横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 261 契約済みさん

    提案見ました。
    なるほど、売主も考えたね。

    多分、いろんな人からいろんな意見があったんだろうけど、
    勝手に決めるわけにもいかず、金額だけおいそれと提示もできず、
    話し合いで決めようってことかな。
    まずは、無難なイメージのみ提案してきたみたいだが、ハード的提案も
    ありなのか。どれくらいの腹積もりがあるのか。まさか千万単位ってことは
    ないと思うけど。

    なんだかコンクリートのことを考えるのも疲れたし、夢らしきものもなかった
    けど、クリスマスと売主の一緒に考えようってスタンスと金額(総額?)に期待して、
    早々に入居しようかなって思ってる。

  2. 262 入居済みさん

    ・・・本当にガッカリだ・・・
    サークル活動なんて興味ないです。
    これで入居者が増えるとは思えないんですけど・・・

  3. 263 入居者

    これが価値を高める提案なの?サークル活動が盛んなマンションに後から入居する方は、どう思うのかな?私なら、絶対にさけたいと思うのですが…まぁ、私みたいな人ばかりではないと思いますが…

  4. 264 契約済みさん

    サークルは参加者が偏りそうですね。
    参加する人は毎日参加して、興味ない人は全然参加しないという風に。
    イベントとか、人付き合いが嫌いな人もいます。
    そういう人に対しては売主はどう考えているんでしょうか?

  5. 265 入居済みさん

    もう少し実利的な提案できなかったのでしょうか。
    最近売出しにでる新築マンションは10年間住宅保証保険付のものもあります。

  6. 266 入居済みさん

    売主はサークルだけって言ってないよ

    会が決定したことにお金出す(お金出してから会が決める)ってことでしょ?

    その例としてイベントやサークルっていってるわけだし

    お金出さないって言ってたスタンスから大分変わったと感じてるけどね

    いくらかわかんないけどね

  7. 267 入居済みさん

    ん・・だから、お金出されてもサークルなんて興味ないです。

  8. 268 入居者

    いくらぐらいなんでしょう。それをみんなで割れるぐらいかな?

  9. 269 契約済みさん

    サークルは好きだけど近所付き合いは面倒なので勘弁・・・って人もいるかもしれません。
    サークルやイベントに興味が無い人や、時間的に参加する余裕が無い人は、
    できるだけお金に還元して欲しいと思います。
    今度のクリスマスで、各家にクリスマスプレゼントを配る。売主負担で。
    そのプレゼントの内容は商品券10万円。でもこんなことはありえないでしょう。
    なんだかんだ、普通のサークルやイベント以外には難しいんじゃないでしょうか?

  10. 270 契約済みさん

    10万円ねだるならなにも商品券でなくとも・・・
    クリスマスプレゼントなんて言わなくても・・・
    たとえ話にしても発想が・・・。

  11. 271 契約済みさん

    これから話し合いで決めるって、どのサークルが予算がいくらか等、
    すごく揉めそうな気がするんですけど。

  12. 272 入居済みさん

    クリスマスプレゼントや商品券よりも、
    サークルに参加しない人は年間○○円返金するという方が簡単ですね。

  13. 273 入居済みさん

    ん? イベントとかサークルだけとも言ってないでしょ?
    使い道は入居者らが決めろってことじゃないの?
    そう、読み取れるけどね

    なんで、サークルは嫌だから効果的じゃないとか言ってるわけ?
    自分にとって都合がいい提案をすればいいんじゃない?
    会で決めるっていってるんだし

  14. 274 契約済みさん

    100人いたら、100通りの使い方があるのですから、
    意見がまとまるとは思えません。売主が最初に提案したもの以外は難しいと思います。
    電灯一つつけるのでもそこを利用しない人からの反対があり、結構大変らしいですよ。

  15. 275 契約済みさん

    >>270
    ではどんな例えなら良いのですか?
    できるだけお金に還元して、しかも現実にはありえないようなサークルやイベントに
    相応しい例えを教えてください。

  16. 276 入居者

    だいたい大きなマンションで、意見が一致するわけないと思います。年齢も趣味も考え方も違うのだから… だから、微々たるもんでしょうがお金で均一に分けてしまったらと… そういうのも、一つの意見としてもらえるのでしょうか?

  17. 277 入居済みさん

    過去の説明会から慰謝料的なものは提案されないと思っていましたが・・。

    入居(契約)年齢構成がお子さんが小さい方が多いところから出た案なのでしょうが金額的に
    どの位を考えているとの話が欲しいです。相談の上決めましょう的では説得力に乏しい。

    自然と共生を謳うのであればメインの桜木の剪定、診断等は売主が将来も負担するといったような
    もう少し具体的なことが出てこないのですかね。(敷地内の樹木、芝生、花木等の剪定、手入れ等
    の負担とか)自然の維持は将来難しく、費用面でも多額になるのは明々白々でしょ。

  18. 278 入居済みさん

    サークルにイベントねぇ。
    こんなのやりたきゃ自分でどっかでやってくるし。
    どうせ平日の昼にやるんでしょ。
    平日の夜21時とかにヨガとかピラティスやってくれるならいいけど。

    ところで、話ずれますが、集合ポストのところにゴミ箱が欲しいと思いませんか?
    前のマンションにはあったのですが、要らんチラシを捨てられるので便利。
    ゴミ(チラシ)を自宅まで持ち帰るのが嫌〜。

  19. 279 入居済みさん

    >集合ポストのところにゴミ箱が欲しいと思いませんか?

    ちらかるのは目に見えてるのでゴミ箱は不要です。下手したら家庭ゴミとか入れられそう!!

  20. 280 入居済みさん

    積水ハウスの出方も判ったし、後は麻生さん次第ですね。
    住宅ローン減税の規模によっては全部元が取れそうですしね。
    もしかしたらいい時期まで引っ張ってくれたことになるかもしれません。

    ところで積水ハウスは役員も出さずにこの内容をあの部長に話させるつもりでしょうか?
    世の中が今どんな状況になっているのかご存知ではないのかしら?

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸