物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
201
契約済みさん
>>194
>>196
だから入居済みで今後解約する方には何らかの迷惑料が支払われてもよいと思います。
実質的に損害出てますよね。
でも入居前に解約の英断をした方や入居を継続する方には支払われる必要はないでしょう。
金銭に換算するほどの損害を被ったわけではないですね。
今後定価で売れるかどうかに係わらず、資産価値低下の可能性はは十分予測できたわけだし
それも考慮のうえでの入居と、この板でもずっと繰り返されてきたわけですし。
今回の場合、解約の道が残されているのですから、買う買わないは基本的に自己責任だと
思います。
-
203
契約済みさん
>>198
いえいえ、頑張って万が一(億が一?)でも迷惑料を勝ち取ったなら、
解約者にもその恩恵が回ってきますよ。早く解約しても遅く解約しても
対応に差をつけないという約束ですから。
-
204
契約済みさん
>>201
例えの話に突っ込むのもなんですが・・・
解約者に迷惑料を支払うなら、入居前だろうと入居後だろうと支払わないと不公平でしょう。
-
205
契約済みさん
もし解約者に迷惑料を支払うなら、入居継続者に支払わないってありえないと思います。
できれば住んで欲しい売主が入居者よりも解約者に手厚くするとは思えません。
もし迷惑料がでるなら入居継続者に対してが最も可能性が高いでしょう。
-
206
入居済みさん
投稿している人が本当の住民なのか、契約した人が本当に契約済なのかわかりません。
でも、この一両日のスレの中で真実もありそうな思いもします。
住宅性能評価で結論済みとありますが私は結論を知りませんでした。
情報公開が十分でなく、デマに近い情報も流れている気もしてなりません。
説明会ででてくる回答とこのスレで流された情報を符合して何が真実かを
判断しようと思っています。
一生に一度あるかないかの重大な決断をするので慎重に判断するつもりです。
-
207
契約済みさん
>>205
解約者にはゼロ、継続居住者には+αが常識的、解約する人には冷たい・・世の常対応ですよ。
去る者はされ、居住者が強い環境を作って見せます。
沈黙を守っている居住者の多くは煽られず、賢明な考えをお持ちのことと思います。
-
208
契約済みさん
>>206
>住宅性能評価で結論済みとありますが私は結論を知りませんでした。
たしか郵送で来た書類にあったと思います。説明会の議事録だったかもしれません。
>>207
>去る者はされ、居住者が強い環境を作って見せます。
自分(入居する人)だけ良ければ良いという考えには私はなれません。
どちらが強いというのではなく、契約者全ての方が納得されることを願います。
-
210
イバラキマン
>迷惑料を勝ち取ったなら、解約者にもその恩恵が回ってきますよ。早く解約しても遅く
解約しても対応に差をつけないという約束ですから。
そんなのは建前に決まってるじゃん!!
【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
-
211
匿名さん
説明会で約束したことを
守らないと一切信頼失いますので、守るでしょう。ビデオ撮ってた人もいたし、聞いておいてよかった。
-
212
匿名さん
>>210
大手企業が約束を守らなかったら大変なことになりますよ。
これだけ証人がいますから、そんなことしたら大きな損害になるでしょう。
-
-
213
契約済みさん
契約者全てが納得・・・・・投稿されている皆さんの真偽がわかりませんが登場の皆さん勝手が多く難しいでしょうね。(部外者の勝手、煽り的、刺激的、愉快犯的レスも多いのでしょうが)
騒いでいるのはこの版だけで売主サイドは役員決済も既に終わり悠然としている。
相談室にも真意は伝わらず相談室に話を持ち込む契約者は当日まではムダアシです。
-
214
契約済みさん
>>213
非常に意味がわかりにくい文章なので想像で書かせてもらいます。違っていたら訂正してください。
一律の迷惑料(定価の1割程度)と実際の被害額(引っ越し費用など全て)を契約者全員に
支払えば、よほどの人でない限り、ほとんどの人は納得すると思います。
売主はそれ(迷惑料)をしないと言っていたので、万が一の変更がない限りは無理ですが、
それは売主次第で、このスレに登場する人は関係ありません。
>相談室にも真意は伝わらず相談室に話を持ち込む契約者は当日まではムダアシです。
この文章も全く意味がわかりません。
-
215
入居予定さん
色んな方がまた参加をされているようですね。
何も書き込まなければこの話題も消えて自然消滅します。
事実一月前には風化しかけてましたよね。
ベリスタは販売終盤になって突如荒れ始め完売が難しい環境にまでひどく毀損させられてます。
その荒れは他サイトにまで噂が広がったあの猛烈なグラメ板荒れの収束と
同時期に始まった気もしています。
以前ならともかくもう今からはここで訴えたところで売主の結論は何も変わりません。
騒いであらしを呼び込んで大荒れを招くのはおろかしい行為です。
入居者、入居予定者の方々は、販売完了までこのネタについては書き込まないことが
資産価値を守り、何百万何千万の価値を守ることになる、売主に金を求める以上に実効的には価値あることです。
自ら荒れを招き、失う必要のないお金を自ら失おうとしているように感じます。
荒れたら正論や反論は一切効きませんがレスが消えれば悪態も消え失せます。
反応しないことが唯一の対抗策であり、最終的には金銭的価値を産む賢明な行為です。
-
216
契約済みさん
>>205 >>207
入居者に手厚く?甘いなーと思います。
実損のない人にお金を払うほど企業はお人よしではありません。
解約の選択肢があるのに入居継続してるのは気に入ってるからでしょ?
分譲価格に納得しているのではないですか?
デベも金銭的な補填をするつもりは毛頭ないので提案にすり替えたのでしょう。
そういう形が納得できない人は解約すればいいわけだし。
-
217
契約済みさん
>以前ならともかくもう今からはここで訴えたところで売主の結論は何も変わりません。
今さら決定したことをここで訴えても仕方ないのは誰でもわかっていますよ。
本当に何かを真剣に求めている人は直接交渉していることと思います。
あなたがここに書き込みをしているのと同じように、みんな暇で話題を探しているだけですよ。
-
218
契約済みさん
>>216
実損(風評被害や資産価値の低下)が一番あるのは入居者だと思います。
解約すればよいといってもそう簡単にはいきません。
解約者は転居の引っ越し代と購入済みの家具・オプション等ですから、
特別高価な家具を購入していなければ実損は多くても百万前後。
要らなくなった家具やエアコン・食洗器等は中古業者に引き取ってもらえば少しは返ってきます。
もし入居者よりも解約者の方が手厚くされると思っているのでしたら考えが甘いと思います。
本来ならば被害者全員に被害額(金銭的に見積りが難しいものは迷惑料として)を支払われるべき
でしょうが、売主も法的にする必要の無いことをするまでお人好しではないでしょう。
だから迷惑料ではなく入居者に手厚くする方法として提案にしたのだと思います。
-
219
入居予定さん
>>214
213難解ですが214の言われる万が一〜〜はあり得ないでしょうね。
自分の感想ですが相談室は最重要事項は直前まで(日程ヒアリングひとつをとってもそうでしたので)伝わっておらず頼りにならないと・・解釈します。
>>215
同感
-
220
契約済みさん
>>219
万が一にも無いということですか?
そこまで言える根拠は・・・
お知り合いに売主の関係者でもいらっしゃるのですか?
今の時代、明日大企業が倒産することもありますし、買収されることもあります。
経営者が変われば方針が大きく変わることもあります。
1割でなくても一律10万円の迷惑料(やそれに代わるもの)が万が一程度の可能性で
あっても全くおかしくないと思うのですが。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件