大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

スポンサードリンク

レジデンシャル御堂筋あびこ
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

  1. 41 匿名さん

    現在売りに出ている
    アップルタワー淀屋橋、34階の3LDKで3800万って超安い

    ヴィーク、ジーニス、キタハマなら6000万はする。



  2. 42 匿名さん

    価格交渉で4割引きはいける。
    今の経済状況を考えれば絶対。

  3. 43 匿名さん

    >>41
    場所は最高にいいですがデベがダメですね。
    外観も築年数以上に色あせて見えます。
    残念ですがどれだけ安くても手を出す気にはなれません。
    エレベータを考えるとアパはエステムやプレサンスよりある意味怖いですね。

  4. 44 匿名さん

    一回も話題に出たことないけど、アーバンライフ御堂筋本町タワーってどうなの?

  5. 45 匿名さん

    アーバンライフ御堂筋本町タワーねえ
    一度建物の前まで行って外観見てみるといいよ
    完全にビジネスマン向けって感じで
    良く言えばビジネスマン向けに無駄がない
    悪く言えば面白味がない

  6. 46 匿名さん

    N4タワーが好き!

  7. 47 匿名さん

    N4って、なにわ筋からマンション方向にまがった瞬間地面から水出てて水道管破裂してるかと思ったわ。

  8. 48 匿名さん

    >ヴィーク、ジーニス、キタハマなら6000万はする。

    淀屋橋でシティタワーだったら8000はするんですがね。

    アパの立地は、
    大阪のタワーでは間違いなくNO.1ですよ、
    あくまで立地だけですが。

  9. 50 匿名さん

    >立地はジオグラが最強やで。

    それはガキンチョと大人の価値観の違いですね。

  10. 51 匿名さん

    ヴィークをやたら持ち上げてる奴いるな
    ヴィークを高く売りたくて仕方がないらしい
    駅から遠くても高速道路の隣でも
    中之島公園があることがすべてという陳腐な価値観
    あそこは弁護士に需要があるだけだよ
    それくらいのことも知らないのかねえ底辺層は

  11. 52 匿名さん

    ジオグラは住むとこちゃう。セカンド賃貸して気分転換止まり
    梅田は値下がりするから、御堂筋から東側の中之島エリアが!

  12. 53 匿名さん

    >>51
    それを言ったら君の大好きなジーニスはそれ以下になっちゃうよ…
    同じく駅から遠くて高速が目の前だし、誰も言わないけどジーニスの南側なんて
    安物賃貸と旧い民家が密集してて夜は不気味な雰囲気じゃん。
    地ぐらいはヴィークのほうが全然上だと思うが…

    ってこんなこと書いたらジーニス厨から空爆を受けるかな?

  13. 54 匿名さん

    値下がり?
    下がったところでって感じですが
    梅田大阪駅周辺から南へ御堂筋と四ツ橋筋間を中之島まで。
    この範囲が王道。

    ご自身の利害関係なしに語りましょうね。

  14. 55 匿名さん

    値下がりエリアは賃貸が王道
    人気の中之島エリアだからヴィークいいと思う。
    ただ車のアクセスが悪い立地なのが残念。
    買って損は無いと

  15. 56 匿名さん

    住みたい街ランキングも調査会社により千差万別。
    梅田だろうが中之島だろうが、自分のライフスタイルに合った場所が1番。
    ただエリアに寄っては、賃貸の方がリスク的に良いエリアもあるし、
    相場が安定しているエリアもある。再開発エリアなんかも参考に。

  16. 57 匿名さん

    >>53

    君は自分がヴィークに住んでいますと言わんばかり、、、
    51は、ジーニス爵では無い文面をよく読んでみろ。
    ジーニス&キタハマはあまりに有名だから僻んでいるのか?
    ヴィークの事も忘れないでと言いたいのか?
    タワーマンションに住んでて、真下の状況なんか
    低層階に住んでいなきゃ見えない。目線に入らないんだよ。
    安物賃貸の何が悪いの?タワマンに住めば偉いの?
    君はヴィークの低層階に住んでいると言っているのと同じ。
    下の建物が目に入るんでしょ?ヴィークの住民の層が分かるね。
    少なくてもジーニスの爺婆はそんな事言わないよ。きっと。
    隣同士のようなもんだから、ジーニスとヴィークは仲良くね。

  17. 58 匿名さん

    >>57
    早速来たw

  18. 59 匿名さん

    タワーマンション自体がワーストバイな件w

  19. 60 匿名さん

    タワマンの真下の状況や交通の便が関係ないならCT天満が最強だね♪

  20. 61 匿名さん

    CT天満たくさん売れ残ってるから選択肢が広くていい。
    竣工後2〜3年経つから住民の層を把握しやすい。

    大阪市内において視界良好なのはタワマンに限る。

  21. 62 匿名さん

    以前はタワマンに住んでいたが、
    飽きたんで今は芦屋の戸建に住んでます。

    大阪はどこのタワマンも、
    たいした物ないやんか。

    週に2,3日、
    あちこちのホテルのスイートに泊まったほうが全然楽しいわ。

  22. 63 匿名さん

    >>62 あなた脱税していますね。

    週に2〜3度ホテルのスイートに泊まる方が絶対飽きる。
    月に2〜3度の間違いでは?それなら分かる。訂正しな。


    西宮〜芦屋に本宅は正解。セカンドに大阪市内のタワマンを持つのも正解。
    大阪市内に戸建ては微妙。タワマンに住むのも正解板状マンションも正解。

  23. 64 匿名さん

    >>58 そんな書き込みいらん。

  24. 65 匿名さん

    年取ったらホテルのスイートに定住するのもありですね。帝国ホテルにはそういう方もいらっしゃいますね。

  25. 66 匿名さん

    定住はあり!阪神時代 野村監督はリッツにホテル住まいしてた。
    日本は相続税が高いからホテル住まいやシンガポール移住も良いね。
    資産3千万以下の人間は、中之島公園一帯のタワマンがお似合い。

  26. 67 匿名さん

    >>65

    びんぼっちゃんがそんなことできるわけないやん

  27. 68 匿名さん

    >>61
    コーヒー吹いてしまった(笑)

  28. 69 匿名さん

    ■10年以内に介護しなければならない親が居る世帯
    ■将来、自分を介護してもらわねばならない独身世帯もしくは優秀な子供のいない世帯

    上記に該当するものは現金をもっておくべきでしょう。(了)

  29. 70 匿名さん

    >>62 あなた脱税していますね。

    >週に2〜3度ホテルのスイートに泊まる方が絶対飽きる。
    >月に2〜3度の間違いでは?それなら分かる。訂正しな。

    脱税になっとるかもしれんが、
    とりあえず4億ほど払ったら、
    税務署は何も言うてこん。

    月に2〜3度のはモテナイあんたの話やろ。

    最近は毎日のSEXはきつくなってきたんで、
    2日に1回か3日に1回くらいがええわ。
    そういうことで週に2,3度ねぇちゃん連れてスイートルームや。

    若くて毎日したいが、
    スイート泊まる金のないヤツは、
    タワマンでケチってごまかすのも、まぁありやわな。

  30. 71 購入経験者さん

    >>70 下品な人…

  31. 72 匿名さん

    重要だからもう一度投稿するね☆

    ■10年以内に介護しなければならない親が居る世帯

    ■将来、自分を介護してもらわねばならない独身世帯もしくは優秀な子供のいない世帯

    上記に該当するものは現金をもっておくべきでしょう(了)

  32. 73 匿名さん

    >>72

    板状割安マンション買おうとしてるやつのスレに書いたり。
    ここは、タワーマンション買った、買い替え、買おうとしてる者のスレ

  33. 74 匿名さん

    キタハマってなんで今だに未入居の部屋が流通市場に出回ってくるんだろうか。

  34. 75 匿名さん

    リーマンショック前に立ったタワマンの中古価格
    =最近の新築タワマンの価格位だよね

    リーマンショック前で土地が高い分値段の高い古いマンションを
    無駄に評価しないようにね

  35. 76 匿名さん

    現在の新築タワーマンションのパフォーマンスが良いから、分譲価格が高かった時代の中古タワーマンションを買う人は、いないでしょう。

  36. 77 匿名

    マンションの価格はその時の市場の状況しだいで、リーマンの少し前も今の相場と同じくらいでした。

  37. 78 匿名さん

    あと北摂の某タワーやAPαの様に、手抜き工事にご注意を。
    最近のMade in JapanはChinaと同じレベルになってきています。
    現場作業員をきちんと監理しなければなりません。

  38. 79 匿名さん

    堂島でも築五年の中途半端なタワーと値段変わらないんだな
    これだったら設備が新しい堂島選ぶわ

  39. 80 匿名さん

    堂島の建物ああみえて意外と大林組の先進技術投入されているらしい。

  40. 81 匿名さん

    ここ10年建築技術は向上していない。堂島買うならグランフロント大阪の方が良い。

  41. 82 匿名さん

    阪急百貨店も大林組を辞め竹中工務店に依頼し本日グランドオープン

  42. 83 匿名さん

    グラフロと堂島はコンセプトが違うから比較物件にはなりませんよ。
    ライフスタイルで違ってきますから。
    住まいえ選びって本来そこんとこが一番大事ですよねー。
    どちらを選ぶかは他人がいうことじゃないと思います。
    仕事、収入、家族 etc
    皆それぞれですもん。

  43. 84 匿名さん

    大成建設の大赤字で逃げた後を、大林組がひきついだ。

  44. 85 匿名さん

    もっていうけどグラ風呂は大林もかんでるし。

  45. 86 匿名さん

    たしかに賑やかなのが好きな人は梅田直近。
    便利だけど周辺環境を考慮したい人は中之島エリア。
    閑静な住環境をと思う人は、箕面、西宮、芦屋。


    梅田に住むなら賃貸
    タワマン買うなら中之島
    一戸建て買うなら箕面、西宮、芦屋

  46. 87 匿名さん

    大規模になると、JVが定説。

  47. 89 匿名さん

    どうせなら梅田極近がいいけど大阪駅の南側がいいなー。

  48. 90 匿名さん

    梅田と名の付くマンション、たくさん売りに出て値下がりしてる。
    どうせ買うなら、大阪と名の付くフラッグシップを買うよ梅田の南側に。

  49. 91 匿名さん

    パークタワー梅田はいいと思います。財閥系三井のフラッグシップマンションですよ。

  50. 92 匿名さん

    パークタワー梅田 風俗街にあるから独身男性におすすめです!!
    堂山はゲイの街でもありますから!!
    独身の女性には、おすすめできません夜の帰り道が心配です!!

  51. 93 匿名さん

    三井のフラッグシップマンションは中之島に建つパークタワー北浜が三井のフラッグシップです。

  52. 94 匿名さん

    三井のフラッグシップはパークタワー梅田ですよ。営業さんもそう言っておられましたし。

  53. 95 匿名さん

    それが本当なら
    うら哀しい

  54. 96 匿名さん

    営業さんの営業トーク信じちゃダメだよ。
    事業主と販売者は別だからね。

  55. 97 匿名さん

    ほんと三井は関西に弱い。土地の仕入れに苦労しているのか、、、

    建物よいのに立地が梅田は風俗街に、北浜は高速&断層の横、、、

  56. 98 匿名さん

    パークタワー梅田は激売マンションですよ。それだけ支持者が多いことにほかなりません。

  57. 99 匿名さん

    パークタワー梅田関係者さん、自薦ごくろうさん。菰田 社長が言ってたよ。
    三井が良い土地を入手できた際には、パークタワー大阪という物件が建ちますよ。

  58. 100 匿名さん

    パークタワー大阪は4ビル跡地に、もう決まってるんですよ。

  59. 101 匿名さん

    パークタワー大阪が、実現したらスゴイね!

  60. 102 匿名さん

    ほんまや、パークタワー大阪実現したら、大阪最強!!三井がんばれ!!

  61. 103 匿名さん

    パークタワー大阪!!
    買いたい!!

  62. 104 匿名さん

    数年後のオプション実行で実現することになります。

    喜んでるバカもいるが、
    パークタワー大阪が実現すると言うことは、
    大阪が救いようがないくらい廃れているという裏返しやからな。

  63. 105 匿名さん

    駅前第4ビルがタワマンになって
    駅前第1~3ビルが公園になったら最高すぎる。
    自分の希望では本町で、四ツ橋筋と御堂筋の間にタワマン建って欲しい。

  64. 106 匿名さん

    駅前ビル1〜4は、まだまだ計画段階。公園になるかもという計画。
    やはりデベのフラッグシップモデルは、中之島一帯に集中させる様子。
    天満橋の北岸に土地を入手できたら、三井の〜大阪が建つ噂もある。

  65. 107 匿名

    それはまた微妙な場所でしょう。

  66. 108 匿名さん

    >駅前ビル1〜4は、まだまだ計画段階。

    それはあなたが知らないだけ。

    内々には、とうに決まってますよ。

  67. 109 匿名さん

    駅前ビルは地権者問題でどうにもこうにもなりません。
    緑地も夢物語ならタワマンなんて向こう30年ありません。
    どんなビルより厄介な権利形態なんだから。

  68. 110 匿名さん

    30年どころか50年はないと思うけど。

  69. 111 匿名さん

    あそこは分譲マンションのように一人一部屋から数部屋単位の権利所有者がいます。
    それまとめるのは不可能に近いでしょ。
    大阪市が買い上げるとしても莫大な金がいる。権利者なだめるために時価の何倍もの金積むことになる。それしたあげくに一銭も儲からん緑地なんてありえんやろ。
    国策で権利剥奪するしかない(笑)

  70. 112 匿名さん

    だから三井は関西に弱いって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  71. 113 匿名さん

    駅ビルの地下に銭湯があったのに驚いた記憶。地権者ですね。
    バラックだらけだった記憶しかないわ。若い人には分からんやろうけど。

  72. 114 匿名

    確かに、時々フロアーが売りに出てましたね。まとめるのは大変でしょうね。

  73. 115 匿名さん

    ジーニスは、内装がとんでもなくお粗末。真ん中が空洞になっていて、空洞を取り囲むように、各部屋が配置されている。桜宮のウォータータワーみたいな構造で、団地っぽい。
    また、大阪市の再開発関係なので、公庫の融資限度も高く、財務内容の悪い人たちも結構契約した。

    同じ大阪市再開発関係のあべのグラントゥールにとても似てる。

    ちなみにあそこもジーニス厨なみのグラントゥール怪獣がいついていて、近隣のスレに出没して総スカン。

  74. 116 匿名さん

    >確かに、時々フロアーが売りに出てましたね。まとめるのは大変でしょうね。

    あんたらが知らないうちに、もう8割方すすんでますよ。

    最後に笑う人も、もう決まってるんですよ。

  75. 117 匿名

    あそこがどうなろうと、誰が笑おうと、小さな話ですな。

  76. 118 匿名さん

    残りの2割はアレだから相当時間掛るんだよ。同様に船場センタービルもごててるわ。

  77. 119 匿名さん

    貧乏日本がたどる道が大阪タワマンの凋落で見えてきたような・・・中国はいいですね。一党独裁だけど。

  78. 120 匿名さん

    115ねたみなさけない。人の住まい関係ない。
    真ん中を空洞にするのは耐震性にすぐれてる。
    10年近く経って相場を安定しているタワマン
    10年近く経っていれば、金ないやつは破産して、
    追い出されているよ。競売も出てないから、
    安定してるんちゃうか

  79. 123 匿名さん

    でも大阪は立地的にイマイチのマンションしかないのは否定できないね
    堺筋線、谷町線沿いとかね
    上町断層のすぐそばなんてもう論外
    グラフロも北ヤードが栄えなければも一つだし
    唯一場所のいいと思えるアップルタワーも施工主が残念
    御堂筋の建築制限がなくならないとだめだね

  80. 124 匿名さん

    阪急うめだ本店が、ついに11月25日グランドオープンしましたね。

    やはり、梅田は最強です。

    中之島や北浜は、中途半端。

    JR大阪駅徒歩圏のタワーマンションがベストバイ!

     

  81. 125 匿名

    街中でありながら静かな場所のタワーはないですかねえ?

  82. 126 匿名さん

    >125
    アナタの希望は、
    苺のショートケーキにお好みソースと青海苔をかけて、
    ケーキの美味しさとお好み焼きの美味しさを同時に満たせるはずと言ってるみたいなもんです。
    かなり痛い人ですね。

  83. 127 匿名さん

    >>125
    実はアパ淀屋橋がそうなんだよね。
    でもデベが終わってる。

  84. 128 匿名

    街中でありながら穏やかなところが作れないのが大阪の弱いところです。プロジェクトの工夫が足りないですね。最初から無理と考えているあなたはかなり痛いです。

  85. 129 匿名さん

    タワーマンションを買うなら、財閥系か電鉄系。
    両者は、目先の利益より、ブランド名を汚さないことの方を選びます。
    だから、そのタワーマンションへの取り組み、作り込みが違います。
    中小の寄せ集めJVは、一回限りのブランド名をつけて、責任が薄まり、その場限りになりがち。
    だから、5年後、10年後の資産価値に大きな差が出てきます。

  86. 130 匿名さん

    じゃグラフロも寄せ集めやからあかんか?

  87. 131 匿名さん

    一応三菱がまとめ役?らしいが、
    例のマンション騒ぎもあったから、安心はできんが。

  88. 132 匿名さん

    だなあ、OAPを忘れるな。だな。

  89. 133 匿名さん

    >>130
    既にこけかけてます。

  90. 134 匿名さん

    ほんと大阪は都心に閑静な住宅街がない。
    元麻布や白金台や松濤みたいな。
    上本町あたりだって寺や墓やラブホが多いし南森町だって小ビルや町工場が多くて高級感ないしなー。
    靭公園あたりもセンスのいい店やマンションは点在してるがまとまって高級感はないな。

  91. 135 匿名さん

    だから阪神間に邸宅か

    市内では帝塚山が古くから高級住宅地とされていたが
    都心からは距離を保つ

    マンションでいえば、本当に靭公園あたりがもっと街並みとして洗練していけばいいよね

  92. 136 匿名さん

    電気料金5%値上げで、オール電化も終了ですな「中」

  93. 137 匿名さん

    結果的に淀屋橋〜北浜の中之島一帯しかないな。
    子供に有害なものがないエリア

  94. 138 匿名さん

    中之島は賃貸で借りるのはいいけど永住したくはないな。
    家は千里・前線基地で中之島って感じかな。
    どっちも値下がりしてるけど(爆)

  95. 139 匿名さん

    一戸建てなら芦屋、西宮/

  96. 140 匿名さん

    千里は値下がりたしかに「してるね
    中之島は坪200くらいで安定しているよっ

    梅田は坪220新築時 中古時190くらい

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオタワー大阪十三
レジデンシャル御堂筋あびこ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.54m2~74.34m2

総戸数 81戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65m2~107.5m2

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S(納戸)

64.68m2

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK・3LDK(2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸