あれよあれよで29階。
はりきっていきましょう。
前スレ(28階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/M.M.TOWERS FORESIS L棟
こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-08-19 23:16:00
あれよあれよで29階。
はりきっていきましょう。
前スレ(28階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/M.M.TOWERS FORESIS L棟
[スレ作成日時]2008-08-19 23:16:00
所謂、万民中流意識とは・・・、びっくり!
幅広い住宅価格に対するアフオーダビリテイ、フアッション、対人マナー、飼い犬マナー、子供マナー、ごみ捨てマナー、共用室利用マナーなどを見ていると、中流以下の方々も結構居るようですが!?
こう言う私も下流かな!?
まあ、そうだね。実際のところ中流の家庭が多いんだろうね、MMTFは。
だけど中には勘違いしている人もいて、時々驚かされることがあるのも事実。
213さんは下流を自覚しているようなので、そうなのでしょうけど、中流クラスといっているのは、
平均値の話なので、上にも、下にも、例外はいますよ。当たり前。
MMTFは方角が一緒なら、階数による販売価格差が極端に差が小さい。(全くないとは言ってないよ、極端にはないといっている)
34街区は、上下階の格差が大きく、住民も下流クラスと富裕層がが混在する格差社会マンションになりそうだから、マンションのまとまりは皆無だろうな。きっと下層階には、もぐりの風俗店もできるだろうね。
フォレシスのモデルルーム跡地で工事が始まりました。
34街区のマンションのモデルルームでしょうね。
もう説明会で地所の方針を変えることは難しいでしょう。
それよりは市に陳情したほうがいいのでは?
あそこにマンションができるのはMM住民ならずとも反対の人は多いでしょう。
うわさによると理事会内で、地所に強く主張することに反対者がいるらしい。
地所になめられているよ。
理事会にたよらず、住民一同で、署名をあつめて、直談判しないとだめだよ。
計画が具体的でないという理由で住民説明会を延期しておきながら新しいモデルルームを作っているとしたら、それは明らかにおかしい。住民に対して虚偽の説明をしていることになる。
セールスから「MM地区のマンションはこれが最後です」という勧誘を受けていた住民は自分を含めて相当数いると思う。理事会にこの件のアンケートを全住民から集めて、結果を数字で地所に提示して欲しい。
なんだか
「住宅ローン控除最終年」に駆け込みセーフで祝杯挙げてたところに、
来年から最大規模減税が始まると聞かされて
椅子から転げ落ちてる20年購入組
と似たような話だな。
理事会は頼りないし、有志のみんなで、マスコミにタレコミするしかないのじゃないかな?
TBSで、日曜日の昼にやっている噂の東京マガジンがいい。
タレコミはこちらから
http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail.html
理事長が、地所の社長に対し、説明会の開催について期限を切って回答を寄越すよう強く要請しているんですから、行動を起こすのはその日を待ってからでもいいんじゃないですか。
期限が何日までかはご存知ですよね?
>>229
また地所の肩を持つ人がでてきましたね。
仲良くやるとか、勘違いやろうもいい加減にしなよ。
>>230
期限をすぎても、地所が満足のいく回答をしなければの話です。
期限は残りあと1週間です。
1週間すぎでも進展がなければ、タレコミはこちらから
http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail.html
噂の東京マガジンの案、いいですね。
企業も行政も、こわいのはマスコミですから。
ただ、話の持って行き方を誤ると、
私たちの意図とは逆の取り上げ方をされないか
という心配もあります。
「街の発展は二の次!マンション住民エゴ」みたいに。