横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住民さん

    契約者に10%の迷惑料ではありません。
    入居済者に10%の迷惑料です。
    入居済者には転居希望と継続居住の二通の選択肢があります。
    どちらにも公平にと考え出された名文句が迷惑料です。
    転居希望者にとっては、購入価格の買取+迷惑料。
    継続居住者には迷惑料。
    同じ迷惑料でも、転居希望者にとっては入居までにかかった費用の補償。
    継続入居者にとっては風評被害の資産低下分の補償。
    グランドメゾン東戸塚ではどんな答えがでるか。
    それによってはグレーシアステーツいずみ野でも動きがあるかも。
    10%というのは契約者への手付倍返しにバランスとった形の補償です。

  2. 162 入居済みさん

    説明会、どんな答えが出るのか入居者、契約者、購入希望者それぞれの思いがあり、
    答えにはデベも迷うとこだと思います。
    六会生コン問題が発覚した時点でE棟と他の棟の未入居部分が販売中止になり、
    ついで、E棟とエントランス部分に問題の生コン使用が判明。
    従って、ことは複雑に絡み合って、一つの答えでは解決できない状況と判断します。
    E棟は訳あり物件だが新品、その他の棟で未入居部分は新品、入居済者が解約して
    出た部分は中古扱い。
    契約者、購入希望者も価格と購入物件の条件がどうリンクするのかよく吟味された
    上で判断するのが必要な状況にあります。

  3. 163 匿名さん

    >>161
    もしですが・・・グランドメゾンでそのような迷惑料なるものが支払われるとしたら・・・
    入居済みと未入居で差をつけるのはおかしいと思います。
    入居済み・未入居にかかわらず資産価値低下分の補償は必要だと思います。
    (しかし積水さんの場合、迷惑料や値引きではなくそれに代わる(?)提案
    を出すことや、瑕疵担保期間延長などによって資産価値低下分の補償と考えているのだと思います。)

    一方、解約したい人はいくら魅力的な提案等があったとしても何の補償にもなりません。
    解約するなら、もちろん入居済みの人の方が迷惑がより大きいとは思いますが、
    入居前の人でも引渡し直前の事件発覚ですから、直前に予定が大きく変わった
    ということで迷惑には変わりありません。
    迷惑料は契約者に一律に支払われ、事件のために引っ越ししなくてはならない人には
    別途引っ越しの費用を出す(入居・退居の両方)というのが平等だと思います。

  4. 164 契約済みさん

    今度の説明会で、前回と進歩無く
    「迷惑料・慰謝料は一切無し」
    「定価で売り切るように頑張ります」
    「違法建築は建て直しません(補強はするかも)」
    これでたいて魅力的でない提案だったら、迷っている方どうしますか?
    大人しく解約か入居するのでしょうか?
    なにかそれ以外にアクション起こそうと思っている方いますか?

  5. 165 他マンション住民さん

    No.161さんはいずみ野のかたですか?それとも東戸塚のかたですか?
    正確には未入居契約者は民法通りの倍返し、入居者は一律不動産価格の10%迷惑料返還
    その他は一切なしです。
    東戸塚は未入居契約者は支払額の返還、入居済み解約者は不動産価格+オプション代のみ返還、
    その他は一切なし。って感じですか?

  6. 166 入居済みさん

    入居済、未入居での差ではありません。
    入居済で解約するのか、住み続けるのかの補償です。
    10%のベースは購入物件価格の10%で率は同率でも金額は異なります。
    ① 解約される方は購入価格での 買取+10%の迷惑料で、資産価値の低下分は関係
      ないので入居までにかかった費用の補償となります。
    ② 継続して入居する方は資産低下分の補償として購入価格の10%の迷惑料。
    ③ これとは別に契約済で未入居の方は契約時に手付金として購入価格の10%が支払済
      なので契約不履行で手付金の倍返し。

    受け取る側としては三者それぞれに意味合いが異なりますが、
    個々に名目付けると三者間でもめるネタになりかねないので ①と②をまとめて
    迷惑料なる名文句が登場する次第です。
    この結果、販売価格は10%まで値引きされても②の方は苦情が云えません。
    10%以上の値引きがあれば資産価値低下の議論が再発しますが、市場全体が
    価格下落している状況でどこまでが風評被害でどこからが市場価格下落か
    専門家でも査定しずらい状況下にあります。
    未契約の方は10%との値引きを期待する手はあります。
    念のために迷惑料なるものは雑所得にカウントされ課税対象、値引きは
    課税対象外です。

  7. 167 契約済みさん

    あんな事件があったけど、是非住んで欲しい
    でももし住みたくないのなら
    既に支払った手付金は返してあげますから解約してもいいですよ

    なんか府に落ちないよなぁ・・・
    貴重な時間を返してくれ
    潰された夢を返してくれ

  8. 168 マンション住民さん

    No.166さん

    No.166さんの言っている内容はグランメゾンですか?それともグレーシアですか?
    グランメゾンは購入価格のみの返還で解約なのですか?

  9. 169 入居予定さん

    金銭感覚
    若い人達の多いマンションで期待していたのですが若者がこれほど金銭にこだわっていることに
    同感そしてビックリ。部外者が多いレスですから気をつけてはいますが。

    全てを自分が背負っているからでしょうかor親からのサポ−トに引け目を感じるからでしょうか
    若い人達の現実は親からの資金サポ−トを多少なりとも得ている人が多すぎるのでしょうか。

    当方親のサポ−トなければ契約は難しかったですので。

  10. 170 契約済みさん

    >親からのサポ−トに引け目を感じるからでしょうか
    どいいう意味かわかりかねますが・・・
    親のお金だろうと自分のお金だろうと他人のお金だろうと、
    契約・住むのは自分です。自分が納得できないなら住まないし、
    納得できるなら住む。それだけのことです。

  11. 171 契約済みさん

    すみません。
    >>169さんの文章、ほとんど解りません。

  12. 172 マンション住民さん

    こんなストーリもできます。
    メゾン、プラウド、グレーシアともにJIS違反コンクリートの使用が判明した物件。
    全て大手デベがらみの物件。
    業界として差のない回答で足並み揃え、この辺が落とし所と考えてもおかしくない。
    当面は値引きを自粛するが業界の暗黙の理解事項。
    1年たっても多くが売れ残り状態なら、足並み崩れ値引き合戦に突入か。
    グレーシアの緑園は1年たっても、電車につるし広告がでている。
    デベも今はじっとガマンの子。
    よって、再版されてもすぐの値引きを期待するのは早計すぎる。
    値引き合戦は起きるか、起きないか。
    それまで待つか、待てるかは各自の決断次第。

  13. 173 匿名さん

    積水は恐らく迷惑料等の個人への補償はしないと思います。
    なぜなら、すでに今提示されている条件で解約手続きが完了してしまっている人がいるからです。

  14. 174 入居済みさん

    ものすごーく久しぶりにここを覗いてみましたが・・・まだ「迷惑料」とか仰ってる方がいるんですね。私にとっては「あ、まだ蝉が鳴いてたんだ!」というくらい意外な驚き。ここで平凡に暮らしているからか、そういえばコンクリ問題は話題にすらなっていない。この前説明会の案内が届いて久しぶりに思い出しました。売主もちょっと対応が遅いですね。説明会でどんなやりとりがあるか興味があるけど、日曜日だし、行かないかもなあ。

  15. 175 マンション住民さん

    173さん
    それは解約された方がその時点で内容に満足したからで
    頑張っていても解約条件はよくならないと判断し、さっさと解約したほうが
    得策と判断した結果だと思いますよ。
    多分、解約条件にはあとから異議申し立てはしないの一項ついていると
    考えるのが世間の常識です。

  16. 176 契約済みさん

    平凡に暮らしている方はこのスレに来ないほうがいいですよ。

  17. 177 契約済みさん

    共同売主各社、既に取締役会で最終提案内容を決定済みでしょうから
    今この時点からは騒いでももう何ひとつ変わりません。

    影響しうるうちにと少し前まで
    彼らの意思決定に意見すべく私は相談室にしつこく通ってましたが、
    感触としては金目の提案変更の可能性はゼロです。
    価値向上の提案とかE棟の扱いは分かりませんが。。

    受け止める方はそのまま穏やかに暮らしていけばいいし、
    受け止められない方は、後を濁す品のない行為をせずに
    そっと飛び立てばいいだけのことと思います。

    私は入居に決める方向ですが、いずれにせよ説明会後に
    あらしを巻き込んだあの悲しい紛糾が住民板に再来していないことを祈ります。

  18. 178 契約済みさん

    では、こんなのどうでしょうか?
    ・管理費の一部を会社が補填する(先の必須経費分を軽減)
    ・値引きはできないけど、消費税(5%)分は会社が負担する
    これくらいの配慮がないと、全員脱走してしまうのでは?

  19. 179 契約済みさん

    契約者の真面目な投稿を蝉扱いする感じの悪い住民と
    こんな遅くにやっと説明会を開く売主。
    どうでも良くなりますね。

  20. 180 住民さんA

    いよいよ今週末が説明会ですね。
    E棟とグランドエントランスの建て替えが実現しなかったら、
    スッパリ解約します。
    問題引きずったままのマンションなんて負の遺産ですから、
    子供には遺せません。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸