので提案は新たな悩みですね。
話し合いで決めるなんて面倒なことするくらいなら暗い森に外灯を増やすとか、
問題になっていた来客用の駐車場を増やすとかの方が良かったんですけど。
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346
入居済みさん
提案は提案であり、予算内ならどう使っても住民の話し合いで
決められるのではないのですか?
やりたくもないサークルにお金使う必要ないですし、
将来の資産価値をあげる事に私達が協力する?
価値を上げる提案であれば、売主さんだけで一生懸命元気よくやって
いただきたいです。
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347
契約済みさん
まさかこんなこれから詳細を決めるような提案だとは思っていませんでした。
こんな提案なら事前にアンケートでもとっておけば具体的にどのサークルが活動予定なのか、
他にどんな案が実現できそうなのかわかったと思うんですがね。数ヶ月もあったのですから
そのくらいの事は出来たと思います。
実際どういう使われ方をされるのかわからないような提案では、
自分にとって魅力があるものか、価値がある提案なのか見極められません。
とりあえずサークルには参加する予定はありませんし。
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348
入居済みさん
我家にとってはとても意味のある説明会となりました。
今まで入居済み&解約の意向でしたが、売主の話はちゃんと最後まで聞いてから最終決断しようと家族と話していました。そして昨日の説明会。売主の意思はしっかりと伝わり、夫婦で改めて話し合う事もなく解約する事になりました。説明会の帰り道は非常にスッキリとした気分でした。
11月30日まであと1ヶ月ですね。本当に長い長い道のりだった気がします。この物件とは縁がなかったというか、とんでもない縁があったというか・・なんとも言えませんが次の物件へ引っ越すまでの期間、大事に住もうと思っています。
唯一後ろ髪をひかれるのは、あの素晴らしい桜をもう見られない事です。いつまでも美しく咲く事を陰ながら祈っています。
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349
匿名さん
だいぶ具体的な情報が漏れ始めましたね。
この掲示板は誰でも見れるので、具体的ワードは控えた方がよろしいかと。
このマンションに残る方の足を引っ張ることにもなりかねます。
ちなみに我が家は解約検討中。
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350
入居済みさん
提案も販売計画も曖昧・大雑把ですよね。
こうやって曖昧な提案を出すことによって、強い反対意見を避けようとしているのでしょう。
こんな提案で定価で売れるのか、そこが一番心配です。
定価で売り切る期限についてはどうなんでしょう?期限は考えていないようでしたが。
期限もなく定価でダラダラ販売を続けて「資産価値は下がっていません」とは言えません。
このような不信感から解約をせざるをえません。
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351
匿名さん
>>349
>このマンションに残る方の足を引っ張ることにもなりかねます。
× 足を引っ張ることにもなりかねます。
○ 足を引っ張ることにもなりかねません。
× 当方では責任を負いかねません。
○ 当方では責任を負いかねます。
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352
入居済みさん
説明会に出ました。
売主の提案は消費者(入居者&契約者)のためのものには感じられず、単に売主側がこれから販売するための付加価値としてのプラス企画にしか思えませんでした。
ライフスタイルは多種多様であり住民を2分させるだけであると発言された方がいらっしゃいましたが全くの同感です。
また、是正工事中は確実に生活に不具合が生じる事となりますので、それなりの補償は不可欠に感じます。
全体的に売り側にとって都合の良い説明会に感じてしまいました。。。
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353
契約済みさん
今更ですが、わけのわからないサークルやイベントの提案よりも
例えば全部屋に食洗器とガラストップコンロを無料で設置して
その上で定価で販売するとか、そういうほうが購入意欲をそそられると思います。
既に入居済み・契約済みの方も同じ条件にして、必要ない人には差額を返金する
と良かったと思います。
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354
匿名さん
なぜ、迷惑料が払えないのか不思議でなりません。どんな提案しても、意見が一致することはありません。売主は、現実に迷惑をかけてしまったのだからしかたがないと思いますが…是正工事するのも あたりまえです。工事中にも迷惑をかけ、入居者にこんなにも迷惑をかけているのに態度で示さない…どんな企業なんだ!
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355
契約済みさん
説明会に参加しましたが、総論的には購入者に配慮しているように見せかけて、各論の話になると各人、各戸への思いやりなんてまったくないように感じました。説明会で退去時期の相談をされていた方や、I工区組合理事の方への対応を見ていると怒りを感じました。質疑の冒頭で年配の方が「サークルやイベントの活性化が今回のコンクリ問題と何の関係があるのか」とおっしゃっていましたが、そのとおりだと思います。以前の説明会で、迷惑料を支給する場合には入居者にも解約者にも同等に行うと約束してしまったため、苦肉の策で協議会への拠出金を思いついたとしか思えません。修繕積立基金への拠出とすることも、是正工事後になお不安が残るかのように映るためやめたのでしょうね。いずれにしても、消費者保護と言いながらいつまでたっても消費者不在の対応しかできない売主には憤りを感じます。我が家は解約です。
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356
契約済みさん
昨日の説明会はあくまでも売主側の提案。
今後は個人で要望を挙げるのではなく、団体(住民の総意に近い形)が自分たちの要望を提案していけばいいんじゃないんですか?
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357
入居済みさん
ここで何を言おうが、11月末までに決めろってことだよ。
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358
入居済みさん
>>356さん
その通りだと思います。
昨日の質疑応答では我々の意見は個人のものとして見られてしまいますので団体での要望をまとめる事が重要だと思います。
売主の対応を見ていると非常に憤りを感じ、感情的になると解約したくなりますが、この物件の魅力は他にはなく諦め切れませんので納得いくまで付き合いたいと思います。
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359
入居者
うちには、中学生以下の子供が2人いますが 解約を決めた方で そのような方、いますか? 是非、その方の意見が聞きたいです。
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360
契約済みさん
>>356さん
提案するのは簡単ですが、住民の間でお金の使い方について意見をまとめるのは簡単ではないと思います。なので結局は、売主の提案がベンチマークになってしまうような気がします。是正工事についても、説明会の感じだと住民組合の要求をうやむやにしながら先方の都合で決行しそうに思えてなりません。最後は、お金の問題と言うより売主を信用できるかどうかに行き着くと思いますが、そこがこの物件で一番の問題のあるところではないかと思っています。
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