横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 241 契約済みさん

    10/23朝日新聞横浜 六会記事の扱いにしてはスぺ−スがタップリ。
    ホテルも開業を発表の記事。・・・・・・・入居指向のものにとっては悪くない一報でした。

  2. 242 入居済みさん

    確かに入居を続ける私にとっては安心材料の一つになりました。
    でも、全て不安が払拭されたわけではなく、疑問も残りました。
    なぜ、『相鉄フレッサンイン湘南台』は国交省の指針を待たずに開業を急いだのでしょうか。
    説明会前に被害者に対して、安心材料を補強するためではなかったのかと感じました。
    もうひとつ、年単位の耐久性に問題ないとする見解。
    年単位とは何年なのか具体的年数がないこと。ここ数年は問題ないとしても
    年単位には20年、30年先も含まれているのでしょうか。
    住み続ける私にとっては非常に重要なことです。
    JISが改定されて熔融スラグの使用が認められるなら、更に安心するのですが。

  3. 243 入居済みさん

    >>242
    ポップアウトが発生しないようなコンクリじゃなきゃ、JISでOKにはならないでしょ。

  4. 244 契約済みさん

    提案について知った方にお聞きします。
    提案は魅力的でしたか?
    運営費用等は売主が負担すると言っていますが、実際にどこまで
    出してくれるのか不明です。これから話し合うということなのでしょうが。

  5. 245 入居済みさん

    新聞や雑誌で「今から1年間はマンションを買ってはいけない。来年春以降が底値・・・」
    なんて記事がやたら出てますよね。この夏、何となくあせってここを買ってしまったけど、
    父や兄からも、「もう少し待ったほうがいい。もっと安くなるから・・・」と止められた
    のに・・・。あげくのはてがコンクリート偽装って、どこまでついてないんだろう我が家は。
    つくづく情けなくなる。もう思考力もなくなってきた。説明会、めんどい。

  6. 246 契約済みさん

    うちは説明会には行かないつもりです。
    大事な休日を半日費やしてしまうのはもったいないからです。
    説明会の資料も送られてきましたし、資料に無い大事な話があれば議事録も
    すぐに送られてくるでしょうから。

    補修工事といっても、表面に正常なコンクリートを塗るだけなんですね。
    提案も一生懸命考えた結果なのかもしれませんが、全員が魅力的と思えるような
    提案とはほど遠いような気がします。わりと小さい子供のいるファミリー向けの提案ですね。
    DINKSの人は全く利用できないような提案だと思いました。

  7. 247 契約済みさん

    あの提案で、値下げなしで完売ってかなり難しいと思うのですが。
    特にE棟・・・。

  8. 248 入居済みさん

    グランドメゾン全体の価値を上げる提案 日曜が楽しみです。

  9. 249 入居済みさん

    それでなくても世の中マンション売れてなくて、様子見の買い控え傾向にあるのに、
    値引きもナシで欠陥マンションのレッテルのついた物件が売れるとは思えない。
    どうせ、内緒で値引きするんだろうな。

  10. 250 入居者

    あの提案って、どの提案?資料、ポストに入ってなかったですが…

  11. 251 契約済みさん

    提案?
    リゾートホテルのプログラム考えてるんじゃないんだから、、、、
    その上、あれを、売主がどうしようっていうのでしょう。
    ただ住民に、これやってみたら?って言っているだけで、何のメリットも感じられないのですが。

  12. 252 入居済みさん

    246、247の様子ですと契約済未入居の人には郵送で配布されたようですが入居者にはまだのようですね。(16時30分mailbox現在)

  13. 253 契約済みさん

    ①契約済入居手続未・未入居者、②契約済入居手続済・未入居者、③入居済者への説明会。
    何名が参加されるのかわかりませんが①②③さん各々事情は異なるでしょうがレスに左右さ
    れるのだけは避けて個人の強い意思で最終決定したいもの。

    熱くなった方に便乗する煽りや的レスには特に注意したいと思っているのですが。

  14. 254 契約済みさん

    >>244
    資料が届いたのですか?おっしゃる意味がわかりません。

  15. 255 入居済みさん

    Ⅰ工区某棟住人ですが解約状況(数)が少ないので驚いています。特にⅠ工区を選択した方は
    早期から検討されていたからと思いたいのですがアキラメもあったのでしょうか。
    説明会内容がよほどでない限り前向きに取組み、入居継続の方向で検討したいと決めています。

  16. 256 入居済みさん

    解約数はこれから増えるのでしょうね。
    私も解約して他のマンションへ移りたいと思っています。

  17. 257 契約済みさん

    >>254
    提案や、問題のコンクリート部分の是正方針等、その他について詳しく
    書かれた資料が本日届きました。
    あまりここで詳しく書くのはどうかと思うので控えますが(・・・どうせ誰か書くでしょうね。)
    結論、建て直しは無し。問題の部分は1cm程度モルタル等を塗って終わりです。
    これでポップアウトは防げるということなのだと思います。

    提案は、敷地内でサークル活動(フラワーアレンジメント・ヨガ等沢山)や
    イベント(クリスマス・夏祭り・お花見等)のお手伝いをします・・・
    って感じでした。どこまで費用を売主が負担してくれるのかはわかりません。
    フラワーアレンジメントの講師代等を売主が負担するのでしょうか?生徒は花代のみで。
    しかし、敷地内で営業行為は禁止だったはずでは?無料で教えてくれる人を派遣するのでしょうか。
    これって、資産価値を上げるほどの提案なんでしょうか・・・?感じ方は人それぞれでしょうが。

  18. 258 契約済みさん

    たくさんのサークルが提案されていましたが、
    自然観察会・星空観察会・ベビーマッサージ・キッズコンサート・絵手紙・編物・将棋・もちつき
    森を守るための有志の会・枯葉や枯れ枝を集めて清掃し秋の収穫物で食を楽しむ会。
    どれもお金のかからないものばかり。売主も良く考えたな〜と思います。
    有名な講師でも招かない限りタダ〜数千円でできそうなものばかりですね。
    クリスマスのイルミネーションも、数万もあれば豪華になりそうですし。

    もうクリスマスも迫ってきていますので、今年のクリスマスを盛大にすれば、
    その美しさに吊られて新規に契約を考える人もいるかもしれないですね。
    しかし契約者はその前の11月に解約・入居を決定しないとなりませんね。

  19. 259 入居者

    えっ…がっかり…みんながサークル活動が好きな人ばかりじゃないのに… はぁ…

  20. 260 契約済みさん

    本当にそういうサークル活動やイベントが好きな人は、好きな人同士で自らサークルを作ります。
    こちらはファミリーが多いので売主が提案しなくてもそのうちサークルはできると思います。
    これらのサークルって、まさに子育て中の方や昼間時間の取れる専業主婦の方や
    定年後の時間に余裕のある方等には喜ばれるかもしれませんが、
    仕事が忙しい人や受験生、大学生にはあんまり喜ばれないんじゃないですか?

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸